ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おひさしぶりです、母です。
ぶっ倒れている間に、とうちゃんに勝手に動画祭りをされていた、母です。
オレちゃん、ごめんね...母が眠りこけてたばかりに。(←はちたない動画を公開された。)

ぐりちゃんのさよならが、「途中編」で止まってしまっていましたが、今日「後編」=完結編です。



いつかさよならする運命の一時預かり。
情が移りすぎると、サヨナラが悲しくなってしまいます。

でもそれでもいいんです。
ウチにいる間はウチの子。思いっきりヨシヨシ可愛がります。
だからサヨナラはいつも悲しいけど、それでもいっぱい情を移して可愛がっちゃいます。
そして最後は思いっきり泣いて、「幸せにね」って送り出してあげます。
20070211202949.jpg




最近長男がよく歌ってる曲。
とてもステキな曲なので、ぐりちゃんにプレゼントします。→「クリック



20070212031129.jpg
ぐりは、8年もの長い間、このプレハブから出たことがありませんでした。→「ぐりの8年間
外の世界を知らず、愛されることも知らず、長い長い間ずっとココに閉じ込められていました。
20070212031216.jpg
闇ブリーダーに繁殖に使われ続けた挙句、不要になったからと保健所に持ち込もうとされた、ぐり。



20070211201919.jpg
ウチに来た時は、こんな感じでした。

20070211201850.jpg
超控え目で、遠慮深くて、いつも端っこにいたぐり。

20070212033206.jpg
座って寝るクセがとても痛々しかったです。

20070211201946.jpg
歯もなくて、食べるのが大変で、いっぱい心配しました。



20070211201436.jpg
でも、オレオと毛布で寝転ぶようになり

20070211201658.jpg
ナルトと一緒に
20070211201410.jpg
食べるのが大好きになったよね。

20070211202200.jpg
表情もどんどん豊かになって
20070211202101.jpg
こんな笑顔まで見せてくれました。( ̄∇ ̄;)ワライスギ...

20070211202220.jpg
人間が大好きで、いつもかあちゃんの後を付けて来てました。
何も知らなくて、興味津々のぐりちゃんは子供みたいで、ホントにかわいかったです。



ワンさん達の記念写真です。
20070211202455.jpg

20070212034143.jpg

20070211202613.jpg
人間、こっち見てないけど、まっいいか。



里親さんは、ぐりちゃんを直接お迎えにと、わざわざ名古屋から車で来てくださいました。
20070211203035.jpg

20070212025742.jpg
お父さん、お母さん、娘さんの3人家族です。
とっても優しそうで穏やかで、本当に本当にステキなご家族でした。
こんな里親さんの元で暮らせるぐりちゃんは、ホント幸せ。
かあちゃんも、とってもうれしくなりました。

そして、(秘)マークの先住犬のワンちゃんは...



20070211203146.jpg
ぐりちゃんと同じパグのハナちゃん(2歳)です。超かわい~の♪



里親さんが「ぐりちゃんを里子に...」と思ってくださった理由の中に、ぐりちゃんの性格がハナちゃんにとても似ていたからという事があったそうです。
20070211203022.jpg
犬が苦手で
20070211203051.jpg
かなり控え目。(端っこキープ。似てるっ!)
20070212035618.jpg
そして遠慮キャラな所も、食べることが大好きな所もそっくりだそうです。
(この日もナルトやオレオにたじたじでした。)

捨てられたり、放棄されたワンちゃんの里親になりたいと思って下っていた所に、ハナちゃんによく似たぐりを偶然見つけたんだそうです。
コレがぐりちゃんの赤い糸だったんだね。



↓↓そこに、こんなゲストまで登場。
20070211203212.jpg
 そうです!セレブなおば様のご愛犬ちゃまです。


...とゆーことは...


20070212040440.jpg
おば様登場かと思いきや、おば様の代理で今回は(初登場)おじ様が来ちゃいました。
前回の号泣を反省して、今回おば様オウチで待機だそうです。



ぐりちゃんは...というと
20070212025718.jpg

20070211203242.jpg
悲しいくらいに、即なじんでました。



ハナちゃんとぐりちゃんは、というと...



