ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、和泉市の繁殖場の陽性犬の安楽死が決行されます。



【追記】
今日の処分は延期になりました。
次回は未定だそうです。
2/27 12:20


すごいです。
延期です。
今まで押し切ってきた行政が延期しました。




今日の現場の様子です。↓↓(画像お借りしました。)
nagata.jpg




午前7時より現場より犬の搬出開始。

信太山自衛隊演習場内にて睡眠剤致死量注射にて安楽死処分。

処分頭数、103頭。

マスコミ取材、カメラ持込撮影禁止(だそうです。)



信じられない...



【NYの日本領事館からの提案です。】


この件に関しましては日本での法規制問題になりますので、当館で出来ることは、このような意見があったという事実を東京(外務省)へ連絡するというところまでが限界となります。

また、在外公館というのはあくまで日本政府の一機関となりますので、大阪府へ抗議するという立場にはないことを、どうぞご理解下さい。(例えば、ここ、在ニューヨーク日本国総領事館は、アメリカに場所を借りている、日本政府の出先機関ということになります。)

ですので、もし、アメリカ政府の意見を聞くなり力を借りたいということであれば、日本にある米国大使館・総領事館にご相談なさってみてはいかがでしょうか。以下が連絡先です。



駐大阪・神戸アメリカ総領事館
〒530-8543
大阪市北区西天満2-11-5
Tel: 06-6315-5900
http://osaka.usconsulate.gov/wwwhjmain.html

Tel. (03) 3224-5000

在日米国大使館
〒107-8420
東京都港区赤阪1-10-5
Tel: 03-3224-5000
http://tokyo.usembassy.gov/tj-main.html



【アメリカの大手出版社】

ちゅーちゅーの母さんからの提案です。詳しくは→http://chuchudiary.blog49.fc2.com/blog-date-20070227.html

動物愛護先進国のアメリカの出版社に働きかけてみてはどうか、という事が書かれています。
英文での懇願書も用意されています。
英語が書けない皆さんにも、その文書を使って送っていただけます。


LA Times、NY Times、Washington Post、CNN.co.jp、アニマルプラネットのメールアドレスなどが書かれています。
詳しくは→ 「ちゅーちゅーでござる」
 


一度、餓死の危機から助けられたワンちゃんたち。
安楽死処分の危機も、今回は延期という形でまぬがれました。
もっとたくさんの人の知恵と意見が集まれば、もっと違う道が開けるかもしれません。


クリック。
↓  ↓
banner_02.gif




人気blogランキングへ

はじまってしまったのですか!
AAの人間バリケードは...ダメでしたか!?


領事館や大使館のどの部分にお願いをすればよいのでしょう...?

2007.02.27 08:43 URL | にゃん #- [ 編集 ]


畜産科の「池田清一」氏・・・・ブルセラ病の犬を助ける為にと寄付を募ってます。助けるため??????集めたお金は一体何に使うっていうんでしょう?

やりきれない気持ちを通り越して怒りで身体が震えます!



2007.02.27 09:36 URL | ころ #- [ 編集 ]

えっと。

震えがきそうな事実ですね。
一体どれだけの驕りで犬達をこんな目に合わせるのだろう。
こんな水面下で権力に物申して動かしていいのだろうか。
美しい日本が聞いてあきれますね。
微力ながら、機関に意見を少しでも届けたいと思っています。

2007.02.27 12:05 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

今日の処分は延期になったそうです。
現場でがんばって下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからまた、自分にできることを探します。

2007.02.27 12:20 URL | プチ #- [ 編集 ]

やった! 延期!
まだまだ希望はありますね!

2007.02.27 12:31 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

なちゅまる様
現場の様子ありがとうございます。
大阪在住ではないので、ものすごくありがたいです。

ブログランキング 応援します。多くの動物好きな方に是非是非この現状を知ってほしいと思います。

ひとまず、これからあらゆる後方支援続けます。

ありがとうございます。

2007.02.27 12:38 URL | ハナ #- [ 編集 ]

本当に良かったです!
このまま中止になるように
まだまだきっと出来る事がありますよね
お知らせ、ありがとうございました

2007.02.27 12:38 URL | 凛ママ #SzdKFEDI [ 編集 ]

延期になったとのこと。速報ありがとうございました。関西大阪在住でないので、このプログからの情報はほんとに助かります。中止、行政の撤退を求めて後方支援頑張ります。

2007.02.27 12:57 URL | マック母 #- [ 編集 ]

