ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワンちゃんの一時預かりのボランティアの他に、
子供の絵本が好きで、幼稚園の絵本室のボランティアもしているかあちゃんです、こんにちは。



昨日は幼稚園の次男のクラスの本読みに行ってきました~。(o^▽^o)/ 
持って行ったのは、
20070628113218.jpg
普通の本の、5倍~6倍くらいあるような大型絵本です。(図書館で貸してくれるんですよ。)


子供って、無邪気でいいですよね~♪(*≧丱≦*)
20070628113419.jpg
あのまっすぐな瞳を見ていたら、こっちもうれしくなっちゃいます♪
次男もしっかり混じってました。(笑)



さてさて今日は
ぷっぺちゃん強化週間なので、ぷっぺちゃんのいやしんぼな話や、怖いお兄さんにオシッコかけちゃうような話じゃなくて、
もっとぷっぺが可愛いんですよ~♪キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラっていうお話を。



人間大好きぷっぺちゃんは、「もう、疲れるからゆっくりしてて(; ̄▽ ̄)/」って言いたくなるくらい、かあちゃんの後を付いて来てくれます。
えぇ...それはもう、軽くストーカー?ってくらいに。(^ロ^;)


かあちゃんが立ち上がると、絶対ぷっぺちゃんも立ち上がります。
気持ち良さそうに寝てる時は、ぷっぺちゃんを起こさないように、そ~っと立ち上がるんですけど...


ぴくっ!(゚ロ゚≡゚ロ゚)
はっ!お母さん今立ちましたね!
って、起きちゃいます。



そして、ドアの影から覗いてます。 じぃぃ(*¬_¬)~~~→
20070628114132.jpg
あの...2階へモノを取りに行くだけですから。( ̄▽ ̄ι)


かあちゃんの午前中は、掃除したり洗濯したり部屋の片付けをしたりと、バタバタ大忙しなのですが、
なぜかぷっぺちゃんも、同じように大忙し。└(∇≦)┐=зε=┌(≧∇)┘バタバタ


なぜなら...


かあちゃんの後をずっと付いて来てますから。
20070628123848.jpg
あ、また来てたのね。( ̄▽ ̄;)


もちろん、大好きなキッチンへもやって来ます。
20070628115236.jpg
味見は結構ですよ。
かあちゃん、自分でやりますから。



で、なんでか知りませんが
トイレに行く時だけは、ストーキングのメンバーが増えるのです。
(※注:トイレに行くフリをしてみます。)



20070628114754.jpg
かあちゃんがトイレへ行くと、ものすごい勢いで突っ込んでくるぷっぺとオレオ。(時にナルトも加わります)

そんなに、かあちゃんのトイレ事情に興味があるのかい?d( ̄_ ̄ )


で、
ずっとかあちゃんの膝に手を置いて、横で見守っていてくれるぷっぺちゃん。


20070628114853.jpg


あの...気が散るんですけど...( ̄∵ ̄;)



かと、思いきや
トイレが終わると


あっさり、立ち去って行くお二方。
20070628115140.jpg
さっきの情熱はどこへ行ったの?(゚ロ゚=゚ロ゚)ノナンデヨ?


で、片付けも終わり、一息つこうとソファーに腰掛けると...


20070628115303.jpg
小姑のように、「もう全部終わったの?」的な視線を投げかけてくるぷっぺさん。
「お義母様、すべて終わりました。( ̄∀+ ̄)」


そしたらやっと、ぷっぺちゃんも休憩タイム。


20070628115342.jpg
って、キミは別にずっと休憩でいいんですけどね。



ふぅ...疲れた...ε=(-ω―;)



しーん...



