ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ところでみなさん、ファーミネーターって知ってますか?
ターミネーターじゃないですよ。
ファーミネーター。



キャバリアと言う犬種は、年がら年中モーレツに毛の抜ける犬種で、まさに「動く抜け毛マシーン」。
20070325232954.jpg




ナルトと戯れると、間違いなく服は毛だらけになります。
20070325232458.jpg
ねっ、すごいっしょ。( ̄∀ ̄)b
このままうっかり出かけると、スゴイ恥ずかしいです。



ナルトが来てから、我が家にはクイックワイパーとコロコロローラーは必需品。



もう慣れてはいるものの、ナルトの抜け毛はとにかく半端じゃない!

半年くらい前だったか...ダイアンママさんのブログで、ムダ毛&抜け毛処理に抜群の効果がある「ファーミネーター」なるものが登場していました。

fur.jpg


ダイアンママさんちには、ナルトと同じキャバリアがナント2匹、それに加えてチワワが2匹もいるため、それはそれは恐ろしいくらいの抜け毛地獄のハズ。

そんなダイアンママさんが「素晴らしい!」と絶賛した「ファーミネーター」とは一体どんな商品なんだ?と母はすんごい興味津々でした。

写真を見たら、フツーのお手入れ用のクシのようなもの。
それなのに、驚くくらいの効果があるなんて!



ブログを見て、「そんなスゴイ物があったのか。それは、早く買いに行かなくては!」と早速ペットショップに行ってみたかあちゃんだったのですが...



20070325232816.jpg




「ファーミネーター...ファーミネーター...(・_・≡・_・)キョロキョロ」って探してたら...



ありましたーっ!
ウワサの(←別にウワサじゃない)「ファーミネーター」が。



でも、その値段を見て母は仰天!



Σ(O∀Oノ)ノェエエ



だってそのお値段、ナ、ナ、ナント!
13000円也!!



ナヌ━━(゚Д゚;)━━ゥ!




い、い、い、いちまんさんぜん円?



高けーーよっ!ヽ(≧血≦)ノ




20070325235047.jpg




ムリ!撤収!
すごすご ~~~(((  ̄‐ ̄)



買う気満々でペットショップに行ったのに、値段を見ただけであっさり玉砕したかあちゃんでした。



あれから半年...
あれだけ高いんだから、すげー効果があるんだろうか?
でも、見た目フツーのクシだったしなぁ...なんて妄想を膨らまし続けていたワケですが、先日とうとう買ったのですよ。



憧れの「ファーミネーター」


もどきを...
20070325232057.jpg
↑ファーミネーターもどき



いくら母が清水の舞台からダイブしても、クシに13000円は出せません。(* ̄‥ ̄)b キッパリ!

違うメーカーの似たような商品が超特価(2400円)で売っていたから、買う気になったんです。
しかも、1点限り!

でもクシに2400円か...ちょっと高いよなぁ...(≧ω≦)
いやいや、13000円と比べたら2400円は安いか...(*・∀・*)
買うべきか、買わざるべきか...(ー゙ー;)うーん

どーする?ワタシ


どーすんの?ワタシー!



20070325235415.jpg




2400円にかなり悩んだけど、とうとう買っちゃいましたよ「ファーミネーター風クシ」を。



うたい文句は
「ワンちゃんの毛の掃除の負担が80%軽減されます!」

はたして母の労力は本当に80%もカットされるのか?
その効果は、また明日...

最後までよんでくれてありがとう。
今日もクリックお願いします♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ

すっごくお久しぶりです。
ぷっぺちゃん可愛くなりましたねぇ。
表情が日に日に明るくなってくるのがよ~く分かります。

我が家のロンチー2匹も抜け毛が凄く、ねぇねぇの制服はまるで抜け毛の見本市。
「さあどれにする?」集めてリサイクルは出来ないものかと思うほど。
出かける前に5分は抜け毛をコロコロの洋服用で取ってからでないと恥ずかしい状態です。
で、清水の舞台から飛び降りたつもりで、ターミネーターを購入!!
勿論子供達(大人だけど)にも寄付を募りました。
3日に一度くらいの頻度で使用しています。
以前に比べると少しはましになったのかしら??
小さな体なのにそんなに抜けて大丈夫?禿げないの?と心配するほど抜けますが
とりあえず自己満足してます。
でもやっぱりコロコロは手放せません。
ナルト君も少しは抜け毛が減るといいですね。

2007.03.26 09:52 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

ごめんなさいターミネーターは買えません(涙)
ファーミネータです(笑)

2007.03.26 09:54 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは
ウチも使ってますよ^^13000円もしませんでしたが
確か6000円程でしたか・・(小さいサイズで)

コーギー2匹いますが、1匹は良く取れるのに
もう1匹はほとんど取れませんでした・・・
毛質にもよるんでしょうね

2007.03.26 09:54 URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]

明日が待ち遠しー!

