ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から小学校が始まり、今日からとうとう幼稚園も始まりました。



20070410141807.jpg




今日は進級式の写真撮影があるので、かあちゃんもオメカシして朝から幼稚園に行ってきましたYO。



20070410141757.jpg
コレでやっと開放されます。
「春休み期間限定!忙しさ増量キャンペーン」の終了です。
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


頑張ったよ、ワタシ。
長かったよ、2週間。(⊃Д`。)グスン



さて、今日もぷっぺのオシッコ修行話の続きです。
(昨日のコメントのはとぽさん、笑いました~♪おしっこプリンセスって...(ノ∀≦笑)ノ)



「飲み水をマーキングポイントに置いて、マーキングを防御するぞ大作戦」に見事失敗したかあちゃんが、次に考えた作戦は...

見るからに分かりやすいマーキングポイントを作って、ソコで思う存分マーキングしちゃってくださいなとゆー作戦です。



が!



この作戦には、大きな問題が一つあったのです。(* ̄‥ ̄)b゙



その大きな問題とは、ナニを隠そう、適当大王のナルトの事。U^ェ^U オラだよ。

適当大王のナルトのことだから
「ココにもトイレを作ってくれたのか?サンキューサンキュー♪\(^_^ )( ^_^)/」って勘違いする事まちがいなし!
しかしコレはナルトちゃん用ではないのです。
ヤツからこのトイレを絶対死守しなければならないのです。
コレは大きな問題ですよ。
↓  ↓
20070408221128.jpg
見よ!このマーキング心をくすぐる、電柱ちっくなデザイン。
ボトルにシートを巻いて作りましたよ。



でもこの「いかにも」な感じが、ぷっぺちゃんは気に入らなかったようで、一回もマーキングしてくれませんでした。(つД≦。)シクシク



その代わりに、やっぱりやられてしまいましたよ...
20070408221139.jpg
ナルトちゃんに。
「σ(゚∀゚)オラのトイレだろ?」って。



だから、この作戦もあえなく失敗…ζ(_ _|||)ガーン



部屋中にトイレシートを敷いて...という案もいただいたのですが、同じくナルトがいるため断念。
「あんがとよ~。コレでトイレに行く手間が省けたぜ!」って、部屋中にぷっぺとオシッコしまくるのが目に見えてるからです。あぅ(ノjДj)ノ
あぁ、ナルトがもっと賢ければ...
(多頭飼いには、こんな問題もあったりするんですよ。゚。(p´□`q)。)



一方、少し効果があったのが、「寝る時にバリケンに閉じ込めてしまう」という方法。

この方法だと、朝にはかならずオシッコ満タン状態のはずなので、そこでシートに連れて行けば簡単にオシッコをシートでしてくれるはず(*・∀・*)vやったね♪ヴィ



...だったのですが



p314.jpg
朝にはオシッコ満タン。



そこですかさず、トイレへ誘導。( ^-^)/゛コッチコッチ
オシッコするまで、延々トイレに閉じ込めます。



20070408221456.jpg
それで成功したらオヤツをあげて褒めまくろうとおもっていたのですが...

ぷっぺちゃんは、トイレでオシッコするのがどうしても嫌なようで、30分でも40分でも我慢し続けてました。

で、コチラがしびれを切らして出してやると
ソコで「じょ~」


な、なんで?( ̄▽ ̄;)
さっきの我慢の意味は...



この方法、効果があったといってもかなり低い成功率だったのです。
こりゃ、まいったな...( ̄ω ̄;)う~む

かあちゃんとしては褒めて伸ばしたいのに、これじゃなかなか褒められません。



では!
シートでできないなら、得意なお外を利用して、褒められると「快適」という事をまず知ってもらおうではありませんか。(* ̄д ̄)b
そして、してもいい場所(お外)でできたら「褒められる=快」。
悪い場所でしたら「怒られる=不快」を確実に覚えていただきましょう。



