ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、夕方16:55~19:00
関西テレビ 「スーパーニュースアンカー

そこで、安楽死処分が決定された大阪の繁殖場の犬達についての放送があります。



詳しくは書けませんが
「多くの方に知ってもらいたい」、「処分以外に道はないのか?」と思ってくださっているマスコミ関係者もいるという事を知ることができて、本当にうれしかったです。

今まで、ニュースで小さくしか流れなかった「ブルセラ陽性犬全頭処分」。
今日、時間を割いて放送されます。



ネットの環境にない人にも、この事実を知ってもらえるチャンスです。

これをきっかけに、
他紙、他メディアも取り上げてくれることを願います。
より多くの人に知ってもらって、関心を持ってもらえたら...
処分以外の道が開けることを願います。

今日の放送が多くの人の目に留まりますように...



「ニュースアンカー」
16:55~19:00 関西テレビ

「安楽死に...ブルセラ症の犬たちのその後」

20070209073224.jpg




【banibaniさんの署名の件】
月曜日にワンライフ必着で集められているそうです。
詳しくは→banibani@cat.zero.ad.jpへ



最後まで読んでくれてありがとう
↓  ↓
banner_02.gif





人気blogランキングへ

テレビ見ます!そして改めて私に何ができるか・・・考えてみます。
大好きな犬のために・・・
いつも報告ありがとうございます。

2007.02.09 08:47 URL | ミルク #- [ 編集 ]

こちらで見れるかわかりませんが見たいと思っています。
どのように放送されるのか気になります。
誤解のない内容であることを願ってやみません。
多くの人に見てもらえるよう私のブログでも紹介して見ますね。

2007.02.09 09:18 URL | いっちゃん #4RSyl9Sg [ 編集 ]

どうか一人でも多くの人の目に留まり 
大きな力となって 全部のわんこが救出されますように!!

2007.02.09 09:32 URL | ももぷりかあちゃん #- [ 編集 ]

九州に住んでます
今日のTV見る事できませんが
どうか どうか いい方法が見つかりますように!
情報有難うございます。

2007.02.09 11:20 URL | p #t7OvKA5I [ 編集 ]

告知、ありがとうございます。
リンク、貼らせてもらいました。
多くの人の目に留まりますように。。。


2007.02.09 13:12 URL | YUCCI #ZKEs3CJw [ 編集 ]

署名してもらいたいのでこの事実を詳しく知らない、
またネットが使えない親や友人に観て欲しいと連絡しました。
みんなの熱い気持ちがメディアを動かしたのでしょう。
投稿して下さった沢山の同胞に感謝します。
本音を言うと、決定の前に放送して欲しかったですが、
今はこの様な惨忍な決定への反響に賭けたい気持ちです。

ワンライフさんやボラさん側からしか知り得えなかった
事実があちら側にはどう移っているのか?
どこまで”真実”が伝えられるのでしょうか。
とても引っかかっているのですが、殺処分決定直前に
「ブルセラ病は治る」と確かに公表されてた
《青森県動物愛護センター》のHPが消された事実・・。

とにかく、署名運動頑張ります!!

2007.02.09 14:03 URL | りっくる #- [ 編集 ]

いろんな意見があります。
どれも一理あり、どれも間違いじゃない。
でも、どうしてもあの子たちを全部助けてあげたい・・・
それしか自分の心には思い浮かびません。
だから、自分の思うとおりに行動していきたいと思います。
今、署名活動、しています。
もしこの願いが叶ったら、最後まで責任持って協力するつもりです。

2007.02.09 14:16 URL | プチ #- [ 編集 ]

チェリオちゃんを運んでくれたかえるさんのブログを先ほど
拝見してきました。
・・・涙がでました。
どこをのぞいても、みんな助けようって声をあげてくれてますね。
私もその1人ですが、
早くこの声が届いて命を救ってあげたい。

2007.02.09 14:18 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

なにかしていたくて、
動物保護サイト立ち上げました。
その際に、ブルセラ症の子達について
写真お借りしました。
不都合ありましたら、お知らせ下さい。

2007.02.09 19:31 URL | モモママ #- [ 編集 ]

最近新聞やテレビで報道されることが増えましたね。今回のことをたくさんの人に知ってもらういい機会だとは思いましたが、Kさんのインタビューがなければ処分やむなしの行政を擁護する内容にもとれました。処分という方針は決定されましたが最後まであきらめずにがんばりましょう。

2007.02.09 21:22 URL | joe-k #- [ 編集 ]

なちゅまるさま、本来ならば、ナルトくんやオレオちゃん達の姿に楽しませてもらいたいのですが、この場を借りてしまい申し訳ございません。りっくる様、および「ブルセラ病は治る」と確かに公表されてた《青森県動物愛護センター》のページをご覧になりたい方、『青森』『ブルセラ病』『治る』でぐぐるとキャッシュがヒットします。「病気の犬を処分すれば問題は解決」という行政の考え方は、いずれ「人間でも伝染病が発生したら病人を処分すれば問題は解決」に発展しないとも限りません。災害時でもしかりです。大変乱暴なものの言い方かもしれませんが、そう思えてなりません。目に見えることなのだから、きっと出来ることはたくさんあるはずと信じております。

2007.02.09 22:10 URL | ゑ #TY.N/4k. [ 編集 ]

ブログで紹介するため、写真を4枚お借りしましたm(_ _)m
最後まで諦めずに、私も署名活動頑張りたいと思います。

2007.02.10 01:32 URL | しゃぁぼう #KGmS39Z. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/164-415cbec7

