ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、21日でしかも祝日だったので...
こんな所に行って来ました。



20070322230221.jpg

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは♪あはは♪
東寺だよ。月に一度の骨董市だよ。(←母の趣味)



20070322230634.jpg
また行って来ましたYO!

だって弘法市は毎月21日開催なので、その日が水曜だろーが金曜日だろーが、絶対21日のみしか開催されません。
休みと重なる事めったにないから、コレを逃すわけにはいかないのよ。

ビバ!骨董市!
いざ、ディープな世界へ!о(≧∇≦)〇゛ゴ~



ちなみに、ウチの子供達は母の大好きな骨董市の事を、なぜか「ぼろぼろ祭り」って呼んでます。
20070322231009.jpg
でもそんなボロボロの中にも、
「何コレ~っ! ┗(≧▽≦;)」
「ひぇぇ~懐かし~♪ W(≧O≦)W 感激っ!」
ってモノがあったりするんですよ。



例えば、こんな物とか...



20070322234751.jpg
懐かしくないっすか?
このけばけばしい色使いといい、このオモチャっぽい柄といい、
とてもナイスです。(* ̄▽ ̄)b"グー
ちなみに500円でした。(しかし、使い道は不明)



こんな物も見つけましたよ。
20070323000124.jpg
ビニール紐で編んだ昔の自転車のかご:500円。
この今ではありえない感じが、母にとってはたまらないんですけど。

でも、何に使おうかしら?



20070323000346.jpg






20070323000359.jpg




いいの!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
趣味なんだから!



実は母の趣味は安物アンティーク集めと
20070323002237.jpg
レトロ雑貨(自分が子供の頃に家にあったもの)集め。
(「ママレンジ」とか知ってる?)

だから、変わったものいっぱい持ってるよ~。
やっぱヘン?゚+.(・∀・)゚+.゚

とうちゃんにも、「よくわかりません」っていつもあきれられてます。



話は骨董市に戻り...

こんなお店もあったりしました。
20070322232310.jpg
あら、おじさん個性的。( ̄▽ ̄;)



20070322232425.jpg
コレが、おじさんの私服なのよ。
趣味なの。(*´ノ(゚∀゚*)



だっておじさんが売ってた物って、こんな物ばっかだったもの。
20070323001730.jpg
コレはいらないなぁ...



(続かなくてもいいのに)明日へつづく...

いつも応援ありがとう♪
今日もクリックお願いします。
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」


人気blogランキングへ

子供の着物!私も婆さまから貰って同じ様なの持ってました☆←(持ってました…)何故、過去形なのかというと、あまりの可愛さに誰かに着せたい~でも我が家の子は♂一人…という訳で♀2ワンの晴れ着に作り替えました(^0^)/。婆さま&私の母は『!!!』(-_-メ)でしたが、これを作ってから、お正月が楽しみで楽しみで(笑)ウフフ。

2007.03.23 02:01 URL | ふうりん #- [ 編集 ]

個人的に おじさんが売っていたものが とても気になります(^_^;)
市とかフリマって、意外なものを発見したり お値打ち品を見つけたりと楽しいですよね~。
今度 久々に行ってみようかしら?

いつも思うんですが、ご子息お二方 可愛いですね~!
将来 子供が生まれたら、こーゆー子であってほしいと思う今日この頃(-_-;)

2007.03.23 03:32 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

きのう岡崎動物園へ向かう途中の大渋滞!…東寺の弘法さんでしたが、なちゅまる家もいらっしゃったんですねぇ(^_^;)
本当に「ソレ、必要?」って物ばかり並んでて楽しいですよね。沿道に並んだお店の市松人形にヒィッ(@_@)!!となりながら前を通り過ぎました…。

2007.03.23 04:53 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

あの着物は中に綿が入っていたら「かい巻き」ですね。
寒い地方では冬、肩が出ないようにあれの中に入って寝てたんだと思います。

ママレンジ懐かしいです。私持ってました!
あー昔って子供の心をくすぐるオモチャがいっぱいありましたが、
今は全部ゲーム感覚ですね。
寂しいです。

2007.03.23 09:09 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

ママレンジ、ありましたね。私も持ってました!
「ママレンジ~ ママレンジ~♪」というCMソングもあったでしょ??
え~っと、続きは何だったっけ・・・
エプロンつけて クッキング~♪・・みたいな。
(違ったらスミマセン って 誰もわからないか)

