ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日コメントで、「ギブスの汚れ防止には、赤ちゃん用靴下がいいですよ」と教えてくださった、あなたーっ!!



それ、ナイスあいでぃーあ!!ヾ(≧∀≦)ノ



ぷっぺちゃんは最近外でオシッコをするようになったので、その度にギブスが汚れるのが悩みだったんです。(´Д`)
初日からいきなり真っ黒にしてしまってたので、これでホントに6週間持つのだろうかって心配してたところなんです。
ホントいい事聞きました。

さっそく100均に靴下を買いに行ってきましたよ。εε≡(∠ ̄▽)┘ビューン
(※100均=大阪では100円ショップの事を「ひゃっきん」っていうんですよ。知ってた?)

皆さんもギブスをした際には、ぜひ赤ちゃん靴下を使ってみてね。(*^o^)b



ところで、
靭帯を切る前に、あごの骨を骨折していたぷっぺちゃん。
※3月6日の記事参照→「3/6の記事」
20070405234207.jpg
その時、骨折した場所は上あご...しかも口の中だったため、そのまま自然にくっつくのをずっと待っていました。

その間注意した事といえば、ぷっぺちゃんに大好きなカチカチの硬いおやつを食べさせない事くらい。



あれから一ヶ月...



果たして、折れたあごはもうくっついたのでしょうか?



20070405231126.jpg


えぇーっ??∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工
ぷっぺちゃんが、硬いものをかじってる?



20070405231133.jpg
ホントだ。( ̄∀ ̄;)



実は



先日ギブスを作るために麻酔をした時、先生がついでに折れてたあごの骨も確認してくださってたんです。
先生ありがと~♪(@^∇^@)ノ
20070405231152.jpg




20070405231159.jpg
見事完治してたんですっ!
もうすっかりくっついてるって言われました。o(^O^o)ワーイ(o^O^)oワ-イ♪



だからカチカチおやつだって大丈夫~。(^o^)v
20070405231206.jpg
もうささみジャーキーだって、豚の耳だって、牛のヒヅメだって(←コレは硬すぎ)食べられるよ~♪



今日はとりあえず、手始めにガムなんか渡してみました。
20070405231222.jpg
久々のガムはどう?おいしい?



今は大好きなお散歩もできないし、
20070405231231.jpg
コレくらい、楽しみがないとね。(o^▽^o)b



コレで思う存分楽しんでください。
20070405231313.jpg
ガジガジガジガジ...
それから1時間くらい、このガムと延々格闘してました。



ところで!

上の写真の中に、隠れキャラが写っていた事に気が付きましたか?(* ̄▽ ̄)b



隠れキャラはコレだ!
↓  ↓
20070405231243.jpg
遠くからぷっぺのガムを覗き見する、食いしン坊ナルト。


こえーよっ!!( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

ただひたすらにぶっぺちゃんのしあわせを祈ります。

2007.04.06 10:47 URL | リトルマリモ #fBfTNXrs [ 編集 ]

良かったですね~
少しずつ良くなって、固いガムも噛めるようになったんですね。
幸せそうにカジカジしている後ろにジ~~~~~~ット見つめるナルト君怪しすぎます。
ぷっぺちゃんの生きようとする力凄いです。

2007.04.06 13:01 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

がんばってね!ぶっぺちゃん!どんどん若くなっていってるような気がします。ということは体力とかすごくついてるってことだと思います。なちゅまる家の皆様もお身体大切に頑張って下さいね!

2007.04.06 15:36 URL | 翔 #- [ 編集 ]

おいしそうにガムをカジカジしてるぷっぺちゃんにホッとしました。
やっぱり、めげてなんかいないよねぇ~?エラい!
そうやって順番にひとつづつ、治していけばいいさ^^
そしていつもの・・・ナルトくん~そのショット、~~最高ぉぉ!!
(でも言われるまで気付かなかった、ごめんちゃい)

2007.04.06 18:38 URL | プチ #- [ 編集 ]

『あなたー』と呼ばれたのはワタシでしょうかぁ~!?(笑)
赤ちゃん用靴下100均で買って来たんですね~
で、ピッタリでしたか?

顎の骨はもうくっついたんですね~!!
ガムも嬉しそうにおいしそうに食べてるぷっぺチャン、とにかく幸せそう
ホント、ワンコの治癒力には脱帽です
その調子で脚も早く治りますように♪

2007.04.06 19:56 URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU [ 編集 ]

あごの骨 くっついたんですねー。
おめでとーーー!
ガムがとってもおいしそーだよーーー。
よかったね。

足も早く治りますように。

ナルトくんの 羨ましそうな顔 癒されました。

2007.04.06 20:58 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

こんばんは
ぶっぺちゃん骨がくっついてきてよかったですね。
なちゅまる家はみんなかわいくて好きなんですが、私はとくにナルトちゃんが
大好きです。今回の’じぃ~’と(@@)してる姿なんてなんとも言えません!
ほんと癒されます (^^)

2007.04.06 23:36 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

プッペちゃんの上あごの骨折くっついて良かったね!!

うちの仔も交通事故にあって肉球に擦過傷が出来た時、散歩に行くときに履かせましたよ。
そのままだとずれるので、子供のサッカーのレガース止めで巻いていました。
うちは超大型犬のため靴下もベビー用ではなく12~13cmの幼児用ハイソックスでしたが...
プッペちゃん 6週間がんばれー♪♪

2007.04.07 00:33 URL | ここあ #- [ 編集 ]

良かったですね~、ひとつクリア♪
ぷっぺちゃんの治癒力たいしたもんです!
でも、痛々しい足でかみかみしてる姿がけな気で……うるうる

2007.04.07 11:55 URL | ブン #- [ 編集 ]

ぶぁっははは~~~!

ぷっぺちゃん~良かったよぉ~~~♪なんて見ていったら!

爆笑!!!

ナルト~~~ (呼び捨てごめん!)

あんた!やっぱり可愛い!!!そのキャラ好きだよぉ~♪

2007.04.07 18:45 URL | もかまま #- [ 編集 ]

コメント有難うございます。
毎日、楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

ぷっぺのケガの記事に関しては、一括してコメント返しを致しますので、ご了承願います。

上あごの骨折がこんなにも早く治ってるなんてビックリでした。
つい最近までグラグラしてたのに。。。恐るべし野性の回復力です。

この調子で靭帯断裂が完治することを期待しています!

2007.04.10 23:40 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/221-8983f45b

