ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はこんな素晴らしいデュークウォークを披露したぷっぺちゃんですが
20070426033521.jpg
実は靭帯断裂の治療中。(詳しくは→4/2の記事

ホントは6週間ギブスを付け続けるはずが、2週間でギブスが抜け落ちてしまったので、時々様子を見せに病院へ行かなければなりません。
先日、久しぶりに経過を見てもらいに先生の所へ行ってきました。

ぷっぺが診てもらっている病院は、春日丘動物病院

ココの先生は保護犬や捨て犬に大変理解があるという事で、チョロ松おじいやんの去勢の時に紹介されて以来、ずっとコチラに通ってます。
(保護犬は通常よりもお安く診療していただいてます。)
とても親切で優しいのでナルトもオレオもお気に入りです。



先生、お久しぶりです。(⌒▽⌒)
20070427012429.jpg
ぷっぺちゃんの足は、ちゃんと治ってきてますか?

20070427012436.jpg
ギブスはしなくても大丈夫ですか?(°°;)ドキドキ



「順調に回復してますよ。この調子でもうちょっと頑張ってください」
20070427012445.jpg
良かったね♪ぷっぺちゃん。(≧▽≦)ノ



今日はついでに、ナルトとオレオの狂犬病の注射とフィラリアの薬とフロントラインもしてもらいます。
まずはナルトの恐怖の体重測定から...



20070427020647.jpg
ホントおかしいよねぇ。
生ゴミあさりなんかしてないのに、おかし過ぎるわ~。(メ▼∀▼)



かる~く体重も増えた所で、お注射お願いします。



20070427020656.jpg
全然平気~♪
さすが、ばっちこいナルトちゃん。



次は、オレちゃんね。
20070427020830.jpg
いきなり乗せられてちょっとびびってるように見えますが、意外と大丈夫なんですよ。



てなワケで、オレオもお注射お願いします。



p0422.jpg
コチラも余裕~♪
さすが、ばっちこいナルトの妹。



診察を待つ間、病院大好きのナルトとオレオはテンション高い!高い!

怖がって診察室に入ろうとしないでっかいラブラドール君が、飼い主さん二人がかりでずりずり引っ張られて、診察室に入れられてても、
((o(*≧д≦)o))ヤダヤダ~
注射を嫌がるワンちゃんの雄たけびが、「ぎゃわわわ~ん!」と待合室にこだましてても
。゚・(≧□≦)・゚。たすけてくれ~
ウチの2匹は楽しそう♪o(^O^o)=(o^O^)oワ-イ



今はフィラリアの薬の時期なので、病院はたくさんのワンちゃんやネコちゃんでいっぱいだったのですが、
そんなワンちゃん&ネコちゃんににいちいち近づいていっては、しっぽブンブン振りまくって愛想をふりまきます。ヾ(@゚▽゚@)ノ



20070427021129.jpg
キャリーの中もチェック!チェック!

オレちゃんも覗きに行きますが
20070427021139.jpg
ナルトちゃんはもうオヤツの方に夢中です。( ̄¬ ̄)ジュル



こんにちは♪
20070427021312.jpg
キミも注射かい?(*゚∀^)σ


キミも注射だろ?
おらも注射なのだ。σ(゚∀゚)エヘ
20070427021325.jpg
しっぽフリフリ~♪



そんな、ひとり病院で盛り上がるナルトを
20070427021443.jpg
不思議そうに見つめる柴犬君でした。


ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ




はじめまして。 takuと申します。緊急の書き込みで失礼します。
大阪府がブルセラ症の犬119匹をもうすぐ殺処分してしまうそうです。
「犬猫救済の輪」さんで救命のオンライン署名をよびかけています。
宜しくお願いいたします。

2007.04.27 11:59 URL | taku #- [ 編集 ]

はじめましてv-290
いつも、大笑いしながらや、ウルッとしながら
読み逃げしておりました~
がっ!教えてください
ばっちこい ってv-361どんな意味なんですか?

2007.04.27 18:21 URL | おっかぁ #- [ 編集 ]

おっかぁさんへ

素朴なギモンありがとうございます♪
「ばっちこい」っていうのは、勝手に使ってる言葉なのできちんとした意味があるわけではないのですが...
『ばっちり』+『来い』の融合って感じでしょうか。

「何でもかかって来~い」
「何でも来い!」って意味で使ってます♪

2007.04.27 22:17 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/240-9c40906a

