ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日載せたぷっぺちゃんの写真に「タコの足くわえてどこ行くの?」とだけ一言コメントを付けた方がいらっしゃいました。

「タコの足?」

一瞬意味が分からなかったのですが、口から出た舌の事を言っていたようです。
そのコメントを見て少し悲しくなったなちゅまるです。
(そのコメントはとうちゃんが怒りのあまり勝手に削除してしまいました。スイマセン)



そんな事はさて置き、昨日大変だったんです。



週末はこんな感じで、広い公園へ遊びに行き
20070306103042.jpg



こんなに楽しそうだった、ぷっぺちゃん。
20070306102813.jpg




そんなぷっぺが、昨日の夕方突然、大出血したんです!!
しかも、何もしてないのに。
ヒーターの前でまったり寝てただけなのに。



20070306103723.jpg
鼻から出血。



犬が鼻血出すなんて、かあちゃん初めて見ました。
だから、大慌てです。



しかもその鼻血大出血の時がちょうど、近所に住むセレブなおば様が「ぷっぺちゃんに会いに来たの~♪ぷっぺちゃ~ん♪」って玄関を開けたときだったから、さあ大変!



おば様「ぷっぺちゃ~ん♪(o^。^o)」



おば様「アレ?鼻に何か付いてない?(・_ ・。)??」



おば様「きゃぁぁ~、血だわ!血よ!(≧〇≦)//☆大変よ!」



私「え?血?

うわぁぁぁ~!!Σ(O∀Oノ)ノほんとだ!

ぷっぺぇぇ~!!」



それから二人で大パニックでした。



病院に電話したら、すぐ止まるものなら大丈夫ですが止まらなかった来てくださいって言われました。


子供のように鼻にティッシュを詰めるわけにもいかないので拭き取るしかありません。
ぷっぺが歩くとずっとポタポタと血がしたたり落ちます。
ぷっぺ自身も気持ち悪いので、プルプル~って鼻を振り回したら、そこらじゅうに血しぶきが飛び散って...という感じでした。
(でも、その血をナルトがせっせと舐めて掃除してくれてましたが。)



動くと出血が多そうなのでずっと抱きかかえてたんですが、待てども待てども血がとまる様子がないので、じいちゃんタクシー(もうすぐ夜ご飯なのに)を呼び出し、子供とぷっぺを連れていつもお世話になってる病院へ行く事に。



そしたら、ナント!
骨折だったんです!!



どこの骨が折れていたのかと言うと



コレは土曜日に病院に行った時の写真なんですが(折れてなかった時の写真)
20070306103609.jpg
ココが折れてたんです。

あーんと口をあけて、口腔内の天井部分。
その真ん中でぱかって割れてる感じ。
だから上の歯の右半分が、骨ごと動くんです。



つづく...

ぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→ 「Wan life」


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぷっぺちゃん...痛かったよね。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
でも、ぷっぺちゃんは今日も家にちゃんといますよ。
入院せずに家に帰れました。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

痛かっただろうね。 どうしたんだろうね。
でも、かあちゃんとセレブなおばさまの手早い処置で
あっという間に病院に連れて行ってもらえて良かったっす。
以前の環境だったら我慢してたかもね。
あー、良かった。
でも、とっても心配です。
今は痛がってませんか?

心無い人がいるね。 あほか。 <たこの足コメントの人

2007.03.06 11:32 URL | 刹那 #LkZag.iM [ 編集 ]

ぷっぺちゃん大丈夫ですかv-236どうして骨折しちゃったんでしょうv-236早く、治りますようにv-290
ぷっぺちゃんがんばれーv-363v-363v-363
たこの足の人・・・ひどすぎますv-363なんでわざわざコメント入れるのかわからない!!

2007.03.06 11:42 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

かわいそうに、ぷっぺちゃん!! 早く治りますように... 好きで舌出してんちゃうわ(-_-メ 何か気に入らないなら読まなければいいのに...

2007.03.06 11:55 URL | めぇ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、大丈夫???
おばさま ナイスタイミングで遊びに来てくれました!
早く、処置することができて良かったですね。
早く元気になるんだよぷっぺちゃん。

そして、早く仲良しになってあそべるといいねオレオちゃん♪

2007.03.06 12:52 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

いや~ん、骨折ですかぁ!?かわいそうに・・・。。。
かあちゃんもおば様もびっくりされたでしょう。
どうして骨折したのかな・・・。。。

それにしても、ひどいコメントする人がいるんですね・・・。
悲しくなっちゃいました。


2007.03.06 12:59 URL | そら #- [ 編集 ]

プッペちゃん 大丈夫ですか~v-237v-236
早く、治るとイイですね。。
骨折?? 何処か、硬いところにでも、打ち付けてしまったのですかね??

