ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の我が家のベランダはこんな感じです。



20070313202501.jpg




ぷっぺちゃんが昨日、全員のベットを全滅させてしまったので、昨日はみんなベットなしだったんですよ、実は。(つД≦。)シクシク



我が家に来てから2週間。
ぷっぺちゃんはペットシーツでのオシッコを外しまくり、連敗記録を更新し続けていたワケですが...



今日、とうとう一回だけ成功したんです。\(▽⌒\)(/⌒▽)/゙スゴイっしょ?
しかも、母の目の前で!
ソレはソレは驚きでしたよ。
思いがけなかった出来事だったモンで。
てか、すると思ってなかったんですけどね、
また外すんだろうと思って見てたんですけどね。(笑)



心配してくれていたみなさん、ありがとう。(〃T▽T)うぅ...
苦節2週間
母は頑張りました。洗濯しまくりました。
アレがまぐれじゃない事を心から祈ります。アーメン



皆さん心の中で「思い出のアルバム」を歌いながら見て下さい。

♪い~つのこと~だか、思い出してごらん、あんな事こんな事あったでしょ~♪

「音楽スタート」(クリックすると音楽が流れるよ♪)



オレオが目の前で見本を見せた時、「それがどうしたの?」って顔してたよね~♪
20070313153332.jpg



キッチンマットならオシッコしてくれるかなと敷いてみたのに、ぜんぜん見向きもしてくれなかったよね~♪
20070313204142.jpg



挙句の果てには、ナルトが敷物に乗っちゃってぜんぜん意味なかったよね~♪
20070313154131.jpg



ナルトとオレオのベットだけには飽き足らず、自分のベットもシッコまみれにして、全員床に毛布敷いて寝たよね~♪
20070313204803.jpg



なぜか自分のハウスに、いつもオッシコをかけてたよね~♪
20070313153829.jpg


ふぅ...もっともっとありますよ、彼女の武勇伝は。(* ̄‥ ̄)b
みなさんがコメントしてくださったアイデアも色々試したので、その失敗談(←成功談ではなく)はまた後日お話したいと思います。



今日も、頂いた中のアイデアの一つを試そうと思っていたんです。
「赤い色を目印にする」とゆーアイデアを。



いつも、子供が床に脱ぎ捨てる服がターゲットになるわけですが、
20070313155225.jpg
まさに、こんな感じ。(おとりで置いてみました)


すると...



20070313155056.jpg
どこからともなく、ぷっぺ登場。
来ると思ったよ。( ̄ー ̄)"b"



今日はかあちゃんお手製「赤い物を巻いたブツ」を用意してみました。
20070313155406.jpg
でも、ムリだろーなぁ...
筋金入りですからねぇ、彼女は。


なーんて思いながらもセットしてみる。



20070313215229.jpg
やっぱり、ぷっぺちゃんは興味ないか...



と思いつつ見ていると...



20070313160644.jpg
見てる?Σ(・∀・ノ)ノ


ぷっぺが見てるぅぅ~!!
超めずらしいんですけど。



ご、ごくっ...(@_@;)(←息を呑んで見守ってる)



20070313160704.jpg




ぬおぉぉぉ~っ!!W(≧O≦)W



20070313160713.jpg
オシッコしたよーーーーっ!
(焦りすぎてシャッターチャンスを逃す。足を上げてる所を撮り損ねた。)

感動!!(*≧丱≦*)



ぷっぺちゃぁぁ~ん♪
すごいよ、すごいよ♪
天才だよ♪

ハイ!まんま♪〆`(^◯^*)あ~ん♪(←初めて)

20070313215700.jpg
やったね、ぷっぺ♪
一回だけだけど。

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→「ワンライフ」


ぷっぺちゃんにオメデトーのクリックを♪
↓  ↓
banner_02.gif

今日のめざましテレビの占い1位だったんだよね。(おとめ座)
「アイデアがさえ渡り、絶好調!!」
私のアイデアじゃないけどさ...


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

すごい!
おめでとうございます!!
プッペちゃんもすごい!

2007.03.13 22:33 URL | akoneo #- [ 編集 ]

おぉぉぉー!やったね!かあちゃん!
苦節2週間(涙)
やっと念願のちっち成功ですねー^^v

これで調子に乗りまくって
トイレットクイーン・オレオちゃん♪を目指すのよー!

2007.03.13 23:03 URL | amoka #- [ 編集 ]

とうとう成功の第一歩♪おめでとうございます!!ぷっぺちゃん偉かったね~。かあちゃんの驚き喜びがひしひしと伝わりました!
うちも3ワンいまして、それぞれトイレトレーニングいろいろでしたが、何回か成功するようになってからとっても効き目があったのは、している最中(出てるとき)を見つけたときに即ごほうびをお口にあ~ん。(うちはフード1粒でしたが)し終わってからじゃないのがポイントで。いつするかわからないので大変ですが、そのときに備えてごほうびはいつでもあげられるようにしてました。これはトレーナーさんからトイレで悩んでるときに教えていただきました。これからまたてこずったらよかったらお試しください~(^^)v

2007.03.13 23:15 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんやったー♪おめでとうございます。

ところである方に教えて頂いて見たHP・・・どうぞ見てみて下さい。動物達の悲痛な叫びが私の耳には聞こえてきました。胸をえぐられるような気持ちで今も涙が止まりません。

なちゅまるさんのブログ、大人気なので一人でも多くの方にこの画像を見てもらえたらと思ってコメントに残させてもらってます。もし不適切なら削除して下さいね。

http://www.all-creatures.org/ha/

2007.03.14 00:05 URL | ころ #- [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)いつもこちらのブログを拝見させていただいています。
わんちゃん達との毎日の暮らし、大変な事も多いでしょうが見ているこちらも温かい気持ちになり、画面越しに応援しています(勝手ながら)

私はこれから動物関係の仕事に就きたく、遅いながらも学校に通い始めます。働きながらなので先が長く、お金の面もあり、なかなか踏ん切りがつきませんでした。そんな中、こちらのブログを通じて様々な事を知りました。飼育放棄・劣悪な環境の繁殖場・殺処分されていく子たち…、WAN LIFEさん・里親さんの活動。この悲しい現実と温かい人たちの動き、両面を知ることで決意できました。話が重くなってすみません(。´・ェ・`。)
途中でくじけそうになってもなちゅまるさん一家を拝見させていただいて頑張りますねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ!

