ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、あまりの忙しさと疲労で、全て報告できずスイマセンでした。


良かれと思ってダイジェストだけでもとを載せてみたら、なんとももったいつけた終わり方に。


「結末はご想像にお任せします」みたいになっちゃってるもんだから、たくさんの予想を頂いてしまいました。



なんだか、本編をお話ししにくいわ...

ってことで、オレオちゃん、お願いします。






DSC00052.jpg






一言で言うとでちね...


20060930234751.jpg

わかりにくかった?



そうです...

出戻ってまいりましたー!
えーん...

最初から最後までフル出場にもかかわらず、譲渡会にて里親さん見つからず。
ううっ...かあちゃん、複雑です。



オレオちゃんからコメントがあるそうです。


20060930235838.jpg




では、そんな譲渡会でのチェリオの様子をノーカット版で。





朝、チェリオの里親が決まっても大丈夫なように、チェリオが持参してきた手荷物をまとめる。
20060919223540.jpg

ナルトは、興味津々です。


20060919223643.jpg

そして、なぜか一番ノリノリ。



到着して、チェリオを、ワンライフさんのサークルに投入!
20060919223820.jpg

いざ、参戦!!
がんばるのよ~!チェリオ。



そしたら、いきなりお声がかかります。
20060919223845.jpg

スタッフのお姉さんも、「かわいいでしょ。とってもいい子ですよ♪」と売り込んでくれます。

でも、見て下さい、このテンションの低さ!




そして、サークルに戻ったら...


20060919223922.jpg

き、消えた!!
チェリオがいない。



控え目キャラのチェリオさん、「柵近くは、目立つので危険」と察知したようです。
そういうとこは、なかなか鋭いぞ。



20060919224132.jpg

今度は、ど真ん中で気配を消してみます。


でも、
20060919224035.jpg

かるーく見つかっちゃいました。



今度は
20060919224258.jpg

...と実らない努力(?)をひたすら続ける、チェリオちゃん。



一方オレオちゃんも...



お子ちゃまにつかまって、「助けて」光線を送りまくってました。
20060919224057.jpg

いつものオレオじゃないでしょ。
外では、ビックリするほどおとなしいんです、実は。



そんな中
20060919223954.jpg

新しい家族にめぐり合えて、幸せをつかんだワンちゃんもいました。
ホントによかったね。幸せになるんだよ~♪



...つーことで、
20060919224400.jpg

後半もがんばってね、チェリオ!
(あぁ、目がうつろだわ)

この時チェリオを抱っこしてくださったお二人のブログにも、譲渡会の様子がたくさん紹介されています。
http://nikity.blog46.fc2.com/blog-date-20060918.html
http://lunalnaluluna.blog48.fc2.com/blog-date-20060918.html
見てね!




その頃、ウチの子どもたちは...というと、
20060919224432.jpg





そして、ワンライフのサークルに再び戻ってみると...
20060919224808.jpg

なんだ、こりゃ?
試合放棄です。



そして、挙句の果てに...
20060919224500.jpg




そして...
20060919224532.jpg

こんなことに!

よっこらしょっと...て、
普通に座られちゃってますから。



でも、
20060919224613.jpg

ほっ...



だけど、チェリオは、
20060919224645.jpg





20060919224709.jpg

エンドレスかっ!!

ダメだ、こりゃ...
チェリオは、私たちから見ても控え目ですが、犬から見ても、存在感が薄いのでしょうか?



でも、今日は
20060919224734.jpg




終了直前には、わざわざ名古屋から来てくださったという方に、ずっと抱っこしてもらっていました。(写真撮り忘れてしまったけど)



そんな様子を遠くから見ている私たちはドキドキです。
20060919223718.jpg




でも、終了~~!!カンカン!!

タイムアップ!

里親さんは、どこ~?
おーい!



