ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かあちゃんが家の前の花に水をあげる時なんかに、ちょっとワンさんズを外に出してあげたりするんだけど、



そんな時ぷっぺは、
すかさずそこら辺に生えている雑草の元へと突っ走って行きます。ε=ε=┌|∵|┘
20070701203849.jpg
※ぷっぺは大の葉っぱ好き。



今日もこんな感じで、いつものように葉っぱ探しの旅に出たんですね。
20070701203859.jpg
でも、雑草にも色々あるようで(←当たり前)
ぷっぺちゃんも草なら何でも食べるというわけではありません。

どうやらおいし草とそうでない草があるらしく、
それは遠目にもわかるようで、お目当てを探しながらどんどん進んで行っちゃいます。
20070701204037.jpg
で、好みの葉っぱを探しながらフラフラ歩いてると思ったら、
何やらいい物を見つけたようで、立ち止まるぷっぺ。(☆。☆)キラーン
20070701204026.jpg



どうやらターゲットは
20070701203908.jpg
この緑の葉っぱのようです。



すたすたすた~と駆け寄るぷっぺ。└|∵|┐=з=з



待って待って~と追いかける母。ε=┌(≧∇)┘(←カメラ持参)



葉っぱをぱくっと頬張るぷっぺ。(* ̄¬ ̄)o―∈



と思ったら、それホントに葉っぱか?└(○∇○;)┐
20070701203922.jpg
(焦ったので、写真がブレブレ)



気を取り直して、もう一枚パチっ!
20070701203937.jpg



んっ?Σ(O∀Oノ)ノ



う”ぎゃぁぁぁぁ~!εεε(ノ≧w≦)ノ



20070701203947.jpg



それ青虫ーっ!ヾ(;゚曲゚)ノ



かあちゃんの大声に驚いて、青虫を落として逃亡するぷっぺ。
musi.jpg
(」`□´)」ぷっぺちゃん、ちょっと待ちなさーいっ!


ぷ、ぷ、ぷ、ぷっぺちゃん、アレは青虫!o(≧ロ≦o)
葉っぱじゃないんだよ!わかってる?(o≧ロ≦)o
20070701204017.jpg



わかってんのかなぁ...( ̄ω ̄)不安だ



以前、オレオはバッタが大好きで、庭で捕まえたバッタを何回も家にお持ち込みされた事があったけど(コチラの記事参照)
bata.jpg


bata2.jpg



かあちゃん、バッタ系は大丈夫なんだけど、青虫系はさすがに苦手です。


ブログランキングに参加中。
ココをぽちっと押して、応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

ぷっぺちゃーん おいし草? おいしくなさ草?…と思って見てたら…

真夜中なのに『ふぎゃあぁっ!』と大声で叫んでしまいました~!

2007.07.02 00:36 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

こんにちはぁ♪
ただただ爆笑です!
青虫のドアップには、私も「うぎゃー」でした

また遊びに来ますね☆

2007.07.02 10:02 URL | 早川 小夏 #8fioW6iM [ 編集 ]

ひいい~~!!
青虫は勘弁です(><)
ウチの犬も草好きだから、たべそう。気を付けなきゃ。

2007.07.02 10:08 URL | かみあじ #1fN/OmPY [ 編集 ]

ウギャ~~~それは勘弁してほしい!!!
さすがに青虫を銜えられたらたまりませんよね。
落としてくれてホットしたでしょう。
前にうちの実家もこんな事ありました。
ニャンコのちゃ-君がバッタを銜えて帰って来たんです。
まだ生きてたので父が窓からポイと逃がすと
外で飼ってるワンコの三太郎がナイスキャッチ!
『あ~三太郎が食った!』可哀想なバッタくん・・・。




2007.07.02 11:17 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

今回はドキドキでしたねえ~苦笑。
我が家の犬でも同じような経験があったので・・。
あ!もしやこの展開は・・?と思い「かあちゃんごめんなさ~~~い!」と心で叫びながら、高速でスクロールさせて虫写真は飛ばしました・・。
ごめんなさい。いい大人になってもああいう虫はだめなんです。

なので今日は最初と最後しか読めていません・・苦笑。
ってか写真を撮れるなちゅまるさん!すごいです!!!

2007.07.02 12:24 URL | ケニーM #yl2HcnkM [ 編集 ]

まだドキドキしてます(汗)
プッペちゃんったら・・・
でも、落としてくれて良かったですね~
我が家の子たちがやらかしてくれたら、ワタシ散歩中に失神します。
虫全般が苦手です。
思わず声が出ちゃいます。
それにしても、なちゅまるさんったらすごいっす!
さすが、男の子の母ですね!!

2007.07.02 13:09 URL | らいまま #- [ 編集 ]

いつも読み逃げしてます!
久しぶりにコメントさせていただきます☆
青虫さんまで食べちゃうんですね~!
うちもお散歩中は気をつけなきゃ…って思いました(;・∀・)

2007.07.02 15:31 URL | 茉莉花 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

青虫はとうちゃんも大の苦手です。
写真を見ただけで、背筋がゾーっとしますよ。

2007.07.02 22:52 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]

アハハ~可笑しい。プッペちゃんたら・・青虫なんて!私も悲鳴ですよ。
青虫は止めましょうね。驚くから(^^)うちのチワワのこの前、家の中にお運びいただきまました物は・・・ごみ??よ~く見たら子ヤモリのミイラ・・ひゃ~!丁重に埋葬しました。あ~びっくりです。

2007.07.04 13:55 URL | ポーママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/309-18061de1

