ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぐりちゃんの旅立ちまで、あと4日。
今週は「ぐりちゃん強化週間」だったはずが、なぜかコメント承認制になるような大荒れの事態に...



20070131210106.jpg




ゴメンね、ぐりちゃん...
でも思った事は書かずにはいられない、母なのです。



20070131210124.jpg






ソレはさておき、
ぐりちゃんが毎日どんな感じで過ごしているかと言うと...



今日も
20070131210156.jpg
相変わらず、母の膝の上で爆睡しております。(o__)o zz



実はぐりちゃん、
前の里親さんのお宅に2ヶ月いたのですが、先住犬がいなかったため犬とのふれあい経験がものすごく少ないのです。

我が家で3ワンでの生活でかなり犬には慣れたものの、やっぱりまだ絡み方が分かりません。
オレオちゃんの「お誘い攻撃」、いまだ実らずです。



そんなぐりちゃんの一番スキなモノ...それは「人間」

おもちゃより人間。
犬と遊ぶよりも人間なのです。



何を隠そう、彼女の最近の趣味は「ストーキング」ですから
20070131235205.jpg
↑ぐりちゃん@風呂掃除待ち中



あ、あのね...ヾ(-_-;)ヌレテマスカラ





いつもぐりちゃんにお膝に乗られて、動けないかあちゃんの周りはこんな事になっています...



20070131210223.jpg
さりげなくかあちゃんの足の上にオモチャをおいて、
「遊ぶのだ」アピール中のナルトちゃん。( ´∀`)σコレコレ



そして、反対側には...



20070131210325.jpg
オレオちゃんです。



いつもお膝に乗り損ねてるオレオちゃんは、
20070131210253.jpg
横でさりげなく「ナデナデしてくだちゃいよ」オーラを出しています。(・∀・)オレオハ、ココヨ。



ま、それでも怒ったり、やきもち焼いたりしないのが、
ナルトとオレオのいい所なんですけどね...

でも最近、手が3本欲しいかあちゃんです。



では、母の目線でその後の様子を見てみましょう。



20070131210402.jpg
膝にぐり、前に2ワン。
ココだけ、人口(犬口)密度かなり高し!です。



オレオが、ナルトにかぶりついたら...



20070131210438.jpg

おぉぉっとーー!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
オレオが、ぐりちゃんにぶつかったーっ!



のほほんと観戦中のぐりちゃんも、乱闘に巻き込まれるのかー!(≧〇≦)//



ココは、とうとうぐりちゃん参戦か?
参戦するのかぁぁー?W(≧O≦)W



20070131210517.jpg
しかしぐりちゃん、まったく動きません!
Σ(゚ロ゚ノ)ノウゴカナイノカヨッ



参戦の気配まったくなしです...( ̄- ̄;)シーン...



ますます、モメモメの2ワンバトルは激しくなりますが...



20070131210546.jpg
人間命のぐりちゃん、


(」゚ロ゚)」まったく興味ありませーん!! 



そして、とうとう...


20070131210618.jpg



(」゚ロ゚)」寝てしまいましたーっ!!


かんかんか~ん♪
終了~!!



オレオちゃんの「お誘い攻撃」が、まだまだ実りそうにもない予感がするかあちゃんなのでした...



【おまけ】
今日はぐりちゃん、後頭部ばかりの出演だったので、
先日のすうぃーとな寝顔をおまけに大公開!



20070131211304.jpg






20070131211318.jpg


白目ーっ!!
う~♪う~♪きっとくる~きっとくる~♪(映画リングより)



下の「More...」を押すと、
「母のギモン再び!」大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部へのインタビューです。




白目ぐりちゃんもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

明日少し時間があるので、またボランティアに行ってみようと思います。

人気blogランキングへ
また明日、現場にお手伝いに行く母は、その前にまたギモンをブルセラ対策本部にぶつけてみることに。

またまた、母のギモンに答えてくれるのでしょうか...


トルルルル~ ガチャ!


「あのぉ、お伺いしたいことがあるんですけど」


下の画像を見てください。
↓ ↓
20070201004008.jpg
床にスリッパが散らばってるのが分かりますか?

実は今までボランティアさんは、建物の外は長靴でガードして作業していましたが、家の中はナゼかこのスリッパで作業していたのです。
(モチロン、府の職員は長靴です。)

以前ここでオーナーは、スリッパで作業をしていたのでしょう。
そのやり方を、そのままボランティアがマネしていたんだと思います。
ソレを、指摘して注意してあげる管理者が現場にはいなかったんです。
専門の知識があるのは、府の職員だけなのにです。



(母はそんな事に気付かず、すべて長靴で歩いてしまいましたが...)