チェリオは人は好きなので、抱っこされても嫌がったりはけしてしません。
そして、たくさんの人たちとの出会いにたくさんの刺激を受けたことは間違いありません。

でも、なんでしょうか...あのやる気のなさは。
マイペースなので、いきなりスイッチが入らないタイプなんですよね。
とにかく、慣れるのにとっても時間のかかるタイプです。

控え目で慎重な性格なので、心を開くのに時間がかかりますが、慣れてくると、飼い主に絶大な信頼を置いてくれて、忠誠と友情を惜しみなく捧げてくれるタイプの子なんですけどね。



...ということで、我が家へ返品でございます。
そんな写真が、コレでした。
20060919002131.jpg




譲渡会の夜は、癒し系のナルトちゃんの横で寝ていたチェリオです。




励ますナルト
DSC00049.jpg



でも、どこまでもマイペースなチェリオは
DSC00050.jpg

っつーか、聞いてないし...



でも、次の日のオレオちゃんはというと...
DSC00055.jpg

教育係として、言いたいことがいっぱいあるようです。



DSC00058.jpg

目がしょぼしょぼになるほどのお説教です。



だって、オレオが教えたのは



20060919214707.jpg

なのに...



チェリオときたら



20060919223605.jpg

だもの。
そりゃ、怒るわ。






そして最後に、気合の
20060919214753.jpg





でも、いいご報告もあるんですよ。
詳しくは、また明日。(また?)

そうだったんですね・・・。チェリオちゃん もったいないですね。こんなに愛くるしいのに。。。
またまた続きがきになるです・・・。

2006.09.20 01:56 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

そっか、そういうことだったんですね・・・。確かにあの数じゃ動きの少ないコは目立ち辛いですもんね(^^;)
でも、きっとチェリオ姉さんの魅力を分かってくれる人が居るはずですよね!だって、我が家がこんなに大ファンになっちゃってる位ですから。
うちの二人がもっと他犬に優しいコ達なら名乗りを挙げたい所なんですよ。本当に。

ナルト君の傍で安心して眠っているお顔がとってもキュートです。

2006.09.20 03:34 URL | ぼに&くらまま #- [ 編集 ]

おはようございます。
なちゅまるさま、お疲れ様でした。大変だったのですね・・・ご主人やお子さんもご苦労様でした。
ありがとう☆里親さまが見つからなかったのは残念ですが
チェリオちゃんみんなとお家に帰れてホッとしているような・・・今回の結果でそっと里親に立候補された方がいらっしゃるのでは?福岡でも良ければ・・・と私も思っています。ですがなるべく近くで良い人が見つかればそれが一番だろうな・・・とも思います。
良い報告とは?とっても気になります♪

2006.09.20 06:14 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

チェリオちゃんらしさが出てた譲渡会の報告、
かなり魅力アピールされましたよ。
続きのいい話、気になります・・・

2006.09.20 06:19 URL | まろにゃん #- [ 編集 ]

チェリオちゃん・・オレオちゃんやナルトくんだと
慣れてるけど他の子とかはまだ・・不安なのね~

もしかしたらサークルの中に一人置かれたのが
寂しかったのかな? オレオちゃんとか外にいるのに・・
( ゚_゚) ナンデェ?て思ったのかも~^_^;

他の子になるよりなちゅまるさん家がいいんじゃないかな?

2006.09.20 07:10 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

うふふ~、チェリオちゃん、目がいっちゃってますな~^m^
しっぽぶんぶん丸子(ラブリー♪)のオレオちんの「渇っ!!」ありがたです~

う~ん、出戻りっ子チャリオちゃん、そうは言ってもやっぱり人気者!
よい里親さんも見つかったようですね~。(^.^)
(あり?いいご報告って、そういうことですよね。。?)