20070212025925.jpg
普段は犬が苦手なハナちゃんですが
20070212025933.jpg
ぐりちゃんがあまりにもおとなしいので
20070212030019.jpg
ちょっとチャレンジする気になったようです。(普段は自分から絶対寄っていかない。)
20070212030030.jpg
ハナちゃん優勢?
20070212030101.jpg
しかしぐりちゃんは、いつも通りの無視っぷりでした。
20070212030114.jpg
いつかこの2ワンが絡める日が来ますように...
遠慮キャラ&遠慮キャラなので「いやいや、そんなそんな...」「いえいえ、私こそ、スイマセン...」と遠慮合戦しそうな気がしないでもないですが...( ̄▽ ̄;)



そろそろ、お別れの時間です。



20070212030215.jpg
よかったね、ぐりちゃん。本当の家族にめぐり合えたね。
20070212030227.jpg
ハナちゃんと仲良くね。
20070212030157.jpg
失ってしまった時間を、たくさん取り戻してね。
20070212030239.jpg

20070212030259.jpg


なちゅまる家、一時預かりの任務完了です。


クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

ぐりちゃん、幸せにね。



人気blogランキングへ

うれしいことのはずなのに、毎回なんだかとても淋しい気持ちになります(;_;)でも今回は里親の方と直接会えたことで、少し気持ちが違いますね(^-^)私も一時預かりをやりたいけれど、結局離れられなくてみんなウチの子にしてしまいそうです(^^ゞなちゅまるさんも、今まで一時預かり中に、「ウチの子にする!」と思ったことはありますか?

2007.02.12 05:46 URL | ? #- [ 編集 ]

すみません、前のコメント私です(>д<)

2007.02.12 07:48 URL | モカ #- [ 編集 ]

なちゅまる家のみなさん、任務完了おつかれさまでした。
里親さんに直接会う事が出来て良かったね^^

座りながら寝ていたり、おしっこを我慢してしまったり
最初は随分と心配だったけど
すっかり人間大好きな食いしん坊に変身しましたよね^^
里親さんと幸せな犬生をこの先ずっとすごせますように!


2007.02.12 08:29 URL | amoka #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
一時預かり、一番自己犠牲的な仕事ですよね・・・
なちゅまるさん、ご家族の皆さんに、心からの感謝を
申し上げます。私たち犬を愛する人たちの代表で
ぐりちゃんをここまで可愛がってくださったのですから・・・

2007.02.12 08:30 URL | はちち #J6yMXXDM [ 編集 ]

『きみとぼくのラララ』素敵な曲ですね。初めて聞きました。なちゅまる家のみなさんの気持ちそのままの歌でしょう。「悲しいくらいに即なじんでいた」という言葉に母ちゃんの気持ち詰まっていますね。幸せな旅立ちに、涙腺の弱い私、チェリオ、チョロ松のときと同じくもう(T∇T)・・ぐりちゃんのこれから始まる幸せな日々を心から祝福したいと思います。

2007.02.12 09:05 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、幸せになって本当に本当に嬉しいです!
これからコチラでぐりちゃんに会えないのは
ちょっぴり寂しいけれど
ハナちゃんと仲良くなって
幸せに暮らせるのが普通になって
のんびり不安のない
楽しく過ごすのがぐりちゃんの日常になることが
すごくすごく嬉しいです♪
温かい家族を持つことがワンちゃんにとって1番の幸せです!

今、悲しい思いをしているワンちゃん全てが
ぐりちゃんのように幸せになりますように!!
病気なんてしてませんように!!!

生き物を扱う仕事をしている方たち、
どうか せっかく生まれてきた命を大切に、
私達と同じ「心」のあるワンちゃん達を悲しませないで下さい!!と
お願いし、そんなことがないように祈りたいと思います!!

2007.02.12 09:57 URL | ☆星月☆ #kBSm8tMw [ 編集 ]

何もかんがえずに「きみとぼくのラララ」をBGMに
最後まで読んでしまいました。号泣・・・。

本当によかった。

ぐりちゃん 幸せになるんだよ。

アタイなんかが言うのは、おこがましいと思いますが
なちゅまるファミリーの皆様、お疲れ様でした。
いつもいつもありがとうございます。

2007.02.12 10:12 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

もう大丈夫ですか?なちゅまるさんがぶっ倒れてる間にパパさんの動画付き
ブログに癒されてました~
ぐりちゃんに里親さん見つかって本当はすごくよかったのにブログで姿が
見られないのが残念です・・・が、本当に幸せになってもらいたいです。
任務ご苦労さまでした!

