ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブルセラ症集団発生(静岡)の昨日の記事...
実はたまたま昨日の朝、青森県動物愛護センターのHPを見てて見つけてしまったんです。

でもこんな大きな話、もしかしたらみんな知ってることで、母だけが今頃知っただけなのかも...という不安があって、こんなに大々的に記事にしてしまってもいいのかなとちょっと悩みながら書きました。
お役に立てたみたいで、ウレシイです。



昨日の記事に少しだけ追加を...



ギモンだらけの母は、青森県動物愛護センター、ブルセラ救済本部、静岡県の担当部署にお電話して色々確認してみました。



・青森県動物愛護センターが、あの記事を紹介したのは...
→厚生労働省は国の機関ですので、信頼しております。
そこが発信している情報を私達は信頼しておりますので、載せました。との事。



・大阪のブルセラ救済本部は、静岡県の件を知っていたのか...
→知っていました。

※救済本部に問い合わせた際に、前回の処分延期の事についてもお伺いしました。
延期理由=現場で混乱が起こったから。
次回の予定=未定
前日に知らせて混乱が起こったわけですが、次回もお知らせいただけるのか?=わからない  との事。



・静岡県の担当部署のその他のお話は...

治療を行ったという事だったので、治療場所がどんな場所(二重扉の隔離施設とか)だったのかとか、今回の大阪のワンちゃんのようにバタバタと治療中に亡くなったのかという事を知りたいと思いました。

ブルセラの治療はそんなに大変な治療なのか、死亡する犬も出るほどの強烈な副作用のある薬を用いるのかという事を知りたかったんです。

でも、治療は業者さんに任せたという事でしたので、詳しい治療中の様子などは県は把握してないという事でした。

では、それを知るには業者さんに聞くしかないって事です。
業者さんの名前か、治療を行ったB病院(←資料中の)を教えていただけませんか?と聞いてみたのですが、個人情報ですのでお教えできません。という回答でした。



今どんどん亡くなるワンちゃんたち...
実際に、繁殖場での集団発生と陽性犬の治療を行った静岡県から、もっと詳しい情報が欲しかったんですが。



母は、今日は幼稚園のボランティアで、朝からずっと出かけてしまいます。
行政の機関は土日休みなので、今日を過ぎると、月曜まで連絡が取れません。



どなたか、もう一度聞いていただけませんか?



クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

一部の人やマスコミが本件を応援できないことの大きな理由として、本件にアークエンジェルズが関わっていることにあります。
広島ではマスコミや芸能人が間接的に変な宣伝塔になってしまい、疑惑を生む結果となってしまった為、今後、マスコミや愛犬家の芸能人達はこのような惨事には関わりずらくなってしまったように思います。
一番本件を円滑に進めるには、まず疑惑のアークエンジェルズを本件から排除することが一番かと考えます。そうすれば大阪府の対応も変わる可能性があります。

2007.03.02 09:56 URL | とら #- [ 編集 ]

見て下さい!

前回の改正も この団体の力で改正できたそうです。
私も今朝、FAXをしました。


代表の青木先生宛
http://nttbj.itp.ne.jp/0427257366/index.html?Media_cate=populer&svc=1303




2007.03.02 10:45 URL | えみ #- [ 編集 ]

なんどかコメントさせていただいた事があります。今回の件ではいろいろな情報をありがとうございます。感謝いたしております。私は大阪ではないので遠方からの応援ぐらいしかできません。。。かなりもどかしいですが、できることはしたいと思っています。
ぷっぺちゃんの一時預かりが始まってたんですね。頑張ってください!!
チェリオちゃんの頃から応援しています!!
私のブログにリンクさせて下さい。もし、なにかあれば、私のブログのコメント欄で言ってもらえればと思います。よろしくお願いします。

2007.03.02 14:36 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/189-6f6c4822

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。