ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もとってもいい天気です。

ワンさんたちは、いつものように朝はひなたぼっこをしております。




DSC00101.jpg

ナルトちゃん、いつも気持ちよさそうでうらやましいわ。



ところで、他のワンさんはといいますと...




20060921002123.jpg

あらあらあらら?


チェリオさんじゃありませんか?

何事もなかったかのように風景に溶け込んでますが
確か、先日の譲渡会で「涙の預かり生活卒業」するはずじゃなかったかんですか?



20060920230651.jpg


え?えええ??

あれは、まぼろし?夢だったの?って思わされるくらいに、普通に過ごすワンコたち。





ところで、話は先日の譲渡会。
実は私、今まで個々の団体が主催する「譲渡会&バザー」というモノに行ったことがありませんでした。

...というのは、里親さんを探しているワンちゃんがたくさんいるところに、譲渡してもらう予定もない私が行く事に、正直気が引けたからです。

でも、今回チェリオの事があって、初めて参加してみてイメージが変わりましたよ。
みなさんも機会があったら、譲渡してもらう予定がなくても行ってみてはいかがでしょう?
バザーには掘り出し物があるかもしれませんよ。

そしてそのバザーの売り上げは、保護犬たちのごはんやシーツ、薬代に変わるんです。
お買い物をしてあげるだけでも、保護犬たちの役に立つんですから。

c1b71de.jpg

今回のWanlifeさんのバザー用品なんて、本当に欲しいものがたくさんあって、困ってしまうくらいでした。しかも、安い!

食器に、タオルに、石鹸、洗剤、ペットのトイレ、おもちゃ、レインコート、ベット、リード、ワンちゃんの服...まだまだあります!
きっと、みなさんがレスキューされたワンちゃんのためにと、良い物を送ってくださったからだと思います。


うれしくなって買い込んだお品は、こんな感じ。
20060920231113.jpg

ベットなんて、中古でしたが高価なベットだと思います。
しかも、まだまだキレイ!
そして、いつも「すっぽんぽんチワワ」のオレオさんにも、初のお洋服です。
それも、また、高そうなお洋服だこと♪



ウチのベットなんて、安物だから、このありさま
20060921003843.jpg

ちょうど買い換えたかったんだ~♪


どうですか~?
一度気軽に参加してみては?
掘り出し物がゲットできて、保護犬たちのお役に立てたら、お互い幸せ♪一石二鳥ってヤツですね。




譲渡会の日、やる気ゼロだったチェリオは長時間ペットシーツの上で寝転がっていたおかげ(?)で、ものすごい臭~くなって帰宅しました。

家でシャンプーした時の様子がおもしろかったので、ぜひ見てください!



DSC00017.jpg

シャンプー後、もだえるチェリオ。


オレオが寄って行きますが...


20060930235107.jpg

聞いちゃいねーよ。


そして
DSC00014.jpg

体をこするこする!こすりつけまくる!



しばらくして...
DSC00015.jpg

やっと、我に返ったもようです。



そして、なぜか...
DSC00019.jpg

超シャンプー嫌いのオレオちゃんも、ついでに洗われてしまいました。
薄毛に悩むオレオちゃん、微妙にセンター分けになっちゃってます(笑)。



毎回シャンプーしたら、なぜかスーパーハイテンションになるオレオさん。
今日もエンジンがかかってしまったもようです。



20060920230421.jpg

何を?




20060920230526.jpg

あれ?今、何か通った?



ワンワン暴走族がきたわーっ!



20060920230554.jpg

あれ?今のは、茶色かったぞ。



そして、終いには...
20060920230623.jpg

オレオの霊が乗り移ったのかしら?

そのやる気を、譲渡会で見せていただきたかったわ。(泣)




あぁ...また前置きが長くなってしまった。
やばい!昨日のいいご報告が...




いいご報告と言うのはですね





「チェリオの里親さん」の事です。

実は以前からWannlifeさんの方に、チェリオの里親を希望されている方がいらっしゃったようなのですが、かなり遠方の方ということで、「もし譲渡会で里親さんが決まらなかったら、お話を進める」という事になっていたそうです。

なので、これからその方とWanlifeさんとの間で、お話が進んで行くと思います。

でも、遠方の方だけに色々と手続きや移動の事などなどありまして、まだしばらくの間はウチで家庭犬修行をすることになった、チェリオさんなのです。


20060920231026.jpg

チェリオちゃん、「仮免」ならぬ、「仮卒業」いや、「卒業見込み」だね♪
おめでとう!!


