ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ぐりちゃん無事名古屋へ旅立ちました。



今までの一時預かりでは、直接里親さんとお会いした事がありませんでしたが、
今回、里親さんと直接お会いできたのはホントによかったと思いました。



ぐりちゃんのこれからの未来の幸せが、かあちゃんにはしっかり見えましたよ。



もうこれでぐりちゃん安心だね...
ぐりちゃん本当の家族の下で幸せになるんだよ...



かあちゃんより。






では、前日からの様子です。

食いしん坊友達のナルトとぐりちゃん。
今日も、ごはんの時間は大変です。



20070205104423.jpg
超早食い大王のナルトは、とっとと自分のご飯を平らげて、ぐりちゃんのご飯の見張りに登場です。



20070205104445.jpg
食べ物にはかなりのガッツを見せるぐりちゃん。
最近ではドライフードだけで、ガンガン食べちゃいます。



20070205104459.jpg

おこぼれ狙わないっ!!(▽∧▽#)



そして、もう一組...



あくなき挑戦を続ける、オレオちゃんvsぐりちゃんの様子は...



20070205105039.jpg
今日もぐりちゃんの目の前を陣取って、お誘い攻撃続行中。


かなり長いこと、お返事を待ってみますが...


20070205105053.jpg
ノッてくる気配なす...(ノД`)カナシー


しかし、チャレンジャー オレちゃんは今日は負けません。


20070205105111.jpg
強制です。
( ̄▽ ̄;)そ、そういうのもアリなのね...


でも、ちょっとぐりちゃんがくんくんしてくれたので、納得のようでした。


20070205105123.jpg
エライぞ!オレオ!



そして、我が家恒例の最後のプレゼントですが、
ぐりちゃんには何がいいかなぁ...って考えてみました。

そして、クッションに決めました。
ウチに来た頃は、端っこで座って寝ていたぐりちゃん。
でも、寝転ぶようになり、毛布が好きになり、クッションに挟まって寝るようになってました。
だから、プレゼントはクッションです。



ヤル気満々の父
またもや、一番に描き始めました。
20070205113053.jpg




20070205113233.jpg
またデフォルメなしで、限りなく実物に近く描くつもりなのか...



20070205113120.jpg




描いてる途中、自信満々に見せられてしまいました。
20070205115321.jpg




またですか...( ̄- ̄;)



しかし...



そんな父を上回る人が、今回はいたのです。



それは...



20070205115716.jpg
↑長男。



今回、かなりの衝撃作となっております。


あぁ、気になる、気になって眠れないアナタはクリック!クリック!
↓  ↓
banner_02.gif

ぐりちゃんの里親さんは、ホントに素敵なご家族でした。
そして、先住犬のワンちゃんも一緒に来てくれたのですが...これまた...



人気blogランキングへ

【追記】

2月上旬、ブルセラ病感染犬等救援本部の会議があります。
そこで、大阪の繁殖場の犬達の最終審判が下されます。

下される審判は、

①全頭処分
②陽性のみ処分
③全頭救出
のうちのいずれか。

前回の議事録から予測すると全頭救出の可能性は絶望的だと思われます。

20070205125005.jpg
この子たちに
20070205125121.jpg
何も罪はありません。
20070205125018.jpg
どうか、この子たちがココから出られますように...


詳しくは→「Wanlife活動日誌

気になる、気になるv-219気になりますv-266
なのでv-216クリックしましたv-7
明日が楽しみです。
ぐりちゃんよかったですv-238
いつも心のこもった贈り物v-25愛情たっぷりですね。
ステキな嫁入り道具ですね

2007.02.05 12:14 URL | kei #- [ 編集 ]

かあちゃん、ひっぱらないでよ~。めちゃめちゃ気になりますよ。早くっ早くっ続きが読みた~い!!
なちゅまる家卒業生3わん目になりましたね。すごいよ、なちゅまる家!でも、なんか…やっぱりちょっと寂しいですね。

2007.02.05 12:32 URL | ぐちを #- [ 編集 ]

ぬぉぉぉぉ~!
気になるっ!


ぐりちゃん、今頃は
新しい家族の元でまた遠慮してるのかしら(笑)
フフフ(^^)

ぐりちゃんに幸アレ!


2007.02.05 12:59 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

こんにチワワv-238ぐりちゃん、旅立って行ったのですね。
今回もパパさん&ご子息の絵が気になります。
ひっぱりかたが憎いですねぇ(笑)
でも、ぐりちゃん、どうぞお幸せにね♪
大阪の繁殖場の子達、どうか全頭助けてもらえますように☆
あの可愛い瞳を見ると切なくてなりません。

2007.02.05 13:38 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、新しいご家族様との出会い。
本当におめでとうございます。
あのぉ。。。
全頭救出の為に出来る事はなんでしょうか?
嘆願書とかでは何の役にもたちませんか。。。?
なんだか、悲しすぎるから。

2007.02.05 14:45 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

今頃はぐりちゃん名古屋のお家で遊んでいるのでしょうか∈^0^∋
なちゅまるパパ画伯、まる画伯の絵がとても楽しみでちよ。
オレオちゃん、よかったね最後にくんくんしてもらって仲良しでち。

大阪の繁殖場のあの子達は全員助けてほしいです。どの命も大切で
無くしていい命はないはずです。あの子達になんの罪があるのでしょか
ワンライフさんもkさんもみんな助かると信じて行動してるんですよね。

2007.02.05 15:15 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん今頃楽しく過ごしている事でしょうね。
里親さんからぐりちゃんの様子など聞けたらまた報告おねがいします。

