fc2ブログ

ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

昨日、心配していた台風もそれて、大阪 門真市 「大日フォークリフト」にて、無事に譲渡会が開催されました。

話せば長くなるので、今日はダイジェスト版です。



譲渡会はこんな感じでした。




DSC00012.jpg

いつもと変わらぬ朝を迎える、チェリオ。

もう、この笑顔と今日でお別れなのかな...

何も知らないチェリオは、いつものように過ごしていました。



20060919000933.jpg

チェリオは車の中でも楽しそう。

...って言うのも、チェリオがどんな方に引き取られていくのか、みんなで見届けたいと、夫、私、子供たち、そして、本当はお留守番の予定だった、ナルトとオレオも一緒だからです。

いつもの、お出かけと思っている様子。



そして会場に到着。


20060919001209.jpg

ココがWan lifeさんのブースです。



20060919001230.jpg

たくさんの方からのご厚意はココにありました。

皆さんから送られてきた、すごくたくさんのバザー用品です。(写ってないけど、もっともっと向こうまであります。)
しかも、いいモノがたくさんっ!!犬用品もたくさんっ!
私も思わずいっぱい買っちゃいました。



20060919001253.jpg

そしてWanlifeのワンちゃんたちはココです。
日陰の広いサークルの中でのびのび遊ばしてもらっていました。
いい場所です。



20060919001311.jpg

レスキューされたワンちゃんたちです。
みんな、驚くほど元気!そして、かわいい!
そして、何より愛想がいいんです!みんな笑顔です。

あのレスキュー当時が信じられないくらいの、変身ぶりでした。
Wanlifeさんやボランティアさんの、ケアのすばらしさを実感しました。



そして、この中にチェリオも...



みなさん、見て下さいませ。
久しぶりに会う、お友達と一緒のチェリオの様子を!



20060919001348.jpg

....


チェリオちゃん

地味だわ...
地味すぎるわ...

後ろの子たちを見て!
みんな、来てくれた人たちに「わーいわーい。ぼくを見て」「私を見て」って寄って行ってるじゃない。

それなのに、いつも以上に控え目キャラ爆発です。
内弁慶 大爆発中です。

そして、見に来てくれている人と目を合わさないことに、専念しております。
しかも、なるべく小さくなろうと、必死の様子。



いつもの笑顔は?
スマイル♪スマイルよー♪
そして、アピール!アピールよー!

オレオちゃんの教えを思い出して!!



20060919001428.jpg

他の子は、こんなに人懐こくて、アピール上手さん。



そして、他のブースはこんな感じ
20060919001443.jpg

ゲージから出してもらって、サークルでも遊んでました。



20060919001544.jpg

V.O.Vさんの赤ちゃんたち。



20060919001609.jpg

ボランティアさんが一所懸命お世話してくれてました。



20060919001708.jpg

この子、覚えていますか?可哀想な状態でレスキューされた、あの子です。

体はまだ完全には治ってないけれど、すごく元気なんです!
よく動いて、たくさん愛想を振りまいてくれました。

大切にされることで生まれた気力は、こんなに彼らを変えるんですね。
これが生きようとする力なんですね。



20060919001758.jpg

こんな、小さな子達も。



捨て犬だそうです。
みんなに、ステキな里親さんが見つかりますように。




Wanlifeさんのサークルの横で、いいモノを見つけました。
20060919001834.jpg

下の女の子に注目です。




ズーム!イン!




20060919001858.jpg

幸せそうに眠っています。
この子にも、本当の幸せが来ますように。





チェリオの事については、詳しくは明日書かせていただきますが、




予告編として




帰りの車内の様子です。



どんっ!!
20060919002131.jpg

おや??

あれ??あれれれれれ??
スポンサーサイト



ええ、ええ。
もう今日は最初っから泣く準備できてますから。
「もうこの笑顔と今日でお別れなのかな?」
っていう事は今日もういっちゃうの?
とはなっから書いてはったので、ええ。

心の準備してから読みましたし。

あれ?最後車のなかに、チェリオさん、いるし。
あれ?今日はお渡し日にはならなかったのかな?
明日どうなったのか、楽しみにしてます。

2006.09.19 01:59 URL | ちゅーちゅーの母 #- [ 編集 ]

おはようございます。
ど、どうなったんでしょうか?
もう気になって何度もアクセスしてしまいました。
本編をお待ちしています。
車の中にチェリオちゃんいますよね・・・?
他の子達は里親さまが決まったかな?
ワンライフさんの方も気になりみています。

2006.09.19 06:47 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

まずは、お疲れ様でした。
私の送ったバザー用品が売れていると嬉しいなぁ・・・

って、落ち着いて居る訳じゃありません!
チェリオがどうなったのか心配で心配で画像を頼りに一番下までスクロールしたけど・・・
なちゅまるさん、引っ張るのが上手すぎですよ(笑)
でも、チェリオの影が見つけられて嬉しいような悲しいような複雑な気分です。

次回・乞うご期待、みたいです~(><)

2006.09.19 07:27 URL | ぼに&くらまま #- [ 編集 ]

本当に気になって・・何度もアクセスしてました~
でも・・あれ?
あの頭は・・たしかぁ???

