ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はかあちゃんの頑張ったお話を聞いてください。



昨日のことです。

次男を幼稚園にお迎えに行った帰り道、
なっちゅとふたりで歩いていると、
前方になにやら黒い影が。(カメラ持ってなかったので、再現写真です。)


ん?(∵)
20070629135243.jpg
犬?


でも周りを見ても飼い主さんもいないし、リードも付いてません。
ひとりでフラフラ~と歩いています。


もしかして迷子犬かなと思いつつ、近づいてみると...


はっ!Σ( ̄□ ̄;)


こ、このワンコはっ!( ̄_ ̄ ;)もしや...


ご近所で有名なガウガウ犬の「ガブ」君(←勝手にそう呼んでる)ではありませんか!
(||| ̄▽)ゲッ!勝手に脱走したンっすか?



実物(今日撮影)はコチラ
↓  ↓
20070629135314.jpg
凸( ̄皿 ̄メ)何見とんじゃ、コラーっ!


この「ガブ君」(←名前がわからないので、子供達が勝手に名付けた)。
長男と次男の通学路にあるお宅にいるワンちゃんで、いつもフェンス越しに通学中の小学生達や幼稚園児に吼えまくり、みんなからかなり恐れられているワンちゃんなのです。


20070629135603.jpg
でしょ、でしょ。


でも、このまま放っておいたら、車のビュンビュン通る道路に出てしまいます。
コレは、何とか捕まえてあげたい所。
しかしこの私に、強敵ガブ君が捕まえられるのでありましょうか...(しかも、なちゅと二人だし)


20070629153842.jpg


どうする、私!o(≧ロ≦o)


どーしよう、私ーっ!(ノ≧д≦)ノ゙



...とりあえず、優しく呼び止めてみることに。(←めっちゃフツー)
「ワンちゃん、ワンちゃん♪おいで~♪(」゚O゚)」~」


20070629135336.jpg
呼んで見ると、一応振り返りました。(再現写真)


再度、優しそうに「おいで~♪(」^O^)」」と呼びかけてみるも...


20070629135419.jpg


めちゃめちゃ怖い顔して、睨まれてますけど、ワタシ。σ( ̄∀ ̄;)

しかも、一向に近寄ってくる気配ないし。
つーか、また向き変えて、道路方面へと歩き出してるし...



ど、どうしよう...( ̄皿 ̄;)どうやって捕まえたらいいんだ



はっ!
なっちゅ!アンタお弁当箱持ってるでしょ。(←食べ物で釣る作戦)
早く出してっ!。(;≧З≦;)ノ ハヤク!ハヤク!


と、次男のお弁当箱(食事済み)を出してみる。
p629.jpg


が!


こんな時に限って中身からっぽ~
20070629135213.jpg
今日に限って完食って...ζ(_ _|||)ツイテナイ


もうこの際、このぶどうの皮でもいいわ!o(≧≦o)
「まんまやで~♪まんま♪」(←ぶどうの皮で釣ってる)


20070629135435.jpg
そしたらとうとう、ガブ君の足が止まりましたっ!
作戦成功♪


「まんまやで~♪まんま♪」


20070629135445.jpg


でもなんか、ちょっとキレてるんですけど。
アッ(゚▽゚;)アレ??食べたいんじゃないの?
しかも近づくに連れて、どんどん威圧感が高まってるんですけど...


でも、ぶどうの皮だけ上手に食べるガブ君(仮名)。
よかった、手かじられなくて...


それからは、ちょっと大人しくなって、かあちゃんたちの後を付いて来るように。
p0629.jpg
なっちゅの弁当の残りのぶどうの皮を一つずつ与えながら、なんとかガブ君の家に到着。


しかし飼い主さん不在。マジっすか?(゚▽゚;)


仕方がないので、勝手に門を開けてガブ君を中に入れときましたよ。
がしゃっ!
20070629135505.jpg
そしたら、さっきの食べ物の事なんてすっかり忘れて、
いつも通りにガウガウ吼えまくられましたって。

ガブ君、もう脱走しないでね。
以上、かあちゃんの武勇伝でした。


注!
かあちゃんは知らずにあげてしまいましたが、ぶどうをワンちゃんが食べると中毒になる事があるそうです。
知らなかったよ、全然知らなかったよ。
ガブ君、中毒にならなくてよかったよ。
詳しくは→「コチラ
教えてくれたボスママさん、ホントにありがと~。


ブログランキングに参加中。
最近ちょっと時間ができたので、かあちゃんが勝手に「日頃のご愛顧感謝キャンペーン」して回ってます。
いつも見に来てくれてる方のブログ訪問中。
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ



毎日拝見しては、稀の書き込みのボスママです(^_^.)
ガブ君、無事にお家に帰れてよかったですね~。
作戦勝ちですね(^_^)v
私だったら怖くて近寄れない~。

そ、そ、ご存知でしょうか?
ワンさんに、ぶどうは中毒になるそうです(>_<)
ぶどう中毒で検索するとヒットしますので
ご存知なかったら調べてみてください。
少量なら問題ないみたいですが・・・