繁殖場のワンコ達みんな助かりますように・・・

2007.02.05 16:23 URL | ミルク #- [ 編集 ]

初めまして!私は、チェリオちゃん一時預かりの時から、ずっと観させていただいています。なちゅまるさんにどうしても伝えたい事が、あり 初コメントさせていただきました。まずは、ぐりちゃん旅立ちおめでとうございます。
お疲れ様でした。なちゅまるさんは、ワンちゃんの一時預かりをされながら、
子育て奮闘中で、しかも、楽しいブログで、私たちを癒し、家族の為、ワンちゃんの為に働き、その上、ボランティアに行かれたんですね。私も、小学生の子供が、おりますので、よくわかります。子育てがどれだけ大変か。本当なら、自分の事で精一杯なはず・・・
そんななちゅまるさんをみて、私ももっとがんばらないと、私になにか、出来る事はないかしら?とどれだけの人々の心を動かしてくださった事か。反面、出来る人に対して、変な嫉妬心をもたれる方がいらっしゃるのも事実ですよね。なちゅまるさんが悪いんじゃないんです。ワンちゃんにはない、人間の嫌な一面が、大人気のなちゅまるさんを攻撃したくなっているだけだと、私は思います。
でも、その事で、自分をこんなに応援してくれている人々の数の多さにびっくりされたのでは?

自分がワンちゃんを飼い始めた事がきっかけで、このブログにたどり着き、8月から毎日欠かさずこのブログに遊びにきている、1ファンより。

これからも、がんばってください!応援しています!!!

2007.02.05 17:03 URL | パッピーまま #- [ 編集 ]

あ~あついに行ってしまったのですね。でも里親さん良い方そうで本当に良かったです。可愛がられますように、そそうをしませんように願うばかりです。
なちゅまるファミリーご苦労様でした。m(._.)mアリガト

2007.02.05 19:27 URL | ダチスママ #- [ 編集 ]

んもうー、かあちゃんってば!
そう来ましたか(笑)
えっと、夜中にでも更新されるのかと期待して
寝る間際までここに来ると思います私。
ひっぱらないでーーーー 気になる気になるっ!


全頭救出、なんとかなんとか
あの子達に温かい時間を。。。
願ってやみません。 願ってるだけではいかんですね、うん。

2007.02.05 20:02 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

グリちゃんおめでとうございます、もう幸せですよね。
それに比べて、処分なんて事になったら、あまりにもかわいそう過ぎますよ。
大阪府は、ひどいんじゃないですか、処分するために所有権を得たのですか。
絶対許せません、処分反対!!治療すれば、治るそうじゃないですか。

2007.02.05 21:08 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

繁殖場の子達はなんとかすくいたいですね。絶望的と思えるかもしれないけど、最後まであきらめないで救えるようにがんばりましょう

2007.02.05 22:24 URL | joe-k #- [ 編集 ]

なちゅまるさぁ~ん!!気になって仕事が手につきませんでした、後編待ってます!

大阪府に何度かメールをしましたが今日は電話を入れてお願いをしました。明日も電話します、あきらめないで何度でもします!

2007.02.05 23:24 URL | maria #- [ 編集 ]

チワワちゃんのつぶらな瞳に涙します・・・
WanlifeさんのHPにも書かれていらっしゃるように、確かに青森県動物愛護センターのHPには「治療をすれば治る」と確かに明記されてますね。
助かって欲しい。
大阪府議の議員さんで、環境農林常任委員会で動物愛護に関する質問をされていらっしゃる議員さんもいらっしゃいます。大阪府下にお住まいで、選挙権をお持ちの方(特にその議員さんの選挙区にお住まいの方)は話を聞いてもらうのはいかがでしょう?最悪(あって欲しくないですが)処分にも税金が使われるのですから。
それと、みなさんが購読されていらっしゃる新聞社への取材要請。
「治療をすれば治る」と言われているのに、会議で殺処分が決まってしまうかもしれない命があることを多くの人に知ってもらいたいです。
生かすことに税金を使って欲しいという声が行政に届きますように。

2007.02.06 00:33 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

お疲れさまでした。
我が家のベッキーもみつりこ様のもとで愛情を一杯受けてから我が家に来ました。
そのせいか大変性格の穏やかな愛嬌たっぷりのいい子ちゃんです。
里親になるのには迷いはありませんでしたが一時預かり宅になるのには自身がなくて諦めています。それほどに一時預かり様のお力が犬ちゃん達に必要不可欠なのです。これからもよろしくお願いいたします。我が家のベッキーのことはwan life様の幸せになった子達に最近の写真が載っています。良かったら見てやってください。
繁殖場の子達の処分だけはくい止めたいですね。
府知事宛と動物愛護に関心を持っておられる議員にメールを送りました。
みんなの思いが届く事を祈っています。

2007.02.06 04:15 URL | ウニ田 #- [ 編集 ]

ぐりちゃんのことはとってもうれしいんだけど・・・。
すみません、皆さん、チェリーさんのブログ、みてください!
和泉市の繁殖場の件です。
明日の会議までにみんなで抗議しないと!
時間がありません。明日の決定によったら、あさってには・・・。

なちゅまるさん、すみません。
応援してくれる人の多いこのブログに書かせていただきました。

2007.02.06 12:47 URL | プチ #- [ 編集 ]

はじめまして^^
ムービーキャスターの動画を見て来ました。
グリちゃん、良かったですね。
皆に愛情たっぷり注がれて幸せにね♪

2007.02.07 13:33 URL | mika #Pn1Qvjxc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/160-d32889f5