一時預かりしていて、チェリオちゃんの魅力に取り付かれちゃったのね~♪(≧m≦)ぷっ!

もう皆さん、すっかり家族の一員になっていたチェリオちゃんだから・・これからもずっと一緒♪って事になったのかな?

って違う子って訳じゃないよね~^_^;

私は仕事でうかがうことできなかったので
せめて見守る事しかできないけど・・・
本当にご苦労様でした。

そしてこれからもよろしくです(もうチェリオちゃんココの子って決め付けてる?私♪(≧m≦)ぷっ!)

2006.09.19 07:44 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

おォ~譲渡会はこんな感じだったのですね!?
大盛況ですね!
たくさんの新しい家族ができたのでしょうか?

チェリオもがんばったのですね!
で!どうなったのですか~~~~~!?

2006.09.19 07:50 URL | amoka #- [ 編集 ]

ぐお~~~、気になるぅ(>_<)!!

大盛況だったのですね、お疲れ様でした。
皆皆幸せになってほしい!

2006.09.19 08:22 URL | ツマ。 #- [ 編集 ]

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どーゆーこと?
もしかして、人間の心理で他人に渡すことになった途端、自分の手元に置いておきたくなったとか?

あのあの・・・勝手な望みですが、私チェリオちゃんを引き取りたくて、なちゅまるさんや、ワンライフの代表の方にもいろいろお話し聞かせていただいていたのですが、家が遠く、願いかなわず・・・なので、なちゅまるさんのおうちの子になってくれたらずーーーっと成長を見ていられるのになぁと・・・ほんと勝手ですが・・・。

オレオちゃん、ナルトくんがいて、チェリオちゃん。。。。

あーでもねー、どうなんでしょう?全く仕事が手につきません!!!(←いつもしてない)
明日はゴルフでネットが見れない!(←ホラ、仕事してない)

2006.09.19 09:25 URL | はとぽ!!!! #I/FCzvc. [ 編集 ]

あ~・・・きになりすぎる~!!(日本語変)
予告の頭・・・もしかして!!もしかして~!!!!

2006.09.19 09:25 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

チェリオちゃん、どうなったのかすごく気になります!
心のきれいなチェリオちゃんをずっと見ていたいなぁと思いながら、
遠くから譲渡会を気にしておりました。

ワン達がみんな幸せになるといいですね☆

そしてチェリオちゃんの未来はいかに!?
更新楽しみにしています☆

2006.09.19 11:03 URL | さくら #- [ 編集 ]

もう気になって気になって・・・
チェリオちゃんの行く先についてはとても複雑な気持ちで一杯でした。いい人に貰われて行って欲しいと思う反面、なちゅまるさんの所でどんどん元気とワンコらしさを取り戻しているチェリオちゃんを見ていると、引き離されると辛いだろうな・・・なんて。ごめんなさい、勝手ですよね。でもどんな結果になってもチェリオちゃんの幸せを遠くから祈っています。なちゅまるさん、お疲れ様でした。

2006.09.19 11:11 URL | フジ #CUSzr48M [ 編集 ]

お疲れ様で~す。昨日はありがとうございました~。
生チェリオちゃんを見ることが出来てとっても嬉しかったです。
なちゅまるさんや旦那さまもとても優しくてお話できて嬉しかったです~。
ナルトくんとオレオちゃんがチェリオちゃんを心配するようにそばに寄ってきてたのがとっても印象的でした。
特にオレオちゃんはしきりに心配してましたね。さすがは先生^^
とてもいいお時間を過ごさせて頂きました。有り難うございました。

2006.09.19 11:45 URL | ニキティ #- [ 編集 ]