2007.06.29 17:06 URL | ボスママ #8VFDsj1w [ 編集 ]

なちゅまるさん、御疲れ様ぁ~(笑)

ってか、ガブ君(?)可愛い・・・♪
モロ、タイプだわぁ~(笑)
脱走中を見つけたのがなちゅまるさんで良かったわ~、私だったら拉致してしまったかも・・・です(笑)

でも、小さいお子さんを連れているとき不意に出会うノーリードのU^ェ^Uちゃんは、少し怖いですよね。
ご無事で・・・何よりでしたね(笑)

2007.06.29 17:33 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

お疲れさまです~。ガブくん捕獲作戦、大成功でしたね。
ブドウの皮だけでもあってよかったよかった!
道路に飛び出て事故にでもあったら大変ですものね。
ガウガウ犬ガブくん、その辺通りかかってる人なら恐くて逃げちゃいますよね。
もちろんお家まで連れて帰る事なんてできないし~
普段から沢山のワンちゃん達を助けてきた、なちゅまる母さん。
きっと神様が「なちゅまる母さん何とかしてやって~と」引き合わせたんですよ。
な~んて大げさだったかな?でも本当お疲れ様でした。



2007.06.29 17:36 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

こんにちわ~ なちゅまる母さんも、ガウ君も怪我が無くてよかったです^^:
σ(・・*)アタシの知り合いで、迷子になった大型のワンコを保護しようと餌で釣ったら、噛み付かれて、4針縫った方がいました( ̄Д ̄;) ご本人は「小学生やワンコが怪我しなくてよかった~(・∀・)」って言ってましたが・・・

ガウ君のためにも「ワンちゃん逃げてましたよ~」ってメモか、何かポストに入れたほうが良いかもしれませんね^^; また脱走しないことを祈ってます

なちゅまる母さん、おつかれさまー  ∩(´∀`)∩ワァイ♪

2007.06.29 18:10 URL | hanamama #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
今ブログ読んでビックリ。これと同じ様な事が今日ありました。
ワンの散歩中茶色の1ワンがこちらを見てて見るとノーリード。明らかにどこかのお家から出てきてしまった様でした。ここじゃ危険と思った私。「ワンちゃ~ん」と近くに寄って行きました。しばらくじ~とこっちを見てたのですが、、、れーちゃん(薄毛チャイ)を見て一目散で畑の方に逃げて行ってしまいました。私の場合結局何のお役にもたってません。(汗)
なちゅまるさん凄いですね。ちゃんとお家に帰してあげて。「ガブ君」も怖~い顔してても喜んでいると思います。

2007.06.29 20:05 URL | くりん #- [ 編集 ]

こんばんは♪

「ぷっぺです」の名前札かわいいです。
ぷっぺちゃんぽくって・・・
手作りですか?

私が子供の頃(いったいいつの話し?いまから35年前・・・)は
リードや首輪のないわんこが結構道にいて怖かったの覚えてます。
最近では見ないですね。
迷子になってしまわないためにも、迷子札は必要です。


でもこの前、散歩中に首輪が外れてしまったわんこを見かけました。
首輪もちゃんとつけないと事故や迷子につながります。

2007.06.29 22:15 URL | みわ #dZuz1HbE [ 編集 ]

こんばんわ。
毎日読み逃げのyasukoです。
何かをプレゼントするよ~の時だけ現れるyasukoです。

誰かが怪我をすることなく、ガウ君ももちろん怪我がなく、良かった良かった。

ブログ訪問中って書いてあったので、最近コメンと入れてなかった、しまった!!と思っていた矢先、稚拙な我がブログにご訪問いただきありがとうございました。
雑巾当たらなかったけど、いいんです。
なちゅまるさんからコメントいただけるなんて、感激です。

ぷっぺちゃんに楽しい家族が早く見つかりますよう、お祈りしています。
これからも楽しませてください。

3ワンさんもさることながら、なっちゅくんキャラ大好きです。

2007.06.29 22:51 URL | yasuko #LZUhE/Ak [ 編集 ]

こんばんわんこ。
なちゅまるかあちゃんはいつもかしこい!!と感心しています。
ちょこっと、とちる(ごめんナ)ところが又いいです!(≧∇≦)

ガウ君えかったえかった。
凶暴ワンコは苦手な小心者ですたい。

今日のwanlife、見てチョロじい、相変わらずゴミ箱あさり
してるんだ~、里親さん、頑張ってください。
と心底思いました!( ̄ー ̄)

2007.06.29 23:08 URL | Alice #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらってます。

無事にガブ君がお家に帰還出来て良かったです!
なちゅまる母さん、お疲れ様でした!
ガブ君発見時に、なちゅまる母さんにライフカードがあればーっ
でも、どのカードを使うか悩みそうですね。

あと、ガンダム弁当箱!
お弁当の時間が楽しくなりそう!

2007.06.29 23:55 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しております!
ぶどうってだめだったんですか?うち、あげてましたよ!うちワン、巨峰大好きですよ!!教えてくださってありがとうございました…。

2007.06.30 21:42 URL | ゑ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/306-1d5c6fbc

