ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、繁殖場に2度目のボランティアに行ってきました。
また書くと長いので、明日詳しく載せたいと思います。

一言だけ感想を書くと...

「衛生管理がかなり改善されていた。」です。
多くの方の意見が行政を動かした。そして、これからはどんどん良い方に進んでいくのかなと感じました。





ところで、我が家のぐりちゃんですが、
20070202000621.jpg
おじいやんに比べ、
超控え目キャラで何も問題なしのおりこうさん...に見えませんでしたか?



しかしその実は、問題なしじゃないんです。
かなり、私たちを悩ませた大きな問題が一つあったのです。



そ・れ・は...



オシッコ あ~んど ウンチ問題です!



ウチに来た当初、かなりオシッコを我慢し続けてかあちゃんを心配させ、思わず病院でエコーを撮ってもらうというエピソードを残したぐりちゃん。



あの後我慢しきれなくなって、とうとう2日モノのオシッコをしたワケですが、



その場所というのが...(今まで言ってませんでしたが...)



実は、その辺に置いてあったかあちゃんのコートの上だったのですぅぅぅ~。(ρдく。)エーン
あぁ、私のコート...



あの時はすごかったよね、オレオちゃん。
20070201234459.jpg
あぁ、黄色い大洪水!(T◇T)



それからも遠慮キャラが災いして、我慢するする!
おしっこもウンチも2日に一回しかしなかったんですよ。

そして、出た時ソコは大騒動!(ノ≧w≦)ノギョエ~



ある時は、毛布の上~♪



またある時は、ナルトとオレオのベットの上~♪



20070201232840.jpg
洗われてしまったナルトとオレオのベットグッズです。



そしてまたある時は、
じゅうたんにオシッコしようとした所を発見され(@□@)ノノ
猛スピードで持ち上げられてε=┌(≧∇)┘フローリングまで移されたぐりちゃんでした。



ぐりちゃん、頼みますよ...(; ̄▽ ̄A



怒るとビックリしてまたまたオシッコを我慢しそうなので、時間を掛けてオシッコ、ウンチを覚えてもらいました。



20070201233712.jpg
トイレットクイーンのオレオちゃんも指導します。(* ̄0 ̄)しっかり~

20070201233926.jpg


20070201233936.jpg
ウンチ大王のナルトちゃんもエールを送ります。p(^◇^)qファイトッ

20070201234121.jpg
ご苦労さまーっす!∠(`^´)



2日に一回から1日一回になり、コートの上から庭になり、庭からお散歩でできるようになりました。
お散歩でオシッコできるようになったのは、実は最近なんですよ~。
うぅ...長い道のりだったわ...o( ̄^ ̄)oじぃぃ~ん



来た当時は表情が変わることが少なかったぐりちゃんですが、最近ではこんなかわゆい笑顔もたくさん見せてくれます。
20070201231848.jpg


20070201232034.jpg

しかし、人間限定ですが。

20070201234647.jpg




(」`□´)」オレオちゃんの努力はいつか実るはずよーっ!



20070202004607.jpg
たぶん...


実らない努力を続ける、オレオちゃんに応援のクリックを♪
↓  ↓
banner_02.gif

今日のボランティアは、行政の改善された姿勢とは逆に、ボランティア同士での批判合戦は不毛なだけだとも感じた母でした。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ホントに表情が豊かになりましたよね、ド素人の私でもわかりますよ!!
それもこれも、なちゅまるさん一家の深い愛情があったからこそですね☆
勝手に「ありがとう」と言わせていただきます!!

2007.02.02 02:56 URL | あきのり #- [ 編集 ]

おはようございます。
くせりちゃんの表情がしても豊かになりましたね。目の輝きがいきいき
してまちよ。∈^0^∋
お洗濯とても大変でしたね。( ・_・;)パンダも逆さになってほされて
まちね。

なちゅまるママお疲れ様でした。
ブログで繁殖場の今の現状を知りみんなが自分の出来る協力をして
その声が一つになり行政の方も動いてくれたのでしょうか。少しでも前に進んでいるのですよね。

2007.02.02 09:27 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃんが病院帰りの車の中でなちゅまるさんを待ってて見せたあの笑顔(舌のと~っても長いお顔)がずっと頭を離れません。ぐりちゃんお嫁に行っても幸せになってね・・・。

2007.02.02 10:08 URL | ころ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
かわゆい笑顔の裏に、そんな大きな問題があったとは。。。
ちゃんと出来るようになって良かったですね☆
それにしても、かあちゃんのコートの上って・・・
その後、コートもお家で洗濯?
クリーニング屋さんて、断られますよね(泣)

ドリーちゃんも、まだまだ失敗してますよ。
同じく毛布の上や、リン達のベットの上、お子ちゃまのカバンの上、
そしてカーペットの上まで( ̄□ ̄;)!!
・・・なので、カーペットは「消臭・防臭・防水」の物に変えました。
また汚れすぎたら買い換えればいいやって、
半泣き状態でお財布とニラメッコしてます(^^;)

オレオちゃん、めげずに頑張るのよ☆
ぐりちゃんはきっと旅立ちの日までには遊んでくれるからね♪

2007.02.02 10:16 URL | RIE #- [ 編集 ]

今ワンライフさんの日誌を読みました。
島田さんの言葉で(そんな現場の子達の苦しみに比べたば全然たいした事ない)
と書かれていました。本当に強い心情に感動して涙が出てきました。
いろいろな障害があっても前向きにがんばって進んでいるのですね。
頭がさがります。大阪府の会議になんで参加できないのか疑問だったのですが
今回の日誌でよくわかりました。行政は狭い扉なんですね。

2007.02.02 10:23 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、そんな事があったんですかぁ。。
うちも先日我が家に来たあんこはトイレ全然ダメです。
しかも、女の子なのに足あげて柱にかけるんですよ~v-292

やっぱりみんなトイレ問題を抱えてるのですね!!
それでも気長にトレーニングされたなちゅまるさんはスゴイですねっ!!
里親様もきっと助かると思いますよ。

うちは3ワンとも完璧ではないのでトイレに関してはいつもピリピリ、カリカリしていて「こら~っ!!」と怒ってしまいますv-355

ナルトくんとオレオちゃんは完璧なのですね! すばらしい♪
うちもそんな日がくるかなぁ…

2007.02.02 13:43 URL | さいころ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん、ほんとにいいお顔になりましたね~。私の周りのぱぐちゃんの中でもとびきり一番のべっぴんさんです。日曜日を最後に?あの笑顔が見られなくなるのが寂しいです・・。それにしても、いつもいつも感心して見させていただいでますが、どうしていつも写真がベストショット?? ほんとにすごいシャッターチャンス!!ですよね~。かあちゃんに弟子入りしたいワ・タ・シ。

2007.02.02 15:00 URL | れなママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/155-eaa25463

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。