ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オレオちゃんが何かを見ております。



20070217200530.jpg
お手てを組み組み、母の膝の凹みにすっぽりはまりこみ、何かを見ております。



20070217200601.jpg
何がそんなに気になるのかというと



20070217200625.jpg
泣いてるまるちゃんを発見してしまったからでした。



ワンたちは、人の心をよく読み取ります。
「何を考えてるのかな?」
「何が言いたいのかな?」って、いつも見ています。

何も言わなくても、
怒った顔をしたら、「やばっ...」って顔になり、
ニコッて笑ったら、ウレシそうにしっぽをフリフリ♪

そして悲しい顔をしたら、何が起こってるんだろう...てとっても心配そうに覗き込みます。



今日、まるちゃんが泣いてました。

だからナルトもオレオも気になって仕方がないのです...



20070217200707.jpg
ナルトもとっても心配です。



20070217200739.jpg
言葉は話せないけど、ナルトは何とかしてまるちゃんをなぐさめたいんです。



20070217200802.jpg
大好きな人が悲しい顔をすると、ナルトもとても悲しいのです。


大好きな人の喜ぶ顔が、ワンたちの喜び。
大好きな人の悲しむ顔は、ワンたちにとってもとっても悲しい事なんですね。



20070217201231.jpg
だからまるちゃんが泣き止むと、ナルトも安心します。



そんなワンたちとの暮らしってやっぱりステキって思う今日この頃。


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif




人気blogランキングへ

そうですね。
ワンコは人間より、心を読む力が強いですね。
まるちゃん、元気だしてね。(*^^)

2007.02.17 22:41 URL | cafe #EiLEHBLo [ 編集 ]

繁殖場のボランティアの方達の雰囲気もなんだか複雑なようですが
ワンたちが心配しないように、人々の笑顔でワンたちの心をを救って欲しいと
そう願っています。

2007.02.17 23:00 URL | aki #halAVcVc [ 編集 ]

ふ~。。。なんて優しくて素敵なんでしょう。
なんだかウルってきそうでした。。。(単なる老化によるものかも。。。)
泣くな♪ 大丈夫だよ!大抵のことは乗り越えられるんだから☆

2007.02.17 23:08 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

最近涙腺がゆるいのかウルウルしてしまいましたv-356
先ほどまで見ていたテレビでの号泣がひきずっているようで、、、(笑)
やっぱり家族なんですね~~~
たまには泣いてもいいけど、やっぱり笑顔が一番ですね♪
私もナルト君とオレオちゃんに相談乗ってもらおうかしらん??

2007.02.17 23:24 URL | おーき #- [ 編集 ]

ほんと、犬ってわかるんですよね。うちの禄太朗も
普段は空気が読めない犬ですが、ちょっと様子が違うと
敏感に何かを察するようです。

先日、熱を出して寝込んでいたときも、私のベッドの上に自分の
オモチャをいくつも持ってくるんです。元気だせよ~って
感じで。ま、ありがたいような、放っておいて欲しいような(笑)。
それでも、おとなしく私の足元で寝ている姿をみていると
一番の薬をもらっているような気分になりましたよ。

やっぱり家族ですね。

2007.02.18 01:39 URL | Kay #/01c5lKI [ 編集 ]

ctmcさんと同じく。
なんだかうるっときそうでした。。。(私も単なる老化かも。。。)
ワンコとの生活、こんな素敵な事沢山ありますよね♪

2007.02.18 03:27 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

ナルト君、ホントになぐさめてますね。

にゃんこも人の気持ちがわかって、なぐさめてくれますよ。

2007.02.18 07:27 URL | まろにゃん #v5fXFm06 [ 編集 ]

泣いてようがなんだろうが、
気に止めてくれないのはうちのワンコだけ?涙

まぁ普段から空気読めない犬だし…汗

2007.02.18 11:54 URL | 詩友 #mQop/nM. [ 編集 ]

ナルトくんもオレオちゃんも心配だったね。ワンは平和が大好き。皆がニコニコしてるとワンもニコニコしてるもんね。うちも息子がとーちゃんに大声で怒られてるとチワワンが吠えます。しかし「とーちゃんやめろ」なのか「とーちゃんを怒らせるな」なのかは?怒るのをやめると落ち着きいつものチワワンに戻ります。ワンと生活するのは本当に素敵です。
まるちゃん元気出して、頑張れぇ~~。

2007.02.18 16:01 URL | くりん #- [ 編集 ]

まるちゃんの泣き顔に、私もきゅぅぅ~んとしちゃったよ。グスン。
オレオちゃんもナルトくんも、まるちゃんが大好きなんだね。
ナルトくん、ほんと一生懸命何とかしようとしてますね。
うぅ・・・ケナゲ。また泣きそうな私デス。

2007.02.18 22:55 URL | いちごっち #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/173-2328c1c5

