ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、問題です!
今日次男は長男と一緒に「アメリカンドック」を食べました。
しかしその後かあちゃんに「まるちゃん(長男)と何を食べてきたの?」と聞かれた次男は、どうしても「アメリカンドック」という名前が思い出せませんでした。

その時彼は、「アメリカンドッグ」の事をナント言ったでしょうか?( ̄∀ ̄)b
20070520215629.jpg




ヒント:ヤツはかなりのうろ覚え大王です。
    何でも、だいたいのイメージで覚えてしまいます。
    昔、「オレオ」の名前がどうしても覚えられず、「フレークちゃん」と勝手に呼んでいた事があります。(お菓子つながりで)

さぁ、何て言ったか考えてみてね。( ̄∀ ̄)b



母:「さっき、まるちゃんと何食べてきたの?」

次男:「え~っと、なんやったっけなぁ...(‐ω‐?)」

   「えっと、え~っと...ブツブツ」



   「あっ!あれや!(・∀・)!」





   「外国ドック(* ̄▽ ̄*)」



何、それっ?Σ(゚▽゚ノ)ノ新種の食べ物か?



そしたら「あ...アメリカドックやったわ。(* ̄▽ ̄*)」だって。(アメリカじゃねーし)
20070520215829.jpg
さすが、うろ覚え大王。
あなどりがたし...( ̄- ̄;)



クイズの後は、我が家のガツガツブラザーズのお話です。

我が家のガツガツブラザーズと言えば、誰の事だかわかりますか?
そう!
モチロンこの2ワンさん。(* ̄‥ ̄)b
20070520225223.jpg
ナルトとぷっぺです。

この2ワンさんは、食へのこだわりが全くありません。
食べる事が大好きだから食べれるものなら何でもいいって感じなんだけど、一応大好きな食べ物はあるんですよ。
ぷっぺはご存知「生野菜」、そしてナルトは「ドッグフード」です。

ドッグフードが大好物ってちょっと変わってませんか?
ご飯の時にいやいや食べるワンちゃんも多いのに、
ナルトの場合は、ジャーキーよりもドッグフード。チーズよりもドッグフードなのです。

だから新しいフードを買って帰って来たら、大喜びで玄関までお出迎えしてくれます。いつもはぐーすか寝てるくせに...
三(ノ^▽^)ノおかえり~♪
20070520222826.jpg
こういう時だけ敏感だよね、キミは。


くるっ!


20070521003123.jpg
そだけど、鼻息荒いよナルトちゃん。(; ̄▽ ̄)/


それから匂いを十分堪能して、フードを丹念にチェックチェック!
20070520222900.jpg
こっちもおいしそうだなぁ...(^¬^)ジュル


あ、でもそっちはキミのじゃないからね。(* ̄д ̄)"b"チッチ
ナルトのは、その横の「ダイエット」って書いてあるほうだから。


20070520222915.jpg
ナルトは銘柄が変わっても、常に「ダイエット用」。
でも味に鈍感なナルトちゃんは、ダイエット用でもノーマル用でも、どっちもでいいみたいですけどね。


そこへもう一匹のガツガツ隊員の登場です。
20070520222932.jpg
キミも気付いちゃいましたか?


くるっ!


20070521072654.jpg
とりあえず振り返るのは、ガツガツ隊員の特徴ですか?( ̄‥ ̄)


こんなにわくわくしてるワンさん達の前で、ドッグフードを容器に移しかえるのは至難の業!
なんてったって一番の大好物がドッグフードですから、ただの移し変えがもう、力 vs 力のぶつかり合いみたいになっちゃいますから。
今日も、ナルト vs かあちゃんのバトルになってしまいました。

【動画】

①まずはナルトじゃない方のフード




邪魔すぎる...( ̄∀ ̄メ)



②次はナルト用のフード(注意!音でかいです!)

首を突っ込もうとするナルト vs 必死でガードする母。

毎回なんですよ、コレ...



ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

はじめまして。
フードがすきなんて、親思いですねv-22

お子さんとわんちゃん仲良しなんですね!!
家も11月に出産予定で、3匹のフレンチブルと暮らしております。

今から、こんな風に仲良くしてくれるかな??と楽しみであり不安です。
また、伺います☆

2007.05.21 10:21 URL | あさみ #mQop/nM. [ 編集 ]

ナルトちゃんの振り向き顔、予想外の不意打ちに朝から大爆笑させていただきました。朝からこれだけ笑うと今日もとてもいい日な気分です☆ありがとう!

2007.05.21 10:24 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

こんにちは。
「眉毛付きのナルちゃん&プッペちゃん」(ガツガツブラザーズの方々)

笑いました。似合ってますね。その場の雰囲気が伝わってきます。

家にもガツガツ隊が2ワンいます(汗)大変なの分かります。
我が家のガツガツ隊のターゲットは
食が細い?(単なるグルメかも)「チワワ」です。
ドッグフード、おやつ、ガムの食べ残しを取られてます。(ついでにおもちゃも)

でも、、、チワワは取られても全く怒りません。
どころかお部屋が綺麗になって喜んでいるようです。

そんな2ワンを父さんは「残飯整理係」と呼んでます(涙)

2007.05.21 10:30 URL | くりん #- [ 編集 ]

なっちゅ君お腹の風邪早く治ってよかったねぇ o(^-^)o
外国ドックおいしかったかな? 外国…アメリカってガイコクやんな~と思いながら食べてたんでしょうか?? ほんと子供っておもしろいですね♪

ナルトちゃん&ぷっぺちゃん、フード大好きでうらやましいです!
うちのわんこはなんだか渋々食べるので(/_;)
2ワンのヤル気顔がとっても眩しいです(#^.^#)

2007.05.21 17:33 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

ナルト君、最高~ヾ(≧▽≦)ノ 
声だして笑ってしまいました。

ママさん、毎回ご苦労様です!(*^-^)ゞ
ワンコと一緒に育つこどもは、
優しい顔をしていますね。

2007.05.21 23:56 URL | cafe@home #lmvABBZc [ 編集 ]

コメント有難うございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

あさみさん>
お子様のご誕生、楽しみですね!きっと仲良くなると思いますよ。

ゆきんこさん>
あの眉毛ヤローがある意味癒しになってます???ナルトも役に立ってるね~。

くりんさん>
チワワちゃん、かなり太っ腹ですね。オレオなんか取られないように、ナルトが近寄ってきたら「ウ~、ウ~」唸ってますよ。

モコらむさん>
ナルトは食べれる物なら何でも来いです。けど、ドッグフードが一番みたいです。

cafe@homeさん>
優しいのか、ナルトからしたらいい迷惑なのか。。。微妙です。。。

2007.05.23 23:55 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/262-d47bd997

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。