延期のお知らせを聞いて、
まずはよかったと胸をなでおろしています。
でも、まだまだこれから!
延期ではダメですものね。
中止にしなければ!
情報の発信をありがとうございます。
私も微力ながら
自分のブログでお知らせしながら
できることを精一杯していきたいと思います。

2007.02.27 13:14 URL | メロピルまま #- [ 編集 ]

現地の皆様本当にありがとう。

東京の為、現地に行けませんでしたが、後方支援として大阪府と、似非動物愛護協会等を徹底して糾弾します。

2007.02.27 13:19 URL | nobusukegou #- [ 編集 ]

こんにちは。
午前中にお邪魔した時、一行読んだだけで先に進むことができなかった
不甲斐無いワタシ・・。
でも、愚かな人間の為に犠牲になってしまったこの子達のことを
キチンと見なければ・・とドキドキしながら再びお邪魔してみたら!!!!!

この子達の持って生まれた力と、支援されている皆さんの思いが 何かに触れたのかもしれないですねぇ!

『繁殖に関してどうにかしよう!』と 立ち上がってくれる政治家が居たら、
かなり応援しちゃうんだけどなぁ。。。

2007.02.27 13:34 URL | 富士丸まい。 #- [ 編集 ]

なちゅまる様
現場の様子を伝えてくださりありがとうございます。

とりあえず延期になってほんとうによかったです。
現場に行ってくださったみなさんも本当にありがとう。
遠方なので後方支援になりますが、していきます。

いまの劣悪な環境から一日も早く適正な環境に移し、適切な治療をするように訴えていきます。

2007.02.27 13:47 URL | chobie #- [ 編集 ]

今回のNY領事館へのコンタクトは非常に有効だったんではないでしょうか。
領事館から大阪府へ抗議ができないにしても、東京の外務省に情報が送られるということですよね。

そうすると、「海外からこんなこと言われたけど、いったいどうなってるんだ、大阪府!」となります。
アメリカだけでなく、他の領事館からも連絡が外務省にはいれば、、、どうでしょうか?

2007.02.27 14:12 URL | chobie #- [ 編集 ]

諸々の情報ありがとうございます。
私も英文の嘆願書と、大阪府の救援本部への処分撤回依頼のメイルを送りました。

ところで、どなたかご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが、
自衛隊が犬達の処分の場として演習場を提供することは合法なのでしょうか?

2007.02.27 14:48 URL | みゆみゆ #- [ 編集 ]

その後の結果が怖くて、今まで見に来られなかったんだけど、中止になってよかったです!!
政治家の先生の言うことは聞くんでしょ?
政治家のてっぺんって総理大臣?国会?

2007.02.27 15:37 URL | うりりん #- [ 編集 ]

安心してきがぬけました。。。
情報源が皆さんのブログな私にとってとてもありがたいです。
なちゅまるさんお写真お借りしました。
これを期に救出に向かってくれることねがってます

2007.02.27 15:53 URL | kasu #GNpDnBoc [ 編集 ]

速攻でメールを送りました。

毎日ブログ拝見してます。

遠方ゆえ何も出来ないのですが Pc上で出来る事はさせて頂きます。

頑張りましょう。

このブログ
当HPでそのままリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2007.02.27 15:57 URL | White Rose #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

仕事中で確認できなかったのですが 今携帯で読みました とりあえず一日でもあの子達の命が永らえて涙がでるほどうれしいです

2007.02.27 17:26 URL | yasuko #- [ 編集 ]

よかった・・。
そう思ってしまうのは軽率でしょうか。
でも、1日でも長く生きてほしい。
思いが届いた、そう思えた瞬間でした。
東京のほうではまったく報道などされていなかったのでどうしよう・・なんて考えていましたがこれからも応援します。
一緒に、頑張りましょう!!!!!

2007.02.27 18:58 URL | SOU #mQop/nM. [ 編集 ]

やっとネットの動画で本日の様子を見ることが出来ました。
ボランティアの皆さん、愛護団体の皆さんご苦労様でした。
後方支援ですが、まだまだ諦めません!

