ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はとうちゃん不在の中、吐き気と腹痛でかあちゃんはぶっ倒れ、長男もついでに発熱でぶっ倒れ...


でも、この人だけは元気でした。


20070604205723.jpg
次男です。


でもこの人が元気でも、何の役にも立たない所が悲しい所...(ノД`)ぐすん
20070604205538.jpg



でも一日寝たら、みんな元気になりましたよ。
祝!復活!(o^-^)尸~



とゆーワケで今日は、
最近お散歩中級者になったぷっぺちゃんのお話です。
※上級者じゃない所がミソなんですけどね


先日ひとりで3ワンを散歩に連れて行ったら、みんなのペースがバラバラで大大苦戦!(T▽T)ダー
だから今日は、とうちゃんと二人で3ワンを散歩に連れて行きました。

まずは
20070604211032.jpg
いつも笑顔のナルトちゃん。
ど~も~。オラで~す♪(^o^)」

お次は
20070604211048.jpg
お外に出ると笑顔になっちゃうぷっぺちゃん。
あはは~♪ヾ(@゚▽゚@)ノ

そして最後に
20070604211105.jpg
何回撮っても笑顔が撮れないオレオちゃん。
常にキリリ顔でち!( ̄‥ ̄)」ども

今日も3ワン仲良く散歩しましょうね~♪



今日かあちゃんが担当するのは
20070604211559.jpg
ナルトとオレオ。(←楽勝コース)

とうちゃんの担当は
20070604211608.jpg
ぷっぺです。(←難関コース)

でもなんで、ビーサンなの?Σ(・∀・ノ)ノ夏かよっ!


いつもはかあちゃんが散歩係なので、たまには苦労を知ってもらおうと思って、ぷっぺちゃんの担当はとうちゃんです。(←嫌がらせ?)


でも最近は練習の甲斐あって、普通のヒモの高さでもこんなに上手に歩けるようになったんですよ~。
20070604211642.jpg
すたたたた~


スゴイスゴイ!ヾ(≧∀≦)ノ"
ぷっぺちゃん上手だね♪


なんて褒めてあげると...
20070604211654.jpg
ぷっぺちゃんは、すごいスマイルで応えてくれます。


でもちょっと気を抜くと、立ち止まりがちなので、
とうちゃん、かあちゃんの指導のもと、必死にリードを低く持って誘導します。
20070604211722.jpg
周りから見たらかなり不審な歩き方ですが、
こうやると歩き出すから、なんとも不思議。
これぞリードの高さマジック。


散歩してると、色んなワンちゃんに出会います。
20070604211815.jpg
近所に住むコーギーのすずちゃんです。ひさしぶり~♪(@^∇^@)ノ


ウチに来た頃は、まったく犬に興味が無かったぷっぺちゃんですが、最近ではこんな感じで...
20070604211826.jpg
さりげなく犬の輪に混じってみるんですよ。(o・ω・)ノどもども
かなり変わったと思いませんか?


でもお散歩も後半になってくると、ぷっぺちゃんもだんだん疲れてきます。
20070604211751.jpg
ヒモを低く持っても...
20070604211740.jpg
動きません。


そんな時は~!


抱っこ~!(←必殺技でもなんでもない)


20070604211854.jpg
ぷっぺちゃん、前に膝の靭帯を断裂したので、あまり長距離の散歩はできません。
だから後半は、ムリせずあっさり抱っこに切り替えます。


でもなぜか今日は、オレオも一緒に抱っこされてました。
20070604211914.jpg



The 2段重ね!
ぷっぺちゃんが、下敷きになってるっつーの!ヽ(`д´)ノ


今日は余裕のナルトちゃんが、そんなふたりを笑顔で見守ってましたよ。
20070604211939.jpg
この方、涼しい日だけは元気なんです。


今日はブログランキング何位かな?
ココをぽちっと押して応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

【お知らせ】
ブルセラ陰性犬の譲渡が開始されます。
111匹のワンちゃんが里親さんを探しています。

詳しくは→「コチラ


救済本部に、譲渡会の件や今回の譲渡で里親が決まらなかった子達の事などを問い合わせてみましたが、
「7日のHPの発表を見てください。」「まだ何も決まっていません。」としか答えていただけませんでした。
7日以降にしか詳細は発表されないようなので、それまで待ちたいと思います。

わ~い !(^_^)!
体調復活良かったです。でも無理しないでくださいね。
プッペちゃん上手に歩けるようになりましたね。
後半は疲れちゃったけど、ちょっとずつ進歩してて嬉しいです♪

2007.06.05 11:15 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

二段重のときのぷっぺちゃんの顔! ププッ ( ̄m ̄*)
それに比べてオレオちゃんは鼻歌が聞こえてきそうですね♪
かっわいいな~!!

2007.06.05 19:11 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/276-abe0cd0e

