ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログを始めて約8ヶ月...

本日とうとうアクセス数が
100万HIT超えました~♪ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
スゴイスゴイ!
みなさん、いつもありがとうございます。


次は目指せ1周年!
これからも地味に頑張ります!(р≧о≦)р頑張るで~



今日は最近とっても仲良しな、オレオとぷっぺのお話。

2ヵ月半前ウチに来たころのぷっぺちゃんは、それまでがひとりぼっちの生活だったせいか、
ホントに犬に興味がなくて、一人遊びが大好きな子でした。
20070510015331.jpg
ボール遊び楽しいわ~♪(*・∀・*)あはは~



しかしシャイボーイ&シャイガール好きのオレオが、そんな一人遊びガールを放っておくはずがありません。
それから毎日のように、犬に全く興味のないぷっぺを遊びに誘うようになったのですが、



結果はモチロン、毎日玉砕!
えぇ、見事なくらいにこっぱみじんでした。



でも何があったのか、
忘れもしない4月18日に、突然ぷっぺがオレオの誘いに乗ったのです!
(→4/19の記事参照)
20070510021617.jpg
今日は遊んじゃおうかな~  マジっすか!Σ(゚▽゚ノ)ノ



それからとゆーもの、犬遊びの楽しさを知ったぷっぺはたまにオレオと遊ぶようになり...



一ヶ月経った今では、こんなに仲良しになりました~♪
20070510020439.jpg

20070510020801.jpg

20070510020016.jpg




オレオちゃんよかったね。・゚・(PД`q。)・゚・
ぷっぺちゃんといつの間にかこんなに仲良しになったんだね。
母は感動ですよ...・゚・(ノД`)・゚.



最近ではふたりで遊ぶ姿もよく見かけます。
でもまだ犬遊びを覚えたばかりぷっぺちゃんは、遊び方がぎこちない。
でもそれがとってもかわいくて笑えるんです。(←かあちゃんの最近のお気に入り)

先日やっと動画の撮影に成功したので、ぎこちないぷっぺの遊び姿を見て下さい。

【動画1】
※バックで聞こえてるのは、長男の宿題の本読みです。(笑)
↓  ↓



ねっ!のた打ち回ってるでしょ。


【動画2】
※長男の本読みまだまだつづきます。(笑)
↓  ↓




猫パンチ!猫パンチ!
犬なのに猫パンチ!



ぷっぺちゃんの遊び方が可愛すぎて大好きなかあちゃんでした。



ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日は何位になってるかな~?
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

おはようございます!
いつもこちらのブログで癒されてます^^
ウチはコーギー2匹なので、決行迫力のある絡み(?)です。

こちらでは、埼玉繁殖場崩壊後、茨城多頭飼育問題が勃発
ペットが穏やかに暮らせる日はいつになったら来るんでしょう・・

これからもよろしくお願いしますm(__)m

2007.05.10 09:24 URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]

祝:アクセス100万HIT~!!

ぷっぺちゃん、
どんどん成長していきますね(^^)
うふふ~。見ていてアタイも楽しいです。

ここで見れなくなっちゃうのは寂しいけど
この調子で新しい家族も早く見つかるといいですね♪


まる君、宿題ご苦労様でした(^^)

2007.05.10 12:36 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

v-308ヒット100万i-184おめでとうございます[絵文字:i-199

ぷっぺちゃん、決して負けてはいませんねぇ...i-198v-91
 こんな時、ナルト君は参戦しないのですか?
 横で一人(匹)スリッパ&縫いぐるみ?をカジカジしている姿が
 いじらしいです。i-233i-241

2007.05.10 14:07 URL | ume #- [ 編集 ]

100万ヒットおめでとうございま~すv-315
最初はどうなることかと心配してましたがぷっぺちゃんのこんな姿がみられるなんて...。
おばちゃんうれしい・゚・(ノД`)・゚.
オレオちゃんの努力の賜物ですね♪

2007.05.10 14:30 URL | まなっちママ #- [ 編集 ]

100万HITおめでとうございます~♪
もう~楽しいblogなので毎日見に来させてもらってます。
御一家の人柄が現れる本当に素敵な内容ですね。
ぷっぺちゃん♪たくさん~の愛情に囲まれて日々表情が豊かになって来てますね。
なちゅまる家の愛を受け継いで素晴らしい里親さんが見つかるといいですね。

2007.05.10 17:11 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集 ]

100万ヒットおめでとうございます。

ご家族のワンちゃんに対する姿勢、本当に頭が下がります。
皆さんの暖かい愛情が、またオレオちゃんとナルトくんのフレンドリーさがぷっぺちゃんをここまで本来の姿に戻せたのでしょうね。

連休に伊賀上野のジャックゲインさんでのホタパパさんの写真展に行ってきました。
ホタルちゃんや、パパさんのブログに登場するおっちゃんやジョナサン、オルフィー君などにも会うことができました。写真講習も受けました。そして写真の中のご家族のお手紙。
みなさんペットではなく、生きるパートナーとして犬が傍にいる。
なちゅまるさんのブログも含めて、あらためて我が家のベスに対する今までの
姿勢を考えさせられています。

これからも毎日ポッチとささやかな応援させて下さいね。

2007.05.10 18:03 URL | yasuko #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
100万HITおめでとうございます!←なんだかキリが良いので書き込みさせていだだこうかと。^^

ぷっぺちゃんのこと、いままでこっそりと見守ってきました。
毎日ぷっぺちゃんの「あはは♪」に癒されております。
お散歩でかたまっちゃうぷっぺちゃん、おトイレを知らなかったぷっぺちゃん・・・
オレオちゃんやナルトちゃん・ご家族のみなさんにかわいがってもらって、こんなにいろんな表情を見せることができるようになったんですね~。
なんだか自分のことのようにウレシイです。

これからも更新楽しみにしております。
おにいちゃんも音読とても上手だよ~。
宿題がんばってね!!

