ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の大阪は雨です。



20070228145317.jpg
ウチの寒がりオレオちゃんは、雨の日が大嫌い。
なぜなら、お外がとっても寒くなるからです。



昨日のうちに上がるって言われていた雨が昼を過ぎても降り続いていて、今日の大阪はとても寒いです。

昨日、安楽死が延期になったワンちゃんたちは今頃どうしているんだろう...



0228(0).jpg




小型犬は室内にいたと思いますが、大型犬と柴犬くらいの犬たちは外にいました。



20070228150330.jpg
2月1日の画像。
シート屋根しかない場所にも、たくさんのケージが置かれているのがわかりますか?



20070228150719.jpg
1月末の画像。
外の犬たちは、瓦礫やトタンで作った隙間だらけの簡易の囲みの中にいます。



20070228151050.jpg
上部はこんな感じで、雨風は防げません。

他のゾーンも、元オーナーが建物の凹みに瓦礫などで壁を作って犬置き場を作っていたので、同じような感じです。
ココより良い場所でも、これにブルーシートをぶら下げただけでした。



きつい薬の副作用で弱っている犬たち...
この雨と寒さで更に弱ってしまいそう。



こんな環境で飼育をしていた元オーナーの事を、新聞などは「虐待飼育」と書いていました。
「虐待飼育」と言われるようなこの環境を、なぜ今も改善しないんだろう?

府があの犬たちの救済に向けて作った、救済本部。
その中には、社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物福祉協会
なども入っているのに...



体力を失い、弱りきった犬たち
なぜもっと、救済本部の人たちは普通の人がしてあげようと思うような事をしてあげないんだろう。



「このままだと死んでしまうンじゃないだろうか...」
「お医者さんに早く診せなきゃ」
「暖かくしてあげないと...」
きっと誰でも、衰弱した犬を目の前にしたらそう思うでしょう。
その犬がブルセラ病にかかっていたとしても、普通のワンちゃんでも...

弱りきった犬たちの事、心配じゃないのかな?
不思議です。






今までは健康だったから、この環境でも生きてこれたのかもしれない。
20070228151923.jpg




でも投薬が始まってから、どんどん亡くなっていく犬たち...
今日もまた1匹亡くなりました。
20070228152114.jpg




暖かい毛布で寝たいよね...
みんな、また元気になりたいよね...
20070228152247.jpg




元気だった頃のワンちゃんたちの笑顔が、とても懐かしく思えます。



20070228151523.jpg




20070228151657.jpg




まだ希望があるって信じてた頃が、懐かしいです。

どうかこの子たちに死以外の道が開けますように...

クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

ほっとしていられませんね。
この子達の細い糸が切られないように何とかせねば。
私にはなちゅまるさんが載せて下さったところに抗議文を送ったり
大阪府知事に抗議したりしか出来ませんが、絶対諦めません。

治る病気で殺されることがなんと理不尽なことか!
安易な処分はいずれ私たち人間にも跳ね返ってくることなんですよね。
命の重さを軽んじた人間には必ず罰が当ります。

凛ちゃん、生きててくれてありがとう。
毎日そう思って過ごしています。
ワンコみんなが助からなければ意味がないんですよね。

出来ること頑張ります。

2007.02.28 16:18 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

昨日ニュースで取り上げてましたがいい方向に動けばいいですね。
本当に今日は寒いです・・・早く暖かい部屋で休ませてあげたい
ですね。愛溢れる生活させてあげたいですね。
できること頑張りましょう。 

2007.02.28 16:28 URL | ミルク #- [ 編集 ]

よく今回のことで「保健所の犬も同じくかわいそうでしょ!?」という意見を耳にします。モチロン、どの犬の命も同じ、重い尊いものです。

でも・・・少し違う点があると私は思うのです。
保健所の犬。飼い犬だったら、今まで優しくされたり、お腹一杯ご飯をもらったり、人間に愛された楽しい思い出もあったかもしれない。
ノラ犬だったら、食べるのに苦労しながらでも、自由に青空の下を駆け回ることの幸せは知っていたかもしれない。
どんな理由で連れ込まれたかわからないけど、過去に1度でも幸せな時間はあったのではないか・・と思うのです。だから殺されていいことはないけれど。

しかし繁殖場の犬達は、ずっとずっとあそこに閉じ込められて、生まれてきて1度も、自分の運命を試すチャンスすら与えられなかった。
極端な話、人間の手であのまま殺してしまうなら、あそこから全部、檻を開けて逃がして言ってあげたい。「自分で思ったように運をつかんでごらん!」って。
自分でエサを探して生きていこうとする仔、人間に助けを求める仔・・・
一体何匹が生き残れるかわからないけど。
それでも、あそこに居るよりはよっぽどいいよね?
自分の力で頑張ってみて、それでダメなら仕方ないよね?

