ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は次男の遠足の日。
おやつ(30円分←これホント!)とお弁当を持って、はりきって出発していきました。


ensoku.jpg
いってらっしゃ~い♪


今週のブログは、ぷっぺちゃん特集です。
...とゆーのも、ぷっぺちゃんが来てから早3ヶ月...
すっかり我が家に馴染みきっていて、ぷっぺちゃんもナルトとオレオと同じ扱いになってしまっている今日この頃。
実は里親募集中だったりする「ぷっぺちゃん」にスポットを当ててみたいと思います。


20070619094539.jpg



そうです!
20070619094610.jpg
ぷっぺちゃん祭りだ ワッショイ♪ワッショイ♪


p0618.jpg
いい所に加えて、変なクセや、悪い点も紹介したいと思います。


20070619094620.jpg
では、はじまりはじまり~♪


まずは、プロフィール紹介
20070619100436.jpg

名前:ぷっぺ
年齢:たぶん9歳くらい
性別:女の子
出身:チワワばかり6匹も飼っていた、認知症のお年寄りの所から来ました。

一応飼い主さんもいて、かわいがられてはいたものの、その方の飼い方が「かごの中の鳥」のような飼い方だったようで、
生まれて9年間、お散歩の経験もなし、犬との接触もなし、人間ともゲージ越しにしか接した事がなかったようです。

だから肉球もふわふわ、犬との挨拶の仕方も知らない、人間にも寄っては来るものの、抱っこしようとすると逃げてました。
でも、今じゃ何でもできるようになりましたよ♪

20070619100451.jpg
体:右目が白濁しています。
右の歯がたくさん折れています。
コレはたぶん、かなり前に顔の右側を強打したためだろうとお医者さんに言われました。

右目の白濁は、強打した時の怪我のためのだそうです。(白内障ではありません)
舌が出ているのも、歯が折れたためだそうです。(今は高齢のために抜けている歯もあります)

若い頃から舌がずっと出たままだったために、ウチに来た頃は舌の先がカチカチに乾燥して燻製のようになっていました。
でも今では舌をよく動かすようになったので、乾燥がマシになり普通のピンクの舌になりました。

後ろ足がO脚です。これは重度の膝蓋骨脱臼(膝のお皿がずれてる)のためだそうです。
もう若くないので手術して治す必要もないそうですが、膝に負担が掛かりやすいので、注意が必要だそうです。

20070619102758.jpg
性格:食いしん坊
普段はおとなしいけど、言う時は言うタイプ(オレオもナルトも時々ぷっぺに怒られてます)
人間が好き♪
でも、犬はふつー。(犬にはそれほど興味がないので積極的には近づいて行きません。でも犬からは、おとなしいので好かれるタイプ。)

体型:ぽっちゃり型
現在2.8kg(要ダイエットといわれている)

好きなもの:なんてったって、生野菜!



まだまだつづくよ~♪
(今はちょっと時間がないので、ここまででスイマセン)


ブログランキングに参加してます。
一日一回下のボタンをクリックして、応援してね。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

え~!!!
9年間散歩なしでゲージの中!!!
右側の強打って何があったんでしょうね?
もうそんな人、飼う資格なんてないですよね。
本当、今みたいに人間大好き♪になってくれてよかったです。
でないと悲しすぎます。なちゅまる家のおかげだわ~
なんだかプッペちゃんがとても愛おしいです。
あ~ぁ、うちが社宅でなければなぁ・・・
実家が近ければなぁ・・・
どうか愛情いっぱいの里親さんが見つかりますように。
いつも心から応援してます。それしかできなくてごめんなさい。

ところで・・・
幼稚園のおやつって30円なんですか?



2007.06.19 11:57 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/293-0344d91b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。