2007.02.27 21:33 URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]

返事を頂かないままにココのHPをリンクさせて頂きました。
mixiもやっているので
mixiでもよびかけました。
一人でもたくさんの人たちに抗議?文を送ってもらいます。

2007.02.28 03:17 URL | White Rose #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

なちゅまるさん「お知らせ」有り難うございました。皆の願い届いたんだね。すごい嬉しいです。ボランティアの皆様他本当に有り難うございました。そのまま幸せの扉が開きます様に。私も遠方ですが出来る事があれば頑張ります。

2007.02.28 04:07 URL | くりん #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも読み逃げしていてごめんなさい。
今回はいてもたってもいられず
カキコします。

ちゅーちゅー母さんのところでも話題が挙がったのですが、アメリカを本部とした
世界各地にある動物愛護団体「PETA」というのがあります。
http://www.peta.org/
(毛皮反対運動・中国の犬殺害に対する抗議運動などが最近では新しいか、と思います)
メールアドレスがあって、世界各国のPETA支局(?)のメールを送ることができます。HP行くのが分からない方もいらっしゃるとおもいますのでこちらに
各国のメールアドレスをすべて挙げておきますのでよろしくお願いします。


Info@peta.org
(PETA本部*アメリカ)

Info@peta.org.uk
(PETA*イギリス)

Info@peta.de
(PETA*ドイツ)

Info@petaindia.org
(PETA*インド)

です。コピペでお願いします。

協力の要請は無理としても、実態を訴えることは可能だと思います。
私もちゅーちゅーさんのところから英文をお借りしてメール送りました。

2007.02.28 08:43 URL | らんち #- [ 編集 ]

国会議員の加藤紘一さんは、今回の自衛隊演習場での処分に難色を示しています。

加藤紘一オフィシャルサイト
http://www.katokoichi.org/

2007.02.28 08:44 URL | #tZDc9YLU [ 編集 ]

世間的に、誤解が多いようで悲しいですね。

私達反対派を、「ただの(犬がかわいそうだと言う)感情論だけで、犬を生かそうとしている浅はかな考え。人間の命を最も最優先している行政に対しての非常識な考え」と言う捉え方が一部ありますね、非常に残念です。


冷静に考えて、この状況を正しく世間に伝えるには、
①「なちゅまるさんのブログ」
②「またたび獣医団のブログ」
③「ちゅーちゅー母ちゃんのブログ」
等、今回の流れ、及び正しいブルセラ病の見地が見えるものを、世間に伝えるべきだと思います。
つまり、皆さんがブログランキングで、できるだけこれらのブログが上位に食い込めるように、押し続ける事だと思います。

そうすれば、必ず、一般の人の目に留まる。
初めて、ここで初めて、「あれ?テレビの報道と違う。」「あれ?行政の提言と違う。」となります。
で、私たちの現在の働きが、「ただの感情論で無い。またブルセラ病の犬を処分するに値する明確な理由が無い」と言う事になります。
みなさんのご協力が必要だと思います。


また、
④外圧
は忘れてならないと思われます。
みなさんが、なちゅまるさんやちゅーちゅー母さんのブログからそれぞれの連絡先を入手し、誇張表現では無い、正確な情報を、送り続けるだと思います。
中には日本語でも受け付けている所もありますし、今ここで、現状を正確な情報として他国に発信するのもまた、犬達を救う手立てだと思います。





2007.02.28 13:13 URL | Q's Mom #- [ 編集 ]

スイマセン、「らんちさん」に返信させてくださいね。

アメリカを本部とした世界各地にある動物愛護団体「PETA」についてのコメントありがとうございました。
記事に書けたら...と思い、教えていただいたHPも見てみました。
でも、英語のサイトだったため、どういった活動をされている団体さんなのか確認できませんでした。

ちゅーちゅーの母さんにも聞いてみたんですが、色んな事情があってまだ記事にできないという事でした。

なので、コメント欄にどんどん紹介していただくのは、全然OKなのですが、
私自身が実際に確認できなかったので、記事に書くのは難しいです。
「聞いたんですけど...」というのでは、あまりにも無責任になってしまうので。

信頼できるどなたかのブログかHPで「PETA」の事を書いていただけたら、紹介する事はできます。

コメント欄を利用して、紹介くださるのは全然構わないので、利用してくださいね。

せっかく教えていただいたのに、記事にできなくてごめんなさい。

2007.02.28 22:03 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
毎回、楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

大阪繁殖場の記事に関しては一括してコメント返しをさせて頂きますので、ご了承願います。(今回は全く関係ないコメント返しをしますが。。。)

最近の記事でもありましたように、只今、一時預かり中です!
名前は「ぷっぺ」、チワワの女の子です。

今後の記事は、一時預かりがメインとなりますので、ご理解よろしくお願い致します。

2007.03.04 00:30 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/185-7bdf3b0d

