ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、ふと思い出したとうちゃんの母(つまり義母)のお話です。

とうちゃんのお父さんとお母さんは、福井に住んでいます。
だから年に2回くらいしか会わないんだけど、そのお義母さんが結構おもしろかったりするのでご紹介したいと思います。

まずはお義母さんプロフィールでも...

名前:八重子(通称:お義母さん)
性格:よく言えば、おおらか。
   悪く言えば、超てきとー&大ざっぱ。
   まーようするに、細かい事は気にしないバリバリのB型タイプ。
好きな言葉:なるようになるさ(←想像)
苦手な事:料理、掃除、片付け(←コレ、ホント)
20070523175737.jpg
※ちなみにお義母さんは、とってもいい人です。


そして見た目は、写真でもわかるかもしれませんが、ちょっとキレイな人だったりします。
どれくらいキレイかとゆーと、以前にも登場したとうちゃんの弟@男前と
↓  ↓
ryo0000.jpg
そっくりだから、結構キレイ。


でも彼女は数々の大ざっぱ伝説を残す、大ざっぱ大王なのです。


そんなお義母さんの大ざっぱ伝説を、再現写真でご紹介。

かあちゃんが初めて、とうちゃんの実家に行った時のこと。
お義母さんは、お客様であるかあちゃんを心をこめておもてなししてくれました。


普段あまり使わないお客様用コーヒーカップで、コーヒーなんかを入れちゃったりなんかして...


が、しかし!
そこは大ざっぱ大王のお義母さま!


お砂糖の事まで気が回らなかったようです。( ̄□ ̄∥)しまった!


普段おもてなしなんてしないお義母さまのお宅には、ちょっとオサレなスティックシュガーなどあろうはずもなく、お砂糖といえば台所用の砂糖のみ。
↓  ↓
20070523180429.jpg



コレはさすがにちょっとね...┐( ̄ー ̄)┌ と思ったお義母さまは



台所用砂糖の代りにこんな物を出してくれたのです。



義母 「なちゅまるさん、どうぞ♪(*⌒ー⌒*)ニッコリ」

    ↓  ↓

20070523180540.jpg



袋入り砂糖ーっ!



こ、これは、つっこんでいいのだろうか...( ̄д ̄;)(←ダメです。)



でも皆さん、ちょっとココに注目!
↓  ↓
p0523.jpg
スプーンは...お客様用
砂糖も...新品(←ココは一応気を使ってる)



お義母さんの中では、袋入り砂糖をダイナミックにお客様に出したとしても、

「やっぱスプーンはお客様用じゃないとね
(* ̄▽ ̄*)b」


みたいな感じだったのでしょうか。
20070523212137.jpg



その発想が、

わからない...( ̄ω ̄;)




そしてもう一つ、
そんな大ざっぱ大王のお義母さんは、お庭バーべキューの時にもやってくれました。


福井に行った時に、夜ご飯にお庭でバーベキューをする事になり、張り切ってお肉や炭を買い込んで来たお義母さん。


が、しかし!
その時使うテーブルの事までは気が回らなかったようです。(また?)
20070523213503.jpg



普段バーベキューなんてしない義母さんのお宅には、オサレなアウトドアテーブルなどあろうはずもなく、あるのは普通の家具ばかり。


でもそこはお義母さま!
「大丈夫!大丈夫!」とてきぱき用意してくれました。


それで出来上がったバーベキュー会場はコチラ

↓  ↓

20070523175930.jpg
(実際の写真)



アッ(゚▽゚;)アレ? フツーの茶の間?
※ココは庭です。



20070523212500.jpg
そうです!
お義母さんはキッチンからいつも使ってる椅子やコタツを、何のためらいもなく運び出してしまったのです。


家具が汚れる?
近所の人に見られたら格好悪い?
NO!NO!(* ̄д ̄)"b"
大ざっぱ大王は、そんな細かい事なんて一切気にしないのです。


食べれれば、それでOK!
コレ、お義母さんルール!
20070523213420.jpg



ここんとこもヨロシク♪
ココをぽちっと押してくれると、ランキングがあがって
かあちゃんが喜ぶ仕組みになっております。
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

お義母さん 好きー!!
あこがれるー!
こういう人になりたいの。
てか 近いかも…。

なちゅまるさんちの とうちゃんも とうちゃんの弟さんも すっごい男前!
うちのとうちゃんとかえっこして下さい…。←うそ。

2007.05.23 22:38 URL | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI [ 編集 ]

初めまして!いつもブログを楽しみにしています♪
お義母さまのパワー素晴らしいですね!!
パワー溢れる方と一緒にいられたら、コチラまで元気もらえそうに感じてしまいます☆
あ、あのあの!ふと思ったのですが…こんな風に母さまの事ネタにしてもいいのですか?

