ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ぷっぺちゃん強化週間」といいながら、いきなり駄菓子ネタを書いてしまったかあちゃんです、こんにちは。


ぷっぺちゃんは今日も元気ですよ。(・ω・)ノども♪
昨日はひさしぶりに、かあちゃんの足にオシッコをひっかけて怒られてましたけど、
いつも通り元気ですよ。(・ω・)ノども♪
20070620144710.jpg
うっかりしてると今でも時々やられます。(*T-T)b
じっと止まってるかあちゃんを、電柱代わりにするのはやめましょう。


...とゆーわけで今日は、
最近のぷっぺちゃんのオシッコ事情をご紹介。


ウチに来た当初は、どこでもここでもオシッコしまくり状態だったぷっぺちゃん。
20070620145044.jpg
布という布、置いてあるモノというモノにオシッコをかけまくり、
ラグもなども全て撤去して、我が家を「タカ鬼」状態にしてしまったぷっぺちゃん。
osiko2.jpg
しかも彼女は、足を上げてマーキングしちゃいますからね。


あの頃は、毎日がこんな状態でした。


osiko.jpg
頑張ったよ、ワタシ。
洗濯しまくりましたよ、ワタシ。・゚・(PД`q)・゚・


あぁ、あの頃は大変だったわ~
(  ̄‐ ̄)゚*。゚シミジミ



20070620150238.jpg
...と、ぷっぺちゃんからクレームが入ったところで、
最近の彼女の進歩ぶりをお見せしたいと思います。


今では家の中でのマーキングはすっかりおさまり、ラグも敷けるし、脱ぎ捨てた服を放置しても全然大丈夫になりました。(←放置するなよっ!)

以前は、床にじっと座る事もできませんでしたからね。
座ってたら足上げてオシッコかけられてましたからね。


20070620150603.jpg
それが今では、目印になる赤い印入りのシートを置いておくと、そこで用をたしてくれるようになりました。
成長したよね、ぷっぺちゃん。(゚▽Å)ジーン かあちゃん、感動だよ。


でも一番好きなのはお外でのオシッコなので、朝晩以外にも数回お外に出してあげると、家のシートを使うことはほどんどありません。
20070620150805.jpg
だいたいは我慢できない時にだけ、シートを使うという感じでしょうか。


それでも、外ではまだまだマーキングぐせの抜けないぷっぺちゃん。
昨日もかあちゃんがワンワン友達と話しこんでるスキに、こっそり足にシッコかけちゃいましたからね。


以前も極道犬マメちゃんのお母さんに、涼しい顔してオシッコひっかけてましたしね。


osiko3.jpg


ぎょぎょーっ!Σ(O∀Oノ)ノ
この命知らずがっ!


つい先日だって、「坊主頭にサングラス姿の若者@ちょっとコワそう」に寄って行って、ナデナデしてもらってるのかと思ったら、
帰り際にお兄さんのGパンにオシッコかけてましたしね。


どひぃぃーっ!∑(◯Дo;ノ)ノ
かあちゃんを殺す気かっ!


そんな神経極太のぷっぺちゃんでも、実は体は弱くてね...つーよりもモロくてね。
ウチに来てすぐの頃には、ただフツーに板状のささみのオヤツを食べただけで、鼻から大出血!
ビックリして病院に飛んで行きました。ε=ε=(o- -)oブーン


ago.jpg
血の病気か何かと思って病院で診てもらったら、なんと!
ago2.jpg
上顎(口蓋)を骨折してたのです。

その時の様子はコチラ→「コチラ


フツーのワンちゃんは、こんな所骨折しません。
しかもオヤツ食べただけで骨折なんて、ありえませんから!

9年間のケージ生活は、こんなにもぷっぺの体をモロくしてしまったんだなぁ...と感じた出来事でした。


話し出したら止まらないぷっぺちゃんのお話は、まだまだ明日へ続きます。


ココを押していただけると、頑張れます。
ブログランキングに参加中。
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

先日は、プレゼントの詳細ありがとうございました。
近くのお店には売ってないので、お取り寄せしようかと思ってます。

ぷっぺちゃん、成長しましたね。
うちの子も♀なのに、思いっきり足上げてチッコします。
ドキドキだけど、ほほえましいぷっぺちゃん、早くステキな家族がみつかりますよう、お祈りしています♪

2007.06.20 22:10 URL | ぴかこ #- [ 編集 ]

朝、なちゅまる母サンのブログを見てから仕事に行き、
帰って見たらもうプッペちゃん特集の続きがアップされてた~!
嬉しいです♪

女の子でも足を上げておしっこするのね。男前だ・・・
丸坊主にサングラスの若者にも引っ掛けちゃったのね。ますます男前だ・・・?
いやいや冷や汗ものでしたね  A^_^;

しかしおやつを食べただけなのに上あご骨折なんて
あまりに切なくてプッペちゃんの事抱きしめてあげたくなりました。

2007.06.20 22:28 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

v-409きょっ、きょーれつですね。v-395
ふっぺちゃん、痛そう!
というより、本当に痛いでしょうi-241

大事にしてあげて下さいね。

2007.06.20 23:33 URL | でぴょん #ZTGLyrdM [ 編集 ]

うん!うん!ぷっぺちゃんのおしっこ修行は過酷でしたね~e-263
皆さんから色々なアイデアを頂いて
こっそり我が家も真似したりしてましたよ~

乾いた舌ともろい体にドキドキしたけど
今ではすっかりイイキャラになりましたよね!

2007.06.20 23:49 URL | amoka #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、女の子なのに足上げてオシッコするんですね。
そういえば、うちのコも、確かにちょっと足上げてしてますねぇ。うちのは、足が濡れるのが嫌なのでほんの2cmくらいですけどね。
成犬になって来た男の子シーズーはあっちこっちマーキングしてくれました。毎日毎日「こらぁ~!」と追いかけ、タオルで拭き拭き、洗濯もたっくさんしました。
今はおかげさまでいいコちゃんになりましたけど。
昔のぷっぺちゃんを見ると、うちのコを思い出します。
うちのコは、お外で散歩の時にオシッコするたびに、大げさなくらいに「いいコね~」と褒めまくりました。
お互い成長しましたね!
ぷっぺちゃん、あとは素敵な里親さんが見つかるのを待つだけですね!
あの笑顔が見れなくなると寂しいけど。

2007.06.21 08:58 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/295-6181ae19

