ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前にも書きましたが、母は幼稚園の絵本室のボランティアをしています。
普段は子供達に本を読んであげたり、本を貸し出したりするだけなのですが、
年に何回かは、幼稚園のイベントなどで、出し物(大型紙芝居や人形劇)なんかをしたりします。



今回も、その恒例の出し物をする事になったのですが...
いやはや、それが大変な事になってしまったんですよ。(゚▽Å)ホロホロ…



いつもならその出し物ってのは、だいたい紙芝居や人形劇なんだけど、
今回はナント、着ぐるみの人形劇「ドラえもん」をするとゆーのです。

そしてナゼか成り行き上、母がドラえもん役をやる事になってしまったのですが...
その母が着るドラえもんとゆーのがですねぇ...



母 「ねーね。劇で使うドラえもん人形ってどこで調達したの?ヾ( ̄∀ ̄)」



他のお母さん 「あ~、あれ?昔、誰かが作ったんだよ。( ̄_ ̄ )」



作ったのかよーっ!ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
手作りドラえもんって、どんなだよ!
ちゃんとでっかい頭は付いているのか?
本当にドラえもんになっているのか?
ものすごい不安...



ちなみに遊園地などで出演している、みんなのアイドル ドラえもんはこんな感じ。
  ↓  ↓
IMG_0648.jpg
あーっ!ドラえもんだー!ヾ(@゚▽゚@)ノ

IMG_0871.jpg
テレビと一緒でかわいいね♪



しかし、母が着る手作りドラえもんはこんな感じです。
(皆さん心の準備はいいですか?かなりの衝撃映像ですよ。)
↓  ↓



20070513071918.jpg



(」`□´)」出たぁぁぁぁ~ッ!
出ましたよーっ!
※ちなみに中には長男が入っています。



20070513071934.jpg
顔がヘナヘナで、すごい事になってるんですけど...(==ι)



しかし、こんな怪しいドラえもんも我が家では大人気♪



次男なんて
20070513072219.jpg
ドラえもんの手にへばりついちゃってますよ。すりすり~



でも、さすがにオレオはちょっと引き気味でしたけどね...
20070513080357.jpg
怪しいよね。怪しすぎるよね。

でもぷっぺとナルトはフツーの人でも見るかのような態度で、全く動じる様子なし。
さすが、マイペース&ばっちこい!



ぷっぺちゃんなんて、首なしドラえもんに捕まったってフツーに抱っこされてましたから。
20070513100226.jpg



頭だけで踊るなーっ!ヽ(*`Д´)ノ



ナルトなんて
20070513113154.jpg
見向きもせずに、素通りですから。
次男はまだノリノリで踊ってるってのに...



ちなみにこのドラえもんが動くとこんな感じです。
(※バックのナルトにもご注目!)
↓  ↓
【動画】




気持ち悪過ぎる...( ̄‥ ̄;)
※長男が歌っているのは、今のドラえもんの主題歌「ハグしちゃお」です。




でも、中国の石景山遊楽園のドラえもんよりは
a47884c9.jpg
かわいいかな...


ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

なちゅまるさん、こんにちは。
「どらちゃん」
バカウケです。(子供もバカウケ)
これで舞台に立つのですね、、、(手作りにしては素晴らしいと思いますよv-238
がんばれぇ~~~
私もぜひ観賞したいです。

2007.05.13 16:00 URL | くりん #- [ 編集 ]

お疲れ様です~♪
なちゅまる家サイコーですね!!
で、オチはそうきましたか…。

2007.05.13 17:34 URL | うりりん #- [ 編集 ]

ドラエもん!手作りでここまで似ればたいしたものですよ~!!ちびっ子喜ぶこと違いなし!ナルトちゃんのまったく動じない姿が笑える。普通びびりますよね。さすがばっちこい大王☆

2007.05.13 19:52 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

初めてコメントします。
ずーっと前からこちらにはお邪魔してポチにげでした。
が、今回はドラえもん着ぐるみのあまりの出来の良さに
感動のあまりコメント書かせていただきます。
幼稚園のボランティアをされているとか、お忙しいのに
ご苦労様です。ちなみに、このドラえもんは頭の部分に
針金で芯のようなものを作るともっとリアルになるのでは?
と思った次第です。頭がしっかりしていると身体は細くても
ドラえもんのイメージにかなり近づくのではと思います。

