ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日に記事のコメントをくださった、きららママさん!



あなた、するどーーいっ!!(≧∀≦)/



ぷっぺの舌をよく見ててくれましたね!
「ぷっぺちゃんの舌、以前と比べて色・艶・潤い・・・ピンク色してて、弾力を取り戻しているような・・・」って弾力までチェックしてて、かあちゃん感激です。(゚▽Å)カンゲキ



でも、ホントそうなんです!



ウチに来た当時、チェリオよりもぐりちゃんよりも、更に更にカラカラだったぷっぺの舌。
20070325123029.jpg
いつから出てたんだろう...
先が黒く変色してるのは、もうカチカチの燻製のような状態になっていたからでした。
触ってもカチカチで、とても痛々しかったんです。



だけどこの舌が、最近見事に復活してきたんです。



表情が出てきて舌をよく動かすようになり、よく口の中に入れたり出したりするようになったからでしょうか、少しずつうるおいはじめました。
そして、先の黒い部分がだんだんかさぶたの様に少しずつ少しずつ取れてきて、
今ではこんな感じ。



20070325123152.jpg
ぷるん、ぷるん。
キレイになったでしょ~♪
黒い部分は全てなくなりました。

絶対治らないと思ったので、ホントうれしかったです。



それに来た当時はオモチャとばかり戯れて、1人遊びが多かったぷっぺちゃん。

最近では、オモチャで遊ぶより楽しい事をたくさん見つけたようです。
20070325125320.jpg
人懐こいのでいろんな人に寄って行って、なでなでしてもらってるよ♪



お散歩も、ぷっぺのお楽しみの一つ。

相変わらずヒモと付けると歩かないので、少し前まで庭や家の前で散歩してたんですが、ナルトとオレオが散歩に行くのをいつもうらやましげに見送っていました。
だから、一度バッグに入れてお散歩に一緒に連れて行ってみたんです。
(バッグにぷっぺ、ヒモで2ワンとゆー、かなりややこしい状態で。)

それからすっかりそのバッグを気に入ってしまって、バッグでの散歩がぷっぺちゃんの日課になってしまった今日この頃です。



20070325120619.jpg
お散歩の時間になったら、喜んでバッグに入ってます。

20070325120555.jpg


20070325115907.jpg
最近は広場までバッグで移動して、そこでお散歩してるんですよ。



20070325120811.jpg
とうちゃんがいる時は、こんな感じで抱っこでお散歩へGO!



そして、空き地に着くと元気いっぱいお外を楽しんでます。
20070325122606.jpg



オレちゃんも、ぬくくなっってきたのでウレシそうでしょ♪
20070325121054.jpg



ぷっぺが、外でオシッコできた時にほめるため、おやつを持ち歩いてるんですが、
なぜか、いつも便乗してくるナルト。
20070325122933.jpg




関係ないんですよ、ちみは!



お散歩は大好きなので、お散歩ヒモも少しずつ進化中です。
20070325130510.jpg



いつも応援ありがとう♪
今日もクリックお願いします。
↓  ↓
banner_02.gif

また、オシッコの進化も紹介しますね。
ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

おひさしぶりです。
可愛いポストカードを頂いてから、読み逃げばかりの私です。
いつも楽しませていただいています。
トップページも可愛い写真。ご家族のワンちゃんたちに対する気持ちが表れていて和みます。
ぷっぺちゃんの舌、私も気付きました。
よかったですね~!やはり愛情という何にも替えがたいお薬のおかげですよね。
おしっこの方も早く覚えてくれますように、応援してます。

2007.03.25 16:30 URL | yasuko #- [ 編集 ]

はじめまして!
和泉のボランティアさんから紹介いただき、ずっと拝見していました。
そして、ぷっぺちゃんの舌!私も嬉しくなって、書き込みさせていただきました。
ぷっぺちゃん、今とっても幸せなんですね。
よかったね、ぷっぺちゃん!
拝見している私も幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。

2007.03.25 19:07 URL | カッパ #fcWYAbdw [ 編集 ]

本当だー!すご~~い!
プッペちゃん表情も出てきて、可愛らしさ倍増ですね!

生きる力、愛される力ってすごいんですね!
プッペちゃん毎日が楽しくてしょうがない感じ。
かわゆい~~~~!

凛のハゲチョビンは治らないよぉん。愛情が足りないのかしら・・・とほほ。
毎日血行がよくなるようにマッサージしてるんだけどな。
リーブ21かな・・・。

しかし本当にプッペちゃんの舌きれいになっておばちゃんも嬉しいよ~。

これからもっと変わってくるね!期待してます!

2007.03.25 21:14 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

ほんまや、すご~い!!!
な~んか生き生き見えたのはそのせいもあったんですね(*^^*)
生活環境でこんなにも変わるとは驚きです。
それと共にめっちゃ嬉しいですっ!
いつも明るい話題をありがとうございます(^o^)/~

2007.03.25 22:02 URL | koumama #- [ 編集 ]

うんうん!顔つきも明るくなってきましたよね^^
なちゅまる家の生活にも慣れてきたって事かな?
ばっちこい!のナルトくんや教育担当のオレオちゃんもいるからね~♪

お散歩バッグいいですね!
考えてみれば、まだまだお外に慣れてないんですものね・・・
でもかあちゃん、転ばないように気をつけてね~e-330(アタシは2ワンコでもよくこけてます)


2007.03.25 22:17 URL | amoka #- [ 編集 ]

小さな体に生きる力がいっぱい詰まってて本当にすごいです!
初めの頃は骨折もあったりしてもう9歳だから…と思っていましたが、ぷっぺちゃんの世界は保護されてから広がったばかり、まだ9歳なんですね(^-^)
ツヤツヤのふわふわになってきっとステキな里親様に出会えますね (^o^)/
リードのお散歩も楽しくなるといいですね。私の読んだトレーニングの本には、リードを嫌がる仔は毎回ごはんの時にリードを着けて《リード=楽しい事》と覚えさせてあげる方法が載っていました。

2007.03.25 23:20 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

(o^-^o) ウフッ やっぱりそうでしたか。
以前に、とあるブログでぷっぺちゃん状態の舌を持った保護犬が復活したのを知っていたので、なちゅまる家でなら、絶対!ぷっぺちゃんの舌は復活するぞ!!!って思ってました。
それにしても、早い回復ですね。
愛情に勝るお薬はないんですねぇ~。(。・_・。)うんうん
なんだか、自分で手柄立てたみたいに嬉しいです。

2007.03.26 00:06 URL | きららママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
毎日、楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

この記事のコメント返しでは、「舌も潤い、ぷっぺは元気ですよ~」って、伝えるつもりでしたが、本日、まさかの緊急入院です。

詳しい内容は、明日以降の記事で紹介されると思いますので、ご確認お願い致します。

申し訳ありませんが、今回も一括コメント返しとさせて頂きます。

2007.04.01 23:21 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/209-8ccbdd37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。