ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また、同じ人物が名前を変えて、何度もコメントで批判を繰り返すようになってしまいました。
(管理人には分かるようになっています)



「-(名無し)」と「犬好きでも嫌いでもない近隣の人間」と「犬嫌い」の3人

「愛犬家」と「犬子」の2人



同じ人でした。
追加:「いぬとも」と「チップ」も同じ人でした。



そして、他にもホストが特殊で「大阪の役所?」って人もいたりして...
(府のアドレスを見ても分かるように、
「dobutsuaichiku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp 」という感じで普通のホストじゃないようなんです。
だから、あの...



(」`□´)」バレてますよーっ!



何がしたいのか私にはよく分かりません...


...てなワケで
またまた、しばらくコメントを承認制にしま~す♪
またしばらくしたら解除するので、よろしくね!

※コメント承認制とは...
管理人の承認を受けなければ、コメントが表示されないシステムです。
コメントがすぐ表示されませんが、異常ではありません。

ついでにぽちっと行っちゃって下さい。
↓  ↓
banner_02.gif

ありがとう♪



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

なんなんでしょうね?
別に、このブログが気に入らなくても、放っておけばいいのに、どうしてそう言う人って、わざわざ苦言を残そうとするのでしょう?不思議。
社会的に抑圧されてるんだろうな~。
それか行政の人???


どんどん承認制にして良いと思いますよ。
あくまでも、私達はなちゅまる一家のブログを見ているだけであって、なちゅまる母さんの元で、議論を繰り広げる必然性は無いのです。
ここでコメント残している方々の99%は、別に何かをここで非難しあおう、と思っているとは、到底思えませんし。

批判にも負けずに、思ったことを書いてください。

2007.01.31 13:33 URL | Q's Mom #- [ 編集 ]

はじめまして^^
いつも読み逃げしておりましたっっ(汗)
名前を変えて何度も批判を繰り返すとは、なんとも稚拙な人ですね。
IP調べればすぐ分かることなのに。
こんな嫌がらせをする方もいらっしゃるんですね。
こんなことにも負けずに頑張ってくださいね(^_^)
陰ながら応援しております!!!
ぐりちゃん里親見つかって良かったですね♪

2007.01.31 13:34 URL | 杏 #NF2.bguo [ 編集 ]

いつも読み逃げばかりで・・
そんなわけ解らん奴がいるんですねぇ。
そんなんほたっときよっ!(方言丸出しで抗議!)
いつもいつもなちゅまるさんの行動力に感心させられております。
スゴイデス!私も含めて皆考えてはいるけどいざっというとできませんよ。
ホント・・ほたっときよ!(しつこいっ)

2007.01.31 13:53 URL | ともぷー #- [ 編集 ]

初めてコメント致します。
いつもナルトくんとオレオちゃん、預りわんこやお子さんの様子を拝見させて頂いて、癒されております。。
仕事で嫌な事があったり、悲しいニュース(繁殖場の事など)を見聞きして、心がイガイガしていても、すごく和んでいい気持ちにさせてもらってます。

いろいろ大変だとは思いますが、お体に気をつけて益々頑張ってください。
日々、楽しみにしております。

2007.01.31 13:56 URL | エリック #- [ 編集 ]

こんにちは。いつも読んではいるのですが、コメントを残すのはこれが初めてです。

批判をするのが悪いことだとは思いませんが、そうやって面白がってる人は悪質ですね。そんな人は無視して頑張ってください。

私は、なちゅまるさんのブログをみたことがきっかけで、2匹目の猫の里親になることができました。今までは、里親って考えがなくて、このブログに出会ってなかったら、きっとペットショップから買っていたと思います。

きっと、他にもこのブログに影響された人がいると思いますよ。
批判よりも応援されてる方の方が断然多いと思うので、自分の思うようにがんばってくださいね^^

2007.01.31 14:04 URL | 2にゃんのママ #- [ 編集 ]

かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね

2007.01.31 14:40 URL | 情報商材の激安販売店 #- [ 編集 ]

なちゅまる様・・・大阪へのボラそして、その報告ご苦労様でした・・・。
私も気にはなっているものの、行動にうつせないことが情けなく思います。。。

承認制・・・あんまりこういうことに詳しくない私なので、どういうシステムなのかは分からないのですが、とりあえず、コメント欄が出たということは、カキコOKってことなんですよね???