ちなみに、以前卒園式の時の唄、息子さんが歌っていたと言う
MIDIファイルから音をいただき、我が園でも使わせていただきました
とてもいい曲で大好評でした。そのお礼もこの場を借りて
申し上げます。ありがとうございました。
また、なにか良い情報があったら教えてくださいね。
これからもずっと応援していますので、がんばってください。

2007.05.13 20:34 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

こんばんは
いつもポチ逃げで… スミマセン
でもでも今日はあまりにも楽しいんで、ついついお邪魔しました。
お子さん達もとっても楽しそうでかわいくて~ついつい幼き日の我が子を思い出し~、なちゅまるさんの朗らかな笑い声にお人柄が滲み?出ていて、いろんな意味で感動です!!
本番も頑張ってくださいね。
あ~私も見に行きたいなぁ~V^-^V

2007.05.13 21:14 URL | ひろりん #- [ 編集 ]

ドラえもん!!傑作ですね!お兄ちゃんのフリ付けも最高です。うちでは小1の娘が動画を見て大喜びでした~。話は変わりますが、今日公園のドッグランを外から見てたらナルトちゃんみたいな子がフェンス沿いに歩いてうちの子たちに挨拶してました。フェンス沿いに歩いてるあたりでナルトちゃんに見えてしまったのですが、当分キャバリアが皆ナルトちゃんに見えそうです。

2007.05.13 21:35 URL | みれいぬ #uUXI4AD. [ 編集 ]

衝撃映像にコメントを残さずいられましんでした。
いつも楽しく拝見させていただいています。
すばらしいドラえもんに、夜中にもかかわらず、大笑いしてしまいました。
(歌&踊りがまたいい!)
かあちゃんの力作に拍手。。。パチパチパチ。。

2007.05.13 23:18 URL | mayu #- [ 編集 ]

初コメです。ケータイでお邪魔しているせいか、動画が見れませんが…(―"―;)。衝撃的なドラエモンです。何が衝撃かって…。ドラエモンの顔から足が生えてる!!Σ( ̄O ̄;)!!
まぁ、中国のえてドラエモン(アレは鼻の下長すぎだと思いませんか?)より立派なドラエモンです。
普通、わんちゃんってビビりませんか?ぷっぺchanから見たら"そんな感じの人"、ナルトchanは"どぉかした~ぁ?"的なんでしょうかね( ̄_ ̄;)。
ドラエモンがんばってくださいね(o~-')b。

2007.05.14 00:46 URL | SUI #- [ 編集 ]

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます!

ドラえもん、最高!
もう大爆笑ですよ!!!
おなか抱えて笑いました。
子供って、こういうの大好きですよね♪

うちにも二人の男の子がいますが、似たようなことをしながら遊んでます。
あ、うちに着ぐるみはないですよ! 笑

ドラえもん、頑張ってくださいねp(^^)q

2007.05.14 09:23 URL | ぴょにー #- [ 編集 ]

こんにちわ、今日はお腹が痛くて困ってます。何でかというと、昨日のた打ち回って笑い過ぎてお腹がよじれちゃってます(T_T)/~~~
まじめにばか受けでした。笑いが絶えないお家なんですね。
私、本当に拝見して嫌な事ぜーんぶ忘れてしまいましたよ。
のたうち回ってたら、家の柴わんが心配してくんくんしてくれましたよ。
いつも楽しいブログに感謝してますよ。

2007.05.14 10:15 URL | メグママ #- [ 編集 ]

いつもポチ逃げと、差し上げます~の時にしか足跡
残さない奴であります(苦笑)

でも、今回のドラちゃんは受けましたよぉぉ!
もう、笑いすぎてシワが増えてしまいそうでした(**)
でも、手作りの、それも力作のドラちゃんですよね。。

園児たちもきっと、まずドラちゃんに驚き、そして母ちゃんの演技に喜び
大うけすること間違いないはずですよ!