2007.02.12 10:16 URL | ミルク #- [ 編集 ]

なちゅまる一家のみなさま,任務完了おつかれさまでした★☆
ぐりちゃんの控えめなんだけどおっとりとした雰囲気に毎日癒されていました♪(もちろんナルトくん、オレオちゃん、なっちゅくん、まるくんにも!)
会えなくなるのはさみしいけど,ぐりちゃん,これからも幸せに暮らしてね☆+゜



2007.02.12 10:16 URL | ごんちぃ #- [ 編集 ]

最近、コメ残してませんでしたが^^;
毎日見てます。

ぐりりん、新しいお家でもいっぱい可愛がって貰ってね*
ハナちゃんとも仲良くね^^


母ちゃん、体調大丈夫ですか?
無理をしないで下さいね(;´`)
任務完了、御苦労様でした!!

2007.02.12 10:45 URL | 詩友 #dv9bwlk6 [ 編集 ]

なちゅまる家のみなさま、お疲れさまでした。
かあちゃんができない時はとうちゃんが繋いでくださり・・・
今更ですが、本当にすばらしいご家庭です。
こんなおうちに預かってもらえた子は、絶対に絶対に幸せになれる、
そう確信したします。
なので、これからも宜しくお願いします。(言うのはカンタン)

ぐりちゃん、うんと幸せになってねぇ~~!!
ハナちゃんと仲良くね。(ハナちゃん、かわゆい)
どうもありがとうございました♪

2007.02.12 11:39 URL | プチ #- [ 編集 ]

なちゅまる家の皆様方、一時預かり任務完了お疲れ様でした。
当事者ではないのになんで毎回の如く涙が出てきちゃうのかな。
本当に嬉しいね。。

私、なちゅまる家のみなさん、尊敬してます。
毎日ブログ更新するのって大変だと思うんですよね。
更新時間、私はいつもヨダレ垂らしながら夢の中ですよ。
ライフスタイルを考えても私の方がどれだけ楽だか・・・
そんな中預かりワンチャンの事、いいことも悪い事も含め
詳しい情報を多数の画像を使って公開してくれています。

チェリオちゃんの時、ようやく自分から遊びに誘うようになった時「よ~しその調子こいこい」なんて言ってたり、チョロ松じぃちゃんは盗み食いや脱走をした時「ありゃりゃ」としかめっ面になったり、ぐりちゃんは「ぐへらぁ~」と笑った顔を見てこちらも「ぐへらぁ~」ってなったりで何か自分がお世話をしているような感覚になるんだよね。
これって大事な事かもしれないね。
家でもある問題がクリア出来ていれば里親候補に手を上げたかったくらいだから。

これからもその素敵なブログセンスで保護犬の幸せの扉を開けるお手伝い頑張って下さいね♪
何はともあれ、おつかれさまでした。

ぐりちゃん、お幸せに。。。里親様、ぐりちゃんの事宜しくお願い致します。。。

2007.02.12 11:50 URL | ラッキー #- [ 編集 ]

おひさしぶりです。
ぐりちゃん、幸せの旅立ち本当に嬉しいです。
実体験から、睡眠は環境が反映されるとつくづく思います。
私も仕事で追い込まれる日々が続き、ストレスから布団で熟睡するのが怖くて、
仕事場の床で2年半間数時間の仮眠だけ取っていた時期があります。
私はぐりちゃんに比べれば全然幸せだと思いますが、立ったまま寝てる
ぐりちゃんの姿を見て、辛い日々を何年間も過ごして来たのだなぁと
我が身に照らし合わせて胸が詰まりました。
ぐりちゃん、これからは温かいお布団でいっぱいいっぱい寝てください。
なちゅまるさん御一家、おつかれさまでした。ありがとうございます。

2007.02.12 13:16 URL | 柴田亜美 #- [ 編集 ]

いつも見てます、ツマです。
なちゅまる家の皆様、任務完了お疲れ様でございました。

ぐりちゃんて本当にかわいくて、我が家がもう1匹飼える余裕があったら我が家でお迎えしたい位でした。
最近はなちゅまるさんの文とぐりちゃんの可愛さにニンマリしながらいつもは拝見していましたが、
今回の「さよならぐりちゃん後編」で、‘そうだ、ぐりちゃんはこんな環境に8年もいたんだ、喋れないだけで、どれだけ壮絶な体験をしてきたか。。。’と」いう事を思い出し、良い飼い主さんが現れてくださった事に心から安堵し、感謝しました。
いつもとっても楽しく拝見させて頂いてますが、こうやって幸せになった記事にもキチンと過去の経歴を載せて下さった事で、私も不幸な犬達の為に、できる事をしていこうという気持ちを新たにすることが出来ました。
こういう事を自然にできちゃうなちゅまるさんのファンです^^
ぐりちゃん、沢山可愛がってもらってね!!