2007.03.14 02:22 URL | さくら #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんエラーイィ\(~o~)/
これは記念日だ。なちゅまるさんオメデトウございます!!
ナルトちゃんの寝顔も横に広がった口がかわい過ぎます (*^^*)

2007.03.14 04:27 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

おしっこ成功おめでとうございまーす!!
そのとき、「シーシー」とか「ワンツー」とか、声かけました?
おしっこするときに声をかけてあげると条件反射で声に合わせてシッコができるようになりますよ♪
うちの♀は臆病で外でシッコが苦手なのですが、長時間出かけるときには途中で物陰に連れ込んで「チーチー」の声かけでなんとかさせてます(汗)。

それと、ハウスやらベットやらにシッコかけまくっているようですが、フードボールにお水入れて置くと、その場所にはシッコしなくなりますよ。
うちのマーキング♂君もこの作戦使いました。
動物はさすがに食べ物飲み物にはかけないらしいです。

ただ、いまの様子だと家中水だらけになっちゃいますね・・・。
参考までに・・・ということで。

引き続きおしっこ修行頑張ってください!!

2007.03.14 07:56 URL | れおママ #- [ 編集 ]

おしっこ作戦大成功おめでとうございます。
ワンライフさんの所からとんできていつも読み逃げしてました。すんません。

我が家にもワンコがおりますがトイレシートでの成功は最初のうちだけ。
外でもできる!を、覚えてからは窓をガリガリして「出して」とおねだり。
雨の日もレインコートを着てお散歩です。
まぁ、家の中でしっこしまくりよりはいいかな。
この前の台風並みの低気圧の時はさすがにワンコも嫌気が差した模様で庭で我慢しておりました。

これからも家事に育児にワンコのお世話がんばってくださいね。

2007.03.14 10:11 URL | まなっちママ #- [ 編集 ]

おめでとうございます~!!!
自分の事のように嬉しいですっ(笑)

それに、「おもいでのアルバム」もめっちゃ嬉しかったです(*^o^*)
幼稚園の卒園式で歌ったんですヨ~!(30数年前に・・・)
この季節になると思い出すのですが、
歌詞をはっきり覚えていなかったのでめちゃめちゃ感激しました!!!
本当にありがとうございま~す(^-^)/~

2007.03.14 15:48 URL | koumama #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
この調子でマスターできるといいですね~

2007.03.14 16:18 URL | ミルク #- [ 編集 ]

「おもいでのアルバム」は、ほんま、いつ聴いても泣けてきます。
何とも言えない懐かしいような(というには遠すぎる昔・・・)
ホロ苦いような(幼稚園でか!?)気持ちが押し寄せてきます♪

そして、やったねぇぷっぺちゃん!!
さすがのかあちゃんも、シャッターチャンスを逃してしまったのだなぁ。
これからもずっとずっと成功することを祈っておりますよ。
(でもなぁ、今ちゃんとしたから、これはオッケ~かもって思ってたら
その次は失敗したりするからなぁ。わかってるような、わかってないような
そんなとこあるからなぁ・・・・)
しかし、ナルトちゃんの寝姿はイケてますね♪

2007.03.14 18:15 URL | プチ #- [ 編集 ]

読みながら、えっ?えぇっ!でした。『赤い目印』ちょっとはお役に立ったのでしょうか(嬉)これをキッカケに、おトイレ克服!出来ると良いですね☆なちゅまる母さま、ぷっぺちゃん頑張って~!

2007.03.15 10:21 URL | ふうりん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
毎日楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

akoneoさん>
ようやく成功しましたよ!これからも応援よろしくお願いします。

amokaさん>
ホント苦労しました。。。これをきっかけに成功率がどんどんアップすることを願ってます!

ゆきんこさん>
情報ありがとうございます。すぐあげることが出来るように、常時、テーブルの上にオヤツを置くことにしました!

ころさん>
リンク先見てきました。言葉にならないっす。。。

さくらさん>
おぉ、スゴイです。働きながらだと時間の面でも大変かと思いますが、目標に向かって頑張って下さい!応援してますよ。

モコらむさん>
そうそう!とうちゃんも時々横に広がった口をめくって楽しんでますよ。

れおママさん>
情報ありがとうございます。ハウス付近に水入れを置くのを試したところ、効果大でしたよ!「シーシー」は只今実践中です。

まなっちママさん>
ぷっぺも庭や散歩では100%するんですけどねぇ。しかし、お留守番の時もあるので、その時のためにシーツでも出来るようトレーニングに頑張ってます。

koumamaさん>
「思い出のアルバム」、とうちゃんも来年、なっちゅの卒園式で聴くことになるでしょう。泣くかぁ。。。

ミルクさん>
ホント、この調子でガンガン成功することを願ってますよ!

プチさん>
ナルトの寝顔イケてるでしょ!「ワフッ」っとした口元が笑えます。

ふうりんさん>
どうも貴重な情報ありがとうございました。お陰で初成功しましたよ。ホント、当分赤いテープは外せませんね。

2007.03.18 23:59 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/200-bfd29f55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。