私も、前に チワワのコを洗っている際に
そのコが興奮しすぎて..鼻血をだしたの思い出しましたv-237v-237

ワンワン!! ブゥ=3 と、 v-12凄く、ビックリしましたv-237v-237
(その後、鼻についた 鼻血を拭いたあげようとして..
 指を齧られましたが.. (´д`lll) )


たこの足?? 
私も一瞬?? と思いましたが・・ 写真の見方によっては、そう見えるの??
(プッペちゃんが 舌が出てるコだと知らない人は??)

私は、たこ足というよりも.. 落ち葉?! オモチャの破片?? でも加えて、
なちゅまるママに 得意げに見せに走ってきている様には 見えましたが。。

2007.03.06 13:05 URL | ソナ #- [ 編集 ]

はじめまして~
wanlifeさんより飛んで以前からblog拝見させて頂いてました。
はじめて書き込みさせて頂きます。
一時預かりされててお若いのに本当にワンを愛してらっしゃる方だな~と感心&尊敬させてもらっています♪
ブルセラ症の事もとても参考になりますし御意見賛同致します。

今日はぷっぺちゃんの事で書き込みさせて下さいね。
骨折だなんて大変ですね。
でも入院もせずに済んだのはやはり早急な判断と措置によるものだと思います。

我が家にも捨てられた犬、コーギーの女の子がいます。
先住犬のコーギー(女の子)とそれなりに仲良く過ごしています。
この捨てられたコーギーは保護された時は産後、恐らく子犬が乳離れしたのを機に破棄されたのだと思われます。
帝王切開の傷跡も生生しい状態でした。
保護して下さったのは心優しいコーギーのブリーダーさんです。
恐らくどこかの繁殖屋が散々繁殖犬として使った挙句、お役ゴメンで捨てたのだろうとの事です。
実はこの子、やっぱりトイレが駄目です。
ぷっぺちゃんと全く同じなのです。
女の子なのに片足上げてマーキング状態なんです。
所構わずあちこちにちょろちょろ・・・・
家中おしっこの跡だらけです。
根気にトイレシートを教えました。
ハウスから出たらシートでトイレ、これを覚えさせ排泄と言う意味でのおしっこをさせます。
それからはこまめに様子を見てマーキングしそうな素振りの時に名前を呼んで気を反らせたりします。
最近では随分ましになりました。
病院の先生は1つのケージに何匹も飼われていたんだろうと言われます。
自己主張のタメのマーキングだと。
またお散歩もしてなかったみたいでした。
ぷっぺちゃんを見てると我が家に迎えた当時を思い出します。
初めてなのに長々とすみません。

2007.03.06 13:13 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集 ]

はじめまして。

ウチの子も舌が出ている事が多いので、
「タコの足」コメントはとっても悲しいです。
でも、私はペコちゃんみたいで大好きです(*^-^*)
(最近はイメージが悪いかな~)

ぷっぺちゃん、すぐに病院に連れて行ってもらえて良かったね。
痛かっただろうな~(ToT)
早く良くなるように祈ってます!

2007.03.06 14:31 URL | koumama #- [ 編集 ]

骨折って、痛かったでしょうね。
でもどうやってそこを骨折したのかも気になりますよね。
何かぶつかったとか…

ぷっぺちゃん、あんな風にお外にも出れるようになったのですね♪
お散歩できるのももうすぐでしょうかe-68

心無い発言は悲しいですね。実際に見ているとそんなに気にならないけど写真だから余計に目立ったのかもしれませんね。でも本当にそう思ったとも思えないし…。
舌が出ていてもぷっぺちゃん、と~ってもチャーミングですよe-328

2007.03.06 15:11 URL | さいころ #- [ 編集 ]

初めまして。
こんなときに、「ココが痛いねん」とか言ってくれると良いのにって
うちのワンが病気などしたときにいつも思います。
びっくりしてたでしょうね・・・・・・

でも入院じゃなくて、お家に帰れてよかったですね
ぷっぺちゃんも
お家に居る方が、安心だしね♪
ご飯は食べれるのですか?
早く良くなる事を祈っています♪

2007.03.06 15:16 URL | Keiko #- [ 編集 ]

(゜ロ゜;)エェッ!?
そんなところをどうして骨折!
痛そうに見えるけれど、写真のぷっぺちゃんは普通そう...
どうやったら治るのかな?ご飯は食べられるのかな?
ぷっぺちゃんお大事にね!