チェリオちゃん見てきました~(^^)今回の目的はチェリオちゃんを生で見ることと会場のお手伝いと寄付だったのですが 会場についた時間も遅くお手伝いボランティアの方はいっぱい チェリオちゃんはサークルのど真ん中で寝てる・・・(チェリオちゃんって 今回の記事のまんまなんです~まったくアピールせずでせっかく抱っことかされても寝てた姿勢のまんまでやる気0って感じで・・・(^^;) 私はそこがすご~く気に入ったのですが・・)私はここに来てる方々と同じように チェリオちゃんはこのままなちゅまるさんの所の子になった方が幸せだなぁと思っている所があるので 里親候補に名乗りをあげずにそっと帰ってきました・・・(^^;)
チェリオちゃんをさわれなかった事とボランティアのお手伝いができなかった事が心残りですが なんとかバザー用品の寄付だけはできましたのでホッ
ご家族みんなで来られてたようなので 本当に長時間お疲れ様でした(ナルトちゃんとオレオちゃん すぐにわかりましたよ(^^)

2006.09.19 12:37 URL | こっこ #- [ 編集 ]

はじめまして。
チェリオちゃんの様子、ずっとブログで拝見させて頂いてました。
チェリオちゃん、可愛くて可愛くって、里親さんになりたいなーと
思っていたのですが、距離的にムリで・・・。
なので、昨日の譲渡会でステキな里親さんが見つかるんだろうな、
チェリオちゃんの幸せを心から祈ろうと、思ってました、が??
あれ?!帰りの車の中に??
びっくりして、遅ればせながら初コメントしてしまいました~。

2006.09.19 13:33 URL | いちごっち #- [ 編集 ]

なちゅまるママ様~♪チェリオちゃん~♪
ご家族の皆様もナルトくんもオレオちゃんも
お疲れ様でした~♪( ノ゚▽゚)ヨッ!

あはは~、チェリオちゃんどうなったんでしょう~?
私もとっても気になります。
内弁慶チェリオちゃんのある意味マイペースな姿。
相変わらずとってもナイスですね♪むふ♪

2006.09.19 14:21 URL | モモ #- [ 編集 ]

笑顔のチェリオちゃん、ママさんにしてみれば複雑な朝ですね。。。
でも、チェリオちゃん、一緒に帰ってきたんですね!!
その後はどうなったんでしょうか???

ちなみに私は結局譲渡会には間に合いませんでした(;;)

2006.09.19 16:20 URL | ちゅら&ティーダママ #- [ 編集 ]

譲渡会&バザー、お疲れ様でした。
三重でレスキューされた仔たちも元気そうだし、他の
里親探しできている仔たちも可愛い~ですね。
かなり、新しいパパ、ママが誕生したのでしょうか?
チェリオちゃんは。。。。。?
あれ?あれれれれれ???
とっても気になります。
もしや?
とっても気になります。
明日が待ち遠しい~~。

2006.09.19 16:28 URL | fuku #- [ 編集 ]

え、えっーーー!!!
どうなってんの?どうなるの?
チェリオッーーーー!!!

2006.09.19 17:03 URL | ピッピのママ #- [ 編集 ]

ええええ~??!!
チェリオちゃん帰りの車に乗っていますよ??
もしかして・・・!!あ~気になりますe-330

チェリオちゃんが仲間の所に戻って小さくなっている姿をみて、心が苦しくて・・・。
最後の写真を見て、なんだかとても嬉しくなりました。
本当に、私の勝手な想像なのですが・・・。

wanlifeさんの所で救出されたワンコ達、何頭が里親さんと出逢えたのでしょうか?
みんな、里親さんが見つかって、幸せになってほしいですね。
なちゅまるさん、お疲れ様でした!

2006.09.19 17:22 URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
私は東京でシーズーと暮らしています。
私の機嫌の悪い時はワンコの話をしろ、と部下の間で囁かれているほどの自他共に認める犬バカです(笑)
将来の夢はワンコまみれの生活です。

3年程前から、もう1ワンコを迎えるなら里親で、と考え、近郊の団体に問い合わせたりしたのですが、叶わずあきらめていました。(理由を書くとまた大変な事になりそうなので書きませんが・・・。)
今回のレスキューを見て、初めはまた同じ思いをするのはイヤだと思ったのですが、こちらのブログやワンライフさんの日誌や島田さんのプログを見て里親に立候補しました。
うちに迎えることができたら、チェリオちゃんに負けないよう様、笑顔印ワンコにします。

2006.09.19 18:46 URL | maria #- [ 編集 ]

なちゅまる様、譲渡会お疲れ様でした☆
先日は私のブログを読んで下さって
本当にありがとうございました。
ワンちゃんとは全く畑違いのブログなので
ビックリされたのではないでしょうか…(笑)

昨日から、チェリオちゃんの天使スマイルとも
これでお別れなのかなぁ…と
ドキドキしながらアクセスしていました。

でも、でもでもっ!
ナルトちゃんの向こうにチラリと見える可愛い後頭部…
あれは絶対チェリオちゃんですよねっ?!