なんか、ややこしいことになっているようですね・・・。しかしながら、このブログは、なちゅまるさん個人のスペースなのですから、気にせず自分の感情や思いを素直に記事にして欲しいと思います・・・。でも、やはりこの記事を見て、人それぞれ考え方というものも違いますし、批判をされる方もいらっしゃるでしょう・・・まっ!そんなこと気にせずに記事UPしてください。。。

楽しみにしてますね!!!

2007.01.31 14:41 URL | ぷ~~ #- [ 編集 ]

批判するのに他人にならなければできないならしないで下さいな。
『~さんと同じように』って書いてて同一人物って・・・カッコ悪すぎ・・

なちゅまるさんのストレートな抗議の仕方がステキ!

行政不信も悪質批判に対しても何事もオープンにオープンにですよ。
きっとその一人二役三役さんは今ごろ変な汗かいてることでしょう・・・(笑)

ぐりちゃんって女の子だったのですね・・・(笑)
イチゴ柄とても可愛いです。
新しい家族とも幸せに暮らせるように祈ってますよ!

2007.01.31 15:36 URL | ポピ #- [ 編集 ]

ぐりちゃん里親さん見つかってよかったですねー♪
おめでとうございます。
写真だけでは分からない生き生きとしたぐりちゃんの様子
をブログで拝見しているとついつい引き込まれていっています。
そんなブログが里親さん探しに大いに力を発揮しているのでは♪

承認制大歓迎です!
それにしても・・・・名前を変えてのコメント暇な人ですね。
住んでる場所までわざわざ変えて別人を装うなんて。なんかあきれるの通り越して笑っちゃいました。
恥ずかしい人ですね。
こんな訳分からないコメントなんてジャンジャン無視しちゃってください!!!!
これからも応援しています。

2007.01.31 16:27 URL | はなこ #- [ 編集 ]

こんにちは。
コメントの承認制、了解です^^
イヤなイメージがあるかもしれないけど、
これからは承認制でも、いいんじゃないかと思います。

ホントに何がしたいのか、分からないですね。。。
わざわざ名前を変えてまで、批判コメントする意味が分からない。
こちらがしている事を、いちいち批判とかするなんて・・・
器の小さい人だと思います。
ホントあきれるのを通り越しちゃいました。

そんな人はどんどん無視して、
これからも、なちゅまるさんが思ったことを書いてくださいね☆
とっても素直で正直な、なちゅまるさんをず~っと応援してます♪

2007.01.31 17:47 URL | RIE #- [ 編集 ]

pref.osaka.lg.jp って、大阪府のアドレスじゃないかと思いますけど、
何やってるんですかねー、信じられない。そんな事やってる間に、犬たちの
お世話ぐらいしたらどうかと思いますけど。今のところ遠くて何をしていいかわからないので、あちこちにメールを送ってみます。このブログ、とっても楽しみです、体に気をつけて頑張ってください。

2007.01.31 18:41 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

批判する人は無視!ムシ!暇じゃないんです。

とにかく今、何が必要なのか?遠方者に何が出来るか知りたいです。

これからもどんどん現場の情報をお願いします。

ボランティアの皆さん、有難うございます。
ボランティアの皆さんからの情報だけが頼りです。

2007.01.31 18:47 URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]

こんにちは~いつも楽しく、または考えさせられながら読ませてもらっています。

何度も中傷してくるなんて、暇人がいるんですね~。きっと淋しく孤独な変わり者
なんでしょうからほっとくのが一番ですよ!!!無視無視!!
これからも応援してます~。遅くなりましたがぐりちゃんおめでと~!

2007.01.31 18:47 URL | kanana #- [ 編集 ]

はじめまして。暇つぶしにランキングをみていて このブログを知りました。   ぐりちゃんかわいいな~ なんてのんきに読んでいたら 現実のひどさを知ることができました。 私にできることはなんだろうと思い  毎日ポッチっと押すことと ほんの少しですが 応援金を送らさせていただきました。 これからも 応援しています♪ がんばってください!! 
ps グリちゃんほんとによかったですね♫おんぷ♫

2007.01.31 19:05 URL | もり #sSHoJftA [ 編集 ]

私もずーと前から読み逃げしてました。。。ごめんなさい。
でも ずーと応援してます。
何かに真剣に取り組む時
必ず 賛成と批判はつきものです
お願いです 無理しない程度に頑張って下さい。
何も出来ない私ですが、応援してしていることは
間違いありませんので。
これからも どうか どうか
負けないで!!

2007.01.31 19:42 URL | p #t7OvKA5I [ 編集 ]

なちゅまるさん、負けるな~!!
ホント顔が見えないからってやりたい放題の人っていますよねぇ…
でも気にしちゃダメですよ!って気になっちゃうと思いますけど(汗)
とにかく、なちゅまるさんのblogなんだからなちゅまるさんの好きなように書けば良いんだと思います☆
これからも楽しみにしています!!

