ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、ビックリするような落し物をしてしまったぷっぺちゃん。



20070414144224.jpg
ころりん♪って...ヾ(-_-;)オイオイ



靴下はいてる所が、やけに生々しい...



20070414144446.jpg
確かに、怪しいです。【靴下付きギブス】( ̄‥ ̄)b



でもこのギブスって、確か6週間って言われてなかった?

...とゆー事は、まだ靭帯つながってないんじゃないの?( ̄▽ ̄ι)



(」`□´)」大変よーっ!大変よーっ!!



ギブスを落としてどっか行っちゃってる、
ぷっぺを早く捕獲するのよーっ!!

εε=┌(≧д≦)┘


ぷっぺ、無事ゲット!
20070415204004.jpg
ハイ、ココでおとなしくしてましょうね。ヾ( ̄▽ ̄ι)
(※ギブスが付いていたのは、左足です。)



病院に行ったら、またギブスを作り直すのかな?
そしたら、また入院ってこと?(・_・)



20070415190707.jpg
どうなるんだろう...(=。=|||)




あーちゃんさんがコメントにも書いてくれてましたが、ネコや犬のギブスって取れやすいそうなんです。(3回作り直したのはスゴイですが...( ̄∀ ̄;))
ぷっぺちゃんも、付けた時に先生に言われました。
「もしかしたら、取れるかも」って。

チワワはとにかく足が細い!
しかも人間のように足の甲がないので、引っかかる場所もありません。
動いているうちに、スポッて抜けてしまうらしいんです。



どうなるかわかんないけど、動かないようにして、とにかく早く病院へ行かなければ。
(とうちゃんと、子供達が連れて行ってくれました。ε=ε=ε=(o--)oブーン)



果たして、ぷっぺは帰ってくるのでしょうか?
それともまた、1泊2日で病院でお泊りしてくるのでしょうか?(ノД`)カナシイ…



ガチャっ!!(←父、帰宅)



20070415191125.jpg
帰って来たよ。(◎。◎)!



20070415191215.jpg
ぷっぺちゃんも、一緒かな?(;≧_≦;)!!


ドキドキ...


ドキドキドキ...



20070415191649.jpg
ぷっぺちゃん、無事帰宅ーっ!
\(▽⌒\)(/⌒▽)/゙ワーイワーイ 
※オシッコのために外に出されてます。



でも帰ってきたって事は、ギブスは作ってないって事だよね?w(゚o゚)w



20070415191902.jpg
先生に診てもらったら、思いのほか回復していたので、ギブスを作り直さずにこのまま様子を見る事になったそうです。
運動を避けて、一週間ごとに通院しながらですが。



でも、コレってすごくないですか?ヾ(゚0゚)ノ

ギブスでの固定は、手術と違って、6週間経っても確実に靭帯がつながる保証がありませんでした。
高齢なので、もしかしたらもっと(8週間とか)時間がかかるかも知れなかったんです。

それなのに、2週間で足が付けるようになってた(=靭帯がつながってきてる)ってスゴくないですか?ヾ(゚0゚)ノ

かあちゃん、ぷっぺの回復力に感動しましたYO♪



オシッコのために外に出した時の様子です。
2週間しか経ってないのに、フツーに歩けるようになったよ。(動画)


ビックリするくらい、フツーでしょ。



ついでに、ギブスの落し物をする前日の様子もどうぞ。(動画)




明日は、「ファーミネーター風」プレゼントだよ♪


ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

つづく~の結果
ほぉ~!です 良かったhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも身が軽くなった分動きまわるかもしれませんね
どうかひどくならずに回復しますようにhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.04.16 00:03 URL | yasuko #- [ 編集 ]

ぷっぺチャンの早い回復にビックリ!!
でも、やっぱり歩き方がぎこちなく痛々しく感じますね・・・
ホントは6週間はギプスと言われていたのだし、膝蓋骨脱臼も持ってるようですので負担にならないよう、かわいそうだけどもうしばらくは安静にさせてあげてくださいね
ウチもギプス取れてもう大丈夫!!って思って注意を払いながらお部屋フリーにさせましたが、3センチほどの段差を降りただけでキャン!!って言ったので、病院に慌てて電話したら『しばらくはケージ内で安静にさせてください!!』って怒られました・・・
ちょっとづつリハビリしながらの完治を祈りまーす♪
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

2007.04.16 02:29 URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しみに読ませていただいてます。

ぷっぺちゃんの回復力に感動しました。ぷっぺちゃんはお母さんの所に来てから散歩も初めてできるようになったし、筋力がついて今回こんなに早くギプスがとれたんじゃないですか?
本当に良かったですね^^。

2007.04.16 04:06 URL | myhippo #- [ 編集 ]

早く治ってよかったですねv-290
これからどんどん暖かくなる事ですし身軽な方がいいですもんねv-344
ぷっぺちゃんがんばったね!

2007.04.16 09:04 URL | ミルク #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、
いつも応援しています!
ぷっぺちゃん、ナルトちゃん、オレオちゃんの大ファンです。
リンクフリーと記載されておりましたので
私のblogで紹介させていただきましたが、よろしかったでしょうか。
もし問題ありましたら、お知らせくださいませ。

ぷっぺちゃん、アンヨいい感じみたいですね!
よかった!

2007.04.16 22:52 URL | 晴すみミー #fcWYAbdw [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

yasukoさん>
つい最近病院で診てもらいましたが、順調に回復しているようです。ご心配頂きありがとうございました。

ゴエママちゃんさん>
ご心配頂きありがとうございます。今では順調に回復し、かなりいい感じで歩いてますよ。

myhippoさん>
ホント、すごい回復力にとうちゃんもビックリでした。ギプス6週間の予定が1週間で外れてしまい、それでも靱帯がある程度くっついてましたからね~。

ミルクさん>
全快まであと少しです!後は里親さんが早く見つかるといいんですけどねぇ。。。

晴すみミーさん>
リンクフリーなんでノープロブレムです。足ももう少しで全快ですよ!

2007.04.24 01:57 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/229-ca861f19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。