ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぷっぺちゃんを預かってから、早3ヶ月...
我が家での預かり生活最長記録を毎日更新中のぷっぺちゃんであります。
20070522204159.jpg
そんなわけで、もうぷっぺの様子もすっかりお馴染みになってしまったとゆー事で、
これからは、時々ワンさんに関係ない話なんかも織り交ぜてみようかと思います。
(あ、前から織り交ざってた?( ̄▽ ̄;))



まず今日は、次男のとっても迷惑なお話...



次男は毎日、幼稚園から帰って来たらお友達と遊びます。



だけど今日は帰って来るなり、
次男とお友達は「暑いからプールに入りたい~」と言いだした。

20070522210903.jpg




「え?プール?( ̄д ̄;)」
マジかよ...(」`□´)」めんどくせぇぇー!(←内心)



まぁ、確かに暑いけどさ...
ホントに今日は夏みたいな暑さだけどさ...
一応まだ5月だよ。(しかもめんどくさいし)
だから「プールはさすがに寒いからやめといたら?(ι^ー^)ねっ!ねっ!」って、かなり必死に止めてみた。



しかしヤツらは「絶対プール!」「おばちゃん、早く出して~!」と、超しつこい。

20070522205217.jpg




あまりにもうっさいし、
「プールを出す→ふたりで勝手に遊ぶ→母楽チン」とゆーナイスアイディアを思いついた母は、
倉庫の奥から去年のプールを探し出し、炎天下の中、汗だくでプールの用意をしたのです。
優しいっしょ?
コレが「母の愛」ってゆーヤツですよ。(←ラクしたかっただけ)



その甲斐あって、こんな感じでふたりは喜んで遊んでくれましたよ。
20070522205346.jpg
すべる!すべる!
20070522205410.jpg
かける!かける!
20070522205359.jpg
入れる!入れる!(ナンデ?)



でもそんな喜びもつかの間...



その約5分後には...



20070522205509.jpg




母の出したプール、ふつーに放置



なんでやねんっ!



おまいらが出せっつったから、かあちゃん必死で出したのに
5分で終了ってどーゆー事だよ!
ぜんぜんラクできなかったじゃないのさー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ぷんすか



20070522210158.jpg
あぁ、やっぱり出すんじゃなかった...(ノ_-;)



なぜなら、子供達は母の予言どおり、
5分くらい入ったところで「もう寒いからいやや~」と言い出して、
あっさり...それはもう超あっさりと
何のためらいもなく、せっかく出してもらったのに申し訳ないなぁ~なんて気持ちはこれっぽちもなく、
お風呂場へと消えていってしまったのです。(-_-≠)アイツらめ...

20070522205651.jpg



じゃあ最初っから、風呂で遊べよ。



子供ってそんなもんっすよ。
自分で言い出しといて、ふつーに放置...
こんなの日常茶飯事ですから、
かあちゃん、ぜんぜん怒ってなんかいませんよ。



でも
夏まで絶対!
プール出さねぇからな。( ̄∀ ̄メ)
(←明らかに怒ってる)



ココをぽちっと押してくれると、ランキングが上がって
かあちゃんが喜ぶ仕組みになっております。
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ




スポンサーサイト

はーい、うちも先日プール開きしました( ̄▽ ̄)ゞ
といっても、ベランダでたらいプールですが。直径1mのたらいにお湯をはるため、母は風呂とベランダをバケツ持って6往復もしましたよ。。。
やっぱり10分で「もぉあがる~」でした(T^T)
私のダイエットの為だったのよ!と今日も自己暗示をかけます…

2007.05.23 06:36 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

もうプールの時期なのね~e-263さすがなっちゅクン!時代を先取りだわっ!
ぉパンツにINするから5分で終了なんでないの?(おばちゃん寒気e-330

昨日のシャンプーの記事を見て、我が家もシャンプーしましたよ~^^
この時期は、洗濯物もワンも乾くのが早くって楽チンですね~♪

ぷっぺちゃん、あっというまに3ヶ月も過ぎちゃったんですねe-263
気が付けば、ぷっぺちゃんのカテゴリーもたくさんふえましたね?
優しい家族に早く出会えるとイイですね^^

2007.05.23 09:03 URL | amoka #- [ 編集 ]

はじめまして...では ないんですが込み入った質問は初めてです。ぷっぺちゃんについて質問です。ぷっぺちゃんが こちらのブログに紹介されてから気になっていました。うちは なちゅまる家と同じく息子二人(小2と年少さん)とブラタンのチワワがいて「あとナルトくんがおればそっくり」と思ってました(かわりに義父母がいますが(笑))。本題 なちゅまる母さんは ぷっぺちゃんが本当の家族になることをお考えではないのでしょうか?ワンライフさんに聞くより一緒に暮らしていらっしゃる なちゅまる母さんにお聞きした方がいいと思い書き込みさせて頂きました。あやしい者と思われても仕方ありません。でも ぷっぺちゃんの為に どうしたらいいのか...と思うのです。多分あの笑顔を見てると「ずっとここんちの子」と思っているようで...。なちゅまる母さんは本当の お母さんになる お気持ちはないのでしょうか?里親になりたい気持ちと このまま なちゅまる家のぷっぺちゃんで暮らしてほしい、という気持ちで悩んでいます。

2007.05.23 15:32 URL | みき #4r0KMF7c [ 編集 ]

この前の19日の散歩の見てさっそく試しました。百均で毛糸買って編み編みして…今日リードデビューしました。いっつも動かないちろるが…リード付けて歩きましたよ~。本当うれしくてコメントしちゃいました。前はリード付けたら呼んでも頑として動かないちろるが…毛糸で作ったリードで中腰で呼んだら来てくれて…ビクビクしながらでも付けたまま歩いてくれました。一番に報告したくてコメントしました。これから徐々にならしていきます。なっちゅママさん本当ありがとうございました。

2007.05.23 21:45 URL | ちろるママ #- [ 編集 ]

コメントありがとう御座います!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

モコらむさん>
さすがに苦労して準備したのに、もう終了って。。。ツライですよね!
まぁ、それで体重が減るんだったらヨシとしますかぁ。。。

amokaさん>
なんでパンツにINしてるのか意味が分りません。。。なっちゅって、アホ丸出しですわぁ。

みきさん>
ぷっぺのことを真剣に考えて頂きありがとうございます。かあちゃんの考えは此間の記事の通りです。里親の件、前向きに考えて頂けるとありがたいです。

ちろるママさん>
おおーーーっ、お散歩に成功しましたか!こうやって成功した方がいてくれると、こっちも嬉しい気持ちになります。本当に良かったですね!

2007.05.29 00:58 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/264-b8511604

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。