ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日コメント欄で「なちゅまるさんは、なちゅまる母さんは ぷっぺちゃんが本当の家族になることをお考えではないのでしょうか?」という質問を頂きました。


20070525020035.jpg



その方はぷっぺちゃんの里親になる事を考えてらっしゃるようなのですが、
「あの笑顔を見てると「ずっとここんちの子」と思っているようで...。里親になりたい気持ちと、このまま なちゅまる家のぷっぺちゃんで暮らしてほしいという気持ちで悩んでいる」という事でした。


20070525020047.jpg



だから、今日はそのご質問に答えさせてもらおうかと思っていたのですが...

あまりにもネムイ!(ノд≡)。+


20070525020018.jpg
まさにかあちゃんは、このぷっぺちゃん状態です。


だからその事については明日書かせてもらうことにして、今日は母が見た「衝撃映像」だけをご紹介して寝ようと思います。


20070525020025.jpg
みなさん、おやすみなさい。パタリッ..(o__)o..zzZz



【衝撃映像コーナー】
о(≧∇≦)〇いってみよー!


今日かあちゃんは、次男の幼稚園でおもしろい物を見ました。
かなりの衝撃映像となっておりますので、ご注意ください。



もう6月です。
カブトムシの幼虫の季節です。
幼稚園にもカブトムシの幼虫が登場しておりました。

↓  ↓

20070525015943.jpg
カブトの幼虫


え?(・_・)


左の幼虫がちょっと大きい感じ?


もっとアップで見たい?



ではごらん頂きましょう。



20070525020002.jpg
まるでモスラでしょ?Σw(゚д゚* )wわぉ!!


え?(・_・)


大きさがいまいちわからない?


じゃあ、わかりやすいように次男に持っていただきましょう。


母「なっちゅ!ちょっとその幼虫を手に乗せてみて」




20070525015914.jpg



Σ(O∀Oノ)ノでけぇぇーっ!



もっとわかりやすくすると...



20070525015923.jpg




肉まんサイズーっ Σ(O∀Oノ)ノ


それにしてもキモイな...( ̄_ ̄ ;)(←持たせておいて)




【ついでにオマケ】

20070525015931.jpg
カブトの幼虫君の置きみやげ♪(ウンP)


次男「ギャー!早く取ってぇぇーっ!」

母「待って!待って!写真撮るまで待って!」(←鬼母)


※ちなみにコレは、エレファスゾウカブトの幼虫だそうです。
エレファスゾウカブトは、世界で一番重いカブトといわれています。
zou11.jpg



ココをぽちっと押してくれると、ランキングが上がって、
巨大幼虫君とかあちゃんが喜ぶ仕組みになっております。
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ひーーーー!!
こちらのブログでは、度々衝撃映像の公開があったように思いますが(?)今回のカブトムシの巨大幼虫…今までで1番の衝撃映像でした。
失神しそう。
もう二度と肉まん食べられないかも。(笑)
巨大サイズになるとウンPも梅干くらい大きいみたいだし、虫の赤ちゃん♪では許せない世界です。
嫌がるなっちゅくんの手を動かないように押さえる手はなちゅまる母さんの手では…?
これぞ、男の子と暮らす醍醐味ですね♪

2007.05.25 10:30 URL | うりりん #- [ 編集 ]

うぎゃーーーっ!!こ・こわいよぅ(T_T)
デカすぎる!しかもうんPもデカい!!
初めて見ました。

よく手に乗せましたねー!なっちゅくん、偉い!!
男の中の男です!!

土掘ってこんなの出てきたら、腰抜かすだけじゃなくちびりそう(T_T)

2007.05.25 10:59 URL | ぴょにー #- [ 編集 ]

すごい衝撃でしたね~。私は怖くて触れません。
そして、ぷっぺちゃんのこと、私も気になってました。
今までも一時預りをされてて、お別れの時はいつも悲しいですよね。
私自身今年の2月に3頭目のワンを飼い始めました。
まだ三ヶ月ちょっとなんですが、もうこのコを手放すなんて考えられません。
そして、なちゅまるさんも心の中ではそのように思う部分と、あくまでも一時預り、このコが素敵な里親さんとめぐり逢うまでの間がうちのコと思うようにしている部分があるのかな?と思いました。そして、ぷっぺちゃんを家族にしてしまったら、もう一時預り出来ないかもしれない。不幸なコが幸せになるお手伝いが出来なくなるかもって思われてるのかなと。勝手に推測してしまいました。
私個人的な思いとしては、ぷっぺちゃんはなちゅまる家にいて欲しいなぁと思います。もう高齢ですし(確か)なによりもなちゅまる家の4人+2頭に馴染んでるなと思うからです。勝手な意見ですみません。

2007.05.25 11:46 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

たまに管理人へのコメントをポチッとのつもりが公開~になってしまうので裏アドで失礼だとは思いますが...すみません。今日のブログを見て「私のことやん( ̄○ ̄;)」て思って「母ちゃん2時はツライやんねぇ」と思いながら読み続けていると!!エレファス~!!心臓ドキドキしっぱなし...長男が帰ったら見せます(笑)ああ~夏は飼育が増えるねぇ(涙)去年アトラスいたんですが大変でした。犬も小さかったし。本題!本題!ぷっぺちゃんにとって何が一番なのか?泣きそなくらい考えます。何でやろうね...そして推測コメントをされていた方の母さんの気持ち...明日なちゅまる母さんの お心をお待ちしています。次男くんが帰られるまで ゆっくりお休みください。