コメント読ませて頂いてると、皆さん、密かにキラ~
ン|☆∀☆)ノと、ねらわれていたご様子で。
遠慮しないで、どんどん立候補されればよかったのに~
モモも関西方面に住んでたら、えいやっ!と立候補したかったな。(^.^)


里親さん、どんな方か楽しみですね♪
あんまり多頭飼いされてなくて、飼い主の愛情を出来るだけ独り占めできるような環境だといいなぁ~、なんて思ったりして。
それとも、たくさん仲間(・∀・)人(・∀・)ババーナ!がいる方がいいのかな~?
チェリオちゃんは、どっちがいい子なんだろ?
どちらにしろ、たくさん、幸せになるんだぞ~。


え~、この度の一番のアピール上手は、なちゅまるママ様。
あなたでぃ~す!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2006.09.20 07:58 URL | モモ #- [ 編集 ]

あっ、あたしがチェリオちゃんダッコしてる写真だー。わぁ~い!
リンクもして頂いて有難うございます。
チェリオちゃん確かにやる気はなかったですね。笑
でもその抜けた感じがこれまた愛くるしかったです^^
本当にと~ってもいい子で感激しました~。
帰ったらやっぱりオレオちゃんに教育的指導を受けたのですね。笑

2006.09.20 09:30 URL | ニキティ #- [ 編集 ]

そっか、里親さん見つからなかったのですねi-241
でもチェリオちゃんが外でアピールできなくても、誰かがこちらのブログをみて、チェリオちゃんの里親さんになりたいと思う人がきっと現れますよ。
ここに来ている人はみんなチェリオちゃんの魅力を知っていて、もうメロメロですからi-236
よい報告、聞くの楽しみにしていますi-189

2006.09.20 09:44 URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]

はじめまして☆
ちわわせのニキティさんのところからお邪魔しました♪
チェリオくんの様子を見たくってチョコチョコ読み逃げをしていましたが(すいません >Å<;)今日は書き込んじゃいました(>∀<)/
譲渡会でのチェリオくんいいキャラですね~(笑)
飼い主さんと出会えなかったのは残念ですが、あ、でもいい知らせとやらがあったんですよね??もしかして出会えそうなのかな??
譲渡会では沢山の人と触れあえてよかったですね!
とっても人気者でチェリオくんよかったね(^∀^*)
でもお家ではオレオくんに喝入れられてましたね(^^;)
そんなやさしいオレオくんや頼りにしてるナルトくんと実は離れたくないのかな?チェリオくん★

でも早くチェリオくんの飼い主さんが見つかるのを願ってます♪
これからチョコチョコ遊びに来ますのでよろしくお願いします(>∀<)

2006.09.20 10:00 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

チェリオちゃんもオレオちゃんもナルトくんも、
なちゅまるさんも、ご家族みなさまお疲れ様でした☆

一緒に帰ってきたんですね~。
でも今日もチェリオちゃんを見ることができて嬉しいです。

チェリオちゃんの今後は、次の譲渡会までなちゅまるさん家に
いるということで決定なのですか??
(システムに疎くてすみません。)
明日も更新を楽しみにしています。

2006.09.20 10:28 URL | さくら #- [ 編集 ]

う~~~ん、チェリオちゃん残念でしたね・・・
教育係のオレオちゃんの『渇!!』効いたでしょうか??
今回は縁がなかっただけで、必ずチェリオちゃんと繋がってる人はいるはず!!
出会えるまでゆっくり待とうね♪

なちゅまる様、大変お疲れ様でした!!

2006.09.20 12:00 URL | ちゅら&ティーダママ #- [ 編集 ]

譲渡会の様子が見られて嬉しいです。
なちゅまるさんありがとうございます!
たくさんの方にチェリオちゃんもナデナデされてて…頑張ったのですね?!?

で…イイ事って何????朝から気になって仕事が手につかないですよ~

2006.09.20 12:16 URL | amoka #- [ 編集 ]

お疲れ様でした、暑かったですねー。
ニキティちゃんと一緒にお話させてもらった、チェリオちゃんを撫でる緑色の服の女かえるです(笑)
暑さと沢山の人でチェリオちゃんもグッタリだったのかもですね。
オレオちゃんにお説教されちゃったの~???とってもいい子だったのにね♪
確かに積極的なアピールは他の子に比べてなかったけど、マイペース度はかなりアピールされてたからOKだと思います!かわいかったー。
私がチェリオちゃん抱っこした時、心配そうに見つめるナルト君とオレオちゃんも可愛かったです。
あ、リンクありがとうございますー。