なんか古いモノって、いいですよね。
家でも古い田舎の家って、なんとなく落ち着きます^^

2007.03.23 10:56 URL | プチ #- [ 編集 ]

弘法市楽しいですね。
私は四天王寺さんへ毎月行っています。
先祖供養そっちのけで市を楽しんでいます。
本当に懐かしいものが一杯ですよね。まがまがしいものもありますが・・・
行ってすぐに帰ろうと思うのですが魔法に掛かったように時間が過ぎてしまいますよね。
ウニはナンにも判らないって顔でお出迎えですが、ベッキーは「なにしてたん?
はよ帰ってこな心配で心配でオシッコちびりそう・・」て感じで飛びついた後
お庭へGO です。だからお留守番はなかなかさせられません。
ぷっぺちゃんはイイ仔してましたか?

2007.03.23 11:08 URL | ウニ田 #- [ 編集 ]

ボロボロ祭りですか((´∀`*))ヶラヶラ
お子様達とってもユニークなネーミングセンスをお持ちですな♪
骨董市、きっと懐かしいものや『なんだこれ?』って思うような物などたくさんあるんでしょうね!!
ウチの父はきっとあのオジサンの『軍服』買っていたと思います・・(;´Д`A ```
続きが楽しみです!!

2007.03.23 12:13 URL | SOU #mQop/nM. [ 編集 ]

ママレンジ知ってますよ~v-290
っていうか持ってました~
捨ててしまったけど、今思えばとっておけばよかったと、、、v-406
骨董市楽しそうですね♪
昔のものってやさしい感じがして好きですv-238

2007.03.23 13:14 URL | おーき #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、ナイスつっこみv-218

でも、なちゅまるさんの気持ちもわかります。


こんにちは。
今日は職場から書き込んでます。

ちょっと前に、職場内にある本屋さんコーナーで、
『想い出プリント大百科』という本を立ち読みしてました。(←本屋で目立ってた。)
いい本でした。(こんど買うかも。)

そしたら、その本にあったのと同じような物・模様がこのブログにっ!

ナイスシンクロっぷりで、コメントしちゃいました。

暇なときにでも、Amazonとかで検索してみてください。
表紙の写真だけでもかわいいです☆

2007.03.23 14:51 URL | knkn #yyg72MPM [ 編集 ]

 「ぼろぼろ祭り」、いいですねえ。子供なんてそんなもんさ。

 オレが小さい頃、親の好きなフォルクスワーゲンを「ぼろくそワーゲン」と言ってたみたいに。

2007.03.23 18:35 URL | しゅう #- [ 編集 ]

こんにちは。
「ママレンジ」私は欲しかったけど、買ってもらえませんでした~(ToT)
ウチの親って妙に厳しかったんですよね・・・
その反動でしょうか、今は欲しい物は必ずゲットしちゃいます(笑)
息子に付き合ってPSPを買ってモンスターハンターもしました(^^;)
あ~、だから貯金ができないんだ~!

私も今度、骨董市に行ってみようかな~(^^)

2007.03.23 19:33 URL | koumama #- [ 編集 ]

ママレンジまだ持ってますv-238実家の母が大事にとってくれてました
ママ洗濯機もあります~なつかしいです・・・

2007.03.23 22:14 URL | ミルク #- [ 編集 ]

私も、何年か前に我が町のフリマでママポットを¥300-で買いました。
娘の為に買ったつもりだけど本心自分が欲しくて買いました。
新品だったんですよ!
昔、買い物へ行く時にお婆ちゃんが持っていた買い物籠も今でもおいてます。
ポトスのお宿になってます。
四天王寺さんの市、私も大好きです。
ワンコの服を見かけたこともありますよ。

2007.03.24 00:39 URL | ミンママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

かあちゃんの趣味に対するコメントありがとうございました。
理解してくれる方がいて、とても喜んでましたよ!

とうちゃんも時々骨董市に連れて行かれるのですが、アンティーク品ってヤツに全く興味がないんですよね~。だから一緒に行っても、とうちゃんは子供のお守りで、かあちゃん独りで楽しんでます。

ホント、かあちゃんが買って来たモノを見て、どこがいいんだろうか?と、毎回、不思議に思っています。

てなワケで、今回は以上をもって、一括コメント返しとさせて下さい!

申し訳ございません。

2007.03.31 01:56 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/207-d79f5535

