ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週から子供達の「春休み短期水泳教室」が始まってしまったので、その送り迎えで半日つぶれてるかあちゃんです、こんにちは。(* ̄▽ ̄*)
今日も15kgのなっちゅを自転車の後ろに乗せて、強風の中、往復一時間自転車こいで行ってきました。



ところで、1泊入院を終えてギブス姿のぷっぺちゃんですが、
退院当日は慣れないギブスに動くのも大変そうでしたが、2日経った今では、コツもつかんでかなり自由に動き回れるようになりました。



では、退院当日の様子です。



お迎えに行くと、先生がぷっぺの足のレントゲンを見せてくれました。
コレが、足が真っ直ぐな状態です。
↓  ↓
20070404150049.jpg
一見、フツーに見えるでしょ。d(・∀・`*)



でも、すねと持って押し出してみると...
↓  ↓
20070404150337.jpg
フツーならスネは、ピンクの線より前に出ません。
靭帯が切れているためすねを押すと、「ぐいっ」と太ももよりも前に出てしまうんです。
イタタタターっ!!(ノ≧w≦)ノ



切れた靭帯を固定するために、ギブスで左足を固めたぷっぺちゃんと久々の再会です。



20070404150555.jpg




ぎょぎょーっ!Σ(O∀Oノ)ノ
思ったよりも、ごっついギブス。

太ももの付け根から、足先までガッチリ固定です。
さすがのぷっぺも、ちょっとしょんぼりしてます。
トレードマークのくるん♪とカールしたしっぽも、今日はたらーんです。


20070404150448.jpg
ホント、頑張った頑張った。(*゚∀゚)ノ
もしコレがオレオなら、死にそうな顔してショゲショゲのはずですよ。

20070404150722.jpg
早くおうちに帰ろうね。



で、オレオとナルトの待つ、久々の我が家へ到着~♪



20070404150818.jpg
歩くたびに「ゴトっゴトっ」って音がします。



ぷっぺの帰りを待ちに待ってたオレオちゃんが、走り寄ってきて
(▽≦)=3=3=3おねえちゃま~♪
20070404150837.jpg
お姉ちゃま、大丈夫でちか?\(゚○゚;" ゙;゚○゚)ノ"痛くないでちか?
オレオ心配してたんでちよ。ってまとわりつきます。

20070404151345.jpg
歩けまちか?(゚○゚*)三(*゚○゚)スゴイでちね。
それって、重くないんでちか?

20070404151604.jpg
お姉ちゃまは、ホントに強いでち。
オレオなら、引きこもるでちよ。(←絶対、そう!間違いない!)



この時、ナルトの姿がない事にご注目!



なぜなら...



かあちゃんが重傷のぷっぺを迎えに行ってるそんな時に、またもや生ゴミをあさり食いし、

│(▽∧▽#)ふんっ!

キッチンをゴミまみれにして、かあちゃんにブッ殺されそうになって大反省中だからです。

│ (▼∧▼#)あのヤロー!




その後、ぷっぺを外に出してあげました。
(オシッコ修行の甲斐あって、最近ほとんどお外でオシッコするようになったんですよ。)
20070404151624.jpg
行ってきま~す。

20070404155636.jpg
曲がらない足のままで、なんとかしゃがんでオシッコもウンチも済ませたんですよ。
すごいでしょ!
母も「なんて頑張りやさんなの。(゚ーÅ)ポロリ」って感動しました。



コレがもしオレオなら、
「足が曲がらないでちーっ!w(TOTw≡wTOT)w」
「もうオレオは生きていけないでちーっ!あぅ(ノjДj)ノ」くらいの大騒ぎ間違いなし。



頑張り屋さんのぷっぺちゃんでも、あのギブスはさすがに重い!
疲れてすぐに眠ってしまいました。



20070404151831.jpg
がんばったね、ぷっぺちゃん。

でもこのギブス、6週間外せないんです。


ブログランキングに参加してます。
投票は一日一回下のボタンをクリックするだけ。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
いつもロムってましたが、初めてコメします
ぷっぺチャンのギプスかなり重そうですねぇ・・・
ウチも生後5ヶ月の頃骨折して1ヶ月程ギプス生活だったのでよくわかります
ギプスにラップ巻いてるのは汚れ防止ですか?
ウチは100均に売ってた赤ちゃん用の靴下をギプスカバーとして使ってましたよ
裏に滑り止めのゴムが付いてるし、汚れても洗ったり替えたりできるし、すごく便利でした
ぷっぺチャンのギプスはちょっと大きそうなので赤ちゃん用の靴下が入るかどうかわかりませんが・・・
早くよくなりますように★

2007.04.04 18:41 URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU [ 編集 ]

ピポキチベエさま、公私共にお忙しい中、ぷっぺちゃんの怪我。大変ですね。
だけどどうしてぷっぺちゃんはあんなに冷静なんでしょう?
元々の性格なのか…?それとも今までの過酷な環境のせい?(泣)
うちの子も10ヶ月のころ股関節脱臼で靭帯切りました。
それこそパニックで、絶叫と共に私たちの手は噛むわ。ショックで血便は垂れ流すわで、おおごとでしたよ。
術後も入院中は一切食べ物も水も受け付けず放心状態。なので2泊の入院予定を1泊に切り上げてもらい退院しました。
帰ってからも甘えてわがまま言いっぱなしでしたよ。
ぷっぺちゃん頑張ってね。
痛い時や辛いときは家族に甘えていいんだよ!

2007.04.04 19:36 URL | まるまま #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんのギブス姿痛々しいですね。
我慢強いぷっぺちゃんに涙が出そうです。
オレオちゃんも心配だね、大好きなぷっぺちゃんがギブス姿で帰ってきたんだものね。
それにしてもナルト君には驚きですね。
留守番の間にゴミ箱漁りですか??
そりゃぁ叱られますわ!!

ぷっぺちゃん早く良くなりますように。

2007.04.04 23:34 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

コメント有難うございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

ぷっぺのケガの記事に関しては、一括してコメント返しを致しますので、ご了承願います。

全治6週間ですが、とりあえずギブスで完治すると聞いて安心しました。
ギブスが取れて、ふつ~に歩けるようになることを楽しみにしています!

2007.04.10 23:09 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/219-e6d68fa9