うちの子の幼稚園にも来たら、子供たちすごく喜ぶよ
喜びすぎて、つきまとうかも・・(^@^;)

母ちゃん、人形劇ではドラちゃんになりきって
子供たちを喜ばさせてあげてね♪

また、その時のお話を楽しみに待ってますよ!!

2007.05.14 10:36 URL | ちろまま #- [ 編集 ]

ものすごい衝撃映像でおもいっきり笑いました!

いやー、なちゅまる家最高です★

2007.05.14 16:27 URL | ぽねこ #JalddpaA [ 編集 ]

とっ~てもお久しぶりでコメントさせて頂いちゃってます。
皆様と同じく、いつもポチ逃げ・・ゴメンナサイ。

今回は、職場でコッソリ見ていたのに、
手作りドラエもんが登場した途端 一人で大爆笑してしまい ^_^;
もう 笑い出したら止まらないぃ~~っ \(゜ロ\)(/ロ゜)/アハハ グフフ

なちゅまる一家は本当に素敵なご家族ですねぇ。
父ちゃん&母ちゃん&坊ちゃま達&ワンコ達、イイ味出されてるわぁ☆
ワタシもずっと応援してますヨ~(*^^)v

発表会ガンバッテー!!

2007.05.15 00:16 URL | 富士丸まい。 #- [ 編集 ]

作った人すごいですね!確かに想像しているドラえもんとは違いますが・・・
頑張って下さいね!!

2007.05.15 13:16 URL | ミルク #- [ 編集 ]

コメント有難うございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

くりんさん>
とうちゃんも見て馬鹿ウケしました!へなへなドラえもん、アレは反則技です。

うりりんさん>
オチはホットなネタでしたね。確かにあのドラえもんよりはマシかも。。。

ゆきんこさん>
ウチの3ワン、全く動じてなかった様子です。着たら吼えるかなと思ったのですが、予想外のリアクションでした。

ビリーママさん>
頭の部分はザルを入れて改良してましたよ!さすがにへなへなではリアリティーなさ過ぎですからね。

ひろりんさん>
本番は終わりましたよ!かあちゃんは着ぐるみの中だったので、肝心な写真はありません。しかし、大盛況だったと自分で言ってました。本当なのか???

みれいぬさん>
キャバリアで、しかも太っていればナルトかも知れません。「太ってる」が見極めのポイントです!

mayuさん>
子供の夢を打ち砕くあのエセドラえもんは、ホント衝撃映像でした。。。

SUIさん>
確かに!手が長すぎです。。。あの着ぐるみはコント用に最適ですね。

ぴょにーさん>
子供は何でもいいみたいですね。。。あんなドラえもんで満足してましたから。ホント、安上がりです。

メグママさん>
のた打ち回ったって。。。爆笑し過ぎです!けど、ドラえもんがクシャクシャになってますからねぇ。そら笑えるか。。。

ちろままさん>
子供たちはホントにこのドラえもんで満足したのでしょうか???かあちゃんは大盛況と豪語してましたが、ナゾです。。。

ぽねこさん>
確かに!ショッキングな映像です。。。子供の期待を完全に裏切りましたね(笑)。

富士丸まいさん>
あのドラえもんには笑いの神がついてるようです。。。

ミルクさん>
想像してたドラえもんと大違いだったでしょ!けどあのドラえもん、いい味出てるわ。。。

2007.05.16 23:59 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/255-ee6d9e9f

ドラえもん
ドラえもんドラえもんは藤子・F・不二雄によるギャグ漫画、SF漫画。および作品に登場するキャラクターの名。概要何をしても駄目な小学生、野比のび太と、22世紀から彼のもとにやってきたロボット・ドラえもんの日常生活を描いた作品である。典型的なプロ

2007.07.02 06:38 | みずきのblog

ドラえもん
ドラえもんドラえもんとは、藤子・F・不二雄によるギャグ漫画、SF漫画。および作品に登場するキャラクターの名。2112年9月3日、マツシバロボット工場の生産ラインにて、電撃を受けてねじが一本抜け、他のネコ型ロボットとは一線を期したドジな「ドラえも

2007.10.22 08:15 | かえでのblog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。