っていうか...
もし「スリッパで...」って言われても、こんな床↓
20070201004337.jpg
靴下を露出して歩くのは、私にはムリです。
確実に汚れます。
靴下に付いた菌を持ち帰ります。
その足でまた長靴を履いたら、長靴の中も...



そこで、今日のギモンは...ちょっと違う角度からで
「感染拡大防止、安全管理を府はキチンと行っていたのか?」です。



ギモン1:ボランティアの感染については、自己責任ですよね?

はぁ、今の所は...
でも、 体調に異変を感じたら、受診してもらうようにはしています。
これからボランティア保険を検討しています。



ギモン2:ボランティア保険に感染の保障は含まれますか?

現場に通う途中の事故の補償や、犬にかまれた時の保障はありますが、感染については書かれていません。



ギモン3:ボランティアの感染が自己責任ならば、各日入れ替わるボランティアへの安全への注意の徹底はされていましたか?

今日からしています。

なせ今日からですか?
→ワンライフから注意を受けたから。



ギモン4:ボランティアさんは、知識のない一般人ですが、注意などのマニュアルなどはありますか?

今日からしています。

ナゼ今日からですか?
→ワンライフから注意を受けたから。



ギモン5:感染に関して専門家のアドバイスを受けていると言うが、今までスリッパで糞尿の処理の作業を行っていた事についてどう思いますか?

気が付きませんでした。

いままで毎日、府の職員が出入りしていてもですか?同じ場所で投薬をしていてもですか?
投薬が忙しくて、見てませんでした。

今日からは、スリッパで作業をしている人はいないと言うことですか?
→ハイ。

(あそこで、安全管理、感染拡大防止は最も重要だと思うのに。)



ギモン6:服だけは用意さているものの、安全に関して注意もされず、マニュアルも存在しない。スリッパで仕事している人がいた...というのは素人目に見ても危険に感じますが。

今までは、そういった点が徹底されていませんでした。
これから徹底していきたいと思います。



ギモン7:では今までの期間、そういった状態で作業が行われていて、感染の拡大の心配はないのでしょうか?

今となってはわかりません。
調べようもありませんし...



おまけギモン:職員が高機能のマスクをしていましたが、ボランティア用に同じものは用意されていますか?

いいえ。

では、なぜ職員のみが高機能マスクを使用しているのですか?
→たまたまあったからだと思います。でも、薄い紙マスクでも十分対応できますが...


皆さんはどう感じますか?
母は、また納得いきませんでした。
明日、どうなっているのか見てきます。
スポンサーサイト

ぐりちゃん、大物だぁ~。
三者三様でおもしろいな♪

可愛いオレオちゃん、黒髭見えるアングルは
笑えます。違う子みたい。

2007.02.01 02:02 URL | まろにゃん #v5fXFm06 [ 編集 ]

なぁんてすぃーとな寝顔って…ワンコの白目を初めて見ました~(>_<)     こわいけど爆笑しちやいました(o^o^o)
かわいくて天然なぐりちゃんとはみんなを幸せにしてくれますね♪

私は現場に行けないし、出来る事は小さい事で申し訳ない気持ちでいっぱいです。私に出来る事で協力がんばります。

2007.02.01 02:54 URL | maria #- [ 編集 ]

おはようございます。
なちゅまるママ、ちゃんと寝られましたか?なっちゅちゃんとまるんくで
朝は早いのでしょう。本当に無理はしないでくださいね。

ぐりちゃん、あなたは人間嫌いになってなくて偉いね。いい子だね。
とてもつらい8年と長い時間の中で人間嫌いになってもおかしくはないのに。
なちゅまるママのお膝が一番安心して甘えられる場所なんですね。∈^0^∋
ナルトちゃん、オレオちゃん、カプも楽しそうで本当に兄弟でちね。

ぐりちゃん、今度のままのお膝も温かいことでしょうね。いっぱい甘えてね。

ワンライフさんもみんな一生懸命に命を助けようとがんばっているのですね。
みんなの声・気持ちが一つになって行政の方たちに届きますように今自分の
出来ることをさせて下さい。

2007.02.01 10:00 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

取り返しのつかない事件が起こってからでないと動かないのが日本の行政ですよね。情けない話です。犠牲者…いけにえなんですかね。
わんこの命はモノでしかないんでしょうか。人間の愚かさ 醜さ… 動物のほうがずっと清らかです。

