ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬情報にうとい母が過去に一回だけ行ったことのあるドッグランは、
利用料金がとても高かった!

ナント一頭につき3時間1500円!(」゚□゚)」高ーい!
2頭なら3000円、3頭なら4500円ですよ。
これって高くないですか?(゚▽Å)ホロホロ

母はその料金の高さにびっくらこいて、それっきりドッグランには行ってませんでした。



しかし、全国には公営や無料の所もたくさんあるようで
先日から、漫画家の犬の茶壷くんやクローカのお気楽日記のクローカくんが行ってるドッグランも、東京なのに無料だそうです。(←柴田亜美センセ情報)



そんな母が今回読者の方に教えていただいて、ご紹介する大阪の無料ドッグランは...
大東市にある深北緑地」内のドッグラン

「深北緑地」は数ある府営公園の中でもわりとマイナーな公園なので、知ってる人も少ないかも。
だから土日でも混雑しないし、車も止めやすい。
とってもオススメなので、お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいね♪

【母のおすすめポイント】
①ドッグランが無料で広い!( ̄∀ ̄)b
20070506221023.jpg
起伏があるので、運動量の多い子にはとてもうれしい造りになっています。
※ナルトには全然うれしくない造りです。

②周りには広場も公園もあるので、子供も楽しい♪( ̄∀ ̄)b
20070506221702.jpg
ドッグランだけでは、子供は退屈。
広い公園もあるので、犬と遊んだり遊具で遊んだり...一日楽しめます。

③駐車場が目の前!( ̄∀ ̄)b
20070506221916.jpg
車を降りたらすぐ目の前にドッグランなので、荷物が多くても平気!とっても便利でした。

④わりとすいてる( ̄∀ ̄)b

何しろ無料なので、ナルトのようにランしないタイプでも、人見知り&犬見知りさんでも、気軽に行きやすいですよね♪



ドッグランに着いた3ワンさんはどんな感じかといいますと...



20070506221409.jpg
運動嫌いのナルトにはめずらしく、今日は結構ヤル気です。o(^O^o)(o^O^)oワクワク

20070506223127.jpg
犬好きのオレオちゃんは、ワンワンパラダイスにお目めキラキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*

20070506223237.jpg
ドッグラン初体験のぷっぺちゃんは、バッグの中で不思議顔。(* ̄▽ ̄*)ココドコ?



しかしドッグランに入ってみると、
一番楽しまなさそうなぷっぺちゃんが、一番楽しむ結果に。

なぜなら( ̄∀ ̄)b
ナルトとオレオに思いがけないアクシデントが起こってしまったからなのです。



その日のドッグランには、先日紹介した「極道犬マメちゃん」のような激しい系のワンちゃんがたくさん来ていたのです。
そのワンちゃんたちのターゲットになってしまったのは、なんと我が家の癒し系ナルトちゃん!
走るのが遅くて、運動嫌いのナルトの運命やいかに...



20070506210143.jpg
入っていきなりからまれてるし...(||| ̄▽)/ゲッ

20070506210344.jpg
そして逃げる!逃げる!(((ノ≧o≦)ノタスケテー!

20070505213509.jpg
走る!走る!

そうよ!走るのよ!(р≧о≦)рファイトー!
いつも動かない分頑張って走るのよーっ!(←まったく助ける気なし)



そして、オレオちゃんも
白チワワ君に猛烈に気に入られてしまったようで、
最初っから最後までアタックされてっぱなしで、他のワンちゃんと全く遊ぶことができなかったのです。



20070506232334.jpg
しょっぱなから、つけられてます。(*~▽~)/イッテラッシャーイ

20070506230625.jpg
そんな2匹はランの中でも目立つ!目立つ!

20070506211907.jpg
どの写真にも2匹で写ってますよ。

20070506211744.jpg
あまりのしつこさに、オレちゃん何回もキレてました。o(`Д´*)o
そんなに怒らなくても...


そんなこんなでドッグランがあまりにも楽しかったので、明日へ(しつこく)つづく... 


ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

ナルトくんもオレオちゃんも さすが すっごいモテっぷりですね。
ぷっぺちゃんの様子も楽しみ!
待ちきれなーい!!

広島県はネットで調べても ドッグランは3件しかありませんでした。
私の住む福山というところの近くには 1件もありません。シクシク…。
うちの人見知り犬見知りっ子にも ドッグラン経験 一度はさせてやりたいなぁ…。どんなになるんだろ。

2007.05.07 00:08 URL | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI [ 編集 ]

時間制限があって 4500円って高いですね!!
以前利用していたドッグランは 時間制限なし・敷地8000坪というとこでしたが、4ワンで行くと3500円でした。料金的な事と 以前そこで他の犬に噛まれて ウチの子のアゴの骨を骨折してからは行ってませんが・・・(-_-;)

その後 公的の無料ドッグランを見つけてからは、そこにしか行ってません(^_^;)
職員の人に聞いたら 『マナーがちゃんと守られて 好評であれば今後も増やしていく』みたいです。
全国にこういった施設がどんどん増えていくといいですね~☆



