ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日久々に会った、オレオの実の兄「悟空」。
20070512072619.jpg
顔はこの通りウリ二つなのに、性格は見事に正反対なのです。
こうやって見るとかわいいのにねぇ...
なんであんなに凶暴なのかねぇ...
※以前にも何回かこのブログに登場していますが、見てない方はコチラをどうぞ。
(→悟空初登場)




それにしても、久しぶりに会った悟空ちゃまは、
20070512070914.jpg
見違えるほどのフサフサっぷり。

つい半年前まではそんなに変わんなかったのに、ひとりだけぬけがけするなんてヒドイじゃないのさ。(/□≦。)シクシク
薄毛同盟に誰もいなくちゃっちゃうじゃないの。

【ちなみに半年前のオレオ】
  ↓  ↓
oreoshort.jpg

しょぼっ!
言っときますけど、ロングコートチワワですから。(; ̄▽ ̄)/



毛が伸びたせいか、
20070512071632.jpg
心なしか悟空の方がでっかく見える。
これは毛のせいだけなのだろうか?

悟空の母いわく、最近去勢手術と食べ過ぎのせいででっぷり太ってしまったそうです。
ちなみに現在の体重
オレオ:2.1kg vs 悟空:2.8kg(ちょっと前まで3kgあった)
只今おデブ犬街道爆進中だそうです。どすこ~い!どすこ~い!

そうですか、そうですか。
では背中を触って、お肉の付き具合を見てみようではありませんか。
20070512075200.jpg
しかしうかつに触ると、振り向きざまに
ガップリいかれる事間違いなし。Σ( ̄▽ ̄ι)こえ~なぁ



どうする、私!


どうすんの、私ーっ!



「長男!いっとけ ヾ( ̄_ ̄ )」キミに任した。
(長男にバトンタッチする薄情者の母)



悟空タッチに挑戦する、我が家の勇者 長男。
20070512085307.jpg
今がチャンスよ!GO!GO!長男!о(≧∇≦)〇゛(←人事)



しかし、そっこーバレて
20070512085321.jpg
吼えらまくってました。ガウガウガウっ!(▼皿▼メ)
ちっ!失敗か...



だけど、犬となら仲良くできるんですよ。(一応フォロー)
20070512092349.jpg
興味津々で近づいていって
20070512074844.jpg
こんな超笑顔でご挨拶~♪(*・∀・*)ワーイ



しかし人間(私)が近づくと、
20070512092839.jpg
いきなり態度が変わりますけどね。やんのかコラ!(▼皿▼メ)

だから、知り合いだってば...( ̄▽ ̄;)私の事忘れたの?



それに引き換えオレオちゃんなんて、誰にだって抱っこされちゃいますよ。
20070512072851.jpg
ホラね♪( ̄∀ ̄)b



でも顔は



こんなんですけどね。
20070512072939.jpg


目が死んでる...( ̄∵ ̄;)


ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日も応援ありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ



悟空ちゃん ふさふさですね。
やっぱり 男の子は毛が多くなりますね。
うちのぷりんは薄毛同盟を脱退することはありませんから!
…て いれてもらってたかしら?

ついでに がうがう同盟にも…
あ、それから 抱っこされると目が死んじゃう同盟にも…
入れて!

2007.05.12 11:28 URL | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI [ 編集 ]

はじめまして、うちのパピヨンの女の子も薄毛同盟で抱っこされると目が死んじゃう同盟です。男の子もいるのですが、こちらは毛が伸びない同盟です。パピヨンなのに、柴犬モードです。
先日行かれていたドッグランは深○緑地ですか?うちも行きますので見かけたら声をかけさせていただきますね♪

2007.05.12 13:10 URL | みれいぬ #uUXI4AD. [ 編集 ]

はじめまして。コメントは初めてですがいつも楽しませていただいてます。
オレオちゃんはうちの子にそっくりでびっくりしてます。もちろん薄々の細々で悩んでますが元気いっぱいのオレオちゃんと同じくとってもかわいい子です。
もう一匹いるのですがとっても利口な子で以前、ワンライフの方に紹介していただいて我が家にきました。なんだかオレオちゃんたちがとっても身近に感じてうれしいです。
これからも私たちを癒してくださいね^^

2007.05.12 16:52 URL | みしぇる #- [ 編集 ]

なちゅまるさんお久しぶりです!!男の子はやはりガウガウとなり易いんでしょうか、、、我が家は人にガウガウとなるのは(たまにだけど)チワワです。チャイクレは吠える前に人の姿を見ると隠れるか逃げる。(これを負け犬と言うのでしょうか?)ウエスティー(ただ今1時預かり中)はナデナデ大好き。何だか色々です。
「薄毛同盟」3ワン入れてください。スムースチワワで薄毛。ウエスティーはかなりのカット(汚れていたんでしょうね)皮膚炎で毛が抜けて薄毛。そしてチャイクレはもともと毛が無いのですが重要部分(頭)が薄毛。(涙)立派なタテガミは今だ生えてきません。近所じゃ「河童」て言われてます。「フサフサ」に憧れるのわかります(笑)

2007.05.12 22:10 URL | くりん #- [ 編集 ]

コメント有難うございます!
毎日楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

ももぷりかあちゃんさん>
薄毛同盟、目が死んじゃう同盟、いつでもWELCOMEです!でも、あんまり嬉しい同盟じゃないっすよね(笑)。

みれいぬさん>
薄毛に目が死んじゃう、オレオと同じく重症っすね(笑)。それと、深北緑地で見かけたら声掛けてください!

みしぇるさん>
薄毛に細々でもいいっすよね。やっぱ元気が一番っす!(っと、ちょっと強がってみる。。。)

くりんさん>
「薄毛同盟」、只今、入会金無料っす。不名誉な同盟?ですが、遠慮せず入会して下さい!

2007.05.14 23:18 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]

うちの、ゴクウを、出していただいてありがとうございます。すみません、きょうぼうで、んも~-.-#コラー!!この間にしつけしておきますのでちょっときょうぼうな所もありますが、またこんども出して下さい。

2007.05.18 22:49 URL | ゴクウちゃま #- [ 編集 ]


ゴクウちゃまさん>
コメントありがとう!ゴクウちゃまがほえないように、こんど会うまでにしつけといてね!たのんだよ~。

2007.05.21 22:52 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/254-d6c01a38