1度でいいから、あの仔たちにチャンスを与えてあげてほしい。
どんな方法でもいいから・・・そう思わずにいられません。

2007.02.28 17:03 URL | プチ #- [ 編集 ]

私もプチさんと同じことを考えます。
あの子たちはずっとあんな狭い檻に閉じ込められ、眠るのも食べるのも排泄もあの檻の中。景色もなく愛情もなく楽しみもなく…
あのまま殺されるなんてひどすぎます。
でも、行政はどうせ殺す気なのなら、あんなに元気だったあの子達にどうしてあんなにも苦しい副作用を強いるのですか?
高い薬を消費したいの?
どうかもう許してあげて。これ以上いたぶらないで!苦しめないで!(泣)

2007.02.28 18:12 URL | まるまま #- [ 編集 ]

この繁殖場の元オーナーも同じ様に雨の中外に立っていてほしい
この子達と同じ苦痛を味わって欲しい
身にしみなければ分からないでしょう・・・きっと
あなたのせいで、大阪が、日本が、世界中の人達が泣いたり、怒ったりしているのです。
身を持って反省して欲しい。

2007.02.28 20:45 URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]

なちゅまる様;不適切な発言でしたら削除してください。
今回のことで、一番感じたのは「行政は目を離したらろくなことをしない」です。犬たちが、命掛けでそのことを教えてくれた気がしてなりません。日々、監視を怠ってはならないと思いました。今回、なんとか処分は延期になったものの、今度は予告なく、殺した後に「処分済」といわんとも限りません。なちゅまる様をはじめ、みなさま、いつも情報提供をありがとうございます。遠方の自分にはメールを出すしか出来ませんが、自分に出来ることは何か、冷静に考えながら、動きを見極めたいと思います。…でも、悲しいことに、テレビなどの報道に、周囲には自称愛犬家達が大騒ぎをして大阪府を非難しているように見えているのも事実です。(そのほうが多いかもしれません)。今回の問題が無事に解決したら、いつも楽しいブログのコメントをさせていただきたいと思います。特になちゅまる様一家の画力について…(笑)わんちゃんたち、がんばれ!!

2007.02.28 22:28 URL | ゑ #TY.N/4k. [ 編集 ]

ごめんなさい。
今まで私は人の言葉が怖いからと自分にできる『知ってもらうこと』から逃げていました。本当に情けないぐらいの感情論でしかなかった。
私は私自身に渇をいれ、ブログに書かせていただきました。
どうしても私の文章だけでは危機感もリアルも伝わらないと思い、なちゅまるママさんのブログもおかりしました。
本当にごめんなさい。そして本当にありがとうございます。

今回、一番苦しんでいるたくさんのワンコに私は力をもらってしまった。
だから、私は・・だからじゃなく・・できる事をやっていきます。
ワンコ達に恩返しをしたいのです。
幸せを、喜びを知ってもらうために。

冷たい雨、本当に大丈夫だろうか・・。
今すぐにでも、飛んで行きたい、そんな気持ちになりました。
文才もなく、うまく伝えられてはいませんが、私なりに協力させてください。
ご迷惑かけて本当にすみません。
頑張ります!!!!
あの子達の為に。

2007.02.28 22:58 URL | SOU #- [ 編集 ]

心配でたまりません・・・

ワンちゃん達のことが頭から離れません、
早く適切な治療を受けさせてあげたい、
清潔な温かい場所に移してあげたい・・・

心配で心配でたまりません・・・。

2007.03.01 00:53 URL | ☆星月☆ #kBSm8tMw [ 編集 ]

ちゅーちゅーさんのところからやってきました。
関東では 全然報道されないんです・・
今 どうしているか知りたいです。

本当にそうですよね・・
なんでフツ-のことを 行政はやらないんだろ。
それで ヘンテコな部分で「規則」持ち出して
平然と酷い事をやっちゃう。
「法に守られている」そんなのを 変な使い方して許されちゃう
日本って悲しい国ですね。


事後報告になって申し訳ないのですが ブログ本文に
このHP リンクさせてもらいました。
報告遅くて スミマセン。


では・・・アノコ達にも光が差してくれる事を祈って~v-278

2007.03.01 01:06 URL | かずゆうな #kSu.h7Ac [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
皆さんの思いをきっちり読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

一括してコメント返しを致しますので、ご了承願います。

昨日土曜の大阪はとても暖かく、本日も暖かそうな感じです。
しかし週間天気予報では、月曜日は雨で火曜からは晴れますが、また気温が下がるといった予想です。大阪繁殖場のワンコにとっては厳しい環境になりそうです。

早く幸せの扉が開くことを祈るばかりです。。。

2007.03.04 00:57 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/186-98426bfd

