ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログには書いていませんでしたが、
先日こんな事がありました。
  
  ↓  ↓

20070614210422.jpg
オレオちゃん、次男が作ったアイロンビーズを破壊!

※アイロンビーズとは...
筒状の柔らかいプラスチックビーズを、色んな形にしてアイロンでくっつけるオモチャの事。

20070614210416.jpg
いつも優等生のオレオちゃんには珍しく、
どこかに放置してあった次男のアイロンビーズを、かじってボロボロにしてしまったのです。

ま、この時は、ガツンと怒られるだけで終わったのですが...

数日経った、昨日、オレオの歯を見てビックリ!Σ( ̄□ ̄;)


その時のアイロンビーズが、下の犬歯にサックリはまり込んでるではありませんかーっ!


「ちょっととうちゃん!オレオを押さえて!(゚Д゚;≡;゚Д゚)」 早く!早く!
「オレオちゃん!お口アーンして!」 (~◯~)アーン
「オレオじっとして!」 こらーっ!ヽ(≧血≦)ノ
こんな事をしばらくしてみるも、オレオの抵抗があまりにも激しすぎて、私たち二人ではどうしてもビーズを取り外す事ができませんでした。

だから今日、オレオを連れていつもの病院まで行ってきたのです。


病院に着いたオレオちゃんは、こんな感じで
20070614210549.jpg
いつも通りのハイテンションヽ(*^▽^*)ノワーイ(←病院好き)
20070614210631.jpg
あちこち匂いまくっては
20070614210640.jpg
他のワンちゃんの情報を収集してました。(^。^)ホーホー

そして、ひとしきり盛り上がった後は、
20070614210700.jpg
ルンルン♪しながら、自分の順番を待ってました。


この後、何が起こるかも知らないで...


先生 「オレオちゃん!どうぞ♪
    今日はどうされました?」

母 「はぁ...子供のアイロンビーズをかじっていたら、
   犬歯にサックリはまり込んでしまった様で...(-ω-;A アセアセ」

先生 「どれどれ、ちょっと見せてもらおうかな」


20070614210945.jpg
わかりますか?下の犬歯に薄いグレーのビーズが付いているのが


20070614211007.jpg
ホラ見えた!

もっとわかりやすくすると...
  ↓  ↓
20070614211000.jpg
ガッチリはまり込んでるのが、わかりますか?(いい具合にはまり込んでるようで、オレオは痛みも違和感もないようです。)


先生 「これまた、うまい事はまり込みましたね...」


普通、ワンちゃんの歯を治療する時には全身麻酔を用います。(おとなしく口を開けてくれないので)
でも全身麻酔は体に負担もかかるし、できる事なら麻酔なしでスポっと取りたい所。
オレオはおとなしいし、体も小さいって事で、とりあえず麻酔なしでチャレンジしてくださる事になりました。


20070614211040.jpg
オレオちゃん、とうとう自分がピンチな事に気付いてしまったようです。

それからは、首を振る振る!手で押しどける!ヽ(`Д´)ノヤメルデチー
オレオの猛反撃のため、口がなかなか開けられません。
だから...


20070614211047.jpg
一人看護婦さんを増員です。
ス、ス、スイマセン...(-ω-;A


でも、オレオちゃんも必死です。
オレオは我慢強いので、鳴いたりも噛み付いたりもしないのですが、
何とか逃れようと全力で抵抗してました。
でも先生も、なんとか麻酔なしで取り除いてくれようと、とうとう...


20070614211101.jpg
さらに看護婦さん一人を増員!4人がかりです。


オレオが口を開けてくれさえすれば、簡単に取れそうなのに...
少しの我慢だ、オレオガンバレ!


20070614211107.jpg


取れたーっ!!ヾ(@゚▽゚@)ノ



「良かったね♪」「頑張ったね♪」ヾ(≧∀≦)ノ"パチパチパチ~♪
先生も看護婦さんもみんな拍手で大喜び!

p06140.jpg

オレオちゃん、よく我慢した!
そして先生&看護婦さん、ホントにお疲れ様でした。
皆さんホントにありがとう!゚・(PД`q)・゚ううっ...