2007.05.07 00:24 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

昨日の画像を見ていて、景色が似ていたので、ひょっとしたら?と思っていたのですが、やっぱりそうでした。
深北ドッグランはうちもよく行きますよ~。
結構遠いのですが、なんせ、ただだからね(^_^)v
うちも先月末に行ってきました。その時ドッグラン外の芝生エリアで、ブレンのキャバリアちゃん&ブラタンチワワちゃんのコンビを発見http://blog48.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
「まさか…?」と思い近付いて話したんですが、キャバは子犬だったし、チワワちゃんはガウガウ言う激しい男の子でした、
その一週間後に本物が行かれてたなんて、なんか奇遇…http://blog48.fc2.com/image/icon/e/757.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今度は是非お会いしたいな。
うちはトライのキャバですよ~。

2007.05.07 01:41 URL | まるまま #- [ 編集 ]

はじめまして(^^)
大阪で無料ドッグランなのでひょっとしてと思ったら、やはり深北でしたか。
同じ日・同じ時間に行っていたようなので、いつもロムですが、思わず書き込みしました。

そしてナルトくんとオレオちゃんを目撃しました!
チワワはほかにもいっぱい来ていましたが、キャバリアは一頭だけだった(と思った)ので、目立ってましたね(^^)

写真に写っているビーグルは、お散歩デビューしたばかりのうちの犬も言い寄られてw、泣きが入っていました。
ナルトくんとビーグルのダッシュを、まあかわいらしいとほほえましく見ていたのですが、逃げてたんですね(笑)

2007.05.07 08:54 URL | かみあじ #1fN/OmPY [ 編集 ]

いいですね~♪無料ラン。ナルト君もオレオちゃんも楽しそう(?)です(笑)
次回はほんとに楽しかった(笑)ぷっぺちゃん特集ですかね!
楽しみにしてま~す!

2007.05.07 10:34 URL | Pu #JptxlV1o [ 編集 ]

こんにちわ。
深北緑地のドックラン行ったんですね♪
私の家はそこからすごく近いので何回か遊びに行っています。
お子ちゃまも満足できるくらい公園の遊具もいっぱいありますしね♪
なんてったって無料っていうのはいいですよね~。
せっかく近くまで遊びに来てたのに会えなくて残念。
私たち家族はGWは田舎に遊びに行っていました。
ワンライフから里親になったチョコちゃんも田舎で元気に過ごしていました。
また、深北緑地に行くときはブログで予告してください(笑)

2007.05.07 11:46 URL | ポメちゃん #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています^^
無料のドッグラン情報!!
私も大阪なので是非行ってみたいと思います♪

ちなみに我が家がよく行くところは
『海とのふれあい広場』http://mic.e-osaka.ne.jp/sakai-k/2_genjou/hiroba.html
という所で、ココも無料です♪
かなり前のものですが、記事貼っておきますね^^
こんな感じのところで~す♪ ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/chura0605/5795883.html

 

2007.05.07 15:34 URL | ちゅら&ティーダママ #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、とても大変だったんですね( ・_・;)
ダッシュしてますね∈^0^∋たすけてが聞こえてきますよ。

オレオちゃんの恋はどうなったのでしょうか?
オレオちゃんのタイプではなかったのでしょうか?
白いちわわ君、かわいいお顔してますよね。

ぷっぺちゃんのドックラン初体験がとても楽しみです。

2007.05.07 16:46 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

うぅぉーーー!無料なのにとっても広くってキレイですね~~^^

我が家がいつも行くランは、ある企業の提供公園のランなんですが
林の木をぶった切って、水道とベンチがあるだけ・・・
枯葉の山で、うちのワンズは保護色e-263
でも仕事場から徒歩3分!

あーーーうちの近所にもこんなすてきなランが欲しいよーー!

2007.05.07 22:09 URL | amoka #- [ 編集 ]

コメント有難うございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

ももぷりかあちゃんさん>
オレオは白チワワ君にずっと後を付けられてましたよ。ホント、ストーカーのようでした。。。

ぴんぴんぴんこさん>
敷地8000坪って!とんでもない広さっす。けど、有料ってところがネックですよね。

まるままさん>
今回行って気に入ったんで、これからもちょくちょく行きますよ~。見かけたら声掛けてください!

かみあじさん>
おお!同じ日に行ってたんですかーー。そうそう、あのビーグル、色んなワンコに絡んでましたね。

Puさん>
ナルトは激しく遊ばないタイプなので、ガンガン当たってくるワンコからは、逃げ回ってましたよ。

ポメちゃんさん>
深北、ホントよかったです!犬も子供も楽しめるんで。今度行くときは予告するかもです。

ちゅら&ティーダママさん>
情報ありがとうございます!深北のドッグランも一度行ってみてください。ホント楽しめますよ。

4チ-ママさん>
恋には発展しなかったようです。。。オレオとしては、「しつこい男はキライでち!」って感じでしょうか?

amokaさん>
ホント、このドッグラン良かったですよ~。これからも行くんで、ここでの記事が増えるのではないでしょうか!(笑)

2007.05.10 23:33 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/249-d735b7b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。