ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は母のへんてこな趣味の話を書いたにも関わらず、たくさんの人がおもしろコメントくれて、とってもうれしかったかあちゃんです。
アザ━━━━(´∀`)━━━━ス!!!!



20070324071956.jpg




今月の弘法市は、祝日だったのでものすごい人!



20070322230940.jpg


20070322231021.jpg

外人さんもいっぱいですが、「赤い風船」とかのバッチ付けたツアーで来てるお客さんもいっぱいでした。

お店の人もかしこいので、こーゆう日は全体的に値段が結構高めです。



20070324072938.jpg
ホントは上の写真のモノとか欲しかったんだけど、結構高くて買えませんでした。

「コレ」って書いてる母の狙った品物、何かわかりますか?
昔の酒屋さんとかの前掛け(エプロン)です。
コレって実は人気があって、柄の可愛いものとかはものすごく高い!
ココに飾ってあった前掛けは、森永のマークとかで柄がとってもステキでした♪



仕方がないので、
20070324083404.jpg
こんな物とか(苔をピンセットで植えたんだってー)
20070322232625.jpg
こんな物とか買ってみた。
20070322232635.jpg
実は弘法市って、戦争の服着たおっちゃんが出す骨董のお店ばっかりじゃなく、おされなお姉さんがハンドメイドのお店も出してたりするからオモシロイ (^-^)b




食べ物の屋台もたっくさん出てました。
なので、とりあえずランチ。
20070324073113.jpg
ランチといっても、屋台のおでん&うどん。



ではここで、
ナルトとオレオとぷっぺの「正しい値切り方講座」を!(*^o^)b 



まずは、お目当てのブツを見つけます。


あらあら♪なんてステキなお薬じゃありませんか。
スゲ━(゚∀゚)━!
20070324075042.jpg
激しく咳き込む苦しそうなお顔、激痛にゆがむ顔
激しすぎて飲むのをためらってしまいそうなこのパッケージに、母はすっかり釘付けですよ。
キャハハw(≧▽≦)w 痛そうすぎる! キャハハ(ノ∇≦*) リアルすぎる!



気に入った物を見つけたら、まず値段を聞いてみましょう。



20070324075652.jpg



そしたら、店の人によって色んな返事が返ってきますよ。
「ナンボやったら、買うんや? ( ̄‥ ̄)ギロリ」とか
「聞かん方がええで、高いから。 (-_-゛)ノ〃シッシ」とか

おっちゃんのリアクションよ~く見て、値切れそうなお店かどうかを見極めるのがポイント。



で、いけそうと思ったら、
まずはこう言ってみる。



20070324082246.jpg
キラキラ゚+.(・∀・)゚+.゚



「ムリ!」って言われたら、今度はこう言ってみましょう。



20070324082528.jpg
複数買い作戦!



今回、この複数買い作戦でゲットしたお品はこちら。



20070324082744.jpg
昔の糸巻き、巨大バージョン。(^◇^)
(また「ソレ、必要?」って言われそうなお品を買ってしまいました。)



20070324082844.jpg



あんまり考えてないけど、こんなんでどうかしら?



20070324082943.jpg
中にソケットを入れて、ランプ~♪
(* ̄▽ ̄)b" グッ、アイディア!



20070324083042.jpg
そうきたよ。


こんな感じで、我が家にどんどんガラクタが増えていくのでありました。

いつも読んでくれてありがとう♪
今日もクリックお願いします。
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」

人気blogランキングへ



見て歩くだけでも得した気分になれそうな催しですね♪
それにしても、ウッカリ捨ててしまいそうなものまで売れるんですね・・・
ってもとい!!
糸巻き巨大バージョン、我家にあったらガラクタなんだろうけど、
なちゅまるママの魔法にかかると、オサレアンティーク雑貨になっちゃうんですね~♪
なちゅまるママの趣味の記事、もっと増やして欲しいです♪

2007.03.24 12:26 URL | aki #halAVcVc [ 編集 ]

いつも 専ら読み逃げですが、陰ながら応援しています。
「骨董市」って行ったことないですが、楽しそうですナ♪

あの~ ぷっぺちゃんのアップの写真を見て気がついたんですが、
ぷっぺちゃんの舌の状態が良くなってませんか??
以前のブログと見比べても、
色・艶・潤い・・・ピンク色してて、弾力を取り戻しているような・・・
そんな気がするのは私だけでしょうか???

2007.03.24 19:56 URL | きららママ #- [ 編集 ]

本当に今年を重ねていきたいなって思ってきましたが・・・子供のときはその良さ
がわからず「なんじゃこりゃ」状態でした。
今もやってるのかな・・・京都の北野天満宮でもお正月の三が日には骨董品出してました。

2007.03.24 21:12 URL | ミルク #- [ 編集 ]

こんばんは。はじめてコメントします。拝見していて涙あり笑いありのほのぼのブログに癒されてます。我が家にも5頭の保護ワンがおります。先ごろ一時預かりボラをしたんですが、情が移って失敗!我が家の子になりました。だからご家族の一時預かり日記を読んでは、反省の日々です。そうそう、ぷっぺちゃん、お顔変わったですよね。ほんとにいい顔してるよ。穏やかで幸せそう!きっと愛情いっぱい暖かさいっぱいなんだね。こちらまで幸せな気持ちになりますよぉ。感謝です!

2007.03.24 21:24 URL | ふう #- [ 編集 ]

こんにちは。
またまた「ぷぷぷ」と笑ってしまいました!
“昔の糸巻き、巨大バージョン”
「何に使うの~???」と真剣に悩んでしまいました(笑)
値切り作戦 参考にさせていただきま~す!!!

それにしてもプッペちゃんの生き生きとした表情がよいですね~(*^o^*)


2007.03.24 21:42 URL | koumama #- [ 編集 ]

関西生まれのアメリカ育ち、まけて下さい♪が言えないコです(笑) 糸巻き、大きめのワンちゃんのオモチャによさそうです。

2007.03.25 08:56 URL | イリス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/208-d4fc2acf