これからは、かあちゃんも(次男も)アイロンビーズをその辺に置かないよう気をつけます。
ホント、何が起こるかわかんないね...



ところで、
今まで病院が大好きだったオレオちゃんが、
コレで病院嫌いに変身するのでは...とちょっと心配になりませんか?


NO!NO!(* ̄д ̄)"b"
そこはご心配なく!


支払い待ちの時にはもう、こんな感じでしたから。
20070614211302.jpg
さすが、オレオちゃん...
我が家の影のリーダーだけあるわ。( ̄∀ ̄;)


一日一ぽち!
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

うわ~アイロンビーズ、美味しそうに見えたのかな?
子供と一緒で、うかうか手(?)の届く所に物は置けないですね (汗
本当、無事取れて良かったです。
しかし4人がかりで押さえつけられても、終わったらケロッとしてるオレオちゃん。
その立ち直りは大物です!そうそう人生、嫌な事があっても前向きにならないとね~
あははは~それはちょっと大げさか・・・



2007.06.15 00:46 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ホント ウマイ具合に はまっちゃうもんなんですねぇ~~
ウチも 落ちてるものをなんでも カミカミ(特にダンボール)スル子なので 人ごとじゃないです~~
一旦口に入れたものを出されるのは 半端じゃなく嫌がるもんで。。。

でもオレオちゃんも よく頑張ったね♪♪ヽ(^^ ) ヨシヨシ
こんな小さな子で 麻酔は極力避けたいですものね♪♪

2007.06.15 01:03 URL | てるちん #- [ 編集 ]

オレオちゃん、頑張ったでちね(^O^)

しかし、四人がかりってすごいですね!
それでも噛まずに我慢、さすがです。

オレオちゃん、我慢したごほうびは、
とうちゃんとかあちゃんにもらえたでちか?

2007.06.15 01:23 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

おはようございます。
本日の私のブログになちゅまるさんのブログを紹介させていただきました。ありがとうございます*^-^* わんちゃんたちに素敵な家族が早く見つかるといいですね
諸事情により、用件のみで失礼致します* また遊びに来させていただきますね

2007.06.15 08:46 URL | マリ #- [ 編集 ]

あぁ。。とんだ災難でしたね。。。トコロデ、オレオちゃんが「あーん」とさせられてる写真ですが、微かに涙が光ってません?  よっぽど、イヤイヤだったのね。。。       ともかく、一件落着で良かったです。お疲れさまでした。

2007.06.15 16:09 URL | チョコ #- [ 編集 ]

オレオchan、よかったですね。たいした事がなくて(お医者さん達は大騒動みたいですが…(^―^;))。
ウチのにゃんこも異物を飲み込んで、大騒動をしたことがあります。その時に「もう少し大きいモノだったら、気管をふさいで呼吸困難をおこすところですよ(`´)」と先生に言われました。もっと注意してあげればと反省してます(T_T)。
オレオchanだけじゃなく、ナルトchan、ぷっぺchanも充分気を付けてあげてくださいm(_ _)m。

2007.06.15 19:54 URL | SUI #- [ 編集 ]

オレオちゃんごくろうさまでした。
大変でしたねぇ・・・。
いつもしっかり者のオレオちゃんでもたまにはこういうことも
あるんですね。
でもあんなつらい目にあってもけろっとしてるオレオちゃん!
さすがでちねっ!!
ちょっとそんなとこもうちのいろはと似ているオレオちゃん。
もしかしてどこかで血がつなっがってるんでないかと思っちゃいます(笑)
私はオレオちゃんの入浴シーンが特に好きです!
また更新楽しみにしています!

2007.06.16 02:35 URL | kotairo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/288-98101087

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。