たこ足だなんて...意味がわからなくて何度も読み直してしまいました。
(-""-;)ムム・・・

2007.03.06 15:42 URL | にゃん(Tamaki) #- [ 編集 ]

どうしてそんなところを骨折・・・?
早く良くなるといいですね(^^)

2007.03.06 15:58 URL | 詩友 #mQop/nM. [ 編集 ]

えーーっ!
わんこが鼻血??口元を骨折?
驚いて思わずコメントしてしまいました。
もしかしたら、高齢だから骨粗しょう症でしょうか・・・?
心配ですね(泣
でも鼻血の原因がハッキリして一安心ですね。
おば様のリアクションがちょっと笑えました(←ごめんなさい)

2007.03.06 18:13 URL | ちょこ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん早く良くなりますように・・

2007.03.06 18:36 URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
ご飯とかちゃんと食べれたかな?
我が家もステラ君(ロンチ-)がいるので、凄く気になります。
ぷっぺちゃん、早くよくなって下さいね。

2007.03.06 21:02 URL | ステラの母 #- [ 編集 ]

たこの足とかひどすぎます(゚Д゚#)
こんなかわぃぃぷっぺちゃんをぉ(っ`Д´)っ・:∴
それはさておき・・・

大丈夫ですか・・・?
骨折なんて!!
早く直りますように!!
お祈りしまぁす!!!

ぁと、wanlifeのサイトをしったのがこのブログからなんです!
私は、そぅゅぅ事を将来したぃんです!
保健所の犬とか繁殖場の犬を助けたいんです!!
そのサイトを知ったのもこのブログのおかげです!!
それで感謝??みたぃな・・・。

なのでぷっぺちゃんも可愛そうで・・・
でもぃまはすごぃぃぃ顔してます!
これからも、ぷっぺちゃんの事見守ります!

2007.03.06 21:08 URL | #- [ 編集 ]

ぐりちゃんの次はまたまたかわゆいぷっぺちゃんと思っていたら何と何と骨折とは!!出血が痛々しいですが入院じゃなくてよかったですね。セレブなおば様ほんと色んな場面に遭遇される方ですね(笑)
人が読んで不快に思うことや傷つくことは言葉に表さないことです!
もし思ったとしても自分の胸にしまっておけばいい事なのに悪気がなかったとしてもちょっと悲しいことですね…。

2007.03.06 21:42 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]

こっ骨折ですか???
最初 タイトルを見た時は、骨の細いチワワに ありがちな手足の骨折かと思ってたんですが、上あごなんて。。。。
まさか顔から落ちるってこともないでしょうし。。。何か固いモノでも囓って 突いてしまったのかな??

お食事とか大丈夫なんでしょうか?? 心配です。。。
早く治って また元気にオレオちゃんと遊べるようになるといいですね。

2007.03.06 21:57 URL | てるちん #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、ご飯食べるときつらいね。
早く治るといいね!

たこの足の人、うけようと思っただけなのかもしれません。
そうだとすると笑いのセンスのない人なんだと思います。
今ごろ後悔しているのかも・・。

2007.03.06 22:35 URL | 白雪 #- [ 編集 ]

こんばんは!ぷっぺちゃん一人遊び中にどこかにぶつけたのでしょうか?
早く治るといいですね。お大事に。
ワンライフさんのブログで幸せにしているぐりちゃんみました!
素敵な飼い主さんに会えてよかったですね。

2007.03.06 23:00 URL | ミルク #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、おもちゃでもぶん回して鼻をぶつけたのかしら?
おもちゃではよく遊ぶって書いてたものね

うちのワンコ達もおもちゃぶん回して「ゴツッ!」と鼻をぶつけてます。
おうちに帰れたって事は、一応軽症なんですよね?
骨も丈夫ではないかもしれないし
ちょっと心配ですねe-330

2007.03.06 23:05 URL | amoka #- [ 編集 ]

(((ρT-T)ρオヨヨ 痛かっただろうに。。。
早く治ることを祈ります。

公園でぷっぺちゃんを抱っこして歩いているのは、
んーと、んーと、まる君!?の後姿、
めっちゃいいわ~。
動物を可愛がるこども、最高!!
獣医さんになったりして?
またたび獣医師団たちみたいな、正義の獣医さん。
こっそり期待しています。(*^^)

2007.03.07 00:11 URL | cafe #EiLEHBLo [ 編集 ]

