ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家は毎年、機物神社である七夕祭りに行ってるんだけど、いつもはナルト達は連れて行かないのね。



それは、なんでかって言いますとぉ...(* ̄0 ̄)b



そこら辺に落ちてる、みんなが落とした食べ物のカスを
拾いまくって食べまくるからです。(メ▼∀▼)コラっ



でももうすぐぷっぺちゃんも旅立って行ってしまう事だし、今回は特別にワンさんズも連れて行くことに。



でも、なんかイヤな予感がするのは私だけ?
あのガツガツブラザーズ(ナルトとぷっぺ)は、お祭りをおとなしく楽しんでくれるのでしょうか?

では、いざ出陣です。о(≧∇≦)〇゛



今回は機物神社からすこし行った所にある、天の川の方のお祭に行ってみたんだけど、
そこのお祭りは、暗くなったら川や道沿いに置かれた何千個もの紙灯篭に明かりがともされるの。
mizube-akari.jpg
なかなか幻想的でしょ。



でもまだ点灯までには時間があるので、まずは腹ごしらえ。
夜店で売ってる食べ物を買ってみました。


そしたら...


20070710104940.jpg
ぷっぺちゃんのまんまスイッチオン!( ̄¬ ̄)ジュル



せっかくお祭りに来たんだから、こんな所や
20070710104855.jpg

こんな所で
20070710104903.jpg
ワンさんたちの写真を撮りたかったのに
もうそれ所じゃないつーの。



撮れた写真はこんなのばっか。



「ぷっぺちゃん、枝豆を皮ごと食べるの図」
20070710105010.jpg
ぷっぺちゃんvsかあちゃんで枝豆の皮の引っ張り合い。 



「ぷっぺちゃん、オレオに体当たりの図」
20070710105208.jpg
ぷっぺちゃん、食べ物しか見てませんから。



「ナルトとぷっぺ、かあちゃんのチキンナゲットをガン見の図」
20070710105025.jpg
 
↓  ↓
20070710105031.jpg



食べにくいわっ!ヾ(*`Д´*)ノ"



子供達も
20070710105101.jpg
3ぴきの熱い視線をビシバシ浴びながら、たまごせんを食べてました。



で、唯一撮れた祭りぽい写真がコレ。
p07070.jpg



とりあえず、ぷっぺちゃん
お祭り初体験してきました。


次は、ぷっぺちゃん「ザリガニをつりに行くの巻き」です。


ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると、頑張れます。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

2ワンさん、相変わらず食べ物ばっか、見てますね。
うちもいっしょです。食べてなくても、いつも手元ばっか見てます。
食べてる時、なんかひざが濡れてるなぁと思ってると、ワンさんのよだれが!
本犬気がついていないのか、タレ~~っと糸をひいて・・・。

それでかあちゃん!私事なんですが聞いてください。
ワンライフさんの里親募集中の写真に、うちのお預かりのハッピーが!!
昨日気がついて、うれしいやら恥ずかしいやら。
なんかまるで、自分の写真が載せられているような照れくささにとらわれました。
あれは初期の頃ので、今は毛が伸びて、もうちょっとかわいいかな?
(何、宣伝しとんねん!?)
なんか、あそこに載せてもらうと、緊張しますねぇ~。
なので、ちょっと注意点をワンライフさんにメールしときました。
キャラ的に、あの「チョロじい」っぽい・・んですよね。
10歳なのに、他のワンよりパワフルで(柵、乗り越えてきますよぉ)、
食いしんぼでゴミ箱あさるし、すごい勢いで跳ねるし、跳ぶし・・・。
老後をゆっくりという雰囲気ではありません。老犬なのに。

チビ太は完全に圧倒されていますが、楽しくいっしょに暮らしています。
気長に里親さん、待ちま~~っす♪

2007.07.10 13:52 URL | プチ #- [ 編集 ]

交野には七夕の素敵なお祭りがあるんですね♪
自然がいっぱいの穏やかな所ですよね~。
子供を連れて釣堀に一度いったことがあります。
ワンコが散歩出来る所がたくさんありそう~♪

2007.07.10 13:55 URL | kanana #- [ 編集 ]

あれ?トップの画像、変わりました???
(気のせいだったらゴメンナサイ。。。)
ナルトちゃんのベロ出し、オレオちゃんの横顔
とってもプリチーですね♪

3ワンともお祭りとっても楽しんだようですね☆
うちのワンさんもきっとお祭りに行っても
目に入るのは食べ物ばかりだと思います。。。
ぷっぺちゃんと同じまんま小僧なので。^^;
でもぷっぺちゃん!
枝豆皮ごとはダメですよぉ~!

