ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝起きて、ぷっぺのサークルのドアを開けたら、なんだかぷっぺが動きにくそう。



20070414143056.jpg




最近ギブスにもなれて、あの重い足を上手く扱うようになってたのに、今日はなんだかとても重そうなんです。



20070414143313.jpg
おはよう、ぷっぺちゃん♪(*⌒ー⌒*)



でも、どっか変じゃない?(・_・?)はて?



20070414143218.jpg



ずり?
ずりずり??



なんか、変だよね...(¬¬)じぃぃ~




20070414143505.jpg




(○ε○;)アッ…
足が反対向いてるぅぅーっ!!

("¬")←母、失神



今度はどうしたの?・゚・(ノД`)・゚.
また、どこかでねじっちゃったの?・゚・(PД`q。)・゚・



ちょ、ちょっと、ぷっぺちゃん。
そこでストップ!\(゚ロ゚)/動かないで。
かあちゃんが今行くから、そこでストップだよ。



そしてぷっぺに近づいて、恐る恐る足を見てみると、
20070414145058.jpg
足がねじれてたんじゃなくて、ギブスがずり落ちてねじれてただけでした。Σ( ̄▽ ̄ι)

ふぅ...やれやれ



...って、安心してる場合じゃないですよ。( ̄‥ ̄)b



ギブスがずり落ちてぶかぶかなので、変な向きにくるくる回ってしまい、そのまま座ったりするとまた膝を「グキっ!」とやってしまいそう。
それに、重いギブスを足の細い所で支えてるのも心配です。
※ギブスを押し上げて、元に戻す事もできません。



コレは、急いでいつもの先生の所に連れて行かなければ!ε=ε=ε=(o--)oブーン



...とゆーワケで、



「(」`□´)」とうちゃーん!!とうちゃーん!!

早く起きてっ!病院行くでーっ!」
無念...せっかくの土曜日なのに早朝からたたき起こされる父。



かあちゃんがバタバタと病院に行く用意をしていると、子供達が何かを発見したよう。
20070414143708.jpg
子「アレは何?」( ̄∀ ̄)σ アレ!アレ!



20070414143823.jpg
子「何か、落ちてるよ。」( ̄□ ̄)σ ネーネー



「何かって?何よ!ヽ(`д´)ノうるさいなぁ、もう...」



20070414144224.jpg
ころりん♪



...って、足ーっ!!("¬")失神。


つづく...

ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

こんにちは。
取れたギブスを見て、クリスマスシーズンに現れる、
お菓子がいっぱい詰まった「サンタのブーツ」を思い浮かべてしまいました。
大変な時にゴメンなさいm(__)m
プッペちゃんはもう一回麻酔をするのかな・・・
細い足なので完治まで心配ですね。

ところで、プッペちゃんの後姿がどことなくポッチャリしたような・・・?
骨折や足のケガなど色々あってかわいそうだけど、
すぐに病院に連れて行ってもらえる環境にいるプッペちゃんは幸せだと思います。
本当に大変だと思いますが頑張って下さい!
プッペちゃんもガンバレ!!!



2007.04.14 18:22 URL | koumama #- [ 編集 ]

読み逃げばかりでm(__)m
なちゅまる母さん、心配です!
ぷっぺちゃん大丈夫ですか!小さな体で頑張ってるのに…
大事に至りませんようにお祈りしています

2007.04.14 18:28 URL | yasuko #- [ 編集 ]

はじめまして。ずっと読み逃げばかりでしたすみません。

実は我が家にいた猫も足を骨折してギブスをしていた時期があるのですが、
彼の場合は1晩でギブスをはずし、ギブスをおもちゃにして遊ぶという離れ業をしたことがあります。
結構抜けやすいもののようで、彼はその後合計3回、ギブスを作り直しました。(笑)
4回目の時には獣医さんもあきれて、「もう半分くらいはくっついてるからもういいかっ」ってなってましたよ。

ぷっぺちゃんが早く良くなりますように!

2007.04.14 20:29 URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ足がぁーー!と思ったら
ギブスがはずれちゃったのね^^;
ぷっぺちゃんは色々とビックリさせてくれますね~e-263
すったもんだあるわりには、ぷっぺちゃんがマイペースでのほほ~んとしている所が救いですね^^
痛くはなかったのかな?

2007.04.14 22:14 URL | amoka #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

koumamaさん>
>ところで、プッペちゃんの後姿がどことなくポッチャリしたような・・・?
鋭い!この時病院の先生に、ご飯を2割り減らして下さいと言われました。

yasukoさん>
今はかなり良くなってますよ。まだ全快ではないですが、フツーに歩いてます。

あーちゃんさん>
凄い!外れまくりじゃないですか~。まぁ、確かに抜け易いですよね。

amokaさん>
痛くはなかったみたいですよ。けど動物の回復力は凄いですね。ホント感心させられます。

2007.04.24 01:36 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/228-c731ea71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。