ってことは、もしかして?もしかして~?

はぁ~このままじゃ眠れそうもありません…(*´∀`*)ゞ

チェリオちゃんも他のワンちゃんも
みんな、み~んな、幸せになりますように…☆

2006.09.19 21:33 URL | よろよろ #- [ 編集 ]

たくさんのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってすいません。うれしいんです♪毎日楽しみにして読んでるんです。でも、お返事を書く時間がーっ...
スイマセン。遅くなりました。

ちゅーちゅーの母>
そうでしょう、そうでしょう。私たちも心の準備も荷物の準備もして出かけましたよ。でも、帰りの車内にいるではないか!

ティンクまま>
気にならせてしまって、スイマセン。でも、ココから先を書くと、もんのスゴイ長さになってしまうので...。「えぇー!!どうなんの?」って声聞こえてきそうです。(笑)

ぼに&くらまま>
バザー用品送られたんですね。すごくいい物ばかりでしたよ。私、思わず真剣に買い物してました。(笑)チェリオさん、帰りなぜか一緒だったんですよ。

まきちゃきさん>
見覚えのあるあの頭、違う子だったらビックリですよね。まきちゃきさんの予想を見て、驚いたのは私です。そういう見方があったのか...って。

amokaさん>
スイマセン。で、どうなったんですか~?ですよね。そこが一番重要ですよね(笑)。でも、あまりにも長くなるので。

ツマさん>
ぐぉぉ~~!!気にならせて、ごめんなさい。

はとぼさん>
!!!!!!!!!!って、多すぎですからっ!「どゆこと?」その声が聞こえてきそうです。スイマセン、仕事の邪魔するような内容で(笑)。

MのMとGさん>
あ~~!!気にならせてごめんなさい。でも、1回じゃ書ききれませんでした。

さくらさん>
遠くから気にしてくださってありがとうございます。たくさんのワンちゃんが新しいご家族と帰っていくのを見ました。で、チェリオは...?ですよね。

フジさん>
一時預かりって複雑です。幸せになるお手伝い。でも、お別れの時は寂しいに決まってるから。でも、それは最初から承知で希望したので、大丈夫です。うぅっ...。

ニキティさん>
わざわざ来てくださってありがとうございました。オレオとナルトは「なんでチェリオはあそこにいるんだ?」って感じでした。生チェリオはローテンションでごめんなさいね。

こっこさん>
「まったくアピールせずでせっかく抱っことかされても寝てた姿勢のまんまでやる気0って感じで・・・」その通り!よく見ていらっしゃいます。笑ってしまいました。誰から見てもそうなのね...って。(笑)

いちごっちさん>
はじめまして。思わず、一言言わずにはいられませんでした?そうなんです。帰りの車中に見た事のある後姿が...。

モモさん>
笑ってしまうでしょ。ある意味マイペース?かなりのマイペースです。もっと頑張りましょうって言いたいわ。ものすごいテンション低くて、来た人ビックリしてたかも。

ちゅら&ティーダママ>
複雑な気持ちの朝でしたよ。荷物も用意して、コレで最後?って思いながら。なのに...

fukuさん>
あれ?あれれれれ~??そこにいるのはもしや?でしょ。
他の子たち、元気でしたよ!ビックリするぐらい。そして明るいの。だから、チェリオ目立たないよ~!

ピッピのママさん>
どうなってんの?チェリオーーッ!!PCから声が出てきそうでした。(笑)

フラママさん>
レスキューのワンちゃん、何匹も新しい家族が見つかっていましたよ。なのに、えぇぇぇ~~?チェリオ車に乗ってるじゃん!

mariaさん>
はじめまして!そうなんですかー?色々な団体さんがいますが、ワンライフさんと関わってみて、こういう所もあるんだと、私も再度ボランティアに挑戦する気になりました。mariaさんのところにワンちゃんが行けたら幸せにしてくれそうですね。

よろよろさん>
眠れそうにありませんって...スイマセン。そんなつもりじゃなかったんです。長すぎて...
でもチェリオちゃん、なぜか車に乗ってたんですよ。


みなさん、本当にどうもありがとうございました!!


2006.09.23 01:00 URL | なちゅまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/22-7864a183