ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のマメちゃんとチョコちゃんの出張トレーニングの続きです。


その日のトレーニングは、まずマメちゃん宅に集合して、近くの公園まで歩きながらのトレーニングだったので、


マメちゃんちまで歩いて行くと...


20070625014855.jpg
めずらしくマメちゃんが、三つ指突いてお出迎え。


かと思いきや...


20070625015028.jpg


ただ、狙われてるだけでした。


20070625015038.jpg


(」`□´)」ナルトちゃん!逃げてーっ!


...と、そこへ極道友達のチョコちゃんも到着~♪


20070625014911.jpg


すでに、はーはー言ってるし...(・∀・;)ナンデ?


しかもチョコちゃん、ナルトの事がとっても気に入ってしまったから、さぁ大変!

公園までの道のりも、
20070625014817.jpg
ナルトの事が気になって気になって、前へ進みません。(ノ≧д≦)ノ゙ハナセヨー

だけど、コレも修行のひとつ。
耐えるんだチョコちゃん!

20070625014803.jpg
でも今のチョコちゃんは、全く耐える気なんてありません。
だから、チョコちゃんvsお母さんの綱引き状態で進んでいきます。

※コレがお父さんだと、ピシッと言う事を聞くそうなんですよ。( ̄∀ ̄)b
ウソみたいでしょ~。
それって、お父さんの事だけをリーダーだと思ってるからなんだって。
いつもお世話してるのはお母さんなのに、不思議...

20070625014833.jpg
お散歩担当のお母さんの事をリーダーだと認めてくれないと、コレじゃ毎日大変だ...


チョコ母がんばれ~!(ToT)/~~


これでも、以前よりはマシになったそうなんです。( ̄∀ ̄)b
以前は、どんなリードやどんな首輪を使っても、引っ張りぐせが弱まる事がなく、飼い主さんを引きずって走り回っていたらしいのですが、
20070625015147.jpg
トレーナーさんが持ってきた、この胴輪を付けてから、
「引きずる事」はあっても「引きずって走る事」はなくなったそうです。



う~む...微妙な進化だ。( ̄ω ̄)



この胴輪、どこが普通の胴輪と違うかと言いますと...( ̄∀ ̄)b
胴輪とリードのつなぎ目が、背中の方じゃなくて前に付いています。
そして犬が引っ張ると、腕と腕がキュッと前へ引き寄せられる構造になっていて、上手く動けなくなるそうなんです。
だから、走ろうにも走れないってワケ。

怪力のチョコちゃんは、ジェントルリーダーや引っ張ると首が絞まるチェーンだと、力任せにガンガン引っ張ってたらしいのですが、
さすがにこの胴輪だと、足がもつれるので引っ張れないらしく以前より引きがマシになったそうです。

でも、そんな胴輪を付けているにも関わらず、コレだけ引っ張れるってすごいね...チョコちゃん。
やっぱ怪力だね。執念だね。


で、やっとの事で公園到着~♪


でも、チョコちゃんのお母さんはすでにフラフラ~(´Д`;)
20070625014742.jpg
お疲れ様です。

マメちゃんももちろん到着してますよ♪
20070625014725.jpg

み、見られてる...

20070625014709.jpg

あ、ちょっと見学させて頂いてます。(゚ー゚;A


まだまだ続くよ。

ブログランキングに参加中。
ココをぽちっと押して応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

もう、朝から笑わせて頂きました (^▽^)
行くまでのエピソードでブログが書けちゃうなんて面白すぎです。
ナルトちゃ~ん♪と振り返るチョコちゃん
見てるだけでお母さんの大変さが伝わってきます。
胴輪もいろんな物があるんですね、知らなかったです。
それでも引きずっていくチョコちゃん・・・凄そう。
続きも楽しみにしてま~す。

2007.06.25 11:50 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

お・・・面白すぎる・・・。
お母さん方には気の毒だけど、この面白さは目が離せません。
更新待ってます。
早く!早く!!早く!!!

2007.06.25 16:45 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/301-ad7a4879