なちゅまるさん これからも現実を伝えてください。日本中でほとんどの人が知らないのです。わたしも周りの人に伝えることしか出来ませんが 聞いた人は…心ある人は現実を知って驚き 自分にできることを探します。
小さなことかもしれないけど 自分の家で飼っている子に対しても見方が変わると思います。実際私もそうでした。
全ての動物の命が大切にされる日を願ってやみません。
そしてなちゅまるさんをはじめ わんこを愛し身を粉にして働いておられるボランティアさんたちが身体をこわされることがありませんように。

ぐりちゃんも幸せになれてよかった。

2007.02.01 11:29 URL | ももぷりかあちゃん #- [ 編集 ]

実は毎日ここに来させて頂いてる私です
ぐりちゃん達に癒されてました
Wan life さんのHPから、いろんな子たちの様子や
大阪のレスキューの事も見つめていました。
誰かの里親さんになれるかなと思ってみても
仕事で留守が多い我が家、おまけにちわわが3人
思い切れずに毎日毎日・・・
レスキューのお手伝いもできないし・・・
そんな思いで、コメントも書けずに読み逃げしてました
(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日の事読んでて、何か書き込まずにはいられなくなって

応援しています。私にはとてもできないことをして下さって
ありがとうございます。



2007.02.01 12:02 URL | こまつくん #3cXgguLU [ 編集 ]

オレオちゃんのお誘い攻撃が可愛すぎです。
軽やかな動きもぐりちゃんには通用してないようで・・・(笑)

この床をスリッパは考えられません。
建物の中でスリッパを使ってるようだからとりあえず履き替えましょうって
思った方もいたのでしょうか・・・
それを危機感が薄かったと言われれば多少は致し方ないかもしれません。
が何故注意をする職員が一人もいなかったのでしょう。
自分達が完全防備であるのに。
やはり他人事だからではないでしょうか。
訳のわからないところに無駄な税金を使っているのにボランティアの方達の防備に予算を取れないと言うのも納得できません。
またある程度の注意事項などを一般の方に説明する義務はあるのではないでしょうか。
初日に一度だけでもやっていれば『今となってはわかりません』などおそろしい
言葉は出てこなかったと思います。

2007.02.01 14:50 URL | ポピ #- [ 編集 ]

ぐりちゃんは本当に、人間が好きなんですね(笑)
お嫁に行くまでには、3匹で遊んでくれるといいですね★

ぐりちゃんとは関係ないの上に、私の勝手な感想なんですが…
わーやられたーって言ってるナルトちゃんの顔なんですが
何かに似てる…とずっと考えてたら思い着きました!
グーフィーです!グーフィーに見えるんです!!
たぶん種類はまったく違うんだとおもうんですけど…。
まったく関係ない、ことでごめんなさい!!(>_<)

2007.02.01 15:08 URL | 梅吉 #iqGKCwmE [ 編集 ]

ボランティアも毎日の更新もおつかれさまです!(^^)!
ぐりちゃん、里親様決定おめでとうございます(祝!祝!)すっごく!ビックリするくらい早かったですね、いいことです^^;

ナルトくんもオレオちゃんも安心できる居場所と愛情をもらっているから焼き餅を焼かないだと思いますよぉ~素敵です。

実は我が家のちわわの1わんも薄毛ちゃんで。。。しかも最近は薄毛というよりハゲ状態(-"-)で病院で相談したら育毛剤はないけどサプリメントはあると言う事でしたよ。オレオちゃんより深刻な我が家は即購入してしまいました!
どうなることやら???

今日も3わんの様子がとっても可愛かったです!
またブルセラ病のわんこたちの様子、府の対応も教えて下さい!
またお邪魔します!←毎日だけど(笑)

2007.02.01 15:35 URL | じゅんこ #- [ 編集 ]

ぐりちゃんの白目に爆笑してしまいました!羨ましい位に素晴らしいキャラですね(笑)
私は明後日から一週間程ボラ入りします。初参加なので、色んな事に注意しながら覚悟して行きます。
あ~~…職員と決してモメない様に気をつけないと…。
ひたすら頑張るのみです。
行政にも、おケツ(失礼!)バンバン叩いて良い状況に向け動かさせねば!ですね!
今自分が出来る事を確実にこなそうと思います。

2007.02.02 01:38 URL | キャンあん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/154-af8d7a75

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。