ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末は、ぷっぺちゃんのお別れが間近かもって事で、
どこに行くのもワンさんズ連れだった私達。

子供のザリガニ釣りにもワンさんたちがお供してくれます。



行った場所は、箕面のカルフール&ヴィソラのある「箕面マーケットプレイスvisora」。
ココは、ドッグCafeなどもあるちょっとオサレなマーケット。
ワンちゃん同伴可のショッピングスポットなので、たまにナルト達も一緒に遊びに来てます。



で、そこでなんでザリガニ釣りかと言いますと...(* ̄0 ̄)b



ショッピングゾーンの真ん中にフツーの川が流れてて、そこにザリガニがたくさんいるからです。
20070711110646.jpg
ね、みんな釣ってるでしょ。

だからこの川の所に行くまでは、オサレゾーンを網とバケツ持って歩いちゃう私達。
オサレなゾーンに、網とバケツ。
なかなか浮いてます。


【余談ですが...】
昔この川に、なっちゅがはまった事がありまして(←膝くらいの深さですが)
そりゃもう大変だったの。
着てる服全部濡れちゃってね。
ズボンからシャツから買い替えなくちゃいけなくてね。
そりゃもう、とんだ大出費だったつーの!(ソレかよっ!)



ところで、みなさんはザリガニ釣りってやった事ありますか?( ̄∀ ̄)b
用意するものは、棒とタコ糸と、えさと重り(石)。
竹の棒とかにタコ糸を付けて、その先にエサ(煮干)と重りの石を付ければ完成なんだけど、
それをセットしたまま、長男がどっかに行っちゃたのね。



そしたら...(なんか予想付くでしょ)



誰が釣れたと思いますか?( ̄∇+ ̄)ニヤリ



20070711111006.jpg
オレオが釣れてました。
我が家のアイドルオレオとしたことが...( ̄▽ ̄ι)



でも珍しいので放置していたら
20070711111013.jpg
かあちゃんの視線に全く気付かず、えさをグイグイ引っぱりながら
がっついてました。(* ̄¬ ̄)o―∈ うめーや。



そしてとうとう
20070711111020.jpg
キレイに完食。
長男、またザリガニのエサの付け直しっすね。



ソレからは、こんな感じで
20070711111254.jpg
ザリガニ釣りに夢中の子供達。


ソレを見守るオレオとぷっぺ。
20070711110824.jpg
ガンバレ~
20070711110705.jpg
そだね~


時に、こんな事もありながら
20070711110908.jpg
藻釣ってるし...


ザリガニ釣りを楽しむ私達でありました。
20070711111413.jpg
つづく...


ちょっと、かあちゃん今から幼稚園の懇談に行くので、ココから先は後で書きます。
ちなみに、5歳児の個人懇談って
「最近、お外で泥団子ばかっり作ってますよ。」とか
「トイレでお尻がキレイに拭けるようになりました。」レベルの話なんですけどね。
では、行ってきます。


ブログランキングに参加中。
いつも応援ありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

あははは、それぞれの性格が出てて(息子ちゃんたちもね)イイ味出してます~v-392
アンディはモノ食べるときにお手てで持って食べられるんだけど、凛ちゃんがダメなんだよねぇv-292
口だけで完結しようとするから、絶対食べられない。
『凛ちゃん!おてて!おてて!』って周りで叫ぶんだけど。ヘ?みたいな顔で口からポロリ~ン。
あー凛ちゃん、「マイフェアレディ計画」は既に挫折・・・v-40
ま、オシッコプリンセスだしね、相変わらずv-474

2007.07.11 15:56 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

いろいろ釣れてますね~(`▽´)
今はザリガニのトップシーズンなのか、溝川でザリガニ見かけますね。ザリガニクサイのでうちは持ち帰り禁止です。

3ワンさん達は川に行っても大人しいですね~。煮干カジカジのオレオちゃんカワイイ(*^^*)
うちのワンコは水を見ると助走をつけて飛び込むので、箕面カルフールに連れて行った時は大変でした…。

2007.07.11 16:31 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

(≧ω≦。)プププ

オレオたんが釣れちゃった!
煮干は美味しいよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あたしもオレオちゃん釣に行こうかな♪(*´w`*)

ザリガニは釣ったことがないっす!
というか見たこともあんまりないですねぇ。
ザリガニ=浜口なあたし・・・

おされゾーンも楽しそうですねぇ。

2007.07.11 16:47 URL | にゃん@小梅マミィ #- [ 編集 ]

初めまして☆


なちゅまるさんのブログを最近知ったので
1週間ほど前から、昔の日記から読み返して
今日やっと、リアルタイムで読めるところまで来ました☆

毎日一人でニヤニヤしながら読んでます♪
周りから見たら、かな~り怪しい人間と思われているに違いない。

毎日の楽しみになってるのでこれからも頑張ってください(^^)
あたしもブログやってるので良かったら遊びに来てくださいね☆

2007.07.11 17:07 URL | yiossoiy #- [ 編集 ]

箕面のカルフール!!
行ってみたいんですよぉ~~v(*´>ω<`*)v
やっぱり楽しそうですねぇ♪
だけど我が家は富田林・・・v-239
電車で2時間といったトコロでしょうか??

ザリガニの画像がナイのは、まだ続きがあるからなんですよね?!
まさかのオチなんて・・・?!

ザリガニは苦手なわたしだけど、こんなカワイイ獲物ちゃんがHITするなら、頑張っちゃいますv-91v-352

幼稚園の懇談て、イイですねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)

2007.07.11 21:18 URL | YUCCI #ZKEs3CJw [ 編集 ]

ザリガニ!!
沢山釣りましたわ♪
共食いすることも知らないで放置もしましたわ(--;)
煮干やスルメイカで釣るんですよね。
懐かしいな~。
そして私は「マッカチン」とあだ名もついたことが
あります。

オレオちゃんが釣れるなら沢山エサつけて
釣ってみたいデス(^^)
かわいいだろうな~。
私的には、ぷっぺちゃんが一番最初につれると
想像してました。 残念!!

2007.07.11 22:51 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

そんなオサレな場所で、ザリガニ釣ってる人沢山いるんですね~
なんか物凄く賑わっててびっくりしました。
あははは、オレオちゃんが釣れたんだ・・・
私もオレオちゃんいっぱい釣りた~い。

5歳児の懇談会ってなんか可愛い内容なんですね。
またその話も良かったら教えて下さい。

2007.07.11 23:50 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

とうちゃんも子供の頃はよくザリガニ釣りをしたもんです。
ちっさいケースにたくさんザリガニを入れていたので、共食が起こったり、水が濁ったりで、最終的にはケースからかなり異臭を放っていた記憶があります。。。

だから子供には、釣れても持って帰ったらあかんで!と言っています。
(今回は釣れたのが1匹だったので持って帰ることを許可しましたが。。。)

あと、エサへの食い付きは、ザリガニよりオレオの方が良かった感じです。。。

2007.07.18 01:00 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/319-05576c04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。