ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数日前にチェリオはリードが苦手!って書いたと思うんですが、お別れするまでに、お外が大好きなチェリオをお散歩デビューさせたいというのが、私の小さな目標。

でも、伸び縮みするリードで練習をしていたのですが、リードを噛む噛む!ガジガジガジガジ...エンドレスです。




そんな時に、amokaさんから「リード嫌いのウチの子が気に入った軽いリードを使ってみませんか。」と同じリードをご親切に送ってくださいました。
amokaさん!ありがとう!!
ホントすいませんでした。こんな見ず知らずの私に。




また、ウチのリーダーが代表して...




20060917233942.jpg


amokaさんありがとう!特におやつありがとう!
byナルト



ではでは、ありがたく頂いたリードとおやつを持って、車で広い公園へレッツゴー!




車に乗って、もう周りが見えないほど大ハッスルのナルトは、助手席を陣取っております。



ブィーーーーーン

20060917234004.jpg

んっ?!



はっ!!!!!ナルト!!


敷いてる!敷いてる!
チェリオを敷いてる!



かあちゃん、めっちゃ驚いたけど、おもしろかったので、思わず撮ってしまいました。(ゴメン、チェリオ)



そして...




ナルトのでっかいお尻の下から、自力で脱出。

20060917234025.jpg

無事脱出成功!

その後も、狭い隙間でがんばってた、チェリオです。

ちなみにこの間、ナルトちゃんは普通の顔して、景色を眺めておりました。
気付いてあげてっ!




そして、到着~♪



チェリオちゃんに頂いたリードを着けてみると...



不思議!不思議!
今まであんなに噛り付いていたリードが気にならない様子。
20060917234118.jpg

かじってないでしょっ!
スゴくないですか?
(このリード、ハーネスと一体型でものすんごい軽いんです!スグレモノ)

見事「リードの壁」をクリアしました。
これで、お散歩できるぞー!!

amokaさん見てくれましたか?




そして、

待ちきれない若者たちは...


原っぱへ
20060917234054.jpg


うぉりゃ~~!!って
走る走る!!



その後に続くのは...



私たち
20060917234138.jpg

年寄りチーム。
ゆっくり行っちゃおうぜ。だって、走ると疲れるじゃんっ

チェリオの抱っこの理由はですね...
まだ、同じ方向に歩いてくれないんです。公園広いし、仕方なく移動は抱っこ。





まずは、教育担当オレオちゃんから、お散歩についての説明です。
20060917234206.jpg

匂いをかぐのは、お散歩の楽しみの一つだもんね。



そして、チェリオもやってみます。



20060917234527.jpg

もう、初めてのクンクンに夢中になりすぎて
どんどん深みにもぐって行っちゃってます。(笑)




そして、次は


お友達の作り方のお手本!




20060917235152.jpg

でも、オレオ先生、しっぽ!しっぽ!
しっぽが下がってますよ。





ちょうどチェリオにもフレンドリーな子が寄ってきてくれたので、お友達作りに挑戦です。

どうかな?




20060917234643.jpg

グッ!ジョブ!




それから、それから


いつもあまり躍動感のない画像でおとどけしてますナルトですが...


今日は大変貴重な映像を!!
皆さん、どうぞお見逃しなく!!



それっ!
20060917234559.jpg

どうだっ。



さらに




まいったか。
20060917234627.jpg

(早くも限界ぎみですが。)


ではでは、今日はチェリオの譲渡会に行ってまいりまーす。
ステキな里親さんが来てくれるかな?
スポンサーサイト

もうチェリオちゃん大丈夫ですね~
やさしい里親さんに出会えますように♪

2006.09.18 08:01 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

チェリオちゃん初お散歩も積極的で楽しめたようですね(^^)
優しい飼い主さんが現れてくれますように!!

2006.09.18 08:03 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

お散歩デビューおめでとうございますv-238
チェリオちゃん本当に楽しそう・・・
譲渡会気をつけて行ってくださいね♪
きっときっと愛情いっぱいにチェリオちゃんをつつんで
くれる里親さまが見つかりますように☆

2006.09.18 08:04 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

うれしィ~~!気に入ってもらえたんですね~!
近所のスーパーの安物リードと安物おやつなのに・・・
ナルト先生にお礼まで言っていただいて、感激ざんす!

ナルト先生は、チェリオを守ってるつもり?で乗っかってる・・・ってことにしときましょうf^^;

しかし、楽しそうですね~^^匂い嗅ぎまくり!
初めての香りもたくさんあったのでしょうね!
走る息子たち、歩く私達・・・うちと一緒ですねf^^;

今日の譲渡会、台風もそれてくれたようですね?
たくさんのわんこ達に本物の飼い主が現れると良いですね!

2006.09.18 08:35 URL | amoka #- [ 編集 ]

先日は無責任に本音をポロッと書いちゃって、波紋を煽る形になってしまって・・・反省してます。よく考えたら、非公開コメントにする事も出来たのに。
なちゅまるさんにも言葉不足を反論してくれた方にも、本当にごめんなさい。

無事お散歩が出来るようになったようで安心しました!ハーネスの方が楽なコだったんですね!
チェリオちゃん、日々すごいスピードで色々な事が出来るようになっていて本当に嬉しいです~。
初ヘソ天も、初お散歩も、みんななちゅまるさんの努力のたまものですよ!誇りに思って下さい。

そして・・・こちらでチェリオちゃんが見られなくなるのは寂しいですが、譲渡会で優しいご家族が見つかりますように心から応援しています。

2006.09.18 09:18 URL | ぼに&くらまま #- [ 編集 ]

よかったねえ。チェリオちゃん。お散歩もバッチリクリアだね。(^.^)
amoka さんも、素晴らしい~!

