ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ぷっぺちゃん特集」と言いながら、いきなり余談ですが...

昨日の記事へのbikkyママさんからの質問:
「幼稚園のおやつって30円なんですか?Σ(゚▽゚ノ)ノマジで?」へお答えしましょう。





そうなんです!( ̄‥ ̄)b
ホントに30円なんですっ!





さ、さ、さんじゅうえんって...Σ┗(@ロ@;)┛
何も買えねーじゃん!って思うでしょ。





NO!NO!(* ̄д ̄)b"チッチ
それが買えちゃんうんですよ。





駄菓子なら...

  ↓  ↓


20070619234458.jpg
なつかしいっしょっ?(* ̄▽ ̄*)
(注:コレで30円分ではありません。)



ウチの近くには、かあちゃんが子供の頃からあるような駄菓子屋さんがありまして、
そこへ行ったら、5円の駄菓子まであるんですよ♪



20070619234528.jpg
昭和のかほりがプンプンするっしょ?

20070619234535.jpg
昭和レトロでしょ?

20070619234510.jpg
コラーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"



長男の遠足のおやつ代なんて150円だから、ココならたんまり買えちゃいますよ。



では突然ですが...
【かあちゃんのオススメ駄菓子セレクション】
食べた事あるモノありますか?
  ↓  ↓
20070619234610.jpg
モロッコヨーグルト 20円也
懐かしい!懐かし過ぎるーっ!(*≧∇≦*)
あのすっぱさが、たまんないんだよね。

しかし、なんでモロッコなんだろーか...( ̄ω ̄)


20070619234617.jpg
さくらんぼ餅 30円也
今は、ぶどう味も青リンゴ味もソーダ味もあるんだよ~♪
子供の頃よく食べました。


pp0619.jpg
クッピーラムネ 10円也&よっちゃんイカ 30円也
(ノ´▽`)ノおぉーっ!クッピーラムネ!
このパッケージがたまりません。

あーんど、次男の大好物よっちゃんイカ。
おっさんのような好みの次男は、するめ系が大好物♪


20070619234447.jpg
うまい棒 10円也&ホコトン 20円
でたーっ!(ノ▽≦*)ノ彡☆うまい棒!
10円であのボリュームはお得です♪

小さいソフトクリームの皮に、甘い砂糖菓子が入ったお菓子...ホコトンって名前って知ってました?
アレ、おいしいんだよね~♪


p.s.とうちゃんは「キャベツ太郎」はないんかっ!って言ってました。


20070619234600.jpg

...って、
どれも食べれませんからっ!( ̄∀ ̄メ)




それと、
ハイテク雑巾当選のみなさま、お待たせしましたっ!
20070619234642.jpg
本日発送いたしました。


って、「今頃かよヾ(-_-;)オイ」って感じですが...
実は我が家のプリンターが突然ぶっ壊れまして、当選者の方にはポストカード待ちしていただいてました。
ホントにすいません...o(_ _;)o



お待たせのとうちゃん作ポストカードも、
ハイ!このとーり!
20070619234634.jpg
もうすぐ届きます。

ブログランキングに参加してます。
ココを一日一回ぽちっと押して応援してね♪
今日もありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

私の地元にも駄菓子屋がありました!!百円でアレコレ悩んで買ったお菓子は、勿体無くてちょっとずつ食べてたなぁ~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私はフライドポテト(丸いポテトチップスみたいなのが四枚入っているもの)が大好きでした。モロッコヨーグルト、って名前初めて知りましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">食べたこと何度もあるけどただのヨーグルトだと思ってて…勉強になります笑〃

2007.06.20 06:51 URL | ハル #- [ 編集 ]

わざわざお答え頂きありがとうございま~す m(_ _)m
な~るほど、駄菓子屋さんで買ったんだ~!!!
昭和のにおいプンプンしますよね。

5円のお菓子ね・・・値段も昭和だ!!!これなら沢山買えますね。
ちなみに私もキャベツ太郎は大好きです♪
ナルトちゃん、今にもヨダレがたれてきそう。
駄菓子を見つめる目が切ないです (笑)


2007.06.20 11:48 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

懐かしいなぁ・・

うまい棒・・なんかはよくゲーセンで食べたなぁ・・

餅太郎はないのかなぁ~

ローラパパ

2007.06.20 14:23 URL | ローラパパ #mQop/nM. [ 編集 ]

あまりにもなつかしの種類が同じすぎてまさしくなっちゅママさんと同世代と見た(笑)

2007.06.20 14:24 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]

ポストカードほしい~~!!かわええ~! 

2007.06.20 19:46 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

こんにちは^^

“ヨーグルト”じゃなくて“ヨーグル”ですよ~!^^
あれって不思議な駄菓子ですよね。

2007.06.21 12:39 URL | Nicole #tHX44QXM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/294-931db414