2007.01.31 19:49 URL | あきのり #- [ 編集 ]

はじめまして なちゅまるさん。
わんこ大好きv-238おばちゃんです。

コメントは初めてですが チョロ松じいちゃんの頃から ずっと読ませていただいてます。もちろん さかのぼってチェリオちゃんのとこも 全部読ませていただきました。
そして 時には笑い 時には号泣しながら読ませていただいています。

Wan lifeさんやなちゅまるさんの活動に 頭が下がる思いで 何も出来ない私はただただ胸を痛めることしか出来ずにいますv-239

批判に負けないでと心で応援するしか出来ません。

初心者でまだ何もわからないのですが ブログデビューしました。リンクさせていただいたり ブログ内で紹介させていただけたらと思っています。
…と言いながら 自分のURLさえわかってない…v-12
もう少し慣れてきたらお知らせできると思うので 遊びに来て下さいね。

貴重なわんこの命がひとつでも助かるよう 毎日祈っています。

2007.01.31 20:38 URL | ももぷりかあちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして♪
コメントは初めてなのですが、大阪繁殖場崩壊の記事から
たどり着き めちゃファンになった遠方の者です。。

素敵デス! このブログ。。 何より なちゅまる家が!!
何度見ても、毎日同じ記事見ても、最高(●^o^●)

チェリオちゃんの記事には、泣かされました・・(T_T)
お蔭様で、瞼が開かない日もありました。。。。

今回の大阪の件! 
処分はマズ無理<<`~´>(私の中で。。)
有り得ない! 許されない! 納得できない! 絶対イヤ!!
(ワガママ娘の戯言のようになりましたが・・)
そんな気持ちで、毎日拝見させて頂いてマス。
(あくまで私の心の叫びなんで、批判はお止め下さい)

スイッチOFF切り替え・・
なちゅまるさん、今後もblog楽しみにしてますネ
ポチッも、忘れませんよ~♪



2007.01.31 21:39 URL | シ-ズ-もも #- [ 編集 ]

なちゅまるママ、大丈夫ですか?
ママには心強い温かい家族とこのブログが大好きなファンがいつでも側に
いますから。お子達の現場に行きお手伝いしていろんなことに心を痛めて
いる時にあまりにも悲しくて辛くて言葉がありません。
オレオちゃん、ナルトちゃん、ぐりちゃん、なちゅまるママの心を暖めて
あげてくださいね。言葉は話せないけど目でお話しますよね。
なちゅまるママ、心も体も疲れているからからだを大切にしてくださいね。
ママは家族にとって太陽だから無理しないでくださいね。
出口のないトンネルはないから必ずお日様が待っていると信じてます。

2007.01.31 22:24 URL | 4チーママ #- [ 編集 ]

本当にヒマな人がいるもんだねぇ。
心配することがないのでしょうか~

ぐりちゃん家族が決まってよかった!
なちゅまる家とセレブなおばさま、また嬉しいお別れになるのね。

2007.01.31 22:31 URL | mumu #- [ 編集 ]

こんばんは。
なちゅまるさん、無理されないで下さいね。
賛否いろんな意見があるのは分かりますが、
名前変えるなんて訳が分かりません…。
今の私には応援金送るくらいしか出来ませんが
チェリオちゃんやチョロじい、そしてぐりちゃんのように
一匹でも多くのワンちゃんが幸せになれることを
心から祈っています。
明日は冷え込みが激しいらしいので、御身体お気をつけ下さい。

2007.01.31 23:20 URL | うり #- [ 編集 ]

なちゅまる家の皆さん、こんばんわ。
ぐりちゃん、里親さん見つかってよかったですね。
でも、ちょっぴり寂しくなっちゃいますね。v-406
コメント承認制に1票! 荒らし目的の批判は無視で。v-217
なちゅまるさんの信念に賛同します。v-222
神経使いすぎて、体調崩さないように。
風邪もまだ完治していないはず。
お大事にしてくださいね。


2007.02.01 00:52 URL | cafe #C8yVuyDQ [ 編集 ]

チェリオちゃんの頃からの読者です。
ぐりちゃんの旅立ちも近いということで
また「なちゅまる一家のお絵かき」を見られるのが楽しみです。
毎回、お別れのシーンを見ると寂しくなりますが
あのお絵かきを見ると「幸せへの一歩を踏み出すんだね、良かったねー」
という、なちゅまる一家のキモチが伝わってきて心があったかくなります。
これからも応援&ポチっとしていきますので
がんばってくださいねー。

批判を繰り返している人たち、ほんとに暇なんでしょーね。ば~っかみたい。
そういう人は「批判ブログ」でも作って
1人で勝手に批判日記でも書いてればいいのに!v-397

でも、こういう人たちが来るってことは
このブログが人気があるって証拠ですよね!