かあちゃん、ウレシイですよ。でも、ちょっぴり寂しいけどね。



更に詳しいお話はまた後日(またかよ!!)でもいいでしょうか?
スイマセン。

スポンサーサイト

チェリオちゃん すっかり馴染んじゃってますね~(>m<)
良いお話が上がってるようで少し安心です(^^)

2006.09.21 02:22 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

素晴らしい!何て犬らしい!
シャンプーされる→大興奮→ぶっ壊れる!犬の基本じゃないですか~(^o^;)
しかもジャンプですよ~!素晴らしい成長!
筋力がついてきたって事ですね!オレオちゃんの特訓の成果ですね!

里親さんもお話しが進んでいるという事ですが…
遠方からわざわざ…ということは、かなりしっかりとした覚悟を持って、チェリオちゃんの事を迎えようという方なのでしょうね。
なちゅまるさんにとっては寂しいでしょうが、お話しが進むと良いですね!

で…今日も引っ張るのね!?何があったの~????

2006.09.21 06:48 URL | amoka #- [ 編集 ]

そっかぁ~
決まると良いですね。
本当に寂しいけど・・
このままココで・・ってわけにはいけないですよね。

新しいおうちに行ってかわいがってもらえるように
一杯いろんなこと、教えてもらって
幸せになるんだよ~(T_T)

2006.09.21 07:29 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

おはようございます。
チェリオちゃんの里親さまのお話が進んでるみたいで
良かったです。かなり遠方の方とゆうのがちょっと複雑です。私も遠方だから・・・
でもその方は本当に真剣に考えてチェリオちゃんをお迎え
しようとしているのでしょうね。どうぞ、なちゅまるさま
のご家族の愛情を引き継いでチェリオちゃんを幸せに・・
宜しくお願いいたします!
なちゅまるさまには、嬉しくもあり寂しくもあり・・ですね。ほんとに巣立つその日までオレオちゃん達とたくさん
楽しい思い出を作ってね♪
オレオちゃんお願いでち☆

2006.09.21 07:36 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

うちのちわわんもよく、暴走しますよ~^^
こんなちっこい体にどんなエネルギーやねん~!
はしるはしる!朝から、ばっびゅ~ん!!!と大運動会が始まったりします。(´∇`)
黒い弾丸と茶色い弾丸ですね!


おお~やっぱり里親さん希望さんがいらっしゃったんですね~。
お話が上手く進むといいですね。(・∀・)ヨカッタネ!!
でも。。遠くても検討してもらえたんですね~。しまったなぁ~。。遠慮してたのは私かぁ。。(´・ω・`)ショボーン


ま、それはさておき♪
何事もなかったかのように、くつろいでいる3ワンちゃんがかわいい♪

グッズ、いいものがたくさんありますね~。
私の地区ではあまり大きいバザーは中々開かれないのですが、ありました時は、ぜひ気軽に遊びに覗かせて頂こうと思います。その時はお手伝いもするぞー♪

2006.09.21 07:46 URL | モモ #- [ 編集 ]

チェリオちゃん、うまく話が進むといいですね。
今日の写真は特に舌が出てない!
栄養状態もよくなり、あごがしっかりしてきたのかな?
毎日めざましい変化だぁ。

もうしばらく、ナルト&オレオちゃんにいろいろ教えてもらってね♪

2006.09.21 08:09 URL | まろにゃん #- [ 編集 ]

嬉しいようで寂しいですね。

我が家にいるぽんちゃんも、いずれはお父さんのいる日本へ帰ります。どんなに大変でも、やはり一緒に生活すると、その子が可愛くて愛おしい存在になります。

チェリオちゃんが良いご家庭に恵まれますように。


チェリオちゃんのシャンプー後の身もだえっぷりは、うちのヒナチョに負けずに劣らずですよ。ぷぷ

2006.09.21 09:42 URL | 犬子 #ioPfNrnk [ 編集 ]