2007.05.23 22:42 URL | こん #- [ 編集 ]

初めて見ました。。。砂糖袋にお客様用スプーン。
なかなかの衝撃映像でした。

もっと、びっくりなのは、とうちゃん&弟ちゃんの男前ぶり!!!
なっちゅちゃん&まるちゃんも、将来、期待できそうですね。

2007.05.24 00:48 URL | mayu #- [ 編集 ]

B堅ですね・・・(B型さんすみません)
お義母さんの面白話よりも男前の写真に食いついてしまった!!!
子供たちもかわゆいですよね!!
かあちゃんファミリーの楽しさが伝わるな~♪♪

2007.05.24 07:41 URL | kanana #- [ 編集 ]

こんにちは。
私も北陸人です。
石川県のモンです。
千葉県に嫁いでますがね。

私も思うに、たまに実家に帰ると、
母や兄の大雑把なトコにあきれる時が多々あります。
亡き父が大切に世話してた庭木たちを電動ノコギリでツンツルテンにしたのは、兄の仕事。
それを見て母は、「また伸びるわいね」と言ってました。

母の作る料理もおおらかなもんです。
すべてが目分量なんやに、おいしいんです。

こんなのんびり大雑把なトコって、土地柄かしらね。

ウチの千葉の義母みたいに、じゃがいもの切り方から味付けまで細かく言われるよりずっと楽だと思いますよ、お嫁さんとしたら。

大雑把、ばんざい! です。



2007.05.24 09:48 URL | 嫁さんA #- [ 編集 ]

一瞬、私の事を言われてるのかと思ったわ~e-263
あっでもO型ですけどね^^おーざっぱのO型♪

しっかし!とおちゃんもとおちゃん弟もイケメンですね~e-266
朝からイイ気分だわぁ~♪

2007.05.24 09:49 URL | amoka #- [ 編集 ]

とうちゃんの弟に1票!(とうちゃんごめんね、でもとうちゃんもかなりの男前ですな♪)

うちの義母は口うるさくアレコレ文句を言わないけど心の中では嫌だと思ってることがあるんでしょうね...突然泣き出しますv-12
びっくりします。
なちゅまるさんがうらやましいっす...。
おかしいな~うちの義母もB型なのにな~。

2007.05.24 10:09 URL | まなっちママ #- [ 編集 ]

お義母様・・・。

アタイも同じB型です~(笑)
大ざっぱと言うよりも奇抜な発想?!?!
人が思いつかないひらめきを起すのがB型でつ(^^)
お客様用スプーン最高っ!!!


そしてお義弟さん・・・。
アタイが若ければ愛人にでもしてもらいたかったわ。

2007.05.24 12:58 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

ゞ(≧ε≦o)!!
かなり笑わせてもらいましたが

大ファンになってしましました。

とうちゃん&弟さん、めっちゃかっこいいですね☆

2007.05.24 16:38 URL | かえで #t.yS51QE [ 編集 ]

お久しぶりです。
あ~、砂糖にスプーンの衝撃映像にしばらくお腹が痛かったです。
うちの義母もB型ですが負けました。

皆さん同様、とうちゃん&弟さんめっちゃイケメンですね~v-344
私の自論なんですが、「長男より次男の方がかっこいい確率が高い」
でもとうちゃんのお宅はお二人ともタイプは違えどそれぞれイケメンでお義母様鼻高々だったのではないでしょうか?奥様たちもうらやましい。
ちなみにうちの主人も次男坊で、レベルはかな~り低いですがやはり長男よりはマシかなあと。長男でイケメンの方々すみません!!

2007.05.24 20:34 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]

とうちゃんの弟さん・・・むちゃ男前ですね。タレント並ですやん!?
(だからやっぱり、コメントが多かったのか・・)
ぜひ、たびたび登場していただきたいです。(たぶん皆さんも同じ気持ち!)

話は変わって、以前、島田代表ってちょっと変わった人(?)っていう話のとき
ホントは私、思ったんです。
あの人ってもしかしたら○型かも・・・って。(オー型ではありません)
でもそんなこと、よう書かんかったんです。書きたかったけど。
でもでも、変わった人とゆーより、「細かいことはええやん!何とかなるやん!」
みたいな精神が垣間見えたとき、これはもしかしたらもしかして??と。
もしそうだったら、全てがすっきりしそうで。(そんな問題かって)
機会があったら聞いてみたいです。(私はよう聞きませんけど)
ちなみにうちの父はお義母さまと同じく○型で、いきなりどんなワンコが
うちに来ようと、全く動じないのには感謝しています。
(感謝はたぶんそれぐらい・・)

2007.05.25 10:27 URL | プチ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

とうちゃん、弟への「男前」メッセージありがとうございました!
って、記事のメインは母親ネタだったんですけどね。。。

まぁ、とうちゃんに対しては、とうちゃんも褒めとかんとあかんやろなって感じで、とりあえず気を使ってコメントしたのではないでしょうか?(笑)

ぶっちゃけ、とうちゃんは父親似、弟は母親似なんですよ~。
性格は、とうちゃんも母親似なんですけどね。多分。。。

とゆーことで、今回は以上をもって一括コメント返しとさせて頂きます。

2007.05.29 01:28 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/265-e8ad3e31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。