ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の住む大阪では放送してないのですが、
フジテレビ 月曜~木曜 24:35~24:45オンエアの番組
「チンバンニュースチャンネル」というのを知ってますか?
http://wwwz.fujitv.co.jp/cnc/index2.html



ニュースキャスターは、チンパンジーのゴメス・チンバリン。
毎回いろんなゲストを迎えて放送されています。



とても楽しそうな、この番組。
実は、「動物と人間のよりよき共存」のために始まったモノで、内容はとても興味深いものなんです。



20070305113736.jpg




先週の特集は...

【今の日本は空前のペットブーム、いまや4家族に一頭の割合でペットが飼われています。
しかし人間の身勝手な理由で年間30万頭の動物が殺処分されているのも現実。
その殺処分から目を逸らさずに考えていきたい】という内容で、月曜~木曜まで特集されました。



20070305113322.jpg




そして番組内で、「殺処分に関するご意見をお聞かせ下さい」と意見を募集されました。

大阪和泉市の繁殖所には、特集でで取り上げられたペットブームの影の悲しい現実があります。

驚くような劣悪な環境...
金儲けのために今まで病気をひた隠しにした人間のエゴ...
そのために犬たちに広がった感染症。
そして、最後に犬たちを待っていたのは殺処分の決定だった...

保健所に連れてこられた犬たち以外にも、彼らのように悲しい殺処分を宣告された犬もいるんですよという事を、その「殺処分に関する意見募集」に送ってみました。



20070305112941.jpg




ちなみに番組に意見やメッセージを送る場合は...

フジテレビ HP」の一番上紫の帯の中に「ご意見」というボタンがあります。
ソコを押すと、「番組にメッセージを送る」を選べるようになってます。
そうするとフジテレビの番組一覧が出てきますので、その中の<バラエティー>中にある「CHIMPAN NEWS CHANNEL」を選びます。

そうすると、「メッセージを送る」というボタンが出てきます。そこから送りました。

※「メッセージを読む」を押すと、番組を見た人からのメッセージを読む事も出来ます。



20070305112649.jpg

↑お外大好きぷっぺちゃん、里親募集中。詳しくは→ 「ワンライフ」



クリックして応援してね。
↓  ↓
banner_02.gif




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

そうそう、ブッペちゃんいました。
三重のレスキューのブッペちゃんは、飼い主さんのお膝で、いきなり『ブッ』って
オナラしたからそういう名前にしたそうです。
同じチワワでブッペちゃんだからね。
でもお顔がちょっと違うのよ。

私は番組は観ませんでしたが、意見は送りました。
少しずつでもいい、みんなにこの惨状を知ってもらいたいですよね。

あの子たちがあんなに安易に処分されることには全く納得いかないです。

ヨン様好きの府知事に、もし殺処分するようなことがあれば、貴方が現場に行って
犬たちが苦しみ死んで逝くのをその目で見届けろ!って書いちゃったんですけどね。
大阪は神戸の地震の時も冷たかったからなぁ・・・ちょっと悲しい。

2007.03.05 13:12 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

こんばんは。
ぷっぺちゃんかわいいですね。
ナルトくんもオレオちゃんも、ノーリードでも良い子ですね。
うちの子は、超ビビリなので、パニック起こして、
多分逃走してしまいますv-406
だから、うらやましいです・・・

このブログは、人気ブログなので、色々あるようですね。
でも、こちらへ来る方は、殆どがなちゅまる家を応援している方だと思います。
なちゅまるさんの行動力にはいつも頭が下がります。
私は、いつも元気や勇気、そして安らぎを貰っています(勝手にですが・・(^^ゞ)

なちゅまる父・母さん。がんばって。

2007.03.05 23:16 URL | いもあん #- [ 編集 ]

チンパンニュースチャンネル、夜更かしした時は見てますよ~
面白オカシク、でもしっかりと動物との共生を伝えている番組だと思いますよ^^
(でも先週は見逃しました 汗 ダメじゃんアタシ)

ぷっぺちゃんv-238うちのモモと性格が似てます。
人間大好き♪犬は・・・
おもちゃ大好き♪犬は・・・
自分を犬だと思ってないのかしら?
ハイパー教育係のオレオちゃん!頑張るでちよー!


2007.03.06 00:03 URL | amoka #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

はとぽさん>
大阪府は「処分」を苦渋の決断としていますが、繁殖場での対応を見ていると、決してそうとは思えませんよね!ホント、言ってる事とやってる事がバラバラです。

いもあんさん>
>このブログは、人気ブログなので、色々あるようですね。
あるコメントを読んで、とうちゃんが独りで怒ってただけなんで。。。
まぁ、色んな人がいますわぁ。。。

amokaさん>
ホントぷっぺは人間好きです。そして、ご飯も大好き!
ご飯の用意をしていると、いつもナルトとぷっぺが一緒に現れます。

2007.03.11 00:13 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/193-69b2d6cd