くるっ!
20070628115451.jpg


あ、あ...オヤツね...(◎-◎;)
ぷっぺちゃん、いっぱい動いて疲れたモンね。
オヤツも食べてたいよね。(*´▽`)ノ



(ぷっぺを押しのけて)のしっ!σ(゚∀゚)オラも
20070628115810.jpg



って、きみは...( ̄_ ̄ )



今までずっと玄関で寝てただけでしょーっ!
押しのけるなーっ!o(`Д´#)ノ

ブログランキングに参加中。
最近ちょっと時間ができたので、かあちゃんが勝手に「日頃のご愛顧感謝キャンペーン」して回ってます。
いつも見に来てくれてる方のブログ訪問中。
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

はじめまして。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
我が家にも実家とあわせたら、犬4匹。猫2匹。
今は、犬2匹と生活しています。
幸せですi-1

また、遊びに来させてもらいます。 ではではっ。

2007.06.28 13:53 URL | りく。 #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんは本当にかあちゃんが好きなんですね~♪

2007.06.28 15:36 URL | kanana #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんは本当にかあちゃんがすきなんですね♪かわいい(^^)
もちろんオレオちゃん、ナルトちゃんも!!!!
幸せなワンコたちを見てるとほのぼのしてきますね。
我が家の2パピも幸せ感じてくれてるのかな~

2007.06.28 15:42 URL | kanana #- [ 編集 ]

いつも楽しく見ています~v-10
ワンが笑顔だし~
ホットできる空間ですv-22
我が家は3ワン・・・
ホストファミリーも考えています。
また遊びに来ますねv-19

2007.06.28 18:33 URL | mon #42a.2Ue2 [ 編集 ]

うちもー!
ぷりんはどこにいても 私がトイレに行くとついてきてくれます。
しかも 抱っこです。
時々 ももも来ます。
なでなでしろとうるさいので 落ち着いてできません…。
トイレに何があるのでしょうかねぇ…。

ぷっぺちゃん 働き者! お疲れ様でした。

絵本の読み聞かせ いいですねー。
なっちゅくんが 完全に隠れるほどのでっかい絵本 読んでみたい。
でも狭い我が家には不向きです…とほほ。

2007.06.28 20:00 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

プッペちゃんはお母さんっ子ですね。
そこまでくっつき虫だと可愛くてしょうがないでしょう。
トイレまでついて来て、終わったらあさっり立ち去る・・・
なんでなんで?本当面白いわ~
ナルトちゃん、いつ登場するかと思ってたらおやつの時なんですね。
らしくて可愛いですね。

2007.06.28 21:31 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

私のブログに遊びに来て下さって感激ですv-10
なにしろお初のコメントですもの!!
まだリンクのバナーの貼り付けとやらも解らない初心者ですが、とぼけた犬達を見て笑ってやってくれたらうれしゅうございます。
いやー、ホントに楽しいブログですね!!尊敬しちゃう。
うちのデカちん達もストーカーしますよ。
台所に立つと二人して足元に寝そべってるので、開脚状態で調理してます。
また遊びに来て下さいませ!

2007.06.28 22:00 URL | 早川 小夏 #8fioW6iM [ 編集 ]

うちのお嬢さんたちもかる~くストーカーです(笑)

特に台所に立ったときの熱い視線と来たら!
こんな熱い視線で、殿方に見つめられたいと思うのは、
かなりヤバイかなぁ~?

2007.06.28 22:02 URL | ぴかこ #- [ 編集 ]

こんばんは~。
いつも読み逃げですが、楽しく拝見させていただいてま~す。
ストーカー。。。
うちにもいます。
黒い子が、結構しつこいストーカー。
ぐっすり寝るのは、ランで爆走した日の夜だけで
それ以外は、私のちょっとした動きに反応していて
無駄にカロリー消費してる感じです。

それにして。
ぷっぺさん、かわいいなぁ♪

2007.06.29 00:04 URL | 青・岑ママ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんかなりかわいいですね!!
トイレにダッシュしてくるオレオちゃんもかわいすぎますっ。
おやつの時だけでてくるナルトくんも最高です!
こないだプレゼントのポストカード、ぷっぺちゃんもうつっていて
ますますほしかったぁと思っちゃいました。
ぷっぺちゃんの里親探し、私も友達とかに聞いたりしてるのですが・・
赤ちゃん産まれたばかりでなければうちにきてもらいたいくらいです。
さすがに3チワワはきつくって・・
お力になれずすみません。
ほんとにこのブログのファンです!
更新楽しみにしています。
それとぷっぺちゃんの里親さんがはやく見つかるようこころより願っています。

2007.06.29 00:12 URL | kotairo #- [ 編集 ]

おはようございますぅv-237

我が家のワンズもぷっぺちゃん同様ストーカーです。
トイレは必ず着いてきますね。時には猫2匹もいて合計4匹とひとり・・・狭くて圧迫感ありますv-12 なにがそんなに興味をそそられるのかしらん??