題して!! 
「快と不快 どっちがお好き?大作戦」



してもいい場所(お外)でオシッコしたら、ぷっぺちゃんの大好きなまんまゲット!
「快」(@^▽^@)
20070408221401.jpg
まんま小僧には最適ね。



逆に、失敗したらバリケン行きなので
かなり「不快」|||(-_-;)|||
20070408222121.jpg
出して~ 出して~



ひとりだけ閉じ込めるのでちょっとかわいそうかなと思いましたが、この落差はかなり分かりやすかったようです。



家の中では上手くいきませんでしたが、お外は得意なので、
20070408221213.jpg
まんまをゲットできる確率が急上昇。
「まんま=快」(@^▽^@)。



でも逆に、こんな風にマーキングして、服なんかにかけちゃったら、
20070408221931.jpg
即、「バリケン=不快」|||(-_-;)|||ですけどね...
※ちなみにシッコをかけられたのは、かあちゃんの服です。



いくら我慢強いぷっぺちゃんでも、ナルトとオレオのようにのびのび遊びたい。
バリケンに入れられないように、ぷっぺちゃんはマーキングを我慢するようになりました。

でも我慢できなくなったら、その辺でしちゃうんです。
シートではなく、その辺で(←ココが問題だ)

シート成功への道、つづく。


ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

おはようございますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
春休みが終わって忙しい日々も一段落ですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ぷっぺちゃん手強いですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
シーツ敷きまくり作戦はナルト君がいるからダメだったんですね…http://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やっぱりシーツでするということは覚えてもらいたいですよね~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007.04.11 07:32 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
マーキング小僧はどうなった?と思い又も来てしまいました...笑

なかなか手強いですね♪
我が家のマーキング小僧は、本日は私の洋服を入れている茶箱にジョ~~~v-406
足をあげておしっこしたいお年頃なんでしょうけど...

第3段期待しています♪

2007.04.11 11:57 URL | barikagu #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんかなり手ごわいですね~(>_<)
これに付き合うのもかなりの忍耐力!
マーキングですか・・・大変ですよね。
うちも女の子ですがマーキングしまくりですe-263
外でのお散歩中ですが・・・
何度も立ち止まるのでなかなかはかどらないんです^^

では、勝手にリンクいただいて帰ります♪

2007.04.11 12:13 URL | ふなっちょ #w7E8CPEA [ 編集 ]

管理人様はじめまして。
突然の書き込みで失礼いたします。PET-HAPPY.NETの草島と申します。

この度、無料のペット情報サイト、「PET-HAPPY.NET」を立ち上げました。
ペットに関する様々なお役立ち情報や、かわいいペットの写真掲示板など、
ペットと飼い主の皆様のお時間が、少しでもより楽しいものになるよう、
サイトの充実に励んでいく所存です。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

つきましては誠に勝手ながら、
人気ペットブログ新着記事コーナーに登録させていただきました。
貴ブログの記事が更新されると、当サイトにタイトルがアップされ、
貴ブログにリンクされる仕組みになっております。
事後報告となってしまい大変申し訳ございません。
(ご迷惑でしたら以下のアドレスへメールをいただければ、
早急に削除させていただきます。)

ペットの写真掲示板も多数設置しておりまして、
よろしければ管理人様のかわいいペットのお写真を、
お一つ投稿していただけると大変ありがたいです!

また、当サイトでは今日から、ちょっと遅い春モノ企画、
「お花見行った?写真掲示板」を開催いたします!
すでに爽やかな葉桜が町を彩る今日この頃ですが、
ペットと一緒にお花見に行った思い出のお写真を、
エピソードを添えてぜひぜひ投稿してください!
選考の後、素晴らしい作品はトップページに掲載させていただきます!
皆様の御投稿、心よりお待ちしております!

立ち上げたばかりで未熟な点も多く御迷惑をおかけするかと思いますが、
より良いサイトを目指して参りますので、
よろしくお願いいたします。

PET-HAPPY.NET
草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp

2007.04.11 16:55 URL | PET-HAPPY.NET 草島俊之 #- [ 編集 ]

大型犬用のトイレでフラットにして真っ平らでも使えるし、90度とかに曲げて、壁や何かに立てかけて使うトイレは、どうですか?^^

2007.04.11 17:25 URL | ぴったん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/224-a0460b6a