2007.05.10 18:11 URL | Narche #4jeLTJQM [ 編集 ]

100万HITおめでとうございます。
毎日楽しみにお邪魔させていただいてます。

ぷっぺちゃんの成長(?)ぶり 嬉しいですね。
なちゅまるさんのご苦労の賜物…頭が下がります。

でも ぷっぺちゃんに新しい家族が見つかったら…それは心から望むことですけど… オレオちゃんが淋しくなるだろうなーと 今日の動画を拝見して 余計な心配をしてしまいました。
幸せな家族に囲まれていても ひとり抜けただけで 淋しいですものね。

まるくんの朗読 すばらしいですね。
そばで読んで欲しいくらいです。

2007.05.10 18:50 URL | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI [ 編集 ]

100万HIT ~!!
なちゅまる様、おめでとうございますヾ(^。^)ノ

毎日楽しく拝見してます。 動画は久しぶりですよね?
携帯からなので…自宅に帰って、PCで拝見しますね!(^-^)

今日は、またまた楽しい話題をありがとうございます!!(^▽^)O"

2007.05.10 20:13 URL | ステラの母 #- [ 編集 ]

今日、改めて、ワンライフさんの罪は深いと、そう思いました。

2007.05.10 22:31 URL | ジロママ #- [ 編集 ]

+.゚(。´∀`)ノ゚+. 100万ヒットおめでとうございます+.゚(。´∀`)ノ゚+.
凄いですねぇ~♪
これからも楽しみにしていまぁ~す♪

ぷっぺちゃんののた打ち回って(^・×・^)パンチ!
かなり笑っちゃいました(* ̄∇ ̄*)

オレオちゃんはぷっぺちゃんの心を開いたんですねぇ~
ドッグセラピードッグオレオちゃん!ありがとー!!!

2007.05.10 23:01 URL | わんずまま #.mKkulSE [ 編集 ]

ぷっぺちゃんとオレオちゃんのひそひそ話しすごく可愛いv-218
もう可愛すぎます!!!!!!!!!!!!!!!
小さい子が初めて友達の家にお泊りしてベットでいつまでも話ししてるみたい♪
ぷっぺちゃん本当に幸せそうだな。
ず~っとなちゅまる家にいてほしい・・・なんて勝手に思ってしまいました。

2007.05.10 23:17 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

100万ヒットおめでとうございま~す。

昨日訪問したとき、動画が動かなくて、
途中ですぐに止まってしまう状態(泣)
でも、まるくんの音読みが聞きたくて聞きたくて、
きょうまで待ちましたよ(笑)

音読み上手でビックリ!
きっとカラオケも英会話も上達しますよ。
(確証はないけど、マチガイナイ)

ぷっぺちゃん、明るくなってよかったですね。
なちゅまるファミリーの皆さんのお陰です。
感動して(T-T) ウルウルしちゃいました。

いろいろご苦労があるかと思いますが、
なちゅまるファミリーのブログには、
癒されています。そして憧れています。
これからも楽しみしています。(*^^)



2007.05.11 17:35 URL | cafe@home #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

アクセス100万HITへのお祝いコメントありがとうございました。
ホントに皆さんのお陰であると、かあちゃんも感謝してました。
これからも応援よろしくお願いします!

BAD Ryoさん>
そうなんだ。。。また新たな問題が発生してるんですね。すべてのワンコが今すぐ幸せにってのは無理ですが、そうなるよう地道に色んな方面に働きかけ、改善していくことが必要ですね。

まめケロさん>
早く里親さんが見つかることを願ってますが、気長にお世話していきますよ!

umeさん>
ナルトは全く興味なす。。。「オラかんけ~ね~」って犬ごとです。

まなっちママさん>
オレオ、よく諦めず頑張りましたよ!これからどんなバトルに展開するか楽しみです。

らむママさん>
楽しい内容、時におも~い内容も含まれますが、これからも訪問よろしくお願いします!

yasukoさん>
いいですね~。とうちゃんもホタパパさんの写真展に行ってみたいです。

Narcheさん>
オレオとぷっぺの絡みにあの本読み。。。ミスマッチ過ぎて笑えました。

ももぷりかあちゃんさん>
確かに!控え目チワワ好きのオレオは寂しくなるでしょうねぇ。けど、ぷっぺの幸せが最優先ですよね。

ステラの母さん>
時にとうちゃんの動画祭りもあるので、ヨロシクっす!

ジロママさん>
ご意見承りました。

わんずままさん>
ぷっぺ、キレたようにのた打ち回ってましたね。オレオやったね!って感じです。

bikkyママさん>
ヒソヒソ話し、微笑ましい写真っすよね。ホント仲がいいんですよ~。

cafe@homeさん>
あの本読みで、カラオケ、英会話の上達まで予測できましたか!(確証はないけど、マチガイナイ)ってのが怪しいですが、信じますよー。

2007.05.14 01:52 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/252-ee9a9026

