ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぷっぺちゃん強化週間といいながら、またまた関係のない記事を書いてしまうかあちゃんです、こんにちは。



...というのも、以前このブログに登場した「極道犬マメちゃん」が、最近出張トレーニングを受けているというのです。

しかも、極道友達の「チョコちゃん」と。

コレはなかなか興味深い話ではありませんかっ!( ̄ー+ ̄) ニヤリ



それで、「ぜひぜひその様子を見に来て下さい」とマメ母からお誘いを受けたので、
野次馬根性丸出しで見に行ってみることにしたのであります。



「じゃ、誰か一緒に行きたいひとーっ?(* ̄0 ̄)ノ」

20070624110939.jpg
オレオはちょっと危険すぎるかな。


ぷっぺちゃんも、前、襲われそうになったしなぁ...


「じゃ、ナルトね!(*゚∀^)σ」←勝手に決めた。
20070624110949.jpg
え?オラですかーっ?


とゆーワケで、かあちゃん&なっちゅ&ナルトで見物いやいや見学しに行く事になりました。



今日で、出張トレーニング3回目。
では簡単に、今回トレーニングを受ける生徒たちのプロフィールをご紹介しましょう。


【生徒NO.1】
20070624110914.jpg

名前:マメ(MIX)
性別:女の子
年齢:もうすぐ3才
出身:捨て犬
趣味:獲物に襲いかかる事 凸(メ▼▼)
問題点:暮らし始めて2年半以上経っているのに、飼い主さんとの間に距離がある。
    心を許さない。
    触られそうになると逃げていく。目が合いにくい。
    家の前を通りかかる人とゆー人に吼えまくる。
    目が合った犬に襲い掛かる。凸(メ▼▼)


今までは、こんな事(体にタッチ)もできなかった。
20070624111007.jpg

自分から膝に乗ってくるなんて、考えられませんでした。
20070624111024.jpg

そして、目が会った犬には襲い掛かります。
20070624115338.jpg


コワすぎる...( ̄∵ ̄;)



【生徒NO.2】
20070624110905.jpg

名前:チョコ(ラブMIX)
性別:男の子
年齢:もうすぐ3才
出身:捨て犬
趣味:破壊と暴走 凸(▼皿▼メ)
問題点:2年半以上一緒に暮らしているのに、お父さんの言う事以外聞かない。
    散歩担当のお母さんをを引っ張りまわす。
    何でも破壊しまくる。
    (今まで破壊した物:フェンス、自転車、靴数十足...)


20070624111041.jpg
散歩の時もこんな感じです。
20070624111050.jpg
首が絞まろうが何しようが前へ進みます。
p0623.jpg
嘔吐しながらでも前へ進みます。


って、あのね...ヾ( ̄▽ ̄;)おちつけ~


20070624114933.jpg



生徒犬のキャラがものすごく濃くて、とても激しい一日でした。
極道犬たちのトレーニングのお話は、まだまだつづくよ♪


ブログランキングに参加中。
下のボタンをポチッと押して、応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ


こんにちは~
いつもなちゅまるさんのブログを拝見してから
仕事に(パートですが)行くのが日課になってる私で~す。
極道犬まめちゃんにお友達チョコちゃん( ̄_ ̄メ)
めちゃ可愛い名前とは裏腹でどっちもなかなか手ごわそう・・・
だってチョコちゃんなんて嘔吐しながらでも前に進むんでしょ(笑) 
トレーニングの様子、楽しみだわ~。





2007.06.24 12:31 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

まめちゃんの飼い主さん触ることも出来なかったんですか (^_^;)
チョコちゃんも、壊されたものの代金凄そうですね

がんばって良いわんこになってね~(^^)と願っています

2007.06.24 12:53 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]

極道犬マメちゃん、再登場ですね o(^^)o
しかも組員が増えている…(-_-メ)
トレーナーさんて、こんなにパワフルな生徒達と向き合って導いていくんですね。すごいっ!

ぷっぺちゃんの里親募集強化週間楽しみに読ませていただいています。
色々乗り越えて、かわいい笑顔やバーゲンのおばちゃん顔の魅力いっぱいのぷっぺちゃん(^.^*) きっと赤い糸が長~いんですね。

2007.06.24 22:30 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

あ~マメちゃんとチョコちゃんの飼い主さんの気持ちがわかるわぁ~e-263
うちのアンディったら、2ワンコを+した感じの極道犬だったからe-327

プロの方に指導してもらうと変わりますよねー!
吠える事や引っ張る事にも理由があるんだな~って勉強になりますよね^^

マメちゃんとチョコちゃんの濃いキャラコンビが
どう変わっていくのか?楽しみですe-266

2007.06.24 22:44 URL | amoka #- [ 編集 ]

リンクありがとうございまーす。
うれぴー!
更新通知登録をして 毎日楽しみにしています。
時に大笑いして癒され 時に胸が痛み涙し
ほんとに動物を愛するということはどういうことか
日々教えていただいています。
これからもよろしくお願いします。

トレーニングのお話も楽しみ!
実際にマメちゃんたちにも会ってみたいなー。

2007.06.24 23:22 URL | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/300-687ae120

