ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ファーミネーター」風クシとは...

アンダーコートが沢山あるワンちゃん用です。 
びっくりするほど簡単にアンダーコートが取れます。
これで、抜け毛によるリビングルームの掃除も楽になること請け合いです。
ペットのアンダーコートのムダな部分のみをペットが痛がることなく抜き取ります。(切るのではありません!)
ダブルコートのワンちゃんにご使用いただけます。


とゆー不思議なクシらしく、
買うまで、「フツーの抜け毛取り用クシとどう違うんだろう?」とずっと思ってました。



かあちゃんの買った品物は、2タイプのクシが付いているモノで、
20070327125954.jpg

簡単に切り替えられるようになっています。
20070327130156.jpg




では早速、試してみるとしましょう。



20070327130504.jpg
じゃ、そこの抜け毛大王のキミ。( ´∀`)σ キミ!
コチラへどうぞ。



20070327130604.jpg
ナルトちゃん、いつもみんなに太ってる太ってるって言われるけど、実は毛がボーボーのせいかもしれないでしょ。
だから、今日はスッキリさせてあげようと思ってさ。(*´▽`)ノ



20070327130959.jpg




このクシは、フツーのブラシのようにごしごしブラッシングするのではなく、表面をさらりとなでる感じでいいそうです。
それで、死毛=毛根が死んだ毛=抜ける予定の毛だけを取り除くそうな。
これから抜け落ちて、フローリングを毛まみれにする予定の毛を先取りするというワケですな。
なるほど、なるほど...



では、第1投目いきまーす!

ゴクリ...( ̄▽ ̄ι)



20070327131846.jpg




20070327141013.jpg




なぬっ!!(゚Д゚;)
ひとなでで、こんなに!



20070327131959.jpg




20070327131637.jpg




ぬおっ!( ̄口 ̄;)こ、こんなに!
す、すさまじい威力じゃ...



ちょっとなでるだけで、オモシロイ位に取れる取れる。
こんなに取れたら、ハゲになるのでは?とゆー位取れます。

母が一回で取った毛の量、ナント!
↓  ↓




20070327131011.jpg
すごいでしょ。

でも、これで驚いてはいけません。



だって、ファーミネーターの宣伝写真はこんなんですから。



fur2.jpg



(」`□´)」マジっすかーっ!



では、ナルトはこの毛の分だけ細くなったのでしょうか?



20070327131128.jpg

20070327131210.jpg
する前とあんま、変わんないね。( ̄▽ ̄;)アハハ


でも、触った感じはかなり違います。
触ると、スッキリした感がわかります。


取れた毛を丸めてみると、こんな物が出来上がりました。


20070327131515.jpg
ナル毛ボール。



使ってみての感想は...
他のクシやブラシとはぜんぜん使い心地が違って、なかなかの威力だと思います。
抜け毛がスゴイワンちゃんが家にいる方には、かなりおすすめかも。

しかし、驚くほどの効果があるので、こういう方にはくれぐれも使用しなように... by母
20070327135502.jpg


今日の検証いかがでしたか?
タメになった方はクリック、興味深かった方もクリック!
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ


はじめまして、こんにちは。
少し前から、読ませて頂いていおります。いつも楽しい報告、ありがとうございます。
しかしながら、今回の極上ブラシには驚きました。いつも、大量の抜け毛で悩んでしまっているのですが、こんなモノがあろうとは!
捜してみます~~~

2007.03.27 14:38 URL | ルーシー #EBBR5HE2 [ 編集 ]

すごい!すごい!!すご~い!!!
ビックリ&感動です(笑)

それに、ちゃっかりゲージに入っているオレオちゃん、
ナルト君もゲージでお昼寝してるし、相変わらず大人気なんですネ(*^o^*)

2007.03.27 15:10 URL | koumama #- [ 編集 ]

はじめまして!
ファーミネーターはみたことがありましたが、
もどきは初めてみました!
安くて同じような物なら安いほうがいいですよね!!
ファーミネーターの広告写真に驚きましたが・・・
ねこさんもう1匹できるくらい抜けてますね。

2007.03.27 15:16 URL | Zeekrally #mQop/nM. [ 編集 ]

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・うちにもあるよ!うちのは正規品らしいんだけど、出始めに、ネットで5000円くらいで買いました!


凄い威力でしょ??ホント、全ての毛が抜けてしまうんじゃないかと思うでしょ?

マロンもゴッソリを経験済み!ちなみに、ミニーもしたけど、あんまり効果がなかったな・・・またまたちなみに、キャンチェリもしたけど、くしが入らない!!


などなど、犬種にもよりますが、キャバリアにはテキメンです☆


(でもね、フローリングに抜け落ちる毛の量はあんまり変わらなかったように
思うのは私だけかしら???)

そうそう、我が家に新しい家族が増えました!今度はデカイ家族です!

微妙にデカイんではありません!凄くデカイんです!驚くほどデカイんです!