色んなチワワの子がいて、皆それぞれラブリー♪ですけれど
チェリちゃんは、また不思議な魅力のある子ですねえ。
本当に性格もいいんですね。
他のわんちゃんとも、きちんとご挨拶できて、おりこう♪
(オレオちんも、ナルトくんも)
おめでとう~。

なちゅまるママ様のお力、素晴らしいです。(´∇`)

2006.09.18 11:04 URL | モモ #- [ 編集 ]

amokaさん!ありがとう!
これって素晴らしいことだと思います!
こうやって助け合ったりしていくことで小さな輪が大きくなっていけばワンコにとっても人間とってもいいことだと思います。

初めて嗅ぐ草の匂い、チェリオちゃんはすごく嬉しそう。
ワンコらしくなってきましたよ!

今日の譲渡会で、里親候補の方が見つかってくれると嬉しいですが、正直ちょっと寂しい感じ。

昨夜なちゅまるさんのブログ、初めから見直してみたんですが、チェリオちゃんの表情やしぐさがすごく変わってますよね。
愛されて生活していくうちにきっとチェリオちゃんの良い所がもっと出てきたんでしょう。
心の傷は残るかもしれないけど、楽しい嬉しい思い出でその傷跡を埋めていって欲しいです。

譲渡会始まったばかりですね。
みーんなに良いご縁がありますように・・・。

2006.09.18 11:41 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

お散歩デビューがこんなに広い公園なんて!!
チェリオちゃんラッキーですね^^
リードも気にならないみたいで、お散歩(くんくん)楽しそう♪

今日、譲渡会にお邪魔する予定だったのですが
いきなりのパパのお仕事!(;;)
チェリオちゃんに会えると思って楽しみにしてたのに…(TT)
ナルトさんやオレオさんもくるんでしょうか??
とにかくパパが早く帰ってきてくれるのを待ってる所です。。。

それにしてもホントに広い。。。
なんていう公園なんでしょうか???


2006.09.18 12:34 URL | ちゅら&ティーダママ #- [ 編集 ]

仕事から帰ってパソコンを覗いたら…
何だかお褒めの言葉を戴いておりましたねf^_^;
ありがとうございます。
恥ずかしながら、もう一回書き込みさせて戴いております。
私は今まで傍観者だったんです。
なちゅまるさんのブログも、コメントさえできなかった…
ただ数日、勝手に泣いて…黙って見てました。
寄付をする事も、物資を送る事もなく…
でも、段々と元気に犬らしくなっていくチェリオちゃん…
見守る…なちゅまるさん一家。

リードの話を見た時に、これなら出来る!と思ったら…
もう、なちゅまるさんにメッセージを送ってたぁ~!(笑)

で…翌朝には物を送ってたぁ~!(笑)

で…自分のブログにレスキューの事を書いてたぁ~(笑)

私のボランティア(ボランティアの内に入りますかね?)のきっかけを作ってくれたのは、チェリオとなちゅまるさん一家です。

2006.09.18 21:37 URL | amoka #- [ 編集 ]

チェリオちゃん、毎日色々な体験をしていますね。きっと私だったら頭がパンクしてしまいそうです。

まだリードを付けて一緒の方向に歩く練習がいるかと思いますが、この調子ならすぐに出来るようになりますねv

クンクンしすぎて、顔が埋まってしまったチェリオちゃん・・可愛すぎます。オレオちゃんはチッコイけど、ちゃんと「おねえちゃん」して教えている姿は、本当に心が温かくなります。


先ほどはうちのブログに優しい言葉を有り難う御座いました。とても嬉しかったです。

ヘタレな人ですが、これからも応援宜しくお願い致しますぽん吉も頑張ってる、

2006.09.19 01:11 URL | 犬子 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。あまりの忙しさと、ブログの記事を書くだけでいっぱいいっぱいの情けない私です。せっかく頂いたのにお返事おそくなって、スイマセン。

まきちゃきさん>
チェリオを応援してくれてありがとう!!

MのMとGさん>
チェリオ、お外は大好きなので、楽しんでくれたと思います♪あとは、里親さんだけ。

ティンクまま>
お散歩デビューを祝ってくださってありがとうございます。楽しそうでしたよー。でも、台風が接近中だったので、スゴイ風でした。

amokaさん>
こちらこそ、ありがとうございました♪無事お散歩デビューできました。やりましたっ!!クンクンできて、チェリオしあわせ~って感じでしたよ。

ぼに&くらまま>
ぜんぜんそんな事ないですよ。大丈夫大丈夫。最初のきっかけは私だし、私が軽はずみだったんです。チェリオさん、成長スピード加速中ですよ。

モモさん>
グッ!ジョブ!でっしょー。チェリオは不思議な魅力のある子です。オレオにも大人気。何も知らない子供のようなところもあり、でもしっとりしてるんです。

はとぼさん>
改めてブログ読み返してくださったんですね。それほど長い期間じゃないのに、チェリオの表情はとても変わりました。毎日見ていても感じますよ。

ちゅら&ティーダママ>
広いでしょ、この公園。でも、ウチからは車じゃないと行けませんが。ココは、淀川の河川敷公園です。車も来ないし、芝生は自転車も走らないので安心です。

amokaさん>
お散歩デビューができない。リードの壁は思いがけず高かったんです。amokaさんの行動がミラクルを起こしてくれたって感じですよ。小さな事なんて思わないで!やってみる事、それって大切。私もチェリオも大感謝です。

犬子さん>
元気になってきましたか?遠いアメリカから見てくださってウレシイです。オレオは、お姉ちゃんしてますか?あの子の性格なんです。放っておけない。何か言いたいってタイプです。(笑)


みなさん、本当にありがとうございました!!

2006.09.23 00:15 URL | なちゅまる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/21-69a39458