私も高くて買えてません。
もどきでも効果あるなら 買いたいな。

うちのチワワ 薄毛のくせに抜け毛激しいんです。
しかも 白なので 目立つ目立つ…
この7年 黒い服買った記憶がない…

2007.03.26 09:58 URL | ももぷりかあちゃん #- [ 編集 ]

うちはシーズーだから抜け毛の大変さは知らなかったけど、皆さん色々な対策をされてみえるんですね!
超特価とか、1点限り! って書かれると惹かれるわぁ~♪
フザーミネーター風クシの効果も楽しみです!!
ゴッソリ取れてるといいなぁ。

2007.03.26 10:16 URL | うりりん #- [ 編集 ]

うちもシュナウザーなので抜け毛はほぼ無しです。でも実家の雑種くんはすっごい抜け毛...。掃除機かけたそばからどこからともなくフワフワっと現れるんですよね。お風呂の前と後でこれでもか!ってブラシをかけるんだけど今の季節はソレも無駄な抵抗におわってます。
ぜひぜひファーミネーターの威力を教えてくださいね。

2007.03.26 10:30 URL | まなっちママ #- [ 編集 ]

はじめまてmiekoと申します(^^♪
何時も楽しく拝見してます
突然ですが、宜しければファミネーターさしあげます♪
2回位使ってしまいましたが新品同様に綺麗な状態です。
我が家のチワ達にと思い購入したのですが思いのほか
余り効果が無かったので(犬の毛質によって)
ナルトちゃんでしたらファミナーターが活躍できるのでは・・・

2007.03.26 14:00 URL | mieko #yObvj0oM [ 編集 ]

うむむ・・・
うちも買おうかな・・・。だってすごいよ、抜け毛・・・
家のフローリングで西部劇みたいに、コロコロ~って転がってる時があるもん。

さっきオークションでみたら、ファーミネータ社純正で3500円だった
そそられる~。

2007.03.26 15:12 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

我が家にもおキャバの御老女様が二匹おります。確かに若い頃は、頭痛がするくらい抜け毛が凄かったのですが、中年以降(6才以降かなぁ)、かなり少なくなりましたよ。今はルビ子が10才、家来のピーが8才ですが、普通のわんこと同じくらいしか抜けてないと思います。それでも、コロコロは必需品ですが。
なので、ナルト君も年を重ねると、少しは軽減されるのではないでしょうか?
ウチはついでにスプリンガーもいて、夜のみ室内犬なのですが、この子は未だによく抜けています。もう10才なんですけどね。スパニエルってよく抜けるのでしょうか?アレルギーが気になる方は飼わないほうが良い犬種なのかもしれませんね。

2007.03.26 19:21 URL | ルビ子の乳母 #- [ 編集 ]

ファーミネーター、そそりますよね~。
ずーっと狙ってるのですが、値段が高い高い!!
ネットで調べても 『クシにその値段ってどうよ・・・?』て感じだし(-_-;)

明日のブラッシングの結果が楽しみです(*^_^*)
でも 毛質によって効果が違うというのは初めて知った\(◎o◎)/ 

2007.03.27 01:46 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
毎日、楽しく読ませて頂いてます。「なちゅまるの父」です。

光介&クララの母ちゃんさん>
ホント、面白いくらい抜けるので、調子に乗ってガンガンやってしまいます。
しかし、抜け毛が80%減になったかは、怪しいです。。。

BAD Ryoさん>
あと、体の場所にもよるみたいです。ナルトは、背中辺りはよく抜けましたが、耳や胸の毛はあまり抜けませんでした。

ももぷりかあちゃんさん>
もどきでも十分効果がありますよ~。けど、薄毛だとちょい不安ですね。少ない毛が更になくなるって、危険です!

うりりんさん>
かなり効果がありましたよ!このままずっとやってたら、毛が全部なくなるのでは?と、不安になる位でした。

まなっちママさん>
シュナウザーって抜け毛が殆どないんだぁ、羨ましいっす!もどきでも十分効果がありました。

miekoさん>
本物ファーミネーターありがとうございました。本物は通した時の滑らかさが違いましたよ!もどきでも滑らかに通りますが、本物は更に滑らかで、「スゥ~~」って、感じでした。さすが刃が特許モンだけのことはありますね。

はとぽさん>
アンダーコートは面白いくらい取れますが、抜け毛が減って、部屋の清掃頻度が減るのかは微妙です。。。

ルビ子の乳母さん>
「頭痛がするくらい抜け毛が」って、笑ってしまいました!確かに、掃除しても掃除しても毛が落ちてますからね~。お察しします。

ぴんぴんぴんこさん>
ホント、高すぎです。てか、今回ペットショップで付いてた値段は、ぼったくりですね。ネット価格を知ってビックリです。まぁ、それでも高いですが。。。

2007.04.02 00:34 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]

はじめまして。わんこパパです。
『ファーミネーター』あれはスグレモノですv-10
確かにお値段はけっこう致しますがv-356まじ強力に無駄毛を取ってくれますv-218季節の変わり目の抜け毛にお困りの方も~是非お勧めですv-353
うちのチワワンやロングダックスに使ってますv-286軽くなでるだけでi-206なので~簡単ですよe-278
プードルは抜け毛無いから~使わないけどねe-266

2007.04.03 13:31 URL | wanko-papa #e00nm05U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/210-879098b5