2006.09.20 15:04 URL | かえる #PR6.u/TU [ 編集 ]

私が見たときも他のチワワちゃんに踏んづけられてたチェリオちゃん(T_T)私 譲渡会って初めてだったのでよくわからなかったのですが里親希望の人がいたら その日には譲渡されるものなのですか?
その日は予約だけで譲渡日は後ほど・・・と思っていたのでチェリオちゃんも帰りの車のなかにはいたけれど里親さんはすでに決まったと思ってました
まさか 戦いに負けたとは・・・(^^;)
でも良い話があるとのことなので きっと里親さんが決まったってことなのかなぁ・・・(個人的にはなちゅまるさんの所の子でいるのが一番と思っているけど それがどーしてもムリならば我が家にと思っていたのでちょっと複雑~(^^;)
明日の報告ドキドキしながら待っています~

2006.09.20 16:07 URL | こっこ #- [ 編集 ]

帰ってまいりました。ゴルフから・・仕事しろよ・・・。
もう洗濯物も出さず、ご飯も作らずまずチェ~~ック!!
そかそうか・・・チェリオちゃんそうだったか。
でもさ、きっとチェリオちゃんは、みんなに愛想を振りまいたらなちゅまるさんに悪いわ・・・って気を遣ってたのじゃないかしら?と思ったら、ちぎゃうな・・・。
なちゅまるさんちで特訓した隠れ身の術は、この日の為だったのか~。フムフム・・・。
しかし、他の犬に踏まれまくりでも、じーっとしている姿がまた健気・・・。
引き取りたい熱が再燃!
でもな、できたらなちゅまるさんちに近くて、ナルトクンやオレオちゃんに会える場所の方がいいのかな?
良い報告も気になります。
可愛いチェリオちゃんの犬生は始まったばかりだね!

なちゅまるさん、もうしばらくチェリオちゃんよろしくお願いいたします。

2006.09.20 18:50 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

チェリオちゃん、わざと目立たない様にしていたのでは・・・!?
もうちょっと、ナルト君やオレオちゃんのもとで修行をしてから新しい家族のもとに行こうという計画で。。。
チェリオちゃんにお説教しているオレオちゃんも会場で女の子に抱っこしてもらっているのに、なんか不安そうな顔していましたねぇ(笑)
家も良くわんちゃんを預かるのですが、長く預かっているとだんだん別れが辛くなってきちゃうんですよね。
なちゅまるさんも複雑な思いなのでは?!

2006.09.21 00:56 URL | fuku #- [ 編集 ]

初めまして。譲渡会お疲れ様でしたm(__)m
チェリオちゃんが気になって、ワンライフさんからお邪魔しました♪
私も参加しに行きました(電車で2時間かかるのですが)。
実は、どの子にしようか一緒に行った息子と悩んで、
ドリーちゃんをと思って聞いたら「決まりました」と言われて、また悩んで「チェリオちゃんがいいな」と思い、抱っこしていたら「ドリーちゃん、キャンセルになったんです」と聞いて、またまたどっちの子にしようかと散々悩んで迷った結果、ドリーちゃんを連れて帰ったんです。
家のゲージは小さいから、チェリオちゃんがかわいそうかなと思ったんです・・・持って行っていたキャリーバックもギリギリの大きさ?って感じだったので(T_T)
それでも家に帰ってからまた家族会議して「飼おうか?」って悩んでいたんです。ウチにはパピヨンと猫がいて、ドリーちゃんを迎えたので、もうゲージを置く場所がないからベットとトイレの置き場所を確保して・・・などなど。
でも里親希望の人がいるとのことなので、一安心ですね(?)
もし、その方が断念されるようでしたら、私が飼ってあげたいのですが・・・?
ちなみに、「たくさんの方に抱っこしてもらいました」の写真で抱っこしているのが私で、足のところにチラっといるのが息子(当日が誕生日!)とパピヨンのリンです(^^;)

2006.09.21 15:15 URL | RIE #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/23-6058730c