2007.02.01 01:36 URL | mpoo #- [ 編集 ]

こんばんは。なちゅまるさん、お疲れ様です。
チェリオちゃんの頃からのファンです。
初めてコメントさせていただきます。
今回の件もホントに許せないですね。
お金もない・時間もない(就活中)学生の私には、
自分の日記にこのことを紹介するくらいしかできません。
リンクはらせて頂きますね。

仕事をするようになって余裕が出れば、
このような活動の手助けをしていきたいと思っています。

どうかこのコたちがみな、幸せになれますよう。

2007.02.01 03:36 URL | yuka #- [ 編集 ]

はじめてコメントします。いつも楽しいブログを本当に有難うございます。疲れた毎日でもすごく癒されています。

ワンチャン達もカワイイけど、何より私はなちゅまるママさんの「姿勢」が大好きです。本当に頭が下がる思いです。自分が思うことや、実際目にしたことをストレートに言うこと、今の社会のほとんどの人が出来なくなってることだと思います。


どこの世界にも批判しか出来ない可哀相な人達というのは「付き物」ですね。困ったものです。でもそんな人達はほんの一部。ここでもコメントをたくさんの方が残してらっしゃるように応援してる方々がほとんどです。

今回は何か黙っていられなくてコメントさせていただきました。こんな私の些細なコメントがなちゅまるママさんに少しでも力になったら、と思います。ぜひぜひ頑張ってください!

私は現在カナダに住んでおり、ボランティアに協力しにいくことは出来ませんが、心からなちゅまるママさん、ボランティアの皆さんを応援していきたいと思います。

2007.02.01 05:13 URL | Masako #- [ 編集 ]

承認待ち了解です♪
ぐりちゃん里親決定おめでとうございますv-290
嬉しいやら寂しいやら、、、でも、ぐりちゃんが幸せになってくれるのなら!!
私はなちゅまるさんの一生懸命なところが好きです。
世の中多種多様ですからいろんな意見があっていいと思います。
もちろん犬が嫌いっていう方がいるのは当たり前です。
ただいたずら半分でのコメントは本当にやめてもらいたいです。
みんなどうにかしたいという思いでコメントを入れているのに、、、、
今回の件だけではなく、常に動物指導センターに収容されている犬、猫たちもどうにかしたい!って思っているのです。
でも、他の方のコメントを見て、同じ思いの方がたくさんいることを知りました。
みなさんの思いが届くことを祈っております。
なちゅまるさんは、これからもなちゅまるさんらしく生きていって下さい。
なちゅまるファミリーに幸あれっ!v-238

2007.02.01 13:01 URL | おーき #- [ 編集 ]

こんにちわ。
mixiでも 批判・反対ばっかりするこーゆーアンポンタンチンな人達いますよ~。初めは ムカついたりしてましたけど、今は ”何かに一生懸命になる事がない・何かに一生懸命になる事が出来ない可哀想な人だな~”って思います。人の揚足取って文句言ったり批判したり。夢とか希望とかないのかしら? あるのは無駄な時間だけ?? そんなちっさい人達は 放っておきましょ。

ここでコメント残すほとんど方々は、どうにかこのワンコ達を助けてあげたいという気持ちでいっぱいでしょうし、なちゅまるさんを心から応援してるハズ。
みんな 応援してるので、アンポンタンチンな人に負けず 頑張って下さ~い!!
・・・でも 時々、ナルトくんオレオちゃんと一緒に息抜きして下さいね!?

2007.02.01 13:21 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

こんにちは♪ いつも楽しく見てます。

私は、なちゅまるさんのブログやワンライフさんのHPで現在の状況などを入れています。

今回の大阪府ブルセラ病感染犬についての批判など気にしないで!


ブログを読んでいて思うことは、大阪府に早く動いて欲しい!もどかしい気持ちでいっぱいです。
府の担当の方に、きっちりとした決まり事の中での判断ではなく、少しは柔和な考えを出来る方がいればなぁ・・・!と思います。

太田房江知事の考えを聞いてみたいものです。

2007.02.01 17:49 URL | ririka☆ #8b5rtD7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/153-42ab500c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。