いつもこちらのブログを読み逃げしてました・・・だって、チェリオちゃんを養子に迎えられそうにないから・・・。本当にゴメンナサイね。
我が家は現在3wans&実家は1nyan+1wan(愛護団体出身)です。
チェリオちゃん、とっても表情が明るくなりましたね♪
しかも、里親様をご希望なさっている方がいらっしゃるなんて・・・嬉しいですねっ♪
こんなに可愛い子ですから、一日も早く本当のご家族にめぐり合えることを心から祈ってますねっ♪
でも・・・なちゅまるさん・・・絶対に泣きですぜ☆彡

2006.09.21 10:15 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

本当にまきちゃきさんや犬子さんと同じで、嬉しいようで寂しいですね・・。

私がチェリオちゃんの里親に立候補した時に既にその方が手を上げていらっしゃったので、かなり前から強くご希望されていたようです。その方でしたら、チェリオちゃんの可愛さだけじゃなく、保護された時の悲しい状況も解ってらっしゃるのできっと大切に大切にしてくださると思います。

それまではナルトくんとオレオチャンと3人兄妹で仲良くやっていけそう。でもチェリオちゃんがいなくなったあとの2人(犬)が心配(笑)。

うちの子もお風呂が大嫌い。ガウガウ言います。
チェリオちゃんと同じく、バスマットやタオルにゴシゴシ自分をこすり付けるんですよね。
あれって自分の匂いじゃないから嫌なのかな?と思ってましたがどうなんでしょう?

チェリオちゃんを送り出す日までどうぞよろしくお願いいたします。

2006.09.21 10:32 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

里親さん決まるといいですね。
繁殖場のことは別のサイトで見ていたのですが、
先日こちらのサイトを知って最初から読ませていただきました。仕事中に、しかも涙しながら(笑)
チェリオちゃんが愛情を受けて幸せそうにしている姿を見て本当にワンライフさんや管理人様の暖かい気持ちに感謝しました。世の中の人皆が同じ気持ちだったらいいのにと心から思います。
たまたまこちらの管理人様と私、誕生日も同じで(驚)チェリオちゃんにはものすごい思い入れがありました。
本当に幸せになってほしいです。毎日拝見します。

2006.09.21 16:05 URL | 猫管理人 #2c7YENlk [ 編集 ]

いいお話があったんですね!!
チェリオちゃんが幸せをがっちり捕まえる日は近いのでは♪
もちろん今もす~~~~っごく幸せそうですけどね☆

オレオさんにはきっと笑いの神が。。。(すみません^^;)
センター分けも可愛い!!

2006.09.21 16:08 URL | ちゅら&ティーダママ #- [ 編集 ]

チュリオちゃんの件で
ネット上うろうろしたらこんな素敵なブログに
出会えちゃいました♪

里親の件はやく、決まるといいですね。

あと、リンクさせてください♪
これからも、遊びにきますね(^^)

2006.09.21 23:14 URL | きういです。 #- [ 編集 ]

初めまして。
blogのお友達からWanlifeさんのレスキューのことを聞き、少しだけですが物資を送らせて頂いたり、ずっと見守ってきました。
今回、地元で譲渡会&バザーが開かれると知って、最初は私も行っていいのかな?と思いましたが、たくさんのバザー用品が並んでいたり、ボランティアの方々の様子を知れたり、何よりレスキューされた子たちの元気な様子を間近で感じる事ができて、とても安心しました。
少しの時間しかいることが出来ませんでしたが、その間にも里親さんに大切そうに抱っこされていく子たちにも会いました。
チェリオちゃんも里親さんが見つかったんですね。
本当に良かったですね。
幸せになってね…本当にそれを願っています。

2006.09.22 10:59 URL | あとむママ #v8QjPvAY [ 編集 ]

チェリオちゃんの里親さん、決まりそうなのですねe-343
本当に良かったですi-179
ナルトちゃん&オレオちゃんと遊ぶチェリオちゃんの姿が見られなくなったらやっぱり寂しいのですが、その日までずっと見守っていたいと思います。

チェリオちゃん&オレオちゃんのシャンプー、お疲れ様でしたv-237
シャンプー後の2人、ハイテンションで可愛いですね(*≧m≦*)

2006.09.23 01:06 URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/24-2955024f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。