プッペちゃん、生まれてきて初めてお外の世界を楽しむかのような姿、楽しいネ
と声をかけたくなります。
それが突然の出血、どうしたの?どこかでぶつけて…と驚きました。
なちゅまる様のビックリが、画像で伝わってきます。
ワンライフさんの里親募集に、可愛く載っていた矢先、大丈夫ですか?
チワワは小さいから、骨格も細いのでしょうか?
心配ですね。ご飯は食べれるのでしょうか?
またの報告を待っています。そして、プッペちゃんに心優しい里親さんとめぐりあえますように…
最近、飼えなくなったという理由でみる里親募集の巨大掲示板で、チワワが多いことに以前のハスキー犬を思って、何故いつも世間の犠牲になるの?
もう、犬を使うCMも止めてほしいと思います。
生体販売もネットオークションもすべて人間のしてる事ですね。

プッペちゃん、早く良くなって…。

2007.03.07 00:33 URL | ハナ #- [ 編集 ]

こんばんは。

プッペちゃんすんごい鮮血!
どうやって骨折したのか、ナゾですねぇ。

ちっちゃな犬歯が可愛すぎるっv-238



2007.03.07 00:55 URL | mumu #- [ 編集 ]

 こんばんは!


プッペちゃんが骨折だなんてびっくりしました。
今はもう大丈夫ですか?

早く良くなるよう応援してます!

2007.03.07 01:02 URL | マリーママ #- [ 編集 ]

たこの足・・・
ま、確かに、そう見えなくもないですが・・・
そんなに悪気があったようには思えないのですけれど・・・
確かに配慮に欠けるといえばそうなような・・・。
私も最初にコメント拝見した時に『え?』と思ったので、
この方のブログをチラっと見に行きましたが、お子さんのいらっしゃる方で
悪い方ではなさそうです。
皆さん、大目に見てやってくださいませんか。
きっと反省してらっしゃると思うし。(これだけ書かれちゃったら)

自分ではそう思っていなくても相手はすごく傷つくこともありますよね。
私も凛を預かったときに、知人から安易な繁殖の話をされてかなり腹が立って傷ついたことがありました。
彼女は悪気はないのでしょうが、引き取り手も決まっていないのに、自分の飼い犬の子供が見て見たいというだけで、産ませようと考えてることにプチっと切れてしまって、それ以来音信不通です。
寂しいですが、もともと犬に対する考え方が違っていたので、しょうがないかなーと思っています。

プッペちゃんは、(ぶ?ぷ?かな?)どうしたのかしら?
上あごがまっぷたつっていう状況が良くわからない。
鳴かなかったのかな?
うちのアンディは痛みに弱いので、すぐキュンキュン鳴きますが、
凛は痛くても全く鳴きません(鳴いてもどうしようもない状況で育ったからかな?と思うと切ないです)。
早く良くなると良いですね。


2007.03.07 10:10 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

おはようございます。骨折とはびっくりですね。そんなところが骨折するとは小型犬で繁殖に使われ続けたからでしょうか。かわいそうに。。。
べろが出っ放しについては、これはかわいそうでもなんでもないですよ。短口吻の犬種にはよくあることで、べろが長いだけなのですよ。子犬のときはそんなに出てなくても成長するにつれてべろも成長してしまって「べろ~ん」と出っ放しになります。うちのチワワもペコちゃんのようにかわいく出っ放しですよ。ただ、コメントを書いた方がどんな意味合いで書かれたのかがわからないのですが。。。結構よくあることなので私は「ぷっぺちゃんもあごの大きさよりもべろが成長しすぎたんだな~。」としか思っていませんでした。文字にしてしまって、それも短文だとその人がどんな思いで書き込んだのかわからないのですが、意地悪な気持ちでなければいいですね。

2007.03.07 11:52 URL | momogon #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
毎日楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

誠に申し訳ありませんが、一括してコメント返しをしますので、ご了承願います。

ぷっぺへの応援メッセージ、本当にありがとうございました。
今は全く出血がなく、ご飯もガツガツ食べてますので、ご安心ください!

ホント、とうちゃんもかなり焦りましたよ。仕事から帰ったらテーブルの上に血の付いたティッシュが散乱してて。。。聴いたらぷっぺが骨折で出血って!

ええっーーー、マジ大丈夫なん???って!痛くないんだろうか?とか、かわいそうに。。。とか、ちゃんと治るの?などなど色々心配しましたよ。

そして、そんな状況の後で例の気の利かないコメントを読み、「とうちゃんキレる」って感じでした。。。

そんなぷっぺととうちゃんですが、これからも応援よろしくお願い致します。

2007.03.12 00:18 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/194-9dce4576