2007.02.12 19:26 URL | ツマ。 #- [ 編集 ]

なちゅまる一家さま、お疲れ様でした

2007.02.12 21:05 URL | mumu #- [ 編集 ]

なちゅまる家の皆さま、任務ご苦労様でした。

毎回お別れを見させていただいて思うのは
ホストファミリーって素晴らしいですね…(涙)

2007.02.12 21:13 URL | mumu #- [ 編集 ]

セレブなおば様の気持ち、わっかるわぁ。。。
エントリー読んで、ここにも号泣しているセレブなオバサンがいますよ。
ぐりちゃんの里親さんが見つかる事を祈っていました。
本当によかったです。

なちゅまる家の皆さん、ありがとう!!

これからも声援送ります。

2007.02.12 21:30 URL | cafe #C8yVuyDQ [ 編集 ]

なちゅまる家の皆様お疲れ様でした☆ ぐりさんの表情がなっちゅまる家の皆様の愛情と努力を語っているようにみえます(^ー^)
改めて、そばにいる人間でワン達の幸せが決まるんだなって思います。
お別れは寂しいけど 永遠に生活される里親さんとぐりさんの ご縁がすごく嬉しいです(^ー^)
ぐりさんと里親さんの幸せを祈ってます!

2007.02.12 22:07 URL | スマイル #- [ 編集 ]

ぐりちゃんの今までの写真と新しい里親さんの写真を見ていたら
ボロボロ泣けてきてしまいました。本当に幸せになってね~。
なちゅまる家でのぐりちゃんがどんどん幸せそうになっていくので
このままなちゅまる家にいれたらいいのになあ~なんて勝手なことを思い始めていたもので新しい里親さんが良さそうなご家族で本当によかった!!!
うれし泣きです・・・これからのぐりちゃんにまた、会えたらうれしいです。

2007.02.13 01:20 URL | kanana #- [ 編集 ]

前に 勝手にリンクさせていただいた者です。
なちゅまる家 一時預かり任務完了!お疲れ様でしたi-179
読んでいると 笑っちゃうんですが、
なぜかいつも 鼻がグーンと痛くなっちゃって
ウルウルしちゃいます。歳かな・・・
なちゅまるさんトコでは 私の知らないワンコたちの悲惨な姿や、
幸せになって行く姿、色々なことを教えてくれます。
これからもご自身のやり方で がんばってほしいと思っています。
ワンコも大切、そして自分の体も大切にしてくださいね(^^ゞ 

2007.02.13 10:30 URL | ゴクママ #- [ 編集 ]

あかん、泣ける・・。

不幸な生い立ちも泣けるけど、
このハッピーエンドにも・・。
ぐりちゃん、不幸な過去だけじゃなくなったよね。なちゅまるさんとこの
家族の生活も、楽しい思い出となって残ってるでしょう。
あ~・・まだ泣けるよ~。どうしよう。

2007.02.14 00:14 URL | ひとっぴ #- [ 編集 ]

いつもこっそりみさせてもらってます。
実家にパグがいるので、ぐりちゃんのことがヒトゴトと思えませんでした。
最初こそ心配でしたが、どんどん明るくなっていくぐりちゃん。
笑顔がかわいくてかわいくて、PCの前でにんまりしてました。
ぐりちゃんの笑顔もなまちゅるさん一家いてこそですね。
里親さんも、相方犬も、ほんわかした方たちみたいでよかった!
ぐりちゃんお幸せに♪
そして、なまちゅるさん一家、お疲れ様でした。
お体には気をつけてくださいね!
オレオちゃんもナルトちゃんも、お膝待ってますよ^^

2007.02.15 00:00 URL | いち #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/167-f066c577