ぷっぺちゃん旅立ちの日まで、楽しい思い出作ってくださいね♪
ザリガニ釣り編も楽しみにしています☆


2007.07.10 15:49 URL | れおまま #- [ 編集 ]

お祭りにわんこと って、ステキですねぇ

やっぱりマンマに視線が集中してるのが
おかしくて微笑ましくて

ぶっぺちゃん、いっぱい楽しい思い出作ってね。

ところで、ザリガニ釣りですが・・・
もしかして、ガブっと
という場面を想像しながら楽しみに待ってます
(冗談ですよ (^_^;

2007.07.10 18:07 URL | こまつくん #VhJCalLw [ 編集 ]

楽しそうな(自分のことじゃないから・笑)お祭り体験ですね。
あのう、「たまごせん」って普通に紹介されていますけど、今回初めてお目にかかったんです、一体全体どんな食べ物なのですか???屋台の定番?関西地方では常識??

2007.07.10 19:41 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]

こんにちは♪

あはは!ぷっぺちゃん、ナルトちゃんより必死!(ノ∇≦*) アハ!
枝豆をカプるぷっぺちゃん、相当必死ですね!かわいいわぁ~♪

たまごせん食べてるときの「落とせばいいのに」に
思わず プー!(*≧m≦)=3 ってしちゃいました。

ぷっぺちゃん旅立ちまで、色々な思い出を作ってくださいね。

ザリガニも楽しみにまってまぁす♪

2007.07.11 08:13 URL | HANA #0DY0Q3GM [ 編集 ]

夏祭りですね。それにしてもぶっぺちゃんの食にたいする執念?にはマジ笑えます。http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 大好物が葉物ってとこなんて私のツボど真ん中です。かわいくて、いとしくて… 大好きななちゅまる御一家とぶっぺちゃんの夏休みカウントダウンですが、みなさんの元気ハツラツを七夕の願いにくわえました。

2007.07.11 10:06 URL | レオのしっぽ #- [ 編集 ]

お祭り楽しそうですね~ってか美味しそうですね~
ナルトちゃんもぷっぺちゃんも
「お祭りだ~、何々?何食べれるの?」って言ってるみたい。
りんさんと同様、私もたまごせん知りませんでした。
関西人なんだけど・・・食べた事ないです。
なちゅまる君たちが食べてるの見たら美味しそう。
う、、、私ナルトちゃんぷっぺちゃんと同じ目線だわ。

2007.07.11 11:11 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
お祭りいいですね~。枝豆にナゲット、たまごせん…
出てくるものみんなおいしそうです。

ぷっぺちゃん、里親さん決まったんですね♪
うれしいような、さみしいような…(゚ーÅ)

オレオちゃんとの名コンビ見れなくなるのかと思うと
ちょっぴりさびしいですね。

2007.07.11 12:40 URL | きうい #- [ 編集 ]

初めまして(^-^)
毎日楽しく拝見させていただいております。
ぷっぺちゃん、今度のおウチでも幸せに暮らせるといいですね。
こうやって1匹でも幸せになれるワンコが増えると、ホントに嬉しいです!!
私もシーズー飼いの身ですが、ワンコが幸せそうだと
自分の心もポカポカするんですよね。
ぷっぺちゃんの写真を見てると、楽しそうな毎日が目に浮かびます。

余談ですが、偶然ですがなちゅまるさんとは結構家が近かったりするんです!
ご近所だわ(^m^*キャハッ

2007.07.11 12:41 URL | あるじぇんと #Jh0gB2N. [ 編集 ]

かなりお久しぶりですが機物神社も天の川も、うちの職場のめっちゃご近所!
と嬉しくなって思わずカキコです(笑)
ご近所の山や神社、れんげ畑の畦道を散歩したり、子ども達やワンコにとっては、とても素敵な環境ですよ。
あの人混みの中にワンコさんを連れていけるだけでもスゴイですね~。
うちの子は人見知り場所見知りが激しいので絶対に無理ですわ;

ぷっぺちゃん、里親様が見つかって本当に良かったですね♪
お祭り、ザリガニ釣り…他にもなちゅまる家での楽しい思い出をいっぱい詰め込んで、新たな幸せに向かって旅立ってね!

2007.07.11 22:53 URL | じゅんこ #dJw77bqw [ 編集 ]

コメント有難うございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

今回はじめて「星のまち交野天の川七夕まつり」に行って来ましたが、とても良かったです。行った時間帯が良かったせいか、人の混雑もなく、ワンコ達を散歩させながら川沿いの遊歩道を楽しく歩くことができました。

あと、屋台は地元の人達で運営(多分)しているため、とってもリーズナブルな価格でしたよ。お金のない「なちゅまる家」にとっては、かなり有難いことです。

また来年も行きたいと思います!

最後にたまごせんとは・・・大判のえびせんにソースを塗り、その上に目玉焼きをのせてマヨネーズ、天かす等をトッピングしています。
これがかなり旨いんですよ~。

2007.07.13 01:23 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/318-d03ab430

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。