ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんちのワンちゃんは、生野菜や果物ってスキですか?
葉っぱモノ(例えば、レタスの葉とか、生のキャベツとか)も好んで食べちゃいますか?

我が家は、オレオは生野菜はダメで、果物しか食べません。
ナルトは果物も野菜もOKなのですが、食べれる葉モノはレタスとキャベツと白菜くらい。
ぷっぺは果物、野菜 何でもばっちこいで、特に生野菜の葉モノには目がないのです。

でも葉モノといっても、ナルトのようにお上品なスーパーのお野菜だけじゃありませんよ。
庭に生えてる、葉モノだって大好物だったりするのです。
いわゆる雑草ってヤツでけどね...( ̄∀ ̄)b



そこで、イスに鼻をつっこんでるあんぽんたん君。\(- -;)トントン...
20070514152811.jpg


イスの陰からリンゴなんか狙ってないで
20070514152820.jpg
ぷっぺのように庭の雑草をワシワシ頬張ってきたら、どうなのさ。



今日もぷっぺは、庭で雑草をムシャムシャム食べてますよ。(*・~・*)モグモグ
20070514153732.jpg
いつ見てもワイルドですね、ぷっぺさん。



しかしそんなぷっぺを、陰からこっそりチラ見する黒ワンさんが一匹...
20070514153908.jpg
生野菜嫌いのオレオさんです。(¬¬)じぃぃ~



でもぷっぺはそんな事などまったくおかまいなしで、またまた新しい雑草発見!
20070514154123.jpg
こんなハミ草(=はみ出た草)だって見逃しませんよ。 v( ̄∇+ ̄)ヴイヴイ



そんな葉っぱ大好きのぷっぺちゃんは、犬用オヤツ(ジャーキー)を渡すよりも、キャベツを渡した方がだんぜん喜びます。
食いつき方やスピードが全然違うのです。

どれ位違うか言葉で表現するなら...

ジャーキー「ぱくっ♪(*・∀・*)」 と


キャベツがぶうぅぅーっ!!Щ(▼皿▼Щ)」くらいでしょうか。



いつもおとなしくて穏やかなぷっぺを見ている方には想像できないと思いますが、そのダイナミックな食らい付きぶりといったら、
まるでピラニアの様。(▼皿▼メ)ガルガル~

ぜひとも皆さんにそのピラニアぶりをお見せしたくて、今日かあちゃんは指をかぶりつかれながら、何度も何度も撮影を試みてみました。
しかしあまりの食いつき速度の速さに、撮影はことごとく失敗…ζ(_ _|||)


唯一撮れたのがこの2枚だけでしたよ。
でも、コレで伝わるかしら...



20070514153026.jpg
キャベツ目がけて猛ダッシュ!(▽≦)=3=3=3

20070514153425.jpg
そして獲物に向かって、ジャンプ&ガブリーっ!(≧◇≦)クレクレー

いや...この写真では全然伝えきれてないわ。
あのぷっぺちゃんのピラニア具合は...((o(*≧д≦)o))ダメダメー!



という事で、動画を撮ってみました。
1番目:ジャーキーの場合
2番目:キャベツの場合
食らい付いてくるスピードを比べてみてください。(* ̄‥ ̄)b゙


【動画】
↓  ↓
①ジャーキーの場合


ガツガツしてるけど、まだピラニアじゃないでしょ。



②大好物のキャベツの場合



あー...でも、なんか違うわ...
(」`□´)」ホントはもっとピラニアなんですよー!



ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日は何位かな~♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

分かりますぅ!!
目の真剣度合いが違いますね!
キャベツのときは白目が見えるほど、見開いてますね♪


2007.05.14 19:59 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

どアップがかわいいですね~(^◇^)
ついつい画面に私が食いついちゃいました♪
それにしても食い付きがいいですね^m^
くりも野菜食べてくれたらいいのに・・・(野菜も果物も食べなくって)

オレオちゃんがジャーキー2口くらいであきらめている姿が印象的でした(^_^;)

2007.05.14 20:17 URL | くりママ #rkAs1DV6 [ 編集 ]

普段の温厚なぷっぺちゃんからは考えられない獰猛さですね(笑)
動画の中で最後のキャベツを食べてしまったぷっぺちゃんを見るナルト君がナイスです!

あ…昨日のドラえもん。あまりに強烈な印象で書込み出来ませんでした(笑)
着ぐるみ頑張って下さい!!
(暑い時に着ぐるみすると脱水症状になる可能性がありますので、
水分補給はまめになさったほうがよいですよ~。
…でも、トイレが近くなるというデメリットも(苦笑))

2007.05.15 08:59 URL | Pu #- [ 編集 ]

初めまして~!いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
ぷっぺちゃんってば、草すきなんですね~!
うちのワンコも草好きです・・・・。
公園なんかに行くと、サラダバー化してむしゃむしゃ食べちゃいます~(笑)

2007.05.15 09:07 URL | ちろま #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

bonnyさん>
鋭いっすね~。とうちゃんは同じちゃうん?と思ってしまいました(笑)。

くりママさん>
オレオはあんまりガツガツしないんですよね~。その控え目な態度がまたとうちゃんをメロメロにするんですよ。

Puさん>
>動画の中で最後のキャベツを食べてしまったぷっぺちゃんを見るナルト君がナイスです!
いいとこ見てますね~。「全部食べたのか?」と言いたげなナルトが笑えます。

ちろまさん>
サラダバー状態なんだ。。。ホント、ぷっぺ同様に草食動物化してますね(笑)。

2007.05.17 00:28 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/256-ec4d7730