ではでは・・・また・・・

2007.03.27 16:04 URL | ぷ~~ #- [ 編集 ]

 やっぱ宣伝広告っていうのはある程度おおげさなんでしょうね。それにしてもボールが作れるほど抜けるとは、たしかに威力はすごい。

2007.03.27 16:23 URL | しゅう #- [ 編集 ]

もどきのレポート ありがとうございました。
我が家の 薄毛っこには 不向きでしょうか…
オレオちゃんに負けない薄毛なので…
がっくし…

2007.03.27 17:36 URL | ももぷりかあちゃん #- [ 編集 ]

さすが抜け毛大王のナルト君!
抜けましたねぇ。
擬きとあなどれませんね。

これでコロコロとクイッ○ルワイパーの出番が減るといいんですけどね。
家はいつも通り使ってます。

でも確かにファーミネーターでとかした後の毛はふわふわしていて気持ちいいですよね。

2007.03.27 19:46 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ!
すごいですね!!ファーミネーター!!
我が家も2匹のポメで抜け毛に悩んでおります。
是非是非使ってみたいですね(^^)

我が家の実家でwanlifeさんの所からのポメラニアンの里親になりました。

是非とも実家の母にもファーミネーターを教えなくっちゃ(笑)

2007.03.27 21:14 URL | ポメちゃん #- [ 編集 ]

いつもromってばかりでしたが、めずらしくコメントします♪

ぷ~~さんのおっしゃるとおり、
「フローリングに抜け落ちる毛の量はあんまり変わらなかったように思えます」
ワタシも出始めに購入だったので6000円位で購入した記憶がありますよ。

③ワン共、かなりの長時間かけてやっています。
取れるけど、お掃除の労力とファーミネーターをやる労力・・・
天秤にかけるとちょっとだけ微妙ですよ。
初めてやる子はわたあめが出来る時みたいな感じでふわふわわさわさ~
出ますよ。

確かにすぐれものですが、1年使用して刃の威力が低くなってきているのが難点ですかね?
あと、皮膚の弱い子には不向きのようです。

。。。。とレポートのようになってしまいましたね(^▽^;)

これからも応援しています。
頑張ってください♪


2007.03.28 02:40 URL | pochinoa #xNtCea2Y [ 編集 ]

ファーミネーターってやっぱりよく取れるんですねぇ!
私も欲しかったんですけど、同じところを何回もやると肌を傷めてしまうと聞いてあきらめました。
なぜなら…私は無類の換毛期好きなんです(`▽´) ブラッシングすればするほど抜ける毛!スッキリピカピカになる犬猫の体!!
我を忘れてウフフ…ウフフ…と薄気味悪い笑みを口元に浮かべながら、時間と犬猫の許すかぎり愛用のラバーブラシでゴシゴシしますっ!(≧▽≦)
残念ながらうちのわんこは下毛が少なく、にゃんも今年の換毛は私がいち早く終わらせてしまったので(ちょっと寒そう…)、ブラシとゴミ袋を持って日本中をまわりたい!!
こういう人にファーミネーターは絶対無理ですね…。

2007.03.28 08:07 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

こんにちは。
実は我が家に(wanlifeさんの里親募集に写真あり)コーギーの女の子がきました
只今トライアル中。めっちゃかわいくておりこうさんです。
コーギーもめっちゃ毛がぬけます。興味津々で見させてもらってます。
本当にこんなけ抜けてハゲないのかと思うぐらい毎日すごい抜けますね・・・
仕方ないのですけどね・・・だって全身毛なんやしね!

2007.03.28 14:48 URL | ミルク #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いてます。「なちゅまるの父」です。

ルーシーさん>
部屋の掃除回数が減るのかは未検証ですが、一度検討してみては如何でしょうか。

koumamaさん>
ケージは相変わらず大人気ですよ。窓際に置いてあるので、陽が当たって気持ちイイのかも知れません。

Zeekrallyさん>
「もどき」でも十分効果はありますよ。ホントあの誇大広告にはビックリです。

ぷ~~さん>
ブログ確認しました。4ワン。。。大変だけど、賑やかで楽しそうですね。ウチは一時預かりを含む3ワンが限界です。。。

しゅうさん>
そうそう!テニスボール位は余裕で出来ますよ。多分、もっと真剣にやれば、3個分は作れるでしょう。

ももぷりかあちゃんさん>
ホント、薄毛には細心の注意が必要です。オレオにも怖くて出来ません!お互い、毛がファイヤーするのを気長に待ちましょう。。。

光介&クララの母ちゃんさん>
確かに!取れた毛はフワフワして気持ちいいですね。とうちゃんは、それを固めてナル毛ボールにして遊んでます。

ポメちゃんさん>
里親さんになられたのですか、スゴイです。そのポメちゃんも幸せになれて良かったですね。

pochinoaさん>
そうなんだ!刃の威力がなくなってくるのですね。そうなったら、刃は取替え不可だから、買い替えかぁ。。。コストがかかりそうですね。

モコらむさん>
ちょっとコワイですが。。。すごいっす!ウチにも来てお願いしたいくらいです。

ミルクさん>
現在トライアル中なんですかぁ。お利口さんだったら大丈夫そうですね。コーギーちゃんが幸せになれることを祈ってます。

2007.04.04 01:28 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/211-6b91722f