2007.05.25 12:54 URL | みき #3un.pJ2M [ 編集 ]

こんにちは~
2回目のコメントさせて頂きます。
本当モスラーですよね。はじめて見ました!
是非旦那が帰ってきたら見せてあげたいと思います。
今後の成長もまたアップして下さいね。
楽しみに待ってます!
勝手な意見ですが私もプッペちゃんは、なちゅまる家にいて欲しいです。
だっていつも幸せそうな顔してるんだものv-10
里親さんが見つかってもそれなりに幸せにはなれると思うけど
でもやっぱりなちゅまる家から出て行くと思うと悲しいです。
本当に勝手な意見ですみません。

2007.05.25 12:58 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

でかい!初めて見ました!
家にいたらいやだ~怖い・・・

2007.05.25 14:11 URL | ミルク #- [ 編集 ]

で、でかい!
子供が小さい頃5年くらいカブト虫飼ってましたけど普通のでした。
こんなでかいのだったらやっぱり触れない~かも?
うん●もめっちゃでかいんやあ~

ぷっぺちゃん。。。
なちゅなるさん家のみなさんは複雑な心境だろうな~と思います。
このままなちゅまる家のコになったらそれはそれでとっても幸せだとは思いますが
やっぱりなちゅまる家のような一時預かりさんがいて下さればこそ家庭犬としてこの先の本当の幸せがあると思うんですね。
勿論、お別れはお辛いだろうけどレスキューのワンちゃんたちの心身のリハビリをちゃんと出来るなちゃまる家のような一時預かりさんはとっても大切な存在だと思います。
我が家でもいずれ一時預かりをさせて頂きたいと考えていますのでなちゅまるさん家をお手本にさせてもらいたいと思っています。
このままぷっぺちゃんを家族に迎えられるにしても一時預かりされるにしても毎日blogは楽しく拝見させて頂きます~♪

2007.05.25 17:37 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集 ]

どおしても、投稿が出来ません。うーん、

2007.05.25 17:57 URL | Lmama #- [ 編集 ]

出来ました。うちのHPをはづしました。残念。
さっきから、書いていたのですが、らむままさんと全く同じです。

初めまして、はじめてでしゃばりました。56才夫娘2と3匹の保護犬と暮らしています。まいにち楽しみにしてます。
らむままさんがそっくり書いてくれたので、私はこれだけで。
私も定年したら、一時預かりボラをするつもりです。

2007.05.25 18:03 URL | Lmama #- [ 編集 ]

「わぁ、幼虫やぁ~」なんて呑気に見てましたが、
手にのせてるのを見て、

「#&%*x@+>\-<`?!ーーーーーっ」

言葉にならない悲鳴と共に2メートルほど飛びのいてました。
恐怖の大きさです、、、エレファスゾウカブトの幼虫。

巨大幼虫は触れても、うんPはダメななっちゅ君が微笑ましかったです。
そして間髪入れずに写真を撮るなちゅまる母さん、さすがです。


ぷっぺちゃん。
最近とみに表情が明るいというか、豊かになってますよね。
心が暖ったかなんだぁって思ってます。
新しい家族の元へ行く事になっても、
(このままなちゅまるさん家の家族になっても)
ぷっぺちゃんの心の中がずーっと暖かであるようにって願ってます。
(ちょっと話題違いな事を書いてすいません)

2007.05.25 19:13 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

こ、こわかった・・・・。
(ばくばくばくばく・・・・心臓の音)

2007.05.28 19:10 URL | ぷりんちぺ #- [ 編集 ]

コメント有難うございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

うりりんさん>
手を押さえてるのは先生の手なんです。写真撮るから「先生、なっちゅの手押さえといて!」と頼んだようです。

ぴょにーさん>
確かに。。。土掘ってこんなの出てきたら倒れそうになりますわ。。。大き過ぎですね。

momokumaさん>
ご意見ありがとうございます。私たちは里親になれないから、一時預かりをしているということをご理解下さい。(次の記事でもう分かってるか。。。)

みきさん>
長男君のリアクションは如何でしたでしょうか?子供はあんまり怖がらないかも知れませんね。

bikkyママさん>
ダンナさんのリアクションは如何でしたか?大人は怖いかもしれませんね。とうちゃんも子供の頃はどんな虫でも平気でしたが、今では全く触れません。

ミルクさん>
家にこんなのが這ってたら、間違いなく殺虫剤をかけてますね(笑)。

らむママさん>
ご理解頂きありがとうございます。今はぷっぺの里親さんが見つかることを願うばかりです。また強化週間があるみたいですけどね。。。

Lmamaさん>
どうもありがとうございます。ぷっぺの里親さんが見つかるまで一生懸命お世話していきますので、応援よろしくお願いします!

jkさん>
>そして間髪入れずに写真を撮るなちゅまる母さん、さすがです。
って、さすがじゃないですよ~、ただの鬼嫁っす!(笑)

ぷりんちぺさん>
あのプリプリ感がなんとも言えないっすよね。。。ホント怖すぎ!

2007.06.03 23:00 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/266-aa63c797

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。