昨日もそお~~とリビングを抜けて、2階にあがっていたら、ワンズが私を探して駆け回っておりました。(見つかっちゃったけどさ~~)他の家族にしないとこをみると、やっぱり私だけ愛されてるのかしらv-10

ほんとぷっぺちゃんはなちゅまるさんLOVEv-238ですよね~~。かわいいったらありゃしないっ! あとからついてくるオレオちゃんと何の会話してたのかな? おやつのときだけ顔出すナルト君もさいこ~~です。みんな良いキャラですねe-319

2007.06.29 09:20 URL | I’ll&Any@骨太ダックス #- [ 編集 ]

おはようございます!

うちもトイレ来ますよ!
ものすっごい勢いで扉が閉まる前に滑り込みます。
入れないと外でずーーーっとキュンキュン鳴いてます。
あたしがした後、アンディは便座に手をかけて水が流れるのを
確認して、納得したらお気に入りのソファに戻ります。

あれはなんでなんでしょうか?
皆さんのワンちゃんもそうですか?

2007.06.29 09:25 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

うちも、トイレ、来ます。
そしてドアの前で怒って(たぶん)キャンキャン鳴いてます。
たぶん、トイレが玄関の横にあるので、そのドアから外へ出て行ったと思って、
連れてけ~!と言って怒ってると思ってたんですが・・・?
あれ、違うのかなぁ?トイレ、だから??トイレが一体!?
今度、水が流れるの見せてみよ~~かなぁ・・・。

2007.06.29 10:35 URL | プチ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんもオレオちゃんもイイ女は引き際が肝心なの!?

皆さんストーカーがついてるんですね~(^^;
うちもくっついてます。掃除に洗濯・炊事…「何してるのん?」と後ろからチョコチョコ、ぺたん↓と寝そべって上目遣いにチラ見してます(o^v^o) かまってもらえないとイタズラ開始です。
トイレは鼻の穴全開でフンフンしてくるので絶対入れません。が、トイレにはすでに待機中の猫が…。彼女はトイレ上部の蛇口から出てくる水をこよなく愛する猫です。

変な癖ありますよね(-.-)
ほんとになんでかな??

2007.06.29 11:23 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

ご訪問もコメントも、リンクまで貼って頂いて恐縮です。
ありがとうございますv-363

わたしは、なちゅまるさんのわんネタも大好きなんですが、周りの人ネタが大好きです(お友達母、セレブなおばさま等々)
いつもとってもたのしくてニヤリとしながら社内で読ませて頂いていますv-356

ぶっぺちゃん強化週間も復習含めて面白いv-363し再確認中。
今後、ぶっぺちゃん検定なんかあっても対応できそうですもん(笑)

本当に早く本当の家族を見つけてあげたいです。

2007.06.29 13:59 URL | じゅんこ #- [ 編集 ]

家のワンコも『臭いの見張り番』ならぬ、『トイレの見張り番』の任務に就いています(;^_^A  誰に任命されたワケでもないのに…そして、便秘と格闘中などで、30分以上出ていかない場合は急かされます。 落ち着いて入ってられません。

2007.06.29 15:39 URL | チョコ #- [ 編集 ]

ふふふ・・・うちのチワワンも軽くストーカーです。私が動くとほぼついて来ます。もちろんトイレもついてきます。トイレのドアの前で伏せして待ってて、私が出たら水の流れる便器を覗いて確認(?)します、で納得(?)して部屋に戻っていきます。うちの子変?って思ってたけど・・・はとぽさんちのアンディくんもなんですね~(笑)

2007.06.29 15:54 URL | とん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/305-7335fb4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。