ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チェリオと同じ時に三重でレスキューされたワンちゃんの中に、「チワワのブッペ君」という子がいるそう。(←コメントをもらって気付きました)

似てるけど、ブッペ君と我が家にいるぷっぺちゃんは別人いや別犬ですよ♪



ぷっぺちゃんは今日も元気♪元気♪q(^o^)p
いつものように色んな所にオシッコしてくれてます。 (ノjДj)ノソコジャナイヨ...

ぷっぺちゃんが来てから、洗濯の回数が増えたよーな気がするのは私だけ?



ラグにシー、マットにシー、オレオとナルトのベットにシー、子供の脱ぎ捨てた服にシー、ついでに立ってるかあちゃんの足にシー(←コレほんとの話)

量が少ないのがせめてもの救い。
ぐりちゃんが失敗した時なんて、1日一回しかしない量だったので、そりゃもう大騒ぎだったわ...
それに比べたら軽いもんさ。ハハ、ハハハ...( ̄∀ ̄;)

でも、足を上げて男の子のようにおしっこするのはナゼ?

9歳にして、おしっこトレーニング...コレはなかなか手ごわいぞ。



今日は9歳なのにとっても若々しいぷぺちゃんを見てもらおうと思います。
オレオが全然使わない、プープー音の鳴るおもちゃがぷっぺちゃんの大のお気に入り♪
それで一心不乱に遊ぶぷっぺちゃんの動画です。
(後ろのおもちゃに興味のない2ワンにもご注目)




すごい楽しそうでしょ?
オレオともコレくらいのテンションで絡んでくれる日が来るといいのにな。

ぷっぺちゃん里親募集中。詳しくは→ 「Wan life」


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

知り合いの犬なんですが虚勢してからマーキングがはげしくなったと聞きました。
その子は不安になると飼い主の足元にかけるそうです…
縄張り意識が出てるのか…
この前BSでアメリカのスーパードッグトレーナーが言ってたのは分離不安の子は散歩をさせるのが1番効くと言ってました…
手探りだと思いますがしつけも必要ですが愛情をかけてあげれば心の傷も融和されてくと思ってます。

2007.03.05 00:33 URL | アンちゃん #A1vz8dvw [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、なちゅまるさんの所で楽しそうでひと安心です。
私はぷっぺちゃんの里親希望してお試し飼育で断念したのですが、私も生活している時になちゅまるさんと同じような事を感じました。本当に一般家庭にいたか?と。。
そしてあらゆる所でのオシッコ、ホント足にもするんですよね。うちではペットボトルにトイレシーツを巻き付けて立てておきました。結構成功しましたよ♪とにかく布物は全て片付けていました。ボールでもよく遊んでいました。本当に人懐っこくてあの笑顔がと~っても可愛いくて…v-344
うちでは先住犬とどうしても合わず、ぷっぺちゃんと一緒に暮らす事は出来なかったけれど、今度こそきっと本当の家族が見つかると願っています。なちゅまるさん、よろしくお願いします。

2007.03.05 14:34 URL | さいころ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

アンちゃんさん>
トイレの躾にはかなり時間がかかりそうです。色々トライしているのですが、とうちゃんの知る限りでは成功率0%です。。。これから根気よく頑張るっす!

さいころさん>
ペットボトルにトイレシーツを巻き付けて立ててたら、ナルトにやられてしまいました。。。(泣)アンタじゃないって突っ込みましたよ!

2007.03.08 00:29 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